アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


非難ごうごう、SSバイク。
いやあ~生まれて初めてすごい強風の中を走ってきました。
もうね信号待ちで何回かふらっと来ましたよ。
でかめのベルボトムでもZXはかかとが少し浮きますから、もう気合入れてふんばりました!
ごみは飛んでくるは自転車は倒れて道を滑っている!
フリーウエイに乗ったけどなんだか斜めに走ってる感じで外足荷重でふんばりましたがコーナーもすごく右に左にフラフラでした。
とどめは葉っぱのついた小さな木の枝が飛んできてZXのスクリーンとミラーのあたりに挟まってまるでハワイアンガール!無事家に着きましたが冷や冷やしました。


さて今日は会社の友人達と車2台でホットドッグを食べに行きました!
あれよあれよで7人になってしまい最近のお昼の外食はすごい人数でございます。

最近働き出した友人のクリスタル、彼女は結婚したてでいわゆる金髪の白人で美しくおとなしそうなお顔。。とは裏腹に彼女の車に乗る度に発見!それは運転している間、他のドライバーの事など遅い、とっとと曲がれ!と叫びますが本日のターゲットはバイク!SSです。
出かけに前にいたモタードのタンデムにとろとろ走るな!と怒り、食後の帰りにはなんとターゲットはCBR600RR,赤黒でございます!ノーマルのマフラーで静かなばかりに彼女を怒らせました(笑)

彼女がミラーで見て「あの手のバイクは音無しで車の側に来るから嫌いだ!いきなりそばにいて危ないよ」この言葉で皆は後ろを見て、車の後ろにバイクがいるという事に気がついたのですが、彼女のご主人はHONDAのアメリカンタイプのバイクに乗り、彼女もアメリカンタイプの400CCを探しているようですが、帰るまでにベルボトムに「SSは危ないからハーレー買いなよ!」殿方たちはチョッパーで爆音なんてスーパークールなんて言っています。
あまりにも静かなノーマルマフラーのCBRを車の側に無音で来て追い越していくとか、誰も気がつかないんだからぶつけられるのは当たり前だ!けちょんけちょんに言っているのでベルベル同じSS仲間として同情してしまいました。
EXCUSE ME...私もSSに乗ってんだけど!ッて感じです(笑)
私はSS好きだし私のは一応USヨシムラマフラーですから近くに行けば聞こえるでしょう!って反論しましたよ、もちろん!
しかし今日もマフラー来なかった。。。アメリカで物頼んでまず直ぐ来た事ないなあ!

まてよ、こう考えると私がバイクに乗ってる時も他人たちはあんなバイク、カエルみたいとかバッタみたいとか、側に来るなとか話の種にされているのかもしれないですね、何言われてるかわからないですねえ!嫌だなあ(笑)
かっこうよく乗りたいものです!今は誰がなんと言おうが好きなバイクに乗り続けます!SSはアメリカで人気なくても私は乗ります!(笑)
でもかわいそうだったCBRさん。。彼のバイクに罪は無し。

SS普及委員会がんばります!会員ベルベル1名、娘がメンバーになる予定!

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おお、そうだそうだ。
静かなのは品質が高いからです。
頑張れ姉さん!
SSを普及させましょう!
ハーレーがいたら、オラオラ~~~って煽っちゃってブチ抜いちゃってください!

【2007/04/12 20:59】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


日本じゃ騒音を撒き散らかすと嫌われるのに、USAでは静かだと嫌われるんですねぇ・・・。
静かで高性能なSSのどこが悪いと言うのでしょう。
アメリカ人って理解不能です(?_?)

【2007/04/13 00:16】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


ハワイアンガール、めちゃ笑っちゃいました♪失礼!
でも「その様子」を想像すると、ハラ痛い~

サスペンションは調整してみましたか?
チョットだけ(半回転とか1クリック)緩めるとといいですよ~♪

【2007/04/13 01:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


( ̄0 ̄)/ オォー!!
私みたいな爆音親父天国?
なんですね~。あめ~~りか。
私のバイク仲間まとめてそっちに遠征してみたい
ですね~~(笑)
み~んな爆音です。(; ̄ー ̄川 アセアセ

【2007/04/13 02:12】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ベロボトムさんのブログ、気が付くと
あっという間に更新してて、ブログの
SSみたいです(苦笑)
まあ、バイクは危ない、邪魔、うるさいの
逆風をつっぱねて乗るから、また面白い
んじゃないでしょうか。ね?

【2007/04/13 05:14】 URL | はる #- [ 編集]


そ、そこまで理不尽にssを怒られると、しょんぼりしてしまいそう!
アメリカでは爆音推奨なのですか~日本じゃ、爆音マフラーつけたらご近所みんなを敵に回しますね(笑)
負けるなss普及委員会ー!!

【2007/04/13 05:55】 URL | するめいか #- [ 編集]


お国柄が良く出てますね~。

アメリカだとバンドの練習も自宅のガレージでやっちゃうとか聞いたことがあります。
皆さんが爆音なれ(?)しているから日本の静かなSSがちょっと鼻につくでしょうかね?

私も爆音命です!!
静かなバイクだと乗るの怖いです。

【2007/04/13 06:34】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


ほんとお国によって考え方はさまざま。
勉強になります(笑)

クルマに乗っていて、「ノーマルマフラーのバイクは静か過ぎて危ない」とおもったことは一度もないな~

【2007/04/13 13:29】 URL | とくお #- [ 編集]


KAZZさん
SSはどうして人気ないんだろう。。
今日も会社の人に25年アメリカデ暮らしているけど女でSS乗ってるの見たことがない!って言われて、日本じゃごろごろいるさあ!人気あるさ!といってやりました(笑)がんばるぞ!


TOM さん
自己防衛の国ですから、バイクは邪魔なので
ぶつけ損、頼むから側に来ないでよ。って皆思うそうです。そしてハーレーのように存在感がないので車線変更とかバイクがどこにいるかわからなく目障りのようです。。。
悲しきSS...


ビリー兄さん
アドバイスありがとう!
明日早速試してみますよ。

ハワイアンガール、、、みたいでした!しかも葉っぱですからはずかしい。。。


えぼ11さん
皆集めてきてください。
SSは静かであぶないから近くに来ないで欲しい、そうですから。ハーレーが人気なのもわかる気が!交通戦争で生き残る為には爆音の道しかありません。。。


はるさん
そのとおり!

SSは人気ないけど乗り続けます。(笑)
SSは嫌われるけど乗ります(笑)


するめいかさん
ありがとう。がんばるぞう!

でも本当に同じバイク乗りからSSをこれだけけなされるとムカつきました(笑)


ヒガキさん
よくしってますね!
バンドなんか車庫で練習してます!
ガンガン聞こえます(笑)窓開けてがんがん音楽かけてる人も多い。
バイクはハーレー天国で爆音は当然!
これが当然なので静かなバイクは危ない!といわれてるわけです。
主人のハーレー乗りの上司にヨシムラですよ~って自慢したらエンジンかかってる?ノーマル?ですよ!ガクッときました!


とくおさん
日本でもある程度のマフラーをつけてましたがここでこんなに神経質にバイクの存在感をアピールする事に神経を使いお金も使うことになろうとは。。。道が悪いのでタイヤの音、音楽でバイクの音はまず聞こえません、私もフリーウエイで何度かいきなりバイクが横にいてひやっ!とした事が何度も!お国によってこんなに違うんですよ!(笑)

【2007/04/13 19:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


真っ直ぐな道ばっかりだからSSじゃない方がいいんじゃない?
そもそもバイク自体があまり人気がないでしょ。
ハーレーだって一度潰れかけたくらい、バイク産業が成り立たなかった国だし。
商売はうまいけど、モノ作りはダメだもんね。
日本製のバイクみたいなのは作れないし、競合メーカーが少ないから産業が育たないんだよね。

【2007/04/14 08:10】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


KAZZさん
うん、年取ってSSに乗るのがしんどくなったら考えてみる。
今は皆があまりにもSSけなすし。やはり日本人の意地もあり(笑)日本車に乗りたいんだよね。
あまのじゃく!
でもいつも思うよハーレーの方がアメリカには向いてるって!

【2007/04/14 17:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。