FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



波止場へツーリング!いわゆる観光地です!
今日は主人が先に海に早朝散歩に出かけたので掃除の後、娘のライデイングのお供!(三輪車です)ベルベルの娘は三輪車ですがブオーンブオーンなどと音響も演出します、疲れてくると止めてしまいます(笑)
その後は同じアパートのR6乗りのカルロス君がこの間の転倒からバイクに乗っておらず、修理したいのでメンテスタンド貸してくれってきたので貸してあげました、自分でなおそうという心構えがベルベル気に入ったから!

昼に2時間ばかり時間をもらってDana Pointハーバーというここらでは観光地となっていますが、そこに久しぶりに向かいました。
フリーウエイは使わず地元の信号だらけの道を辛抱強く走ります!
私の町には韓国のとても愛想の良い親父さんがやっている日本食のファストフードのお店があってそこでランチにうどんを食べました。
外にテーブルが2個あるだけでテイクアウト専門で売れているのがテリヤキドンブリ!私はうどんとカリフォルニアロールをオーダー。
醤油も2つもつけてくれました。。。2人分だとおもったみたい。。。
食べすぎですかね。。。ハハハ

うどんはあっさりとした汁に玉ねぎ、おあげ、のり、かまぼこがはいっていますが辛い!お好みで七味いれるのではなくたっぷりと最初から入っております!さすが韓国のお店です。
うどんの入れ物は大きなジュースのコップ(笑)天気は良いですが肌寒いので体が温まりました!満足満足!
DSC01022.jpg

眠くなったところで目的地へ!
島のように見えるのはレストランです!豪華なステーキよりうどんがいいです(笑)
ちなみに周りはボートなんかの停泊所になっています。
DSC01028.jpg

この船で毎年一回パイレーツフェスティバルがあり海賊ファンの仮装の人たちで賑わい、子供達相手に1泊2日の船での宿泊などもあります。
ここには鯨ウオッチングツアーやイルカツアーなどもありますよ。
イルカツアーで沖に行った時は何百頭ものイルカを見ました!
ジャンプしたりくるくるまわったりなかなか楽しませてせてくれましたよ、おすすめです!
DSC01026.jpg

ここはお年寄りなんかもよくお散歩しています。
観光地なのにバイクはハーレー1台見ただけ!
ここが日本ならもちろんバイクだらけでしょう!
他の人を見た時やこういうバイクが全くいないぞ!って思うときは
あ~私は日本に住んでいないんだねえ、な~んて感じます。
DSC01033.jpg

それはそうと!ZXのピンチ、主人が貸してくれという!
しかも主人は今も本免は未だに取れていない!学科だけ受かって実技はまた挑戦しなくてはならない身!そんなへたくそにZX貸せるわけないでしょう!しかもカーポートから押していく時にスタンドはずそうとしてよろっとしてZXを倒しかけたあ!二人でキャッチしましたよ!でもね一応ローンは二人で払ってるし今乗らせておけば私もツーリングにも行きやすいしでもでも嫌だあ!よろよろしながら出て行って近所の人が私に彼だいじょうぶなの?って!
でかけに主人に釘刺しました!転んでバイクに傷ついたら1000CC買いますから、このZXあなたが乗りなさい(笑)主人の、こんなバイク簡単さ!スクーターみたいなモンだろう!この一言にベルベルカチン!
むしょうに怒っています!
アメリカは日本のよう教習所で学んだりしませんから、仮免取ればもう乗れますから怖いです、バイクをなめちゃイカンですよ!
あ~戻ってくるまで心配だあ~ギアチエンジなんかできるのかなあ。ここ急な坂道ばっかなんですよ!

スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ZX-10になるのも良いじゃないですかw

大事に乗ってるのをご主人とはいえ
他人に運転させるのってイヤでしょうね。。

うどん!キムチチゲうどんみたいな感じでしょうか。
美味しそうですね♪

【2007/04/14 18:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


そりゃあカチンと来ますね。
でも内心、ガッシャンってやってもらって、R1買おうと思ってませんか?
しかし姉さんはよく食べるねぇ。
ステキです!

【2007/04/14 18:41】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


うお~!なんかドキドキのドキュメントだ~~(^^ゞ
ZX-6R、その後は一体・・・・

よく食べる人はステキです(^_^)v
やはり食事は気持ちよくなくては!

【2007/04/14 22:48】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


まぁ真っ直ぐ走る分には大丈夫だと思いますよ。
でもコーナーがねぇ・・・。
あと坂道発進も・・・。

ベルさんのマシンがZX-10に変わる日も近いかも?
いや、R1000かな(笑

【2007/04/14 23:38】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


心配ですね、、
エンスト、シフトミス、立ちゴケ、転倒、、やっぱりR1にしましょう。
僕もペーパードライバーのカミさんに一生懸命ミニバンを運転させて、
マニュアルミッションの速い車を買うべく頑張って(?)ます。(^o^)/

【2007/04/15 00:12】 URL | ag #- [ 編集]


近くに素敵な場所があって羨ましいです。
写真のレストランは島ですか?陸続きですか?
お洒落だなぁ。

旦那さんとバイクのその後のお話楽しみにしています(笑)

【2007/04/15 01:04】 URL | ミッキ #- [ 編集]


すごいですね~。
仮免でのれちゃうんですか。
リッターバイク。
スクーターですか~~~。( ̄□ ̄;)!!
さすがにスクーターと一緒ってのは無理が
ありますね(笑)

【2007/04/15 02:06】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


1000cc...そこでapriliaですよ! と斜め上の書き込みをしてみる。

ボクもうどん好きです! 七味なしですけど(笑
......なんだか無性にうどん食べたくなってきたので杵屋に行ってきます。v-10

【2007/04/15 02:36】 URL | 右京村正 #- [ 編集]


「スクーターと同じさ!!」

…アメリカンジョークが冴えてますねv-239
ポリスアカデミーの校長みたいにならなければ…
しかし、学科のみでリッターバイクに乗れるのはうらやましいな~日本だったらお金も手間も大変です。

【2007/04/15 02:39】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


日本の雑誌では、6Rはあまり初心者向けではないですよ~みたいな事かいてありましたが大丈夫でしょうか?!
ドキドキ;

1000CC買えるのはいいやら悪いやら?!!

ステーキよりうどんがいい・・同感です!私も海外に二週間ほど行った時、たまらずうどん屋へかけこみましたよ~!やはりアメリカ食より、日本食のほうがイイですか?

【2007/04/15 05:34】 URL | するめいか #- [ 編集]


ふふっ、だんなさん、無事に帰ってきたかな?
アメリカは仮免で乗れちゃうんだぁ~。あっ、カルロス君もそういえば乗ってたけかな?(笑)

そうそう簡単に乗られちゃぁ~ねぇ~。
うんうん、1000買ってもらっちゃえ!!!

【2007/04/15 05:57】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


ココはひとつ旦那さんにガンバって貰って1000ccをGETしちゃいましょう(*^-^)ニコ

報告待ってまーす(*゜▽゜)ノ

【2007/04/15 07:44】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


近くに絶好のツーリングポイントがあるのにアメリカ人は勿体ない!

とりあえずバイクが無事でありますように・・・

【2007/04/15 07:54】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ビリー兄さん
嫌でしたよ~乗りなれてる人ならいいけど実技でもう3回も落ちてますから。。大体今まで載ったことないのにいきなりハンドルの切れ角のないZXでスラロームやサークル走行など難しいと思うのですが。。。

うどんは七味唐辛子がかなり入っていて底にたまってましたが他のアメリカ人たちはOH!GOODとかなんどもいいながら汗拭きながら食べていて気のどくでしたよ(笑)


KAZZさん
お金貯めないと買えないのでがんばります。
しかしアメリカ人はバイクは危ないといいながら
簡単に考えていて怖いです。
エンジンのかけ方から教えなくてはなりません(笑)R1!いいねえ~!


yoshid@さん
20分くらい帰ってくるまでハラハラしてTVも聞こえないくらい心配。。。かえって来ましたよ!

しかも止めて降りる時にスタンドをしっかりおろさず途中で降りようとしてOH NO! STOP!と言ったのにおりかけてバイクが倒れかけてわたくしバイクを支え!持ち上げましたよ!

こんな人に貸せません(笑)しかも女にスタンド最後までかける!と叱られ主人はわかってる!と怒り!わかってるならなぜ途中で降りたんだあ!という訳でどこかスクールにでも行ってこわい男性教官にでもみっちり特訓してきて欲しいです(笑)


TOMさん
坂道に何箇所か信号があるのですがエンストしたようでかなり困ったようです、マジで坂がきついんですちゃんとブレーキかけておいて発信しないとどんどん下がるくらい急なので、でもなんとか帰ってきましたよ。
こんな想いするのもう嫌ですよ!(笑)
稼ぎ柱に怪我れても困るし。。。乗らないで欲しい。。。頼むから(涙)


agさん
agさんも狙ってますか!(笑)
昨日で2回も倒しかけてますからね、私が支えていなかったらガシャン!ですよ。
ナンだろう、スタンドも途中まで降ろして降りちゃおうとしたり信じられない事します。
125CCくらいから練習して欲しいです!本と。
でかけにじばらくかなりマフラーが低速走行で鳴り響いてましたから、絶対6速は使ってません!かえってきて何速まであるのか聞いてましたから。。。2~3速でずっと走り回っていたんでないでしょうか。。。もうZX乗らないで欲しい(涙)


ミッキ さん
島みたいに見えるところは陸続きなんですよ。
おしゃれなレストランがたくさんあって夜なんか特に混むんですよ。
こんないいところがあるのにバイクが少ないのでほんともったいないです。

主人は無事帰ってきました。
近所の人も帰ってくるまで心配していて、主人に言ったら近所の人がじろじろ見るし彼女のこどもがうろうろしてるからぶつかったら困ると思っていたからフラフラした!と言い張ってました。
そうは思えませんが。。(笑)加速できずにふらついていただけなのはすぐ見抜きました(笑)
しかも降りる時にサイドスタンド途中までで降りようとしてバイクがグラッ!
頼むから乗らないで下さい!土下座してもいいからZXに乗らないで欲しい(笑)


えぼ11 さん
学科うかれば仮免です!
それ持っていけばバイクも昼間は乗れます、フリーウエイと夜間早朝は運転はできませんが
バイク屋でも買う前の試乗は仮免だけで試乗させてくれます!こわいです。何回か試乗(初めてのバイクで)何度もエンストしてる人やたちやタチゴケみてますから、試乗者ですよ!

アメリカ人にしてみれば危ない乗り物だけど小さいし簡単!みたいな感じなんでしょうね。
速い!危険なんて思いもしないようです。


右京村正さん
aprilia...たかっ!
ZXは昨年の10月末に買ってますからしばらく乗りたいです。でもコタコタにされたら借金してでも1000CC買います(笑)

うどんおいしかったですか?


ヒガキさん
ポリスアカデミー!なつかしいですね。
今でもこちらでたまに放送されていて大笑いしながら見てますよ!

いや、ほんとZXにもう二度と乗らないで欲しい。。。つらい。。。です。


するめいかさん
アメリカでも野生の暴れ馬とかZX6Rは書かれていたのです!バイク屋にアメリカではレース場に持ち込んでる人が多いから初めてならこれは勧めないけどって言われたの聞いてるくせに!乗りたがる。。。しかも2回もバイク倒しかけて私が支えて持ちこたえたのに。。。

でもね帰ってきたら、よくこんな窮屈なバイクで42キロも片道走ってるのか!信じられないよ!背中は痛いし首なんか筋肉痛だよ!だって!シメシメ。。思い切りこのきついポジションを味わい背中をいたい思いをしもう乗りたくないと思えばよい。。と思っちゃった(笑)

だから。そうだよこれそこら乗るバイクじゃないんだよ!峠やレース場で乗るバイクなんだから
といっておきました。
でも転ばれたら押し付けて1000CC買いたいのだけど主人は自分が所有するならハーレーじゃないと嫌だそうです。こんな体の痛くなるバイクは所有したくないそうな。。。こんな小さな日本人が乗るバイク欲しくないよ!って!ムカッ。
でもアメリカ人ってそう思ってるんだろうな。。。だから皆ハーレーなんだね。


しのぶっち さん
カルロス、何度受けても受からないから友人のスクーターで試験受けて本免ゲット!でも近所からはよく駐車場で転んでると有名でかわいそう。。。なぜいきなりR6買ったんだろう!でも一生懸命自分で修理してるから私応援してるんだ!
お金があったらね~すぐ買えるんだけど(笑)


たくまパパ さん
ハーレーが欲しいと言い張ってるのでZXは押し付けられません(笑)SSは大嫌いだそうです。
そうならもう二度とZXに乗らないで欲しい。。(笑)ま~168センチの人がZXで町乗りするとかなり腰や首が痛そうです。。。



にんじゃさん
ありがとうございます!
バイクは無事でした、どんな乗り方してたかわかりませんが2~3速でエンジン唸らせていた事でしょう。。。ヨシムラからかなりガーガーゴーゴー遠くからでも聞こえていましたから(笑)
あとでバイクをきれいにするので傷チエック!します。

そうですね、でもバイクは高いですから人気ないんでしょうね。。。中古の大きなPICK UP買えますからおまけに中古のSUV買えちゃいますからね。。




【2007/04/15 13:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たくまパパさん
おっと失礼!168センチじゃなく主人は186センチです。
だからかなりZXは窮屈だったようです!

【2007/04/15 14:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


他人にバイクを貸すのは、嫌なものですね。
転ばれたらどうしよう~ なんて
考えちゃうものです。

ましてや、雑に扱われたくはないですね。

しかし近所のカルロス君
駐車場でも転んでいるのですか (笑)
がんばっていただきたいですね。

でもR6は初心者向けではないような・・・

【2007/04/15 20:00】 URL | おやす #- [ 編集]


おやすさん
CAの道はくせもので、でこぼこがすごいのです、駐車場もバンピーなので油断するとコーナーでも段差でコロンという感じのようでカルロスもう2~3回転んでいて近所で有名です。
R6はいつまでもつやら・・・・がんばれ~ですね。

嫌ですね。。。バイクの教習も受けたことない人に貸すんですから地獄です(笑)

【2007/04/16 18:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?あぶねぇなぁ(>_<)スクーターと一緒にされちゃあねムカムカ…((o(-゛-;)分かる分かる(T▽T)アハハ!バイク大丈夫だった?

【2007/04/17 01:29】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


Harleyさん
バイクは無事でした。。。でも2度と貸したくないです、バイクがかわいそう。。。

【2007/04/17 20:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック