FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



さようならUSヨシムラ!こんにちはTWO BROTHERS!
朝からそわそわ!今日は待望のマフラー交換!
交換前に主人が出かけてしまい、待ってる間に娘をつれて準備!
やられました!いきなりミニバンにかくしておいたマフラーのパイプを車から落とされガシャン!。。。子供がいるという事はこういう事でございます!(笑&涙)

主人が戻り、娘を任せて作業です!
カウルを外すのはオイル交換などで毎回してるので簡単!シートも全て取り外しこんな格好に!USヨシムラは爆音じゃないけど日本じゃイケますよ!音量はアメリカの基準です。
さてドンドン外します、ナンバー灯、ナンバー、ウインカー全て外しました。こんなごちゃごちゃした物が今まで付いていたんですね(笑)
DSC01090.jpg

DSC01087.jpg

そしてマフラーのパイプを外して付け替えるのですがこれが外れない!
右のステップなどが引っかかりしばらく色んな角度からやってみましたがダメ!仕方ないのでステップを外しずらして、パイプを外しだしました。ところが今度はツーブラザースのパイプがジョイントできない!
パイプのジョイントが1回りくらい大きいのです!
よく作業の手順書読んだらパイプの中のガスケットを外すとのことでほじくり抜き出しました!
DSC01099.jpg

そこからはなんとかパイプをジョイントして今度は2本のサイレンサーの部分を取り付けました、サイレンサーのホルダーがきつくて頭の血管が切れそうなくらいの力で抑えて留めました(笑)しかしちまちまと・・・あちこちまあ小さなボルトですよ!
それから小さな小さなウインカーを取り付け、あ~たくさん配線だらけ!
DSC01094.jpg

配線になんと2時間くらいかかりました!なぜかというと全て新しいのと繋いでいくのですが繋ぐチューブや電気用のテープが足りなくなり途中で車のパーツ屋に買いにいったり。。。しかし配線にはこんなに時間かかるとは思いませんでしたがなんとかすっきりまとまりました。
DSC01096.jpg

間違わないよう、ごちゃごちゃにならぬようテープでクルクルです。
DSC01097.jpg

それからまた外した部品やカウルを元の様につけて出来上がり!
レーシーになったでしょう?
DSC01100.jpg

疲れた!前回のヨシムラは3時間作業で今回は4時間ちょいくらいです。
配線とジョイント部分で時間をくってしまいました。
でもねハーレーデイラーなんか1時間の作業代が$80くらいですから1ドル120円くらいで計算してみて)自分でやらないと大変な事になります。
アメリカのバイク屋はメチャ高いですから何でも自分でしないと破産します(笑)

さてさて気になる音ですが、下品じゃなく良いです!
主人はUSヨシムラと音量はたいしたかわんないよ~と言うのですがアイドリングからして違います、かなりの低音ですよ。
ZXのノーマルマフラーがアマがえるちゃんならUSヨシムラはとの様カエル、ツーブラザースはウシガエルって感じでしょうか!
明日ツーリングでも行ってトルクや加速などはどうかチエックしたいと思います!やはり大変でした!母ちゃんぐったり。。。。(笑)
母ちゃんじゃなく父ちゃんのブログみたいになっているけど(笑)いつも遊びに来てくれてみなさんありがとうです!

スポンサーサイト




テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

v-91お疲れさまでした。
なんだか人ごとなのに
(゜-゜*)(。。*)ウンウンあるある。そ~ゆ~事
とか、自分で作業すると物が足りないとか
ありますよね。
(昨日の私もゴム栓無くて、、、。)
いい感じの音みたいですね。
あとは

ハイウエイでカッ飛び?

ですかね(笑)

【2007/04/21 17:51】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


結構な作業でしたね~

お疲れさまでした!!

明日のツーリングが楽しみですね~
マフラー変えた後のツーリングはいつにも増して楽しいですよね~

いいな~

【2007/04/21 19:00】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


姉さん、カッコいいよ!
すごいカッコいい。
いいねぇ。
やっぱりセンターアップマフラーはいいなぁ。
前のウィンカーも白いレンジに替えないとね。
いい音なら、かなり満足だね。
良かったね。

【2007/04/21 19:20】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ついにマフラー交換をされたのですね♪

しかもルックスがメチャカッコイイの羨ましいです!ヽ(゚∀゚)ノ

一ヶ月ほど前にR1に乗る友人がマフラー交換をして ”ちょっと試し乗りしてくる!”と試乗した際に、高回転の音に酔いしれて、そのまま右直の事故でマシンを廃車にしたバカチンがいるので事故にはくれぐれも気を付けてくださいね~

【2007/04/21 19:27】 URL | Gabu #OeRJ.efk [ 編集]


ウシ蛙!!
このマフラーはデザインもいいですよね。
かっこいいですーー。

【2007/04/21 19:46】 URL | ag #- [ 編集]


拝見さして頂きました。

カッコいい!うらやましい!

あと写真で見ると、テールカウルとサイレンサーが
すごい接近しているように見えるのですが、
熱で溶けたりとか大丈夫でしょうか。。。

でもこのマフラーでラムエア効いた状態だと、
140馬力近く出てるかもですね!。

後は、インナーリアフェンダーの装着とかどうですか?(リアショック傷ついてないですか?)

【2007/04/21 20:05】 URL | kenji #- [ 編集]


v-354できましたね~
ウシガエルですか?
インプレッションたのしみ~
しかし工賃すげーな!
そっちでバイクショップ開業しようかな?

【2007/04/21 20:44】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


きっちり配線からやり直すなんてアッパレでゴザイマス!!

リアのウィンカーの配線なんて職人ですね。。。

プリちゃん、やってくれましたね。期待に応えますねww

【2007/04/21 21:18】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


お疲れ様です。

しかしその苦労は報われたみたいですね。
かなりレーシーな外観になってます。

音も聞いてみたいっすねえ~!!

【2007/04/22 00:29】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


お疲れ様でした~。
血管切れそうな顔が浮かんできました。
ベルボトムさんがウシガエルなら、
こっちはヒキガエルくらいですかね♪

【2007/04/22 01:34】 URL | はる #- [ 編集]


お疲れさま(b^-゜)大変だったみたいですね(>_<)明日のインプレ楽しみにしてます(*^-^)b他のブログでインプレ見たらレース用なんで低速のトルクが少し下がるって書いてましたが高回転はブン回るそうです(=^▽^=)まさにレース用みたいですね('-^*)/カッ飛んでください♪(*'-^)-☆

【2007/04/22 01:59】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


セクスィ~!!
オゥ モーレツ☆

個人的にはカタカナの「ヨシムラ」の文字が消えてちょっと寂しいかな?
しかし「ガンダム」みたいなテールですね~

ウラヤマシー

【2007/04/22 03:06】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


お疲れ様でした。

カッチョよく仕上がりましたね。

アメリカの工賃の高額なのにはびっくらこきました。

しかし、ベルさん器用ですね。
オイラなら、まず無理です。
師匠、敬服致します。

【2007/04/22 04:19】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


重労働お疲れ様でした!自分でやっちゃうなんて、ほんとに格好良い!!

乗るのがすごい楽しみですね~!!明日の出勤はいつもに増してカッ飛びですね!!

【2007/04/22 04:37】 URL | するめいか #- [ 編集]


お疲れ様でした。
苦労した分楽しみもありますよね。
よい音でお楽しみください。

【2007/04/22 04:50】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


こんばんは。

うう、自分でマフラー交換+配線されるとは...尊敬させて下さい。
ボクはチャンバー交換もキャブレターのセッティングもショップにやって貰いました。v-12

悔しいのでキャブレターのセッティングを自分でできるようにしようと思います。季節ごとにセッティングすると結構なお金が消えるので...。

しかしウシガエルですか!
実家の部屋の前は水田なんですが、今でも夏になると毎年毎晩ウシガエルをはじめ各種カエルの大合唱です。懐かしいなー、しみじみ。v-229

【2007/04/22 05:00】 URL | 右京村正 #9daUPgUQ [ 編集]


いやはやお疲れ様でした。

読んでて無性にバイク触りたくなってしまってる自分がいました。

テスト走行ご報告楽しみにしてます。

【2007/04/22 06:14】 URL | viking-GF250 #- [ 編集]


マフラーカッコイイですね!^^

ウシガエル分かるような気がします

CBR1000RRもアクラのレーシングを入れると正にそんなカンジ(*^-^)ニコ

パワーフィーリングどうなのでしょうか?
インプレッション楽しみに待ってまーす^^

【2007/04/22 06:25】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


一人でのマフラー交換お疲れさまでした。子を持つ女は強い!!

【2007/04/22 06:39】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


かっこいいマフラーですねー。
いいなー。いいなぁー。
羨ましいです!
そして、屋根付きガレージが羨ましいです(笑)
僕はたいてい直射日光の下での作業です。

にしても、ベルさん綺麗な仕事ですね!
素晴らしいです。


【2007/04/22 16:17】 URL | ミッキ #- [ 編集]


えぼ11さん
わかりますか!でも悔しいですね途中で何か足りなくなって中断して買いに行かなくてはならないって。。。
音素敵ですよ。。。低音です、重厚な低音ですよ!


けんさん
でもこんなに時間がかかるとは。。。
ナメてました(笑)
これバイク屋に頼んだら早いだろうけどかなり取られそうです。


kazzさん
ありがとう!
うん、よかったよ!
思ったとおりのものでした!
見かけも良くなったし音も気に入ったよ!


Gabuさん
ほめていただきありがとうございます!
いや~苦労しました。。途中でぐったりでしたが完成してよかったですよ。事故には気をつけま~す!


agさん
ありがとうございます!
かっこよくなりましたか!
苦労したかいがありましたよ(涙)


kenji さん
今日早速、プロテクターシートステッカー買ってきて貼りました!
リアサスは干渉しないので大丈夫ですよ。
右からUPになって上で二股に別れているのでなのでぜんぜんOKです!
リアフェンダーも付きそうです。


じーぴーおー さん
こっちでバイクの修理屋さんしたらもうかりますよ!オイル交換エレメントは自分でしてますが知人は$90も請求されていました。。高すぎ!!


ビリー兄さん
ハイ!プリンセス。。。やってくれました!
もう怒り爆発!なんてついていないんだあ~
しかも悪びれておりません!

配線大嫌いです。。。
もう嫌だア!


zepp大和さん
ありがとうございます!
かっこいいといわれると本望です!
音は気に入りました!重低音でかなり迫力ですよ。


はるさん
しょせん女性には足りない物は力!
主人にたのむと自分で管理できなくてどうするんだよ!ッテ言われますから頼れません。
自分だけです。。。(笑)腕も筋肉つうです!


Harleyさん
いやあ!時間かかりました。
でも仕上がった時は感動ですよ!
エンジンかけてまた感動!疲れてプリンセスが寝付く前にサキに寝てました!


ヒガキさん
ありがとうございます!セクスイーですか!
ガンダム!ですか!色がグリーンなので量産系ザク!なんてどうでしょう。(笑)
なんだかマフラーからミサイル飛びそう?


鉄馬くろすけ さん
ぐったりで早く寝ましたよ。
頭も腕も疲れてしまいました。。。

今日ハーレーの10台くらいの集団見ましたよ・
皆革ジャンの上にジージャンの袖なしを着てハーレーのロゴのワッペンを背中につけてました!


するめいかさん
もう疲れてくたくたでした。。。
もう二度とごめんだあ!ってくらいエネルギーつかいましたよ・
疲れがが今もつづいてます・・・(笑)


Hearts@室長 さん
やはり自分でやるのは大変でした。。。
でも工賃に数万トンで行くのはいやだったので(笑)8時くらいに寝てしまいました!!!


右京村正さん
バックファイヤーとか出るようならパワーコマンダーつけるようにといわれましたがいまのところOKですよ、2ストのキャブの調整は大変ですね。がんばって!!

カエルは集まるとうるさいですよね。。。寝られますか?


viking-GF250 さん
ありがとうございます!
あまりに大変でもう暫くは同じ作業したくないです(笑)


たくまパパ さん
ほめていただき光栄です!
苦労したかいがありました。
しかしめんどうな作業でしたよ(笑)


にんじゃさん
ありがとうございます!
頼り人がいないので自分でするしかありません(笑)最初は楽しかったのに配線になったらつらくなりました!!


ミッキさん
ありがとうございます。
うちもガレージじゃないんですよ、カーポートで共同なのですが屋根はついてます。
でも車庫ほしいですよね。
ほめていただきうれしいです!
でも時間かかったなあ~


【2007/04/22 19:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ついに交換されたんですね!
自分で出来るなんてすごいです。
しかも4時間ですか・・。
お疲れ様でした!
かなり低音なんですか~聞いてみたいなぁ。
母ちゃんご苦労様でした!

【2007/04/23 01:58】 URL | めろん #- [ 編集]


とうとう禁断のマフラー交換を・・・(笑)

でもアメリカならおもいっきり性能を活かせそう!!!

【2007/04/23 09:11】 URL | とくお #- [ 編集]


むぅ・・・カッコイイっす♪
女性なのに御自身で交換されるとは素晴らしいスキルです。
初めてここを訪れる人がこの記事を見たら、間違いなくオヤヂのblogと思う事でしょう(笑

【2007/04/24 02:39】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


めろんさん
母ちゃん疲れました!

音は低音でしぶいです!ZXがおじさんになってしまいました!


とくお さん
はい!とうとう禁断の。。。
でも酔いしれております。。。音が大きくてうっとりは出来ないですが少しは安全に走れます!



TOMさん
かあちゃんじゃなくおやじのブログにあそびにきてくれてうれしいです!(笑)
もう手間のかかるマフラー交換はこりごりです!ほんと。。。

【2007/04/24 17:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


NEW マフラー取り付けご苦労様です   
とても素敵ですね    
個人的な気持ちとしては、ナンバーが45℃しゃくれてたらベスト!!v-10

【2009/01/27 08:19】 URL | うんちめいち #- [ 編集]


うんちめいち さん
こんな前のUp読んでいただいたんですね。
ありがとうございます!

45度ですか!
ためしてみます(笑)


【2009/01/27 12:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック