アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


負けず嫌いなおじ様パート2
今日の昼には気温も20℃になり天気が良いので友人がマフラーの音を聞きたいというので駐車場でぐるぐる走りました(笑)オフィスには50人くらいの社員がいますが私しかライダーはいません!

最初の一周目で何台かのカーアラームがなってしまいました!友人Nathanとまさか私のバイクのせい?試しにもう一周したらまた何台かのカーアラームが!そのあと友人Nathanを後ろに乗せ駐車場をぐるぐる回りました。ZXではじめてのタンデムでございます!彼はシートが高いのでラクではない!これでタンデムは無理だね!と驚いていました、かなり後ろが高いのでコーナーでは怖かったようですがSSでタンデムでフリーウエイをカッ飛んでいるカップルを見ると怖いです。

さてノーヘルで爆音(笑)。。。考えてみると大の大人が!恥ずかしくなりましたがお昼休みを楽しく過ごしました!そのあと副社長など来てマフラーのお披露目となりました!評判上場でございます!いつもバイクを綺麗にしていてよかったです、こういう時汚いとベルベルは女性なので恥ずかしいですから、いつもピカピカを心がけております!

さて以前によくアメリカ人の年配のおじさんに勝負を挑まれるとブログに書きましたが、今日の会社の帰りに偶然主人のPick upトラックを見つけたのでそそそ~とすり抜けして隣に並び、わざと青になるまでアクセル吹かしてみました。主人ももちろん私とわかってますからお互いふざけてアクセル吹かしました。ただのまねでございます!
青になったア! 主人も私もやる気がないのに3車線のうちの主人の両隣のおじ様が猛烈!タイヤ鳴らして発進!笑えました。
ただのおふざけがおじ様たちには私が隣に並んだ車に勝負を挑んでいると思ったようです。。。。しかしアメリカ人は負けず嫌いですね。
思わず主人と顔を見合わせて笑ってしまいました!ほ~らひっかかった!という感じでしょうか?
日本でこんなおふざけしてもおじ様たちは無視しそうですね。
皆さんも試しにやってみるといいかも!何台がその気になるでしょうか(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お国柄ですか?凄い対抗心なんですねw
レプソルカラーのCBR1000に必ずジロ見されます・・・
なんちゃってレプソルなもんでね・・・
でも抜かさせませんよ!

【2007/04/26 19:18】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


すごいアメリカっぽい(笑)
なんかこう、情景が目に浮かんできますね~(^。^)

【2007/04/26 20:12】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


うぷぷぷぷぷぷ~~~♪
それ目の前で見たかったですねww
ドッキリカメラ的発想ですね。。。

まぁ、いずれにしてもいい意味で
分かりやすい国民性ですよね。
いいリアクションしてくれるし、嬉しくなります!

【2007/04/26 23:41】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私もよくいどまれますよ。
ビックスクーターとモトクロに。
なぜなんでしょうかね~。
信号待ちでぶおんぶおん隣でやってますね。
私は大抵はしかと。
でも相手がひつこい場合は、、、。
アクセルあおるだけあおって青と同時に

ぶっちします

けどね(笑)

【2007/04/27 00:13】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


アメリカ人のおっさんは、相手というより、自分にチャレンジしてるんだと思います。

「俺はまだイケルぜ」なんて。

日本の883:R 乗りのヒトのブログでお話になったのですが、WILD HOGS にとっても興味があるようで、日本でヒットしてDVD化してくれないかな?と云っています。

調べたら現在全米映画チャート 5位▼
5週目 累計 1億3562万ドル だそうです。

カワサキ乗りの方にハーレーの話ししてもなあ、みたいな。私もあまり興味ないのですが。。。

【2007/04/27 00:13】 URL | 伝馬 #6/34PU6. [ 編集]


副社長までお出ましされたのですか!
ベルさん、すごいですね。

両隣共に挑発に乗るなんて。
面白すぎる(^^)。

【2007/04/27 01:32】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


おもしろい・・・(笑)
そのトラックの人「え?^^;」ってなったんでしょうかね~
負けず嫌いですが自分もかなりの負けず嫌い!
若かりし頃、カスタムしまくってXJRで
どんなバイクにも負けないと思い切ってました、400なのに^^;
あるとき信号待ちでSSと勝負してちょぉ~大敗をきっしました。
あたりまえですが、泣きました(笑

【2007/04/27 02:16】 URL | めろん #- [ 編集]


両隣のおじさん同士の勝負はどうだったのでしょうか?(笑)

うちの旧車君は寒い時期かなりアイドリングが悪く、信号待ちで吹かしてたらカスタム50ccに思いっきりかっ飛ばれました(笑)

何キロ出してるのか興味があったのでついて行ったら100近く出ていたので自分の愛車と相手の安全を考慮して自重しましたが・・・(^^;;

【2007/04/27 04:09】 URL | viking #rDam4O6o [ 編集]


僕はその手で飛ばすオヤジをはめたことがあります。
2台後ろに覆面パトカーが狙いを定めてたんですよ。
で、僕は飛ばすオヤジの横に並んで空ぶかし。
信号が青になって勢いよく飛び出したら、案の定、そのオヤジも全開。
僕は制限速度+10キロくらいで巡航モードに切り替えたんだけど、そのオヤジはその勢いで行っちゃった。
当然、覆面パトも車線を変えて追いかける。
500m先くらいで捕まってました。
その横をジロジロ見ながら通り過ぎたは言うまでもありません。
面白かった!

【2007/04/27 04:31】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


某掲示板で、ここの画像が無断でしようされていたのをたまたま発見しましたので、管理者に文句言って削除させました。

無断転載禁止!とか書いて明記したほうが、これから良いかもしれませんね。

因みにバイクと一緒の画像でした。

【2007/04/27 05:02】 URL | 伝馬 #6/34PU6. [ 編集]


あはは!面白い遊びやってますねー!
僕も嫁さんとって言ってもうちのワゴンRじゃねー。そんなんにふっかけてどーすんねんって思われるだけかも(笑)
ピックアップトラックだと映画のようでさまになりますけど。

マフラーかなりお気に入りのようでよかったですね!高くてももとはとってますね!

【2007/04/27 07:04】 URL | makotaro #- [ 編集]


なんかおじさんかわいそう!(笑)

日本でも信号待ちで、レプリカと見ると挑んでくる人は多いです、たいてい負けませんが、一度、スポーツカーに負けました。乗り手の腕のせいです、思い出すと悔しいっ(笑)

【2007/04/27 07:29】 URL | するめいか #- [ 編集]


じーぴーおーさん’
しかもですね、40台から50過ぎくらいの年代が非常に負けん気が強いんです!
若者は高くていい車変えないけどこの年齢はレクサスやマスタングとか乗り回していますから。


yoshid@さん
本当にお国柄ですね、攻撃性というか負けん気が強い(笑)いくつになっても妥協しませんね(笑)


ビリー兄さん
こちらが驚きましたよ。最初は主人とふざけていただけだからまさかその両となりが本気になっつているとは。。。私は主人のトラック見ながら吹かしてただけなにに。。こうも本気になってくれてびっくり!


えぼ11さん
そういえば日本はバイク同士のシグナルGPが多いですね、わたしもよくターゲットにされました!もちろん本気で挑みました(笑)でもモトクロスとかあおってくるのですか?身の程しらずだなあ~(笑)


伝馬 さん
このぶろぐでも映画のインプレ描いたのですがWILD HOGSは面白かったですよ、映画館で見終わった後。また見てもいいなあ~って!
DVD買いますよ!

そうなんですよいくつになってもオレはまだイケルぜ感がプンプン!


鉄馬くろすけさん
まさか両隣が本気になるとは。。。ふざけて主人とアクセルの吹かしあいしていたの気が付かなかったんでしょうね。。。ここで警察でもいたら彼ら絶対捕まってましたよ!


めろん さん
なんだかわかります!
高校の時NSRで自分は速いぞ!みたいな地震がありましたがタイトな峠とかだけで高速とかになるとVFRに簡単においていかれました、そのあとVFR買いました(笑)上には上ですね。。。


vikingさん
カスタム50CCで100キロですか!そんなに出るんですか!でもいますよね、以前400や750CC乗ってる頃に信号待ちでブルンブルン吹かされて見たらNSR50じゃないですか!わはは。。。ですよ!


KAZZさん
若い人なら仕方ないと思うのですがもう50歳くらいなのにどうして信号GPバイクとしたがるのかわからないんですよ~しかもハーレーには勝負を挑まずSSに!あっ私が女性だからかな?
ってことは女性ライダーと気がついてくれてる??(笑)

その覆面につかまった人も年配でしたか?


伝馬 さん
教えていただいてどうもありがとうございます!
なんか嫌ですね知らないところで写真が使われるのは。

管理者に連絡までしていただいたんですね!
どうもありがとうございます!
写真載せるの怖くなりますね、食べ物だけにしようかなあ~


makotaro さん
ワゴンRにも昔シグナルGP挑まれましたよ!
こっちのピッ付くアップトラックは排気量も大きいしガソリンで速いですからね、150キロ以上でビュンビュン後ろから来ます!
どこの国にも負けず嫌いなおじ様がたくさんいるんですね(笑)


するめいかさん
わはは。。。わかります!
負けるのはつらい!でも直線で距離が長いとだとエンジンの大きいほうが速いですからね、峠じゃバイクは負けませんよね!
がんばれCBR!!


【2007/04/27 19:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


覆面で捕まった人は僕と同じくらいの年齢だったと思う。
よっぽど運転が上手い人や速い車だと峠で差されるけど、けっこう挑発するとムキになって自爆する人っているよ。
箱根に必殺のコーナーがあるんですよ。
いじわるな車がいるとハメちゃいます。

【2007/04/28 02:03】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


(T▽T)アハハ!いいな~アメリカ(^_-)-☆
日本じゃ考えられない光景ですねうん!(^^)

【2007/04/29 07:44】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


Harleyさん
いくつになっても負けず嫌いなようです。
そこが若さの秘訣かな???
でも負けませんよ(笑)お互いがんばりましょう!

【2007/04/29 16:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




