FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ハーレー天国アメリカ!レプリカを嫌わないでよ~
月曜はつらいです、特に朝が。。。

本日は、サザエさんもびっくりのうっかりぶり!
なんとお~会社帰りにフリーウエイで何かがパタパタとメットに当たってうるさくて仕方がなかったのですが、無視してフリーウエイを爆走。
散々走ってもう出口!何げなくあごに手をやったら。。。
見つけました、パタパタの原因。
メットのあご紐締めてないで走っておりました。
こわ~、グローブしてるとうまく出来ないものですね。

今日は、ライダー同士のあいさつについて。
日本でよくピースサインを交わしたものですが、今もありますか?
アメリカでは、左手を下にさげてピースします。
ただ手を下げる人も多いかな。
これが楽しみでもありますが、レプリカ同士よくします。
たまにツーリングタイプの人もしてくれるし、後ろに乗ってる子供もしてくれますよ。
けっこう、子供ながらにきまっております!

私の場合、あまり他のタイプのバイクとWAVE交わしたことはありません、かえってこな~い。とくにハーレーの連中には無視されるのでしません。

バイクショップで待ち時間におしゃべりした、CBRの彼が言うには、ハーレーにWAVEしても無視されてむかつくだけだから、しないことにしている、って。
私もそうなのよ~と同意。
でも、友人のご主人がハーレーに乗っているので聞いたら、WAVEするの好きだからするけど同じハーレーのライダーには無視されるって言っていました。

私は信号待ちで、他のライダーとおしゃべりするのが好きです。
だいたい、Exhaustのメーカーの話やお互いの音の聞きあい。
信号が青になると、Have a nice day!で別れる。
さわやかでしょう?

主人の友人50歳はホンダのアメリカンタイプに乗っているんですが、近所にバイク乗りのBarがあるっていうんで、出かけたところ。
そこにはた~くさんのハーレー乗りがいて「ここは外車のくるとこじゃない!ハーレーのBarだ!帰れ」って言われたそうです。
確かに、ハーレーは一番売れてて、一番アメリカでは人気あるらしいけどそんなに日本のバイクを嫌わないでくださ~~い。たのみます!
バイク乗りは皆、仲間~なかま、な~か~ま~。
さみしい話ですね。

しかもアメリカ人にはレプリカをCrazy Bikeという人も多いです。なぜかというと速くはしる!というよりウイリーしてフリーウエイを走るとか、ジャックナイフでターンするとか、タンクの上にすわって走るとか流行っているからでしょうか?
私もよく慣らし中に、信号待ちしていたら、トラックの運転手がよく親指立てて、NINJA、Cool.ウイリーしてくれ!とかよく言うんです。子供も窓からウイリーのポーズしてきて、ウイリーの催促します。ウイリー得意の方、ここで人気者になるの間違いなし!

これ会社に来た、うちのVenderからのメッセージ。
Ninjaの写真送ったらこんなメッセージが。

wow!! thanks for sharing!! your such a skinny person riding that dangerous such a crazy bike!
Annette
誰か~素敵なバイクといっとくれ~。そんなに嫌わないでおくれ~。





スポンサーサイト





この記事に対するコメント

こんにちは、はじめて寄せていただきました~。
凄くパワフルな人生で尊敬します。
通勤で毎日バイクを運転されているようですが、そうぞお気をつけて!
また参ります。

【2006/12/05 00:04】 URL | shimmery #SEAFEOnQ [ 編集]


どうも!アメリカではSSは・・・
こちらの雑誌で隼のスイングアームが伸ばされて、車用のタイヤはいていてメッキでピカピカになっている・・・とか多いのでてっきりいい印象があるのかと思いましたよ。

日本でもそういうイメージがあるようで・・・ビックスクーターがそうですね。さすがにウィリーとかはしませんけど(笑)

今日はカブに乗った一日でした。途中スクーターがウィリーして一緒に走ってくれたのにはびっくり。いや凄かったです。
それ以上に50ccのスクーター(しかも4ストローク)。私の110ccカブより速い加速をしてたし。すごい

そろそろ寒くなっていますが、バイク乗りは熱い!!

【2006/12/05 05:19】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


Shimmeryさんへ

はじめまして!遊びにきていただいてうれしいです。
寒くなってきましたが、お互い気をつけてバイク乗りましょうね!
私も遊びにいきます。
また、遊びに来てくださいね!


まこっちさん!

クレイジーといわれようが、かっこEものはE!てな感じでがんばります、カリフォルニアのウイリーキング!いやクイーンめざして。。。なんてね。

カブ!見ましたよ。
シルバーですか!かっこいいじゃないですか。
シートも座り心地よさそうだし、通勤でどのくらい走ってるんですか?
寒いけど風邪引かないように、お互い楽しみましょ!

【2006/12/05 18:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そうですよね。かっこEものはかっこEぃですね(笑)

風邪は水曜日引いたのでもうこりごりですね。あぁ体が弱いです。。。

通勤距離は片道12キロです。過去に歩いてみた事があるのですが、3時間近くかかりました(笑)

【2006/12/07 15:49】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


まこっちさん。

風邪どうですか?
よくなりましたか?
からいキムチなべなんか食べると体があったまりますよ!

え~3時間も歩いたんですか!そりゃ~大変だ!その点バイクはいいですよね!らくらく。
寒いけど。。。

【2006/12/07 20:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私もウイリー大好き人間です。
高速でもスタンディングウイリーとか平気でやっちゃいますよ!・・・周りの車の人も喜んでくれるし!・・・こんな事言ったらやばいかな~
ウイリーをしたくてエンジンをいじっているような時期もありましよ!
私のウイリー好き周りでも有名で、取材のオーファーが有り、1度雑誌の取材でウイリー走行の写真が掲載されたこともあるんですよ!・・・バカでしょ~

【2006/12/08 04:16】 URL | なおパパ #- [ 編集]


なおパパさん。
え!あの爆音君でのウイリーですか?
迫力あるだろうなあ~
私も昔はたまにしたものですが、一度バック転くらってしまいました。
今はできないかも。。。
取材のオファーですか!そうとう上手なんだろうなあ~

【2006/12/08 17:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック