FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



行ってきましたHONDAのビックイベントツーリング。
今日は街に待ったHONDAのビッグイベント、Ride for kidsの開催日!
これはライダーがガンや病気の子供達の為にお金を寄付するのが目的です。強制ではありません。

朝の7時に家を出て日本人のお友達Shimmeryさんとの待ち合わせのTorranceと言うLAの空港の近くにフリーウエイを走り向かいました!
普段はなんとめちゃくちゃ混むフリーウエイなのでTorranceまでは2時間以上かかるのですが、朝早くて渋滞もなく1時間以内で待ち合わせ場所に到着!コレは自分でも驚きました!

二人でHONDAに向かい駐車場につくとかなりのバイクが!どんな車種でもOKなのですがハーレーだらけ!やはりSSは圧倒的に少ないです。
写真のとうり(笑)
DSC01216.jpg

ZXちっさいなあ~音だけは負けていませんよ(笑)でもういてる、ういてるう~。
DSC01218.jpg

1000台近くとのことですが!もうバイクだらけでした!
DSC01219.jpg

こんなのも!チキチキマシーン猛レ~スう~~~。
DSC01243.jpg

ドーナツとコーヒーの朝食後は元白バイのお披露目!
中にはもう70過ぎのライダーもいますがOLDハーレーでいろんな事しちゃいます!
DSC01236.jpg

かなり古いハーレもありましたがこんなサーカス見たいことに使っていましたが!すごい腕前です!おもちゃのように扱います!
で、弟子にしてください!
DSC01241.jpg

コレが終わると皆で30マイルくらいの距離を白バイの誘導で走ります!
まるでパレード!なんと30~40キロの距離を信号無視で走ります!信号は私達の為に止められあちこちに警察や白バイが待機!
沿道からはこのバイクの大群に皆手を振ってくれます!白バイはかなりいましたが皆かっこよくてベルボトム、~ポ~っとしてしまいました。
しかしこの距離をこの数のバイクですから飛ばせません(笑)時には1~2速でノロノロ、時には少し飛ばせてでもノロノロが多く、出発して直ぐに水温計がすごくあがってしまいました。フレームも熱くなり少しガニ股にしてみたり(笑)

さて海岸沿いを走り住宅街を走り30分以上するとZXゆえにお尻が痛くなり何度か立ち上がってみたりしてしのぎました、一番つらかったのは右手首!アクセル開けたままの姿勢はハンドルがかなり下ですから手首が戦闘体勢にしていないと負担がかかり痛い!でもそれじゃつかれるので上体起こすと手首に負担!
ちょっとハーレーやツアラーがうらやましくなりました!
でもめちゃくちゃいい体験でした!普段景色なんて見たりして走ってませんから!フリーウエイを身を伏せて走っているだけなので、本当に景色など見ながら走れて満足でした!
こんな1000台近くとツーリングなんてことないですから!しかも自分達の為に白バイなど交通規制していて!車の人たちもデジカメで私達の写真を撮っていました。

ツーリング後はあせぐっしょり!熱かった!
この後ランチへShimmeryさんと相方さん(Ducatiライダーです)にうどん屋さんに連れて行っていただきました!
DSC01252.jpg

ここ日本?
DSC01255.jpg

冷やしたぬきうどん激ウマ!お二人にご馳走になってしまいました!どうもご馳走様でした!おいしかったです!
誘っていただいてありがとう!来年も参加したいです!
DSC01254.jpg

そのあとBeard Papa'sのシュークリーム屋さんへ行って娘と主人にお土産を!ウエストバックにシュークリームの箱をいれママリン、カッ飛んで帰ることに、お二人と別れてフリーウエイにのって走りました、こんでいて1時間40分かかりましたが無事家に到着!
シュークリームもつぶれずに無事でした!
DSC01256.jpg

これでベルボトムの1日は終わりではありません、家に着くなり娘に凧上げしたいとせがまれ凧を買いに行き、公園までドライブして凧上げ!疲れる~
DSC01262.jpg

スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

これはまた本格的なうどんですね。

アメリカでは中々出会えないのでは?

あぁ、うどん食べたくなってきました。

【2007/05/06 18:54】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


チキチキマシン猛レースって、古いっ(>_<)

すごい台数ですねぇ。
これじゃ小さいバイクは埋もれちゃうね。

ZXだけじゃなくて、姉さんも浮いてなかった?
大丈夫?

【2007/05/06 19:15】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


HONDAのイベントなのに
どの画像もハーレーだらけですね^^;
ああッ!
俺も昼飯うどんに決定ですね。>よく食べに行くところの方がレベル低いな・・・(日本なのに)

【2007/05/06 19:20】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


30~40キロを信号無視ですか!やるなー!
日本ならバイカー以外の人になんでそこまでしないといけないんやと文句言われそう!
アメリカ人のそうゆうところはすばらしい!

それにしてもやさしいお母さんですね!ぼくも見習わねば!

ちなみにうちは昨日はたこ焼きしました。

【2007/05/06 19:39】 URL | makotaro #- [ 編集]


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!すごいビッグイベントですね(・0・。) ほほーっゴールドウィングの隣じゃぁよけいにZX小さく見えますねカワイイ(*^_^*)ビンテージHarleyはナックルヘッドかな?日本だと600万~700万ですよ!さぬきうどんうまそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
見た感じマジさぬきうどんですね(^_-)-☆
日本でもさぬきうどんはちょっとしたブームになってますよ(*^_^*)

【2007/05/06 22:36】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


初めまして。

うどんの写真に激しく反応してしまい、コメントすることにしました。カリフォルニアの(多分)数少ない女ライダーの一人です。乗り始めてまだ1年程度で、亀のように遅いんですが、ベルボトムさん目指して精進してます。

1000人パレードって楽しそう!しかし、うどんが、うどんが、うらやましい。トーランス辺りのうどんは美味しいんだろうなあ・・。

【2007/05/06 22:41】 URL | ポリバケツ #- [ 編集]


チキチキ、、、、、。いい(笑)
前輪が2つにリア1輪、、、。
しっかしハーレーだらけ?ですね~。
さすが本場。
あの中に私がもし居たら、、、、。

ジャックと豆の木?

な感じなんでしょうね~~~。(笑)

【2007/05/06 23:29】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


Gardenaの讃岐の里ですね~~
家が数ブロック先でしたw

同じモールに日本のレンタルビデオがあって
よく利用してましたよ♪
隣の「○成寿司」はイマイチですww

それにしてもかなりなバイクイベントですね~。。
コッチじゃ考えられません!!

【2007/05/07 00:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


凄いイベントですね。
車種問わず様々なバイクが居ると思っていましたが、ハーレーが多いですね(^_^)
でも30~40キロの距離を皆で走るなんて日本では考えられないですよ。良いイベントでしたね。

セパハンでのノロノロ運転はかなりの苦痛・・・
分かります・・・その気持ち(ノд-。)クスン
でも景色を見ながらだったらOKですょ。

【2007/05/07 01:22】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


イベントの目的が寄付ってすばらしいです!
そしてバイクはハレー祭りですねぇ~
その中のグリーンの6R
結構目立ってたのでは?

ネイキッド一台もいないような・・。
またなにかのイベント行きたくなってきました^^


【2007/05/07 01:37】 URL | めろん #- [ 編集]


HONDAなのにハーレーってとこが
アメリカですね^^
規模も大きく、日本では考えられない台数のパレード。そんなイベント是非参加してみたい!
最近うどんづいていますね♪
美味は何よりです!

【2007/05/07 04:05】 URL | kao #- [ 編集]


1000台は圧巻ですね~!
HONDAはきっかけであって、何でもOKって
ところが大らか。
ZXういてるけど、レアでイイ感じですよ。
ライムの後ろに見える黄色はCBR?それともR1かしら。。。

【2007/05/07 04:48】 URL | sumi #- [ 編集]


さすがアメリカ!!
アメリカンホンダのバイクばかりですね^^
シャドウ、ワルキューレ、ゴールドウイング・・・
SSは見かけませんね・・・^^;

これだけ集まると自分のバイクが何処にあるか分からなくなりそうですね(*^-^)ニコ

【2007/05/07 05:02】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


アメリカで人気のSSって何ですか?
1000台で走るのはすごいですね。僕も参加してみたいです。
ベルボトムさん普段通勤でバイク乗ってるときは手首やお尻は痛くならないのですか?

【2007/05/07 05:25】 URL | ride #xEbBP1EA [ 編集]


チキチキマシ~ンに乗って見たい!
アメリカって車検がないからか、色々な手作り車やバイクがあって楽しいですね。
ディスカバリーチャンネルでも、アメリカンチョッパーと言う番組でカスタムハーレーを放送してますね。カスタムSSってのもあれば良いのに。

【2007/05/07 06:17】 URL | Takeshi #- [ 編集]


すごい楽しそうなイベントですね~。
みなさんバイクカッコいい!
僕もこういうイベントあったら参加してみたいです。
ちなみにアメリカにもこんなうどん屋さんがあるなんて、ビックリしました。
冷やしたぬきうどん美味しそうです^^

【2007/05/07 06:27】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


すごい楽しいイベントですね。やはりハーレーの本場だけあって圧倒的に多いですね。
けど、ハーレーの中にあるSSの方が目立ってたと思いますよ。

【2007/05/07 07:02】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


こういうのってアメリカらしくていいですね^^。

では、日本らしいって言うのは・・・
やっぱ「だんじり」とかになるんでしょうね(笑)

【2007/05/07 07:19】 URL | viking #rDam4O6o [ 編集]


1000台!?まさしくアメリカンサイズ!!
日本じゃ集まっても100台位かなぁ~

先日田舎に帰るとき四国を経由したのでちゃっかりウドン喰ってきました。
PAなのに目の前で打ってましたよ~

流石は本場、ぬかりなし!!でした。

【2007/05/07 07:50】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


日本でこんなイベントをやったら、きっと非難の嵐ですねw でも楽しそうだなぁ。
僕もいろんなイベントに顔を出そうかと思っているのですが、そういう日に限って用事があったり・・・。しかし、この凧にプリントしてあるのは何かのキャラクターですか?

【2007/05/07 14:40】 URL | ミッキ #- [ 編集]


SSで低速走行は本当にキツイですよね!
以前、YZF-R1に乗って原付の仲間と海まで走りにいったのですが、その帰りに何回も仲間を見捨てて先に帰ってしまおうか?と迷うくらいダルかったですw
それにしてもこのイベント楽しそうですね♪

【2007/05/07 17:04】 URL | Gabu #- [ 編集]


taronobu-himeさん
おいしかったですよ!
日本にいるのでは!と錯覚したくらいで店員さんたちも日本人で壁には日本の芸能人の写真やサインがたくさんありました。
また食べたいうどんでしたよ!


KAZZさん
やけにさ~チキチキマシーンの歌、モ~レース!ってここのフレーズだけ覚えてるんだよね。。。(笑)
浮いてた、浮いてた(笑)アジア人で緑のバイクだもんね(笑)地裁バイクでもうるさいからね(笑)


じーぴーおー さん
うどん食べた?
日本の空港とかで食べるうどんよりずっとおいしくて本格的!遠くてもまたいきたいお店でした!


makotaro さん
一般の方はかなり迷惑だったかも!一時停止もバイクのお巡りさんがバイク停めて進入禁止状態で、家のガレージから出る人も出られない。。。


Harleyさん
そうなんです、この歴史的なバイクで曲芸しちゃうんですよ!もったいないですねえ~でもおもちゃのように扱う彼らに驚きました!

うどんいいですねえ~おいしいですね!
食べてますか?うどん!


ポリバケツさん
いらっしゃいませ!
コメントうれしいですよ!

CA在住ですか?今度一緒に走りませんか?
うどんでも食べにカッ飛んで行きましょう!
気がはやるともう我忘れます(笑)
うどん最高でした!


えぼ11さん
Ducatiもいましたよ!でもこの台数でこの大きなバイクばかりですから本当に見つけるのは大変!黒々キラキラ。。。ですから(笑)
そして爆音だらけ。。。。



ビリー兄さん
この近くに住んでいたのですか!
もう日本みたいですねここ!うちの周りとはえらい違いです。
日本の物が豊富!でも遠いのでなかなかいけませんが。。なつかしいですか?


くにひこ さん
やっぱりハーレー天国なのでハーレーが多いですね。ツアラーもかなり!
SSもいましたよわずかですが!

いやもう肩首がバンバンいたくて大変です。。
ほんと温泉でも入りたいです(笑)


めろん さん
ネイキッドもけっこういましたよ!でもハーレー、ツアラー天国です(笑)
楽しかったですよ。なかなか多くのバイクと走ることないので。。。良い経験でした!


kao さん
次はラーメンでもいこうかな?
でもなかなか家の周りにはなくて。。。
ラーメンツーでもいこうかな。。。


sumi さん
た便HONDAだけだとあまり集まらないでしょうね。。。ハーレーが多いので。しかもハーレーライダーはお金持ちも多いですから!
何でもOKみたいです。

黄色のヤマハはR6でけっこう素敵な男性が乗っていてマフラーほめられてうれしかったですよ、マフラーだけですが。。。(笑)


たくまパパさん
これだけ多いと音もかなりですよ、
私の周りは走ってるときもハーレーが多かったので寝るまで耳の中でドドドド。。。って聞こえてました。


ride さん
アメリカだとSSならヤマハ、スズキだそうですよ。普段は高速道路でカットンでいるので信号もなく身を伏せているので全く平気ですよ、コレが街乗りになるとそりゃあもう痛い!


Takeshiさん
実はSSにもカスタムはあるのですよ!
でもチョッパー人気なのであまり話題にはされません。。。残念です。。。


ライダーマンさん
アメリカは日本のように頻繁にイベントはないけれど年に1回くらい大きなイベントがありますよ!今回すごく楽しかったですよ。
日本でもやればいいのにね!Honda
さん!


にんじゃさん
この中でもまけずに走りました!(笑)目立ってましたよ!!


viking さん
日本だとだんじりですか!
でも本当に皆楽しめるイベントですよ!
日本でもあるといいですね。


ヒガキさん
うどんはいいですね!
四国といえばうどん!夏はぶっかけですか?


ミッキさん
日本でこれだけ交通止めたら大変ですよ・
警察もがんばってくれましたよ。
町の皆さんすみません!という感じです。。。


【2007/05/07 17:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
いやもう忍耐!楽しいのだけど体が痛い!
首が痛い手首がもげそう!ふくらはぎ辺りが熱風がきてあつい!そしてフレームが熱くなりガニ股(笑)でも楽しいので負けずに来年も行きます!横目でハーレーとかツアラー見てうらやましかったです(笑)


原付と一緒に走るのもつらいですよね、NSRで原付のクラスの男子と走り置いて帰ろうかと私も思い心の中で葛藤。。。気持ちわかります!

【2007/05/07 18:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


コメントありがとうございます!
アメリカのイベント!いいですねぇ~!!
日本のバイクイベントは商業的で、メーカーの営業色が強く、寄付などはジュニアライダー育成など、業界内でだけ回っている観が正直あります。
でも、ベルボトムさんも書き込まれていた通りですが、アメリカはオンロードレースが少ないんですよね・・;;個人的にはアメリカンレース=モトクロスとかドラッグがすきなんで、本場在住なベルボトムさんが羨ましいパートです。

【2007/05/10 10:07】 URL | 美人パート #kyBjvhlc [ 編集]


美人パートさん

こんにちは。
そうですね、ロードは本当にもりあがりがなくスーパーくろすとかはバイク乗りじゃなくても見に行くくらい盛り上がってますよ。
なんなんだろうこの差は(笑)

日本もこういうイベントがあるといいですね!

【2007/05/10 19:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ペンタグラム杯!!

θ項目である(前回日記参照)12月3日! 待ちに待ったペンタグラム杯に行って来ました!*緑山○んぐりの会T浜様、3年前のカメラマンです。仕返しに載せさせていただきました。前回の練習走行のトキのブログにも書きましたが「日本一ハイレベルなミニバイク草レース」は今回
バイク屋パートの日記♪【2007/05/11 03:00】