アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


喧嘩の元がマッハGO!GO!
今日もカリフォルニアは25℃超えて暑い日でした。
帰り際にバタバタして結局2時間半くらい残業しなくてはならず、ご飯支度のためバイクで飛ばして帰ってきました、もうこんな時にほか弁でもあればいいのに!

さて今日はTV番組の事、たまにSPEED RACERというアニメがやっていて私は大好きなのですが主人が友人からDVD を本日借りてきました!かなり小さな子供だったので私は歌のマッハGOGO!マッハGOGOGO~というフレーズだけ覚えていてストーリーなど覚えていません、でもこれは日本のマンガじゃないでしょうか?
主人は子供の時に見ていたし昔からあるアメリカのマンガだと言い張り
登場人物に日本人はいな~い!チンパンジーなら出てくるけど!と自信たっぷり・・くやしい!やはりアメリカのマンガか。。。


仕事で疲れてきてこんな事で言い合うのもいやなのでYOU TUBEも見てみました!かっこいいなあ!そう思いませんか?昔のマンガにしては近代的というかかっこいい!

かあちゃん働きすぎなので寝ま~す。
明日の出勤はZXでもちろんGo Spead racerの歌ですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

普通に「日本のアニメ」ですよ♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8FGoGoGo

ベルボトムさんの勝ち!w

【2007/05/08 20:58】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こりゃ歴とした日本製ですよ(^_^)v
タイトルも「マッハGOGO!」です

【2007/05/08 21:16】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


まんまマッハGOGOじゃないですか~。
微妙に音楽換えてますけど、、。
はっきり言えます。

パクってます(笑)

日本のマンガですよ~。

【2007/05/09 00:18】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


♪風もふくれるヘアピンカーブ♪こわい物などGOーGOーGOー♪ってやつですね(笑)それは間違いなく日本のアニメです(*^-^)b主役は速水郷だったかな?ステアリングのボタン押したらジャンプするんですよね(b^-゜)大好きで必ず見てました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

【2007/05/09 00:24】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


懐かしいですよね^^
夏休みとかにやってるのよく見ました(*゜▽゜)ノ

GyaOとかでもながしてたような?

【2007/05/09 01:10】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


あれ、これどこかで見たことが・・・。
それに絵の感じも日本の昔アニメ。
みなさんのコメント通り日本のアニメみたいですね~
アメリカでも昔からあったとは驚きです。
ちなみにワタクシはこのアニメは
みたことございません(笑

【2007/05/09 02:14】 URL | めろん #- [ 編集]


マッハGoGoGo以外の何物でもありません(笑
思いっきり日本のアニメですね。
私も子供の頃によく見ました。
40代以上のオヤヂ連中ならリアルタイムで見た人も多いと思いますよ。
ちなみに私はリアルタイムでした(^_^;)

【2007/05/09 02:53】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


はじめまして。鹿児島在住のGonz@lesといいます。ひそかにかなり前からこちらのブログにおじゃましてましたけど、痛快なベルボトムさんのトークが楽しいですね。(^^♪
こちらの動画見させていただきましたけど、アレ?どこかで聞いたフレーズ・・・ってやっぱりマッハGOGOGOですよね~。途中ガードレールをつきやぶって吹っ飛んでいくマシンのタイヤの飛び方が素敵です。≧∇≦
またおじゃまさせていただきますね。(*^_^*)

【2007/05/09 03:00】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


明らかに日本の漫画ですね。
夢のようなレーシングカーですよね。
回転するノコギリが出てきて、木を切り倒しながら進む。

ムリだっちゅ~の!

でも、そういう自由が漫画の世界にはあっていいですね。
アメリカでやってたんですねぇ。
ちょっとビックリ!

【2007/05/09 04:10】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ベルさん今晩は!一見、洋物の絵ですもんね~!
以下参照

自動車レースをモチーフにした少年少女向けテレビアニメである。1967年に竜の子プロダクションが制作し、フジテレビ系で放送された。

原作の吉田竜夫や総監督の笹川ひろしといった主要スタッフは運転免許を所持しておらず、自動車やレースについて深い知識があったわけではないらしい。それが逆に良い意味で荒唐無稽な設定を生み出すことになり、子供から大人まで理屈抜きに楽しめる作品になった決め手かも知れない。

アメリカでは「Speed Racer」のタイトルで放送され、人気を博した。主題歌のメロディーは日本と同じで、英語の歌詞をのせている。

1997年にリメイク版が制作され、テレビ東京系で放送された。

2006年、アメリカのハリウッドで実写映画化されることが決定した。監督はマトリックス三部作を手がけたウォシャウスキー兄弟。2008年公開予定。

・・・・ってことで、made in japan!!!
旦那さんに言ってやってください!!

【2007/05/09 04:38】 URL | jun #- [ 編集]


おおー!上のjunさんの説明でさすがに旦那さんもノックアウト!ですね(笑)。
ちなみにぼくはリアルタイムでは見てないですねー。
確かにかっこいい!

【2007/05/09 06:03】 URL | makotaro #- [ 編集]


マッハ号のオモチャで遊んだ記憶があります。
確か、どっかのボタンを押すとボンネットかフロントグリルあたりから「錨」みたいなのが飛び出た気がします。タコ糸かなんか繋がって。

TV(白黒)でやってた頃だから、かなーり昔ですね(笑)

「少年ジェット」ネタじゃなくて良かった(^^;)

【2007/05/09 06:25】 URL | sumi #- [ 編集]


はじめまして。どーまつと申しますペコリ(o_ _)o))
以前札幌には11年住んでました。
今は南国 九州に・・・暑い(;´ρ`) けど、いい所です。

ベルさんに感化されて6Rに乗り換えようかと思いましたが、
(最近このブログ知ってからo(*^▽^*)oあはっ♪)
買い換えると嫁に殺されそうですので、
わが愛車XJR1300をもうちょっと大事にしようかと・・・・

動画観ました・・・・よ
腹抱えて笑いました「マッハGO!GO!」ですね♪
DVD持ってるんで見比べたら音楽だけ英語バージョンなだけで・・・・
懐かしいですw幼少時代まねしましてチャリで階段ジャンプして、
チャリのフレーム折れて親父に怒られた事思い出します。
長文、駄文ご勘弁ください。。ノシ


【2007/05/09 07:35】 URL | どーまつ #- [ 編集]


知っているようで知らなかったので調べてみたら1967年放映開始って自分が生まれる10年も前のマンガ・・・。波に乗れなかったので自分も寝まぁす。。。
ZZz...(-Д-眠)。o○

【2007/05/09 09:09】 URL | Gabu #- [ 編集]


ケンケンとかブラック大魔王が出てくるやつですね。
ってそれは「チキチキマシ~ン」のほうやないか!!

Speed Raser Go~♪

そーいえば、チキチキはそちらのアニメでは?

う~ん記憶が曖昧なのでガジェット警部に調べてもらわなければ…。シシシシ

【2007/05/09 11:00】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


ビリー兄さん
フフフ私の勝ちですね!
ありがとうございます!
日本のマンガでしたか!それにしてもイカすマンガですね!


yoshid@ さん
日本のマンガと知って光栄です!
私の勝ち!でもストーリーは知らないのでDVDで楽しみます!


えぼ11 さん
パクリですか。。。けしからん!
そしてアメリカ人のほとんどはアメリカのマンガだと言い張る、、、いけないいけない!


ヒガキさん
チキチキマシーンの話になった事があるのですが主人は知らないようです。。。アメリカ命はなんというのでしょうかね。。チキチキマシーンといったら何それ?って(笑)ケンケンも日本名みたいですね。。。もしかして日本のアニメ??



Harleyさん
主人公は日本の名前?
日本人がでてこないのに日本人の名前とは!
不思議ですがかっこいいアニメなのでOKですね!


たくまパパさん
こちらでも夜TVでやってるんですよ、いつも見る前に寝ちゃいますが!


めろんさん
めろんさんもぜひDVDで見てみてください!
なかなかかっこいいアニメですよ!
歌が素敵!


TOM さん
むかしなのにこんなにナウな登場人物!
素敵な車!すごいですね日本のマンガ家は!尊敬します!


Gonz@lesさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

鹿児島ですか!バイクで行きましたよ!櫻島とか鹿児島の駅で寝ました。。。(笑)

このアニメすごいですよね、大人の私も素敵だな!かっこいい!と思います。
子供の時きいた歌が今でも覚えてて!最後のマッハGOGOGO!|だけですが。。。

また遊びに来てくださいね


KAZZさん
すごいアニメだよ、そんな昔の物とは思えなくすごい車!画像は古いけど。。。
アメリカデやってますよ!T シャツやおもちゃなんかも見るよ!


jun さん
ありがとうございます!
しかしこんな古いマンガだったとは。。。
なんだかすごいですねにほんだけでなくアメリカでも昔から放送されていて皆しっている。。。
日本人として鼻が高いですね!
私の勝ち!主人にいってやります!


sumi さん
こちらにもおもちゃありますよ!
欲しくなりました!猫が飛び出てくるかはわかりませんが(笑)T シャツも素敵でしたよ。


makotaroさん
主人が帰ってくるの手ぐすね弾いてまってます!昨日さんざん頭ごなしに否定されましたから(笑)ふふふ。。。。


どーまつさん
いらっしゃいませ!
札幌に長くいて今は九州ですか!いきなり北から南は大変じゃなかったですか?

R6...いいですよ!ぜひ奥様にお願いしてみては!(笑)

DVD持っているんですか!こちらはレンタル屋にもあるし店でもお安く出ています!全巻揃えたくなりました!歌もいいですよね!
また来てくださいね。


Gabuさん
そんなに古いとはベルベルも生まれてはいない。。。でもこんな素敵なアニメがこんなに古いとは驚きです!





【2007/05/09 17:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チキチキマシンは米国産ですよ
原題は「Wacky Races」といいます(^_^)v

そう言えばだんな様も解るかも(^^ゞ

ちなみに
ブラック魔王はDick Dastardly、
ケンケンはMuttleyという名前です

【2007/05/09 20:21】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


yoshid@さん
Wacky Races。。。主人知らないそうです。
HP探して見せてみますね。
ケンケンじゃないんだあ。。。。

【2007/05/10 20:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Tシャツ欲しい!

【2007/05/11 08:50】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


KAZZさん
日本に買えるときお土産に買っていってあげようか?サイズはM?L?

【2007/05/11 20:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




