アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


母の日ツーリング
今日、日曜はアメリカでは母の日でございます。
主人からは花とカード(ちなみに私は花よりもちろん団子)。
うちのやんちゃくちゃプリンセスからは鉢植えのお花!保育園で作ったらしいかわいいお花。
DSC01276.jpg

朝食は母の日ブレクファストで近所のレストランで食事。
洗濯も済ませて10時過ぎに主人から、母の日だからどこか走っておいでとの事。

まってましたっ!この言葉を(笑)

いつも会社もツーリングもLA方面(内陸)を走るのですが今日は反対方向!サンデイエゴ方面へ!唯一フリーウエイで景色の見れる場所!家から片道20分くらいですがこちら。
DSC01288.jpg

こんないい天気でさぞかしバイクがいるのかと思ったらチョッパーさんのみ、一応観光名所ですよここ!なんだかLAから下がれば下がるほどバイクが少なくなりますね。
しかし風がめちゃくちゃ強いです、このメットでよくフリーウエイをカッ飛んで顔が痛くないのでしょうか。
DSC01289.jpg

許せませんね、こういう景色の良いところにごみを捨てていく人たち!
ほとんどがファストフードの紙袋やカップ。
DSC01283.jpg

わが町のフリーウエイを降りて走ると見える酒屋さんなのですが、海の町なのでこんな壁となっています。
DSC01291.jpg

自宅を通り越して町外れのハワイアンHOT DOG のお店に行きましたがしまっていてがっかり。。。
一人じゃつまらないので家に電話してメキシカンファストフードで主人と娘とランチ!やはり一人より楽しい!バイク仲間いませんから(笑)
DSC01303.jpg

主人に教えてもらったうちから少し走ったビジネス街のコーナー。
ここは民家がなくオフィス街なので土曜、日曜は車が走っておらず人もいない地域なのですが唯一丘の上でコーナーがいくつかあるのです。

この辺りには峠はなく唯一近いOrtegaというところは工事中で砂や土があちこち落ちているので安心して走られないのでパス!こけると崖へ一直線!(カルロスが砂で滑って転倒してきたところ)でもフリーウエイの高速コーナーばかりじゃ不満だったのでここで少し走りました、懐かしい!何度も往復です!(笑)
マンホールがあるので要注意ですがなかなかおもしろい!
つなぎ!つなぎが欲しい!
今年の夏、日本に帰ったら古いけどもってこよう!
DSC01305.jpg

前もって計画しておけばどこかかなり遠くまでいけたのですが、1日家を空けるのも気が引けるし3時間くらい出かけていましたが楽しかったです。日本みたいにあちこちのライダーがたくさんいるともっと楽しいのでしょうね!バイクを持っていても年に数回乗るとかそういう方も多いのでなかなか出会いがありません。。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そちらでも母の日あるんですね!?元祖??
私もサーフィンで結構有名な所に住んでます。
そしてまだサーファーのつもり・・・
ゴミだけは許せんです。
そのコーナー膝すり待受けてますね~!

【2007/05/13 16:56】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ほんとゴミは許せませんね!
最近気になるのは平気でタバコを車から捨てるヤツ!ヘルメットに火の粉がはいったらどうするつもりなんでしょうね?(それ以前の問題です)

おっ♪膝すりはできませんけど、車でドリフトさせてみたいコーナーですね♪(もっとも街中では迷惑でしょうけど(^_^;))

ワイルドスピード(邦題)とかの影響でそちらでは日本の高性能車が人気だと聞きます。でも車乗りとバイク乗りってやっぱり仲悪いんでしょうね。^_^;
僕はどっちも好きです(^_^)v

【2007/05/13 18:02】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


真っ直ぐばかり走ってたらコーナー曲がれなくなりそう。

そっかぁ、なかなか出会いがないかぁ。
そうだよね。
日本だったら日曜日の観光地に行けばバイクがいっぱい。
その気になれば友達はたくさんできる。
でも、ブログで姉さんと出会えたりするから、これもいいね。
僕の今のバイク仲間はほとんどネットで出合った人だよ。

ゴミを捨てる人。
どこの国にもいるんだろうなぁ。

【2007/05/13 18:18】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


景色の良いところにごみを捨てていくなんて許せませんね!(`Д´) ムキー!
写真のコーナー面白そうですね。何度も往復しちゃって下さい。(安全の範囲内でお願いします)
ベルボトムさん、つなぎを着たら心のスイッチが入るのでは(笑)

【2007/05/13 18:30】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


アメリカでも母の日なんですね~(^_^)v

こちらは山道の方が多いですけど
その分、ライダーも多いので
ビビリーな自分はドキドキもんです(^^ゞ

ツナギ・・・持ってるけど
かなーーーり昔の(笑)
Marlboro YAMAHA・・・(汗

ベルさんのは・・・もしかして
ロスマンズホンダ?(笑)

【2007/05/13 20:02】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


母の日でしたね。
日曜日。
私のバイクはあいかわらずフルード漏れ、、。
v-406
それでもなんとかクラッチは切れるので自宅から
わりと近くの峠で携帯電話で動画を撮るとど~
なるのか実験してきました。
景色のいい場所にゴミですか。
モラル以前の奴らですね。
(`×´) プンプン!!

【2007/05/13 23:50】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ベルボトムさんの「走るの大好き」
かなりつたわってきますね~♪
半ヘルとか絶対無理です、コンタクトが乾いて
飛んでいってオシマイですから;;
昨日も見たんですがアメリカンのハンドル高いの
運転しにくいでしょうね^^;
アメリカってライダーすくないんですね~
逆輸入とか言ってるからそこらじゅうでSSバイクはしってるのかと^^;

【2007/05/14 01:24】 URL | めろん #- [ 編集]


母の日、あるんですね。
日本だけのものと勝手に認識してました(汗

夏、日本にこられるのですかぁ♪
ベルボトムツーリング計画したいですねv-10

【2007/05/14 01:34】 URL | kao #- [ 編集]


毎度。

アメリカにも「母の日」があるのですね。ということは来月の父の日もあるのでしょうか?

何かプレゼントする予定でもあるのでしょうかw

【2007/05/14 03:06】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


もともと「母の日」はアメリカで始まったモノみたいですね^^

我が家は家族全員(2世帯で)手巻き寿司パーティーをしました^^

【2007/05/14 03:26】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


僕もツナギがほしー。前に持ってたのをオークションに出したら売れました。名前入りなのに。
2枚目の写真は海が広いって感じがしますね。
僕んちは瀬戸内海が近いのですが、島が多いため遠くまで海ってのはあまり見たことがないです。

【2007/05/14 05:28】 URL | #- [ 編集]


バイクは一人で乗るのも面白いですが、やっぱりみんなと一緒に走ったり、目的地で知らないライダーと出会ったりするのが面白いですもんね。
でも、家族がいたから寂しくはありませんね!

【2007/05/14 05:36】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


昨日見かけた女性のハーレー乗りさんも写真のような高ーいハンドルでした!
疲れないのかなー?運転も難しそう!
ベルボトムさんとまったく正反対の姿勢ですね(笑)。

良い母の日を過ごされたようでなによりです!

【2007/05/14 05:53】 URL | makotaro #- [ 編集]


相変わらずプリンセスは可愛らしいですね♪

母の日、楽しめてよかったですね~私は母にTシャツを送っておきました。

数年後の母の日には、1000CCのバイクおねだりしてみては??(笑)

私は、まだ当分はあげる側でいそうです。

【2007/05/14 06:55】 URL | するめいか #- [ 編集]


「母の日」ってアメリカでもあるんですね~。

って月並みなコメントですみなせん。

しかしお嬢はエライですね。キチンとお花をぷれぜんとできるなんて。
自分はいまだに母の日にプレゼントをしたことがありましぇン。v-12

【2007/05/14 06:57】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


そちらもいい天気ですね~。
日本も今日は快晴でした。絶好のツーリング日和でしたが自己都合で断念(TT)

出ましたカルロス!
すっかりお調子もんキャラにしてますが彼は元気ですか?(笑

ちなみに今更なのですがサイドスタンド左のままなんですね。道路脇とかに止める時って問題ないんですか?

【2007/05/14 07:07】 URL | viking #79L4.e5M [ 編集]


すごいきれいな所ですね(*^_^*)ダーリンの
883の件はどうなりました?夏に日本に帰るん
ですね!是非関西方面にもお越し下さい(^_-)-☆カワサキワールド案内しますよ(*^-゚)vィェィ♪

【2007/05/14 07:59】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


イカしたハーレーですね。
たぶん、顔マスクしているのではないですか?

パパさんの883熱はいかがですか?
車種は違うものの、夫婦でツーリングっていいじゃなですか!

買ってあげましょう(^^)。

【2007/05/14 15:36】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


はじめまして!
kazzさんのパシリのyamaranと申します(笑)
以前からkazzさんに「ベルベル姉さん」のお話しをよく伺っておりましたのでちょくちょく覗かせて頂いておりましたm(_ _)m

下から3番目の写真がとってもアメリカ!って感じでよカッコイイ構図ですね!(笑)

もしよろしければリンク張らせて下さい。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

【2007/05/14 19:45】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


ゴミ捨ては日本でも頻繁に見かける光景ですね。
後の方で捨てる人は、ゴミが山積なので正規のゴミ捨て場と間違えてる可能性もありますが・・・(^_^;)
自分さえ良ければ・・・という人はどこの国にも居るんですね。
悲しい事です。

【2007/05/15 02:17】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/15 02:37】 | # [ 編集]


いやー。いいですね!母の日にバイク!
私、一人じゃ走る勇気が持てない(コケた時にバイクを起こせないから)のでうらやましい・・・。

夏に日本に来るのですねー。
今年はやつれあいように願ってますよ!(笑)

【2007/05/15 07:48】 URL | JOJO #- [ 編集]


じーぴーおーさん
私も以前は母の日、父の日は日本だけかと思っていたのですが、アメリカでもですよ!

サーフインしてますか?
おもしろそうですね!

このコーナーいいですよ。
車が来ませんから、人もいません。
でも生ひざはいたいのでつなぎ日本から持ち帰るまでは我慢です(笑)空き缶使えばいいか!


Gonz@lesさん
日本車は高いけどかっこいいし質も良いので人気です!若い人なんかはアメ車は壊れるから日本車しか買わない!何て人もいるんですよ。

バイクは嫌われ者なので。。。

ごみを捨てる人は許せませんね。
タバコはよく日本で捨てる人見かけますが、あんなのメットの入ってきたら嫌ですね。。。怖い!


KAZZさん
コーナーはたくさんあるんだけど日本みたいじゃないのよ。フリーウエイだと150キロで曲がれちゃうような高速コーナーとかバイクと一心同体!と感じるようなカーブじゃないのよ。箱根とかあーいうのじゃないのよ。。。細々したのがないわけ、だからつまらないのよね。
せっかくSSなのに。。。

うんバイクの仲間がいないけどKAZZさんをはじめここに遊びに来てくれる人もいるし楽しいよ!


くにひこさん
わざわざ景観の良い人が集まる場所にどうしてこんな事を!ワナワナ。。。。
普通出来ませんよね。

わはは。だいじょうぶですよ!
家族がいるので心のリミッタはーいつもかかってていますよ(笑_


yoshid@さん
よくわかりまいたね!
私のはもう自分の時はスペンサーは引退していなかったのですがF,スペンサーのトリコカラーのつなぎ、ガードナーのロスマンズレプリカもあります!ないよりあったほうがいいしこっちでは高いのでまた来ちゃおう(笑)ZXとスペンサーレプリカ!恥ずかしいけど自分だけしかいないのでOKです(笑)
マルボロの!つなぎですか。。これまたなつかしいですね!


えぼ11 さん
動画私のでは見れませんでした,シュン。。。
アメリカでは見られないそうですね。
見たいよう!

バイク早く治るといいですね!


めろん さん
ロスとかならかなりSSはいそうですがやはりハーレーが一番ですね。うちのあたりはハーレー天国!あとバイク屋が言うには、ZXとかだとレース場に持ち込んで公道では乗らない方など多いそうです。


kao さん
東京あたりで数泊する予定ですので会えればいいのですか!
あとは札幌で父や親戚と過ごしお寿司でもラーメンでも食べまくろうかと。。。


zepp大和さん
父の日ももちろんありますよ!
何あげようかな。。。
バイクはあげません(笑)


たくまパパ さん
手巻き寿司パーテイ!いいですね。
日本ならでは!
ここじゃピザパーテイか。。。がっくり・・・


#- さん
名前入りでも売れたんですか!
ということは同じ名前の方が買ったとか!
新しいつなぎ欲しいです、わたしも!

海はすごく広いですよ片側はずーっと海ですよ。


にんじゃ さん
一人でガンガン走るのもたまにはいいかもしれないけどやはり皆といろんな話したりしたいですよね。一人でつまらないです(笑)


makotaroさん
そういや極端に違いますね。。。
本当に極端ですね!
私は無理だなア~こんな高いハンドルでどうやってカーブ走るのか。。。


するめいか さん
お母さんよろこんでましたか!
やはり娘からとなるとうれしいですからね。

いつかバイクくれるかな、、、主人。。。無理だ。
悲しいけど(笑)


ヒガキさん
母の日にプレゼントした事ないのですか。
母の立場からすると息子からもらうプレゼントは涙が出るほどうれしいものでは!
今度お花でプレゼントしてみてくださいね、。
お母さん泣いて喜びますよ!


viking さん
カルロスは元気ですよ、相変わらず松葉杖で
ヨタヨタ歩き可愛そう。。。
バイクは誇りにまみれあちこち割れてもっと可愛そうです。。。

道路わきに止めるのは。。そういや気にしたことなかったけど大丈夫みたいです(笑)


Harley さん
まだ883.しつこく言っています。
週末にでも見に行きたいそうな。。。

カワサキワールド行きたいなあ~神戸ですよね。地図みてみようっと。


鉄馬くろすけさん
余裕があったら買ってあげたいのですがハーレーは値引きなくて高いですからね。。。
殿様商売!値引きなしですよ!
中古でもいいか。。。よ思ったり
パンク治りましたか??


yamaranさん
いらっしゃいませ!
いつもKAZZさんやagさんのところで名前を聞いています!かっとびyamaranさんですね!
リンクOkですよ、私も常連目指して遊びにいきますのでよろしくお願いします。


TOM さん
そうですね、一人捨て他の人がどんどん捨てだしこんなに山に。。。なんだかどこの国も同じですね。がっかりです。


- #さん
コメントちゃんと読みましたよ!
いつもありがとうございます!!


JOJOさん
だいじょうぶですよ、勇気を出して近場でも走ってみたらどうですか?
元気が出ますよ!息抜きにもなるので一人で出かけるのも良いですよ。







【2007/05/15 18:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


初めまして。
yamaranさんのブログから来ました。

海辺の写真は、I-5沿いですか?
米国の海辺はREDONDO-BEACH辺りしか知らないので、次回出張時には時間を作ってI-5沿いを走ってみたいと思います。
同じ場所が、見つけられるかな。
走る と言っても、レンタカーですけど。

【2007/05/17 06:15】 URL | jetboy #- [ 編集]


jetboyさん
いらっしゃいませ!
フリーウエイは通常トイレやどこかで車を停めて景色を見るなんてところはありませんがここは唯一ビューポイントといって景色が見られるのですよ。

ロスからI-5でSan Diego方面に走るとSan Diegoまであと40マイルくらいのところにあるんですよ。
こちらに来た時はお知らせくださいね!
ここはロスからだとフリーウエイが込むので2時間くらいかかるかもですよ!
また遊びに来てくださいね!

【2007/05/17 19:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




