アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あたくし女ですってば!
会社にテンプ(臨時)できている男性がバイク持ってるらしいのですよ!
彼はここで働き出して2週間ですが名前も知りません。
アジア系アメリカ人で見かけはムーミンのようなおっとりタイプ。
この彼が急に「ベルボトム!(なんで名前知ってんだろう)君NINJA乗ってきてるよね!いつも君を朝見かけて僕もバイクに乗りたくなった!」
お~うれしい事いってくれるねえ!
その後、男かと思って(私の友人Nathanを指差し)彼に彼のバイクだろうと思って聞いたら君のだって・・・SS乗ってる女性はうまれて始めて見た!ガクッ!
私は日本にはどんなに女性ライダーが多いのか!説明しましたが日本へ行った事がないそうなので信じられない様子。
彼はバイク買って2週間目で交差点で転んで骨折して1年くらいバイクには乗っていなかったそうです。なんとR1をもっているそうな!本当かなあ(笑)

この年になってもバイクに乗っていると髪が長いのにもかかわらず男性と思われることに悲しくなってきました。。
日本では高校生の時からクラスの男子と毎日のように走っていたので
乗り方も男乗りかもしれません、高校卒業して進学し、就職しても同じ仲間と走っていました、どこかに行く時は誰か女の友達を誘いたくても女は連れてくるな!と言われほとんど女性とは走ったことは無し。
彼らはベルボトムを男友達の一員として扱っていたのでとても厳しく
女だからといって助けてはくれないし自分でなんでも出来なきゃどうするよ!という考えの仲間でした、時には悔しくて練習したり負けたくなくて。。。今思うとなんでそんなに燃えたのか(笑)

バイクに乗り始め、いつも一緒に走った人たちの走り方とかってかなり影響されてませんか?

ベルボトム、小学校の頃は野球少年団でサード!髪長かったけどセが高かったしそこらの男の子より足は速いし,遠投も得意なモンでした(笑)
冬はスピードスケート少年団!コーナーが好きでした!
いつも男の子と遊んでいましたね、よく食べよく遊びなんだか男の子の方が一緒に行動しやすかったです、ツーリグもみなで雑魚寝、雑魚寝!

そんなんで日本にいるときはよく友達の家の近所のヤクザのおじさんに
かっこいい感じのよいお兄ちゃん!と噂されていたようです。
髪長いんだっちゅ~の!いい加減気づいてくれと思ったもんです。

今でもバイクに乗ってると男と思われてることが多いという事はもうお兄さんじゃなくておじさん!おじさんと間違われる母ちゃんって?嫌だ!最悪!キーッもう寝ます!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ま~!元気なオニャノコだったんですね~~♪

プリちゃんに確実に遺伝子は受け継がれてることでしょうw

小学校の時は、女子の方が先に大きくなりますよね。
一緒に帰るデッカイ女子によく「ヘッドロック」されてましたw

いま?身長は177cmですが、キモチは小学生かも。。。

【2007/05/16 20:18】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ははは、ベルボトムさんは男っぽいんですねw
アメリカって女性ライダー少ないんですか?
どうしてなんですかね?
でもカッコよく走る女性ライダーは男性の憧れですよ!
頑張ってください^^

【2007/05/16 22:56】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


僕は学生時代は、今より細くて挑発。
よく女の子と間違えられてナンパされました。

う~ん、書いてあることをそのまま受け取ると、ベルベル兄さんと呼んだほうがいいような気がしてきました。
早くオトコ乗りを見たいなぁ。
楽しみだなぁ。

【2007/05/16 23:57】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


近所のヤクザのおじさんに
かっこいい感じのよいお兄ちゃん!>

大変恐縮ですが、笑ってしまいました。

でも、ベルベル画像を見たことあるけど、まるっきり女体系だと思いますけど…

現時点で、バイクに乗っているおねえさんは興味ないのですが、ベルベルさんはそういったジャンルを超えたライダーの資格ありますよね。

バイクに乗っているおねえさんですか?
そうですねえ、私がいつも思うのは、ヘルメットとらないで~ というヒト多いかも。。。
(っていうか聞いてないから←自分)

かと行って、半キャップを首でかぶっているおねえさんというか、ヤンキー娘でかわいいこいたり。
        ↑
こんどその画像をムーミンくんに見てもらいたいですね。ある意味カルチャーショックがあるでしょうね。

かるふぉーにあにサべージ650に乗ったブロンドおねえさんがいて、端的な片こと英語で、メールのやりとりしてます。
とってもシンプルに、バイクが好きで、よく走っているみたいです。バイクというよりサベージが好きみたいです。
時代遅れになった初期型バンディットですが、ベリーナイスなデザインだ、と言ってもらえます。
走りのスタンスなどを良くきかれます。

日本では、ブログリンクしているヒトぐらいしか、もうバイクで話すこともないので、拡張はしないだろうな、という。

マジ、そのかるほーにあブロンドおねいさんと長く交信するんだったら、ナイトホーク750に乗って、ジャパンな使用状況をアメリカにレポしても良いかな、と思っています。

【2007/05/17 02:04】 URL | 伝馬 #6/34PU6. [ 編集]


それはまた、失礼な話ですね(笑)
女性がSS乗って悪いんかい!
って私も思いますよ。
この前某場所で女性がCBR-600RR乗ってました。
メットを脱いだら女性だったので少し
驚きましたが、、、。なんせモビスタでしたし、、。
v-356

【2007/05/17 02:35】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ぶっちゃけ日本でもベルさんのようにバリバリ乗ってる女性は少ないと思いますが・・・(笑)

というか、ベルさんの場合アメリカに行ったおかげでバイク漬けの日々が送れてるのかもしれないですね。。

人にはふさわしい環境が与えられるというのかなんというか。。

【2007/05/17 04:16】 URL | viking #79L4.e5M [ 編集]


ベルボトムさんの文章がいつも面白いです。
太文字がとくにいいですね。
そのR1を持ってる人はR1を選ぶぐらいなのに1年も乗ってないなんて
よほど骨折が痛かったんでしょうね。それか持って無い(笑
アメリカでは女性ライダーは少ないのですか?

【2007/05/17 04:42】 URL | ride #- [ 編集]


前回の榛名では女性が凄い勢いで走っていました。BMWでもやる人はやるのですね~と関心。

私は学生の時一度だけ女性に間違われましたよ。体が細いとそうなってしまうのかもしれませんね~。

今はバイクに乗っていて女性に間違われる事は無いと思います。

【2007/05/17 04:46】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


お国柄というより地域によるのでは?
フェミニストが多いと女性ライダーは
マスコット的存在と見られがちです。
私の年代では女性ライダーは皆無でした。
いわゆる硬派ばっかりで、女性への優しさが
拒絶に繋がってたのかな(笑)
誰が乗ろうとバイクは走りますから、
老若男女は関係ないのですけどねー。

【2007/05/17 05:27】 URL | sumi #- [ 編集]


jyajyaじゃないですけど、RVFに乗ってる髪の長いお姉さんを見たことありますよv-218

スラっとしててカッコ良かったー。

【2007/05/17 05:30】 URL | 右京村正 #- [ 編集]


横レス失礼

老若男女は関係ないのですけどねー。>

まったくです。

某Z2乗りBBS に 20歳Z2乗り を名乗るヒトがコメントするようになって、炎上した事がありました。

別にZ2好きなるなら、老若男女は関係ないだろ!
という。事で消火。

ちょっと、このおねえさん舐めてかかりましたね、という。

あ、私は元ゼファー乗りでしたから。傍観してただけで、
「思いあがるな」と一言いっただけです。

【2007/05/17 06:24】 URL | 伝馬 #6/34PU6. [ 編集]


友人の奥さんがバイクに乗ってるのでバイクに乗る女性に違和感は無いですね。それより女性ライダーはかっこいいですよね。
特に後ろ髪をなびかせながら走ってるのを見ると、つい目で追ってしまいますもんね。

【2007/05/17 06:36】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


日本でもアメリカでも女性に対する偏見は変わらないのですね・・・。
まぁでもベルボトムさんの6Rが路上に停まっていて、目の前に男の人と女の人が立っていたら確実に自分も男性側の所有物だと思い込むと思いますw

これって偏見では無く物に対するイメージなのでしょうか・・・?

<例>
料理=女性
調理=男性

やってる事は一緒なんですがね~w

【2007/05/17 10:39】 URL | Gabu #OeRJ.efk [ 編集]


ビリー兄さん
小学生の時って女の子のほうが大きくて強い(笑)そういえばよく他の女子で男子のランドセルをつかんで振り回している人が。。。。
私もきもちは小学生!(笑)
ヘッドロックはしませんからご安心を!


ライダーマンさん
いえいえ子供の時ですからやんちゃだったのは
会社でも女らしいですから(笑)
しかもお琴を10年くらい子供の時にならってました!


KAZZさん
わたくしひげ生えてませんから。
すね毛ないですからご安心を!
超えも太くないので(笑)
子供の時って男子と遊んだ方が楽しかったよ!


伝馬さん
ぜひ日本のバイク事情をレポしてあげてください。彼ら目にしてないので信じてくれません!
アメリカはハーレーの女性ライダー多いですよ。
夫婦で乗られております。


えぼ11 さん
うれしいですね!そのお言葉!
ここでハーレーのってるとかなら何も言われないのですがSSはいつもこうです。
お国柄です(笑)


vikingさん
そういわれてみると毎日バイク漬け(笑)でもあきないのですからしょうもない母ちゃんです(笑)
自分でもあきれているのですが。。。
バイクに乗りたくない日はありますか?
ノリの悪い人かは乗らなきゃよかった!と思うこともあるんですよ。


rideさん
会社で聞いたら交差点で発信の時にいきなりウイリーみたいになって転んで骨折ったらしいです。R1はすごいパワーなんですね。
でも来週くらいには乗ってくるって張り切ってました!楽しみ!


まこっち さん
体の線が細いと女性と間違われるかも!
日本の雑誌見せたら皆ジャニーズの人たちを絶対女だ!と言って信じてくれませんでした。


sumi さん
これがハーレー乗ってます!
なら何も言われないんですが。。。
SSはいつも悪者で危ないイメージみたいです。
さみしいなあ!


右京村正さん
やはりかっこいい女性は素敵!
ノースウエストに女性パイロットいるんですが背が高くてすごく素敵でした!


伝馬さん
本当ですね。
老若男女好きなバイクのって幸せならそれでOKです!


にんじゃさん
そうですか!
紙をなびかすようがんばって伸ばして見ます(笑)


Gabuさん
男女平等の国というイメージですがそう思えませんよ。

私が10R欲しいといったら主人に女に1000CCは必要ない!危ないガソリン代がかかるとか吹き込んだのは主人の友人ライダーです。彼らはSSじゃないですけど、私が日本で750に乗っていたとか言っても信じません。
日本の女性がバイク?みたいな。。。おしとやかで芸者みたいな物を想像してるのかもです。



【2007/05/17 18:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




