アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


コンボイトラックで携帯って!
CAは雨が少ないので(夏は数ヶ月に一度しか振りません)毎日バイクに乗っています。
でもでもここ数ヶ月1~2時間は毎日残業続きなのでいくらバイク狂のわたくしでも時には出勤の時に今日は車で。。。と思いいざバイクと車が並んでいるのを見るとZXを選んでしまいます。


毎日乗っているので危ない目に合う確立はとても多いのです。
世界で一番交通量が多い記録を出したフリーウエイを走っていますが、今日の帰りはコンボ
イトラックに存在無視され!


タイヤ16個ついているし巨大ですからバイクを跳ね飛ばそうが小さな車ぶつけようが多分気づきません。隣には並ばないようにしていますが渋滞してきたところで突然ウインカーも出さずに本当にすばやく前に現れ、急ブレーキかけました!瞬間にとなりのレーンに逃げて、があ~っ!気をつけなさいよう!と見てやったら携帯電話しながらコンボイを運転している!怒りのまなざしはもちろん届かず、こっちも見てやしない!正面だけ見て電話で話しながら運転している。。。恐るべしコンボイ!先月このフリーウエイでコンボイにHONDAのミニバンが後ろから衝突され大破したのもコンボイトラックの携帯電話が原因だったとか。
あんな巨大なトラックだからこそ回りに気をつけなくてはならないんだと思いますが、殺人マシーンは怖いなあ~もう!

さて今日のおいしいランチ紹介!会社からから10分くらいの所に出来た新しいお店です。
DSC01309.jpg

チキンのハンバーガーなどチキンのとてもおいしいお店です!
チキンがものすご~くやわらかいのです。
中はお好みで辛いソースやマヨネーズ、ケチャップなど挟んでムシャムシャ!満足のいくお味とお値段です!
フレンチフライもサクサクですよ!
DSC01311.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

恐るべしですね。。。そんな巨大なトラックに巻き込まれたら・・・と想像するとゾッとします(>_<)

チキンのハンバーガーめちゃ美味しそうですね!!
アメリカのハンバーガーってデカくてウマくて魅力的♪網網ポテトも素敵です。
久しく米国には行ってませんが、ヘビメタ(ヘビーなメタボリックの略です)な誘惑だらけで危険ですね(笑)

【2007/05/17 18:46】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


怖いですね~

昔、ゼファーで信号待ちしていたときに、後ろから迫ってきた大型トラックの運転手とその友達2人がシンナーを吸いながら迫ってきたときは、恐怖を感じましたが(汗)

チキン、うまそうですね~ BEERもおともにって感じですね わたしなら

【2007/05/17 19:16】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


コンボイトラック恐るべし・・・
映画ではよくコンボイトラックが暴走して、迫ってくるシーンがありますよね。

そちらでも運転中の携帯電話の使用は違反ですよね?

【2007/05/17 19:28】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


ああ、腹減ったぁ。
昨日も今日も1食です。

コンボイで安全確認もせずに進路変更。
殺人行為ですね。
携帯電話は罰せられないんだっけ?

こちらは一応違反になるんだけど、依然、やってる人が多いです。
ちゃんと運転できればいいんだろうけど、モタモタ、ノロノロしてることが多いかな。
邪魔です。

【2007/05/17 23:58】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


私も今日某国道で4tトラックに幅寄せ
喰らって危うくガードレールに左ミラーが
かすりそうになりました。

その後は当然4t車の前に出てガン見です(笑)

しばらく4tの前を走った後、
前方が停止中にすり抜けちゃいましたけど。
わざと幅寄せしてくる輩はゆ、る、せ、ません。

私も以前は大型トラック乗ってましたが、
幅寄せなんてしたことありませんし。
4t車といえども自重に積載物入れたら鉄のかたまりですからね~。
あんなものにアタックされたらたまったもんじゃ
ありません。v-359

【2007/05/18 01:11】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


100 year or more soil is already in the state that the mineral is
stripped off.
An of course enough mineral is not included in crops grown with the
soil.
Moreover, alone cervine is not included as for the mineral that we need
for the fertilizer.

It is reported to United States Senate document 264 in 1936 that
selenium doesn't exist in 85% of American whole land at all.

It is 85% ・・・・・. People who died by the cardiac failure in the Soviet
Union increased rapidly when wheat of millions of tons was sent to
the Soviet Union by the United States though it was a funny story.
There is a story because of this is because there is no selenium in
the majority of wheat in the United States.
It is so. The selenium lack stops the mind muscle.

It is publicly announced that it was understood that the mineral of "1
8 kinds" was indispensable the function, to keep, and to adjust the
condition in the United States. It is only 18 kinds.
Chot thinks it is too few in me who has heard the doctor's story up
to now though it is likely not to obtain because it is not possible
to announce publicly if there are neither certainty evidence nor data ..
stopping... The doctor says that 60 kinds are necessary.
And, the our seven kinds in the United States.
(potassium, iodine, iron, magnesium, sulfur, selenium, and zinc)The
recommendation of the intake and each day territory is decided.
Proof as publicly made public has not been done yet, and the research
stage still.

Vitamin with mineral"Mineral from vitamin"

【2007/05/18 01:52】 URL | 伝馬 #6/34PU6. [ 編集]


アメリカのバイカーブログに、メールとして送った記事をそのまま、前コメントさせていただきました。

アメリカでミネラルの一種であるセレニウムが完全に不足しているというレポートです。

日本語は以下の通りです。

*****************

土壌はすでに100年以上も前からミネラルが剥ぎ取られた状態にあります。
その土壌から作られる作物にはもちろん充分なミネラルは含まれていません。
また肥料にも私たちが必要としているミネラルはほんのわずかしか含まれて
いないのです。

1936年の米国上院文書264にはアメリカ全土のうち85%にセレニウムが全く
存在しないと報告されています。

85%です・・・・・。笑い話ですが、ソ連に何百万トンの小麦がアメリカ
から送られた時、ソ連で心不全で死亡する人々が急増しました。これは、
アメリカの小麦の大半にセレニウムがない為であったという話があります。
そうです。セレニウム欠乏は心筋を停止させるのです。

アメリカでは「18種類」のミネラルが体の機能と維持と調整に不可欠だと
いうことがわかった、と公に発表されています。たった18種類です。
確たる証拠、データがなければ公に発表できないので止む得ないのでしょ
うが、博士のお話を今まで聞いてきた私にはチョット少なすぎる気がしま
す。博士は60種類が必要と言っています。
そしてアメリカでは、そのうちの7種類
(カリウム、ヨウ素、鉄、マグネシウム、硫黄、セレニウム、亜鉛)に
ついてだけ、1日あたりの摂取勧告領が定められています。
公に公表するほどの裏づけがまだされておらず、未だに研究段階なのです。

ミネラルあってのビタミン 「ビタミンよりミネラル!」

【2007/05/18 01:57】 URL | 伝馬 #6/34PU6. [ 編集]


コンボトラック怖いですね。。
日本には無いでしょうね^^;見たことありません!
電話運転はアメリカはOKなんでしょうか^^;
チキンバーガーもさることながら
網網のホテトもおいしそ♪

【2007/05/18 01:57】 URL | めろん #- [ 編集]


同じ地球上なのに・・・
ハンバーガーこんなに旨そうだなんて・・・
羨ましいです。
気をつけて運転してくださいね!

【2007/05/18 04:54】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


大きなトラック嫌ですね・・・
しかもハイスピードで^^;

ベルボトムさんのZXの走行距離ってどの位になりましたか?
そろそろタイヤ交換の時期では?^^

【2007/05/18 05:00】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


はぁ日本にコンボイトラックが走っていなくてよかったですよ~!!
それでも確認せずに進路変更してくるトラック(乗用車も)多いです!
本当に危ない目にはまだ合ったことないですが、いつあうか、いつもドキドキです。

【2007/05/18 06:19】 URL | するめいか #- [ 編集]


昔、コンボイトラックがロボットになる漫画を思い出してしまいました。
そんなことはどうでもいいですが、大型車に追突されたらバイクなんてひとたまりも無く・・・考えただけでも恐ろしい。ちゃんと回りを確認しながら運転してほしいものですね!

【2007/05/18 07:04】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


タイヤが16個ですか!
映画ならバイクが下をくぐりそうですね!
ムカついてもくれぐれもそんなことしないでくださいね!

【2007/05/18 07:48】 URL | makotaro #- [ 編集]


コンボイもさることながらチキンをすすめているウシ君の表情がなんともいえないですね(笑)

【2007/05/18 08:04】 URL | viking #.kHmkWXM [ 編集]


うちの近辺もダンプやトレーラーが多いです。
あれは「動くシケイン」みたいなもんですから、
迷わず抜きます。>姿が見えなくなるまで。
並走や追走はとってもキケンですし、後ろ走らせるのもイヤですし(^^;)

【2007/05/18 08:41】 URL | sumi #- [ 編集]


これだけ事故とか多くても取り締まりとか厳しくないのかな?

それともやっぱりアメリカは勝手に自己責任で走りなさいと言うことで仕方ないのかな??

自分で身を守れと言う国ですが、これじゃ暴走した物勝ちで、頭にきてやりかえすのには拳銃をぶっぱなしたくなるわなこれじゃ・・
そろそろ考え方をアメリカ人も変えてほしいですね・・・・

なにはともわれ注意して乗ってね~~~

【2007/05/18 10:18】 URL | ★しょうが★ #- [ 編集]


フリーウェイってそんな記録があるんですねえ。

映画とかではフリーウェイは確かに万年渋滞ってイメージがありますけど、それを緩和させるための乗り合いレーン(2人以上乗ってないと走れないってやつ?)があるって本当ですか?

うし君の表情がチキンにしろ~って訴えてるみたいですね。(笑) 字も気合が入ってます。(~_~)

【2007/05/18 10:22】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


はじめまして、まえけんです。
OCに住んでおります。Blog楽しく拝見いたしております。自分もZX6R 2004年ものに乗っております。最近、マフラーを変えたくて色々考えています。ヨシムラからTBに変えられたようですね。。。確かにヨシムラは見かけ程、音量が大きくない印象で非常に悩んでいます。
SATORacingのFULLKiTとかも候補に入れています。何かアドバイスあったらお願いします。
2005年以降だと結構いいのがあるんですが・・・

【2007/05/18 14:55】 URL | Maeken #mFTB1uVg [ 編集]


バイクに乗ってるとこうゆうことって結構ありますよね。
しかも頭にきて車両の横に並ぶと会話に夢中で全くの知らん振り・・・。
悪気なく悪い事をされ、挙句の果てに怒り心頭のコチラの存在に気付いても ”はぁ?何?” くらいにしか思われない。。。
本当、最低ですよね!

【2007/05/18 18:40】 URL | Gabu #- [ 編集]


非常識ドライバーの多いLosAngelesでは身を守る為に爆音系マフラー装備は常識ですよね、私のCBRはまだノーマルマフラーなのでストリートでは存在感なしハイビームとホーン鳴らしで頑張っています早く爆音にしたいですがまだ`07のパーツが出ていない!
爆音系マフラーで無事家に帰りましょう

【2007/05/18 20:14】 URL | 遊忍 #qbIq4rIg [ 編集]


yamaranさん
ほんとうにね、こんな馬鹿でかいので引っ掛けられたらバイクならもうアウトですね。

チキンすごくおいしいのですよ!
味付けといいやわらかさといい。。。
また食べたくなっちゃいました。


speed-junkie さん
そりゃまた怖いですね!
トラックにシンナー吸って追いかけてくる友達。。。お化けもこわいけどそれもまた怖そうですね。

そういえばビールとの相性もばっちりですよ。


くにひこさん
もちろん駄目ですが厳しくはないのですごく携帯運転してるドライバーが多い事!しかも片手で140キロ以上でビュンビュン走りミラーも見ないで車線変更してきますからいい迷惑です!
とてもモラルが悪く情けないのですよ。。。


KAZZさん
携帯使いながらもたもた、ノロノロくらいならイラ着くくらいで我慢できますが片手で簡単にメチャスピード出して車線変更したり割り込んできてまったく横の車やバイクを無視してるので信じられないんですよ!


えぼ11さん
無事で何よりです!
わざと幅寄せは許せないですね。
一歩間違えば人の命を奪うんですからそこら辺しっかり考えて運転して欲しいですよね。
まして彼らのミラーからだとバイクはほとんど見えていないのかな?


伝馬 さん
勉強になりましたよ!
だ~からアメリカは心筋梗塞の人とか多いのかな?ガンより心臓発作とかで死ぬ人のほうが多いのですよ!


めろん さん以前交差点でコンボイは右折の時に小回りできないので2社戦目の外側から回り込むのですが1車線目に留まっていたPick Upトラックをバリバリっと巻き込んで左折していて巻き込まれた方はつぶれてました。。。直ぐには気がつかなかったようですよ!怖いですよね。。。


じーぴーおー さん
おいしいのでおすすめです!
日本にもできるかな?そのうち進出するかもしれないですね。
ここは子供の遊び道具も店内にあり家族連れでもOkでよい雰囲気ですよ。


たくまパパ さん
さすが!
そうなんですそろそろタイヤ替えなくちゃ。。。
何にしようか悩んでします。
通近距離が長いのですぐ減ってしまいます。。。


するめいか さん
日本でコンボイ走ってたら怖いですね!
もうあちこち車やバイク巻き込んで走り。。。殺人トラックですよ!
ドライバーも緊張感がないんでしょうね。。。
鳴れてしまっているのか。。。でも頭にきちゃいます!


にんじゃ さん
やはりたちうち出来ないほどの大きさの違いなので怖い乗り物です。人一人はねて殺しても刑務所にいきませんから軽く考えているんではないでしょうか。。。怖い怖い。。。
今日聞いたらこの間見たミニバンがコンボイに後ろからぶつけられた事故は後ろの席の子供3人が即死だったそうで、悲しくなりました。


makotaroさん
わはは。。。頭にきても下くぐりませんよお~でも映画では車でくぐってましたよ!
こわいなあ~


viking さん
店内は明るく、子供の遊戯施設もありたのしいですよ。おまけにおいしいので気に入りました。
お昼はかなり込みますが。


sumi さん
まったく相手はかなり巨大なので恐ろしいですね。日本のトラックはあまりとばしませんがこっちはかなり飛ばしますから、殺人マシーンですよ!


★しょうが★ さん
自分の身は自分で守れ!ですがこれだけ相手がでかいと一瞬でとばされちゃいますね。。。

ほんと自分で身を守るしかないのですが、もう無法地帯に近いですよフリーウエイは!飛ばし放題割り込み放題ウインカー出さない。やりたいほうだいです!


Gonz@lesさん
ファストレーンも今は混んでいてすり抜けしますがやはり狭いので大変です。
ファストレーンに入ったら流れにあわせる150キロ以上出さないと後ろからあおられるのでクタクタになってしまいます。。

でも渋滞はいやなので
仕方がなく。。。数年後には誰でもファストレーンに入れる、たとえ2人乗っていなくても!などの予定があるそうです。バイクは1人でもいつでもファストレーンはOKですよ。


Maekenさん
こんにちは!OCからとはこれまたうれしいです!

USヨシムラは中くらいの位置にあって静かではないですよ。アイドリングは静かですが低音はあるし高速になると結構出ます。朝の暖機で一度苦情がきてしまいました。。一般道ではいけますよ、でもフリーウエイではかなり大きくないと相手に聞こえないようですよ、
ツーブラでもハーレーみたいには聞こえないようです。

近所の友人がUSyosimura のレーシングフルエキにしていますが爆音です!ツーブラよりでかいですよ。バイク屋が言うにはストリート用ならツーブラ、もっと大きな音がよければ後はレーシング使うしかないと言われました。

YOU TUBEでUSヨシムラの音聞けますよ。
他のも聞けるので聞いてみてはいかがですか?



Gabuさん
そうなんですよ!
まさにそのとうり!
こちらは危険な目に合って怒りまくっているのに
相手は気がつかず知らん振り!
こっちは死ぬとこだったんだよ!って本気で怒ってるのに相手は知るヨシもなく。。。。ガクリ。。。


遊忍 さん
本当にCAのドライバーは最低!
怖いですね。無謀というか周りをみていない、わがままで自分の本能のまま走り回り、たまに混んでいるのにきちがいみたいに車線変更してる車とか見ませんか?

巻き込まれたら最後ですよ。。。お互いこの交通戦争で生き残れるようがんばりましょう!’

【2007/05/18 20:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

seoミネラル・無機質・構成群・食品含有

次世代の為にミネラルの知識を。
エグリ・ビィカベル 2005【2007/05/18 18:05】






