FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのタイヤインプレお願いします!
今日計算したらZXは走行距離が1万キロ以上!になっていた!
ZX買って7ヶ月くらいかな。。
それもそうです毎日片道48キロ通勤!
タイヤのフロントがもう少しでスリップサインが!リアはまだまだいけそうなのですが。。。
今月中に換えないとまずいなあ~という感じです。

会社帰りに行きつけのバイク屋さんへ!
個人でやっているのでお友達感覚、バイク用品と整備しかやってませんがいろいろ相談にのってくれます。
金額、持ち、性能で言うと今履いているブリジストンBT-014とダンロップクオリファイアー、パイロットパワーが値段も同じくらいで性能もこの3つで競っているから決めがたいという事!パイロットパワー2はめちゃいいけど持ちが悪く通勤なら3000~4000キロで駄目になるんじゃないか?とのこと。

この3つのタイヤのどれかにしようかな。
私の走っているところ(道路)は日本のようなアスファルトではなくコンクリート!
こちらはコンクリート道路です!平坦ではなく穴ぼこ、補修あと、割れで常にガタガタゆれています。(何て道路なんだア)
フリーウエイもこのコンクリートでおまけに雨の排水の為の縦溝が永遠と表面一面に加工され常にハンドルが振動している状態。

ここを130キロから150キロのスピードで流れにあわせて走っています。
フリーウエイですから飛ばさないとなりません。
飛ばせ飛ばせと車が追ってくる、あおって来る、遅いと四方八方から抜かれて危ない!
ここがフリーウエイのつらいところです。

コーナーももちろんありこのスピードで曲がります。フルバンクではなくても曲がれるコーナですが路面はガタガタで荒れているので
段差もコーナーにはあり、かなり飛びます、飛びます。継ぎ目もかなり粗く段差がひどいです。

でもこのブリジストンのBT014で事故なくこのフリーウエイで走ってきました、走っていて問題はないのですがまた同じのにしようかとも思ったり。とにかくいつも飛ばさないとフリーウエイでの流れには着いていけないので安心して走れるタイヤがいいなあ~と。
バイク屋さんにはマリーンのやんちゃなSSライダー達にはダンロップのクオリファイヤーがダントツ人気だとか。。。ベルボトムのホームコースも出来た事だし少しでもグリップがいいものがよいかな?と

皆さんのタイヤのインプレお願いします。
持ちなんかもどのくらいか教えてください、待ってます!

昨日のツーリングの帰りにいそいそとホームコースへ行きましたが。
日曜はこのオフィス街が無人地帯になる為、誰かが車を駐車していたりホームレスが歩いていて集中できずに2周してガルルルと怒って退散!
のぼりのストレート。
DSC01364.jpg

こんな面白いくだりの手前に誰かの車が!コンボイまで(笑)
DSC01365.jpg

このまま下まで回りこんでずっとくだり。下から見た写真。
DSC01367.jpg

ここが私のホームコースでございます。
民家もないので何かあっても自分だけが頼りでございます。


スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

SS用ハイグリップタイヤだと
ダンロップの方が、表面が柔らかくてグリップが良い分減りやすいみたいです。
CBR1000RRにD208GPA(今だとQualifire?)でやはり4000km持たなかったですね。
BSのBT014なら持ちもいいのでは?
BT012SSだと減りは早そうですけどね。

以上、すべて聞いた話ですみません・・・

私のインプレ?
SRに履かせているBSのアコレードはいいですよ~(笑)

【2007/05/21 19:46】 URL | おやす #- [ 編集]


タイヤですか~。
私は前の愛車X-11の時も今のモンスター
ともに

クオリファイヤー

です。
ただし、今はリアのみです。
フロントはGP α10です。
今現在4000km強走行してますがリアの
クオリファイヤーが残り半分くらい。
フロントのα10が6分山ぐらいでしょうか。

α10はハイグリップラジアルなので減りは
早いかと思います。
クオリファイヤーも発熱しやすいタイヤなので
私の場合もっても8000kmぐらいかも
しれません。
高速乗るとタイヤが速攻どろんどろん
になっちゃうので
150kmなんかでカッ飛んでたら
すぐ無くなっちゃうかも、、、。
そんな理由で私は

高速道路はほとんど乗らない

んですv-356
↑単なるケチとも言う(笑)
参考になりましたでしょうか?

コーナー出口にコンボイですか~。

ライダーキックでもかましときましょうか(笑)

【2007/05/21 21:34】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ps
ZX-10Rの06モデルとYZF-R6の06モデルに採用された
タイヤみたいです。クオリファイヤー。
なのでもしかしたらマッチングいいのかも?
しれませんね。
と、今カタログ見たら書いてありました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

【2007/05/21 21:39】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


通勤が多いならBT-014がいいと思います。
素直なタイヤだと思いますよ。

BT-012SSは僕のR1とは相性が悪かったです。
今はPilot Power 2CT。
これはすごく走り易いです。
走り優先ならお薦めですが、通勤メインだともったいないと思いますよ。
MT-01もフロントだけPilot Power 2CTなんですが、5000kmは持つようです。

【2007/05/22 00:14】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


私のS4RSとKTM625SMCにはPilotpower、`07CBR600RRはQualifier、先日盗難に遭った`07GSX-R750はBT-014履いていました
Pilotpowerはグリップ感は抜群で峠をハードに走っても表面の荒れも少なくハイグリップタイヤにしてはロングライフなようですしかしハンドリングはかなりクイックになり旋回中の接地感にも欠け少し不安定な感じがするかもしれません、S4RSは峠を走るとハンドリングはクイック過ぎるし旋回中もタイヤの接地感もないので安心して走れませんS4RSもKTMも次はQualifierにしようかと思っています
QualifierとBT-014のハンドリングはとても素直で似た感じですQualifierは峠を走った時表面は結構荒れますがBT-014は荒れも少なくグリップ感も良い感じです、BT-014と比べるとQualifierの減りは少し早く感じます
LosAngelesのSS系乗りにはPilotpower神話があるようで峠に集まるSS系ライダーは皆お約束のPilotpower装着です遅い人程Pilotpower装着率は高いようです
Pilotpower、Qualifier、BT-014この3つの中から選ぶのであれば私だったら断然Qualifierですね値段も手頃でQualifierというネーミングも好きですし

【2007/05/22 00:33】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


タイヤの件に関しては、オフ車なのでわかりません・・・(;´∀`)
お役に立てず申し訳ないですw

しかし、アメリカの道路事情はやばそうですね(汗
デュアルパーパスの大型のやつが道には一番合いそうですw

【2007/05/22 00:37】 URL | noblog #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/22 05:36】 | # [ 編集]


タイヤですか~!私はダンロップのやつですが、
いいも悪いもちんぷんかんぷんです。全く参考にならず申し訳ないです・・・

日本の峠ライダー達には、ミシュランのタイヤが人気なように思います!

関係ない話なのですが、この前の休日に、ベルさんがブログで紹介されていた、えびのパスタ作ってみたら、旦那様に大好評でした~♪おいしかったです!!

【2007/05/22 05:53】 URL | するめいか #- [ 編集]


車種と乗り方によって、インプレはかなり違うかと。

BT-014はとても素直でグリップもかなり良かったのですが、パワー負けか乗り方が悪かったのか、3000kmでスリップサインが出てしまいました。
今はPilotPower2CTですが、2000km超えた
時点でも全然OKですし、ハイグリップなのに
それほど神経使わず楽です。(ZX-12R)

【2007/05/22 06:01】 URL | sumi #- [ 編集]


私は車のタイヤはブリジストン バイクのタイヤはミシュラン派です。リトルカブはパイロットスポーティー
クーちゃんのOEMタイヤはピレリ ディアブロコルサでしたがやはり5000キロでリアスリップサインです。このタイヤはOEM装着用でかあまりよい感じではありませんでした。以前乗っていたBUELLに履いていたパイロットスポーツが持ちもよくて悪くなかったですよ。どうしてもパイロットパワーの陰に隠れて旧モデル格下タイヤ扱いされますが、シリカコンパウンドで雨にも強く嵐の中を京都から静岡までBUELLで高速で帰ったことがありましたが意外なほど雨に強くておどろきました。

【2007/05/22 06:31】 URL | Hearts #NkOZRVVI [ 編集]


タイヤですね~。う~ん、私はタイヤの性能を使い切ってないのでインプレはちょっと分かりません。まあ、どれかといえば”ブリジストン”です。家の実家の近くに工場があるからなんですけど。
全然参考になりませんでごめんなさい。

【2007/05/22 07:03】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


お元気ですか??
タイヤですが、BT014を前後に履いております。
ドイツ製のタイヤを勧められましたが、車もそうですが日本車には日本のタイヤが一番だと思いBTにしました。食いつきはかなりいいです。
全然乗らないので減りもそんなに気にならないです。
ホームコースどこですか??
僕はRSMですが、BAKE辺りの直線がすきです。

【2007/05/22 09:37】 URL | Maeken #- [ 編集]


おやすさん
こんにちは!インプレありがとうございます!
4000キロ持たないという事は数ヶ月で駄目になっちゃうなあ(笑)BT014は1万もってますから。
まだ悩んでいますよ。。。
もちを取るかグリップか。。。ですね。


えぼ11さん
インプレありがとうございます!
やはり持ちは8000キロくらい。。BT014はよくもってますよ!リアなんかまだまだいけそうですよ!もう1万こえてるのに!
確かにゴムは硬くてぜんぜん溶けません!
毎日やすりのようなコンクリートの上なのにタフでございます!

ライダーキックにチョップもかましときますか(笑)


KAZZさん
BT014はいていて不満はないのですがゴムがサイドまで硬いのでちょっと怖いです。
せっかくベルボトムホームコース見つけたのだからちょっとビバンダム消しにもえようかな?と思ったり(笑)5000しか持たないとつらいなあ!
あっという間ね!


遊忍さん
くわしいインプレありがとうございます!
本ではZX6RとBT014は愛称が抜群と書いてありましたが持ちが1万キロくらいなのでまた同じのにしようかな?とも考えています。
なんせ毎日の走行距離が長いので。。。


ORTEGAではマリーンのSSが多く皆ダンロップのQualifier履いているそうですよ。


noblogさん
ほんとな、よくこんなでこぼこざらざら縦溝のコンクリートでもグリップして走っているよなあ~と感心しています。タイヤの技術はすごいですね。

しかしほんと跳ねまくり。ボルトも飛んでいくし
お尻が飛び羽痛いです!
通勤だけで体力消耗。。。へとへと!!


- # さん
いつも興味深いためになる情報ありがとうございます!
感謝感謝!
よく読んでおきました!


するめいかさん
お!スパゲテイ好評でしたか!
第二ダンもいきますか!

今日バイク屋行ったらレプソルのバイクのミニカーみたいなの、良く出来てるミニチュアみたいなのあったよ!かっこよかったよ。


sumi さん
BT014は3000キロでスリップサインでたのですか?日本製とこっちのは違うのかな?
私のBT014はこのコンクリート道路しかもフリーウエイがほとんどで1万キロチョィ持ってます。
日本製はゴムがやわらかいのかもですね。

タイヤは命がかかってますからよいのが欲しいです。


Heartsさん
ミシュラン派ですか。
持ちがよいものがいいですがBT014は1万キロ持ってます。怖い思いもしたことないし文句はないのですがサイドも硬いのでちょっとフルバンクは怖いかな。。。
でもかなり安心して走れますよね。
ミシュランも捨てがたい。。。。
雨に強いとは驚きです!


にんじゃ さん
ブリストンですか持ちはよいのですがやはり日本とゴムがちがうのかな??

家の近くが工場!
安く買えれば良いですね。。無理ですか・
工場直送!新鮮タイヤ。


Maekenさん
元気ですよ!ありがとう。

私もBT014を履いていますよ、持ちが良いですね!
RSMはどこら辺ですか?私はORTEGA が誓いのですが工事中なのとその工事のトラックの落とした土などがあちこちにあるので安心して走れず言っていません。うちの近所のオフィス街で見つけたコーナでひっそり楽しんでいます。

BAKEのフリーウエイの入り口、San Diego 方面の!このカーブ良いですよ。燃えますが混んでいるとコーナーで急に止まらなくてはならず、この間もバイクを倒して曲がってみたら信号が赤!信号が作動していない時は楽しいのですが。。。信号が赤のときは思い切りブレーキでびっくり!いyつ信号が作動しているのか全く予想できません。。
















【2007/05/22 20:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。