FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


違う意味でバイク三昧
日曜日!朝の7時から大忙しで洗濯して面倒くさいので乾燥機の終了を待っている間にマックで朝マックセット買って来ました。
洗濯物たたんだりフロ掃除してる間にもうお昼!
朝は霧の濃いのが降っていましたがお昼になると少し晴れ間も見えてきましたが寒い!

主人がハーレーの違うお店に行きたいというので家族で行く事に。
休みはあくまでも家族行事が中心です。
DSC01379.jpg

かえるちゃんじゃないけどコレならあっしもハンドルに手が届くわさ!
DSC01381.jpg

3連休の中日ですからあちこち渋滞!
遅いランチをBBQ屋で!ハーレーさんがいました。
ZXで乗り付けるべきでした(笑)
DSC01372.jpg

バーベキューチキンのサンドウイッチでございます。
かなりのボリュームで食べ応えありました!
ソースが香ばしくてピリカラでおいしかったです。
DSC01369.jpg

帰ってきたのは夕方で仕方ないので晩御飯の時間まで、ZXのメンテ!
オイルとエレメント交換、ピカピカ仕上げに増し締め!
今回もカストロール、モチュールは2回ほど最初に使いましたが高いので今はお手ごろ価格のカストロール!
2週間前にした増し締めの時あったボルトが3つもなくなってました!
それだけフリーウエイの振動はすごいのですね。
ボルト買わなくちゃ!
DSC01386.jpg

明日は好きなように過ごしても良いそうです!
ツーリング行くぞ!オウ!
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルボトム様
しっかりメンテして
がんがん走ってください。
おぢさまは趣味バイクですのでメンテも
楽しみのうちです。

【2007/05/27 16:26】 URL | おじさま #- [ 編集]


あはは カワイイ~~~(^-^)
小さいBuellですが子供が跨ると巨大に見えますね~

旦那さんBuellにすべきですよ!(笑)
きっとそっちの方が楽しいハズ♪
とそそのかしてみるのはいかがでしょう?
エンジンはハーレーですし、ベルベル姉様も楽しめちゃうかも(笑)

【2007/05/27 19:54】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


旦那さんの前にプリンセスに一台ですな!
そちらでもモチュールは高いですか?
性能はいいですけどね~

【2007/05/27 23:05】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


oh~!プリちゃん、カッコイイ!
ってか、寝てるようにもみえますね♪

ビューエルならちょっと気になる今日この頃ですw

【2007/05/28 00:42】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


いつ見てもかわいい娘さんですね♪
相変わらずバイクの事は全部自分でですか~
すばらしいですね!
屋根付ダレージ?もいいですね^^

フリーウェイって速度制限はなしですっけ?

【2007/05/28 00:45】 URL | めろん #- [ 編集]


ビューエルもうちの近所は多いですよ。
近所に専門店があるので(笑)
しっかしいつみても驚きます。
ビューエルのフロントローターの大きさ。
ホイールとほぼ同形って(笑)
鬼のように効きそうですよね~~。

【2007/05/28 00:57】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


o(*^▽^*)oあはっ♪プリンセス可愛過ぎる(*^_^*)ビューエルがめちゃでかく見えます(゚m゚*)プッページ一番下の拍手ってなに?とりあえず
クリック?

【2007/05/28 01:46】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


プリンセス!ノーヘルは良い!?けどサンダル履きでバイクはだめよ!(笑)

【2007/05/28 02:45】 URL | うたたん #- [ 編集]


ハーレーには興味が湧かない私ですが、ビューエルとなると話は別です。
特にファイヤーボルトはカッコイイっ~♪
悪そうなフロントマスクが堪りませ~ん(笑
R750を買う時に比較したんですけど価格がネックに・・・。

【2007/05/28 03:03】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


どこのボルトが取れますか?
すごいですねぇ。
そんなに緩むんですね。
僕はこれまで一度も増し締めというのをした経験がないです。
それだけアメリカの道路は荒れてるってことですね。

【2007/05/28 04:46】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ご自分でのメンテナンス、いつもご苦労様です!私の次なる目標は自分でオイル交換できるようになることです、勉強しなくては;何でも出来て、ベルさんは本当に、格好良いです、素敵!!
日本でも、バイクのメンテはある程度自分で出来ないとお金かかって仕方ないので、我がやでは死活問題になっております・・・。

【2007/05/28 04:46】 URL | するめいか #- [ 編集]


旦那さまにはBuellを買っていただきましょう

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
スポーツ志向で!

ボルトが無くなるって・・・・
フリーウェイ恐るべし。

【2007/05/28 04:53】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


フリーウェイって振動がすごいんですね。
確かにどの車もバイクもかっ飛ばしてるイメージがありますもん。そこを往復2時間も通勤してたら、そりゃ~ネジの1個や2個無くなりますよ。

【2007/05/28 06:31】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ボルト無くなったの、カワサキ車&ツーブラサイレンサが原因かもです。
爆音系装着すると、ボルトチェックは必須(^^;)

毎日乗られているのでしたら尚更。
「ロックタイト」使ってみては?
私、これで結構助かってますです。
そちらでしたら、ビッグボトルで入手可能かと。

【2007/05/28 06:47】 URL | sumi #- [ 編集]


仕事から帰る途中にバイク回収業っぽいトラックを見かけました。

その中にライムグリーンのひときわ目立つZXを発見しました。
あの光景はなんとなく物悲しいですねぇ・・・
ドナドナみたいで・・・(笑)

【2007/05/28 07:05】 URL | viking #rDam4O6o [ 編集]


おお さすがにビューエルが沢山・・・
私はクーちゃんの前は BUELl S1WBに乗ってました。エンジンと音トルク感がよかったですが、今思うと街のりはビューエルの方がよかったかも。トルクがある分不用意にアクセル開けると大変でしたが。。

【2007/05/28 07:21】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


プリンセスは手も足も届いているじゃないですか!Buell買いですな(^^♪
ボルトがなくなるのも困り者ですねェ。
ワイヤーでもかけときますか?

【2007/05/28 07:21】 URL | Takeshi #- [ 編集]


レーシングスタンドを一人で掛けるのって初めの頃怖くありませんでしたか?自分が前に使っていたレーシングスタンドはフックタイプじゃなかったので、しょっちゅうスタンドが外れてぶっ倒しそうになってましたw
ツーリング楽しんできてください♪

【2007/05/28 08:23】 URL | Gabu #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/28 14:57】 | # [ 編集]


おじさま
私もバイクを触ったり磨いたりしていると楽しいです、ピカピカにした後はなぜか妙に走りに出かけたくなりませんか?


yamaran さん
実はBUELLも勧めたんですよ、ポジションも楽だしハーレーより軽いしどう?ってでも見向きもせず!一言。。。小さい!(笑)
頭にはハーレーしかないようです。。。


じーぴーおーさん
プリンセスがZXに乗ると足はステップに届かない、ハンドルには手がとどかない。。。でもコレはなんとか届いて本人も喜んでいました!
非常にコンパクトででもエンジンは大きく乗ってみたいバイクです、でもプリンセスはモスキート!〔蚊)みたい!と言っていました〔笑)


モチュールはカストロールの1.5倍~2倍くらいの値段しますよ。


ビリー兄さん
笑えました!1台づつ乗ってみるのですがタンクにあごが乗っている状態です!


このバイク小さいけどかなり速そうです。
スラロームなんか敵無し?


めろんさんカーポートは屋根つきですが住人との共同でございます。
屋根が着いているだけ良いですがガレージが欲しいですよ。

フリーウエイは私の通勤圏は65が制限のようです。だいたい110キロ!名の二平均130キロ以上で流れてるのはなぜだろう???
しかもファストレーンは150キロ。。。


えぼ11さん
タンクもまるっこくてかわいいのですよ。しかも長さが非常にコンパクト!
ガンガン曲がりそうです!
でも高いですね!!


Harley さん
ハーレーはかなり重いので主人が買っても私はあまり乗らないかも。。。取り回し大変そうですね。Buellなら軽いし小さいボデイなので私も気軽に乗れそうです。
ハーレー乗るなら腕力つけなきゃ〔笑)

うたたんさん
アメリカの中西部ではノーヘルOKです。
転倒したら頭が。。。でもよくノーヘル見かけましたよ。

怖いですね。
サンダル履きのハーレーおじさんライダーも今日見かけました、健康サンダルみたいので1200のハーレーで140キロくらいでフりーウエイ走る
おじさま。。。


TOMさん
私もBuellはどうさ!と勧めた後に値段見てずっこけました!勧めた事後悔しました〔笑)
ハーレーより高い!!!


KAZZさん
なくなっていたのはアンダーカバーのボルト2個!それと右サイドカバーのボルト。やはり周に1回に締めなきゃかなりあちこち緩んでいました。一番困るのがブレーキエキのリザーバー!ハンドルの側についてますが、走行中ガンガン上下にゆれていて締めても直ぐ緩んできちゃいます。


するめいかさん
アメリカは頼んでも仕事がいい加減だし信用できないので自分で簡単な事はやっています。
スホく簡単なのでやってみると自身が着きますよ。アメリカじゃオイルとエレメント交換で工賃$60くらい取られますから〔6000円以上です)


くにひこ さん
気がついたときに増し締めしていますがちょっと忘れるとなくなってます!
いつも上下に震動して走ってるので私の骨も心配です〔笑)


にんじゃ さん
道路何とかして欲しいです、日本じゃ考えられない悪さですよ。穴ぼこ、段差はあたりまえで常に上下にゆれています。
運転しながら声だしたらバルタン星人のような声になります!ほんとに。。。


sumi さん
アドバイスありがとうございます!
ロックタイトですか!
使ってみます!

実はマフラー換えてフェンダーレスにしてウインカーもリプレイスしたのに右側のウインカーがボルトが飛んで無くなっていたのですよ!
もう1ヶ月くらいの事ですが!


viking さん
想像すると悲しくなりますね。
次回乗り換えの時はZXは娘の為にとっておこうかな。。。ドナドナ。。悲しすぎます!(泣)


Hearts@室長さん
ビューエルは独特なスタイルですね。
私が見たのはタンクがスケルトンになっていてかっこう良かったですよ。

トルクがあるんですか!
コンパクトで小さな峠なんか速そうですよね。


Takeshiさん
でも3歳がもしこのバイクに乗ってたら、ぶったまげますね〔笑)
いつか彼女もライダーかな。。
驚きましたよ!ZXじゃ足も手も届かないのに
コレには届き彼女も大喜びでした!


Gabuさん
スタンドは今でも下ろすときのほうがハラハラします(笑)ばたんと倒れたらどうしようか?って
あげるときは簡単で片手でも楽ですよ。
フックだからかな?割と安心ですよ。















【2007/05/28 16:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


- #san
早速見てみました!
すごい人ですね!
こういう方にはまらない生き方している人はうらやましいです。
おもしろいですよね。
よくHP見つけましたね!友達に明日見せてあげます!

【2007/05/28 16:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お嬢のファーストマシンがビューエルとはうらやましい…。

【2007/06/01 10:38】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


ヒガキさん
しかし高いバイクですよね、日本ならアメリカよりも高そうですね。
タンクがスケルトンになってました!

【2007/06/01 20:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。