FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ!こだわり過ぎだってば!
今日は月曜、祝日です!アメリカのメモリアルディ。戦争でなくなった人をしのぶ日。

朝から気合い入れてツーリング行こうとしたら、娘が初めて、バイクで出かけちゃ駄目!なんていうので娘を公園に連れて行きました。
8時半ですが眠い!
マクドナルドの自信作!アイスコーヒー(へーゼルナッツフレーバー)を買って行きました。
これで$2ちょいですからスタバに比べるとお安く、同じくらいおいしいですよ!コレは買いです!どでかいです!
DSC01395.jpg

2時間くらい公園で遊ばせ、主人に暫く行っていないのだからJapaneseマーケットに行きたいとリクエスト!そしてうどんが食べたい!
主人は今日はアメリカの祝日なのに、なんで日本のマーケットで日本食なんか食べなきゃならないんだ!今日は戦争で亡くなった人の為の日であり、日本との戦争でもたくさんの人が死んだんだぞ!日本の祝日ではな~い!

わたくし、心の中で戦争は私達のせきにんではな~い!

あなた根に持ちすぎ!
と思いつつ。
ランチは日本食じゃなくてどこか行ってもいいから買い物だけ!とたしなめ向かいました。
片道1時間、買い物をしているとぷ~んとおいしそうな日本食のにおいが!主人は嫌だよ!アメリカの祝日に日本の物なんか食わんぞ!
ところが娘がダデイ!ラーメン食べたい!

でかした!娘よ!さすが私の子だ!

娘に弱い主人はOK!としぶしぶフードーコートでカツサンドを注文。
私はうどんを頼みたかったのですが娘がラーメンというので山頭火ラーメンセット!これで$10は高いけどいくら丼つきですから(笑)
DSC01400.jpg

お買い上げ~~~
DSC01413.jpg

タダでは帰らないのが夫!
帰りにハーレーの行った事のないデイラーに寄って行くという!
正直!毎週は飽きています(笑)
でもイベントがあってHOT DOG を売っていたりでお客さんで賑わっていました。
DSC01410.jpg

子供用の絵本発見!なぜおじいちゃんはハーレーに乗るのか!
おばあちゃんも彼女のハーレーが好き。アメリカはこういうのを子供に読み聞かせ、次なるハーレーライダーの育成に努めているのでしょうか?私もなぜマミーはNINJAに乗るのか?などという本でもだしてみようかしら。
DSC01406.jpg

家に着くと娘は速攻お昼寝!
いそいそZXでホームコースで30分くらい走り帰って来ました。
30分でも乗れれば幸せでございます!
マフラーをUSヨシムラからツーブラにしてすっかりアマガエルからおっさんカエルになったZXでございます。
DSC01394.jpg

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

もなぜマミーはNINJAに乗るのか?
是非読んでみたい♪

【2007/05/28 15:48】 URL | kao #- [ 編集]


アメリカに山頭火のラーメンセットがあるなんてビックリです!
山頭火は北海道のラーメン店だから、ベルボトムさんも懐かしくなったのでは?
ご主人たしかに根に持ちすぎかも(笑)

【2007/05/28 18:09】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


アメリカと日本じゃ戦争に対する意識の持ち方が違うから仕方ないのかな。。。
これ言い合うとキリないですよね(笑)
それはさておき、旦那様のハーレー巡りすごいですね!
MT買う前の僕みたいです~(笑)
でもハーレーの子供のうちから洗脳させようとする商魂は素晴らしいですね~(爆)

【2007/05/28 19:20】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


絵本でマインドコントロール(笑)
さすが!アメリカ。
日本ならPTAとかからおしかり受けそうです。
大量に日本食買い込みましたね。
チラッ(・_|っと納豆もみえてますね(笑)

【2007/05/28 19:33】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


なんかアメリカは熱くていいですね。
そういう日をとても大切にしますよね~♪
日本人はただの祝日、お休みワーイ^^って人がおおいので。。
愛国心国家いいもんだな~とよく思ってます。
イクラ丼に山頭火ラーメン!スペシャル北海道セットですね~♪
それは日本にいてもなかなか食べれませんよ(笑

【2007/05/29 01:44】 URL | めろん #- [ 編集]


アメリカって、結構プロパガンダ映画とかが多いですよね。
そういうのを見ると気持悪いです。

イクラは嫌いなので、シラス丼にかわれば、写真のラーメンセットはストライクゾーンど真ん中です。

もちろん完食ですよね?
ねえさんのことだから(笑)

【2007/05/29 01:51】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


プリちゃん、何か思うところがあったんでしょうね。
あの時、乗らなかったから「山頭火」が食べれたわけでw

プラス思考でGO!でゴザイマス。。。

【2007/05/29 02:56】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アメリカにも山頭火あるんですね~
ラーメン食べたくなってきた(笑)

絵本でマインドコントロールとは(笑)

だんな様、ハーレー相当気になるんですね(^^ゞ

【2007/05/29 04:01】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


国は違えど男はオヤジになるとなにかと大きな理由を付けて自分の主張を正当化したがるものですね(笑)

そして娘に弱い。。
そりゃもう万国共通ですよ(笑)

【2007/05/29 05:02】 URL | viking #rDam4O6o [ 編集]


ハーレー屋さん(なんか変?)そんなにいっぱいあるんですか?毎週違うお店に!

そちらでは883でおいくらぐらいするんでしょう?

ぼくも久しぶりに外でラーメン食べたい!

【2007/05/29 05:03】 URL | makotaro #- [ 編集]


>アマガエルからおっさんカエルになった

面白いこと言いますね(笑
子供用の絵本はすごいですね。内容を読んでみたいです。
英語読めませんが。

【2007/05/29 05:51】 URL | ride #- [ 編集]


難しいですね・・・ no more war!

さすが、ラーメン通のお母さんから生まれてきた娘さんですね(核爆)

ちなみに家の母は北見に住んでました。
幼少のころは、行ったことがありますね。
そこで、見たレコードは・・・Easy Riderのサントラでした(笑) 忘れもしませんね

【2007/05/29 06:21】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


煮玉子ではなくゆで卵! しかも崩れてるし~(爆)
舐めてますなぁ スープの感じが日本と違うみたいに見えますがアメリカの方に合わせてアレンジしているかもしれませんね。

【2007/05/29 08:10】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


お元気ですか??
山頭火美味しいですよね。
ミツワ裏にある、麺達には行かれた事ありますか??
まじでここのもやしラーメンは絶品で昨日の昼に行きました。チャーハンも日本の味で最高です。しかも量の割りに安い。昨日は夕方から僕もカエル君に乗りましたが寒くてちょっときつかったです。
先日買った、ジャケットが早く届いて欲しいと思いました。。。。。

【2007/05/29 08:26】 URL | Maeken #- [ 編集]


わ、まさにマインドコントロール。(>_<)
日本でもハーレーはキャンペーンに力が入ってて、団塊の世代のおっちゃんとか若年層にむけてかなりプッシュしてる気がします。
最近女子向けのハーレーの雑誌もやたらと見ます。
と言いながらも、ハーレーと教習所とのコラボキャンペーンで免許を取得したのでなにも言えないんですけどね。(^_^;)

【2007/05/29 08:45】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


30分でも満足、同感~!
それにしても、なによりラーメンが手軽に食べられるCAがうらやましいです。ラーメン屋さん、開業しようかな・・・

【2007/05/29 16:05】 URL | Kyori #- [ 編集]


旦那さまは、ハーレーを買うまでディラーに通い続けそうな勢いですね(笑)
購入の時期も近いのでは?

私もモリワキ(車検対応)ではなく、もっと元気なマフラーがほしぃ。
でも近所の目が痛い・・・(/ω\)

【2007/05/29 19:28】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


子供が「乗っちゃ駄目~」は素直に聞き入れた方がいいですよ!
子供って直感が鋭いので!(コレ本当です)
パパさんも日本料理が大好きになるといいのにね~

【2007/05/29 20:02】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


日本と違ってアメリカは、国の為に犠牲になった方への感謝の念とかが強いのでしょうね。日本も戦争を経験しているのにPOW-MIAのような活動は無く、逆に戦争の話をすると ”右か左か?または宗教か?” と。。。
義理人情って言葉、今では日本人よりアメリカ人の方が似合っているかも知れませんね。
それにしてもラーメンセット見てたらかなり腹が減ってきましたw

【2007/05/29 21:26】 URL | Gabu #- [ 編集]


アメリカと日本だと戦争に対する意識が違いますからねぇ・・・
日本は戦没者を美化すると右寄りの人間と冷たい目で見られますからね(;´Д`)

にしても、アメリカでも結構日本の食材とか手に入るんですね!
まさか一平ちゃんまで売ってるとは・・・w

【2007/05/30 01:34】 URL | noblog #- [ 編集]


アメリカのいくらってどんなものなんですか??!日本のと変わらない味ですか?

日本でも下手すると生臭いいくらですから、アメリカの人には嫌われそうな感じもしますが・・・

ラーメンにいくら丼、日本ではあまりみかけないセットですね(笑)

【2007/05/30 05:56】 URL | するめいか #- [ 編集]


日米の意識の違いってのは思っていた以上ですね。

ってか、日本がこういった日に対する意識が希薄なんですかね!?

でも日米共通で娘っ子には男親は弱いのか!(笑)

我が家は男二人なので・・・。娘が欲しい!!!!!!

【2007/05/30 06:24】 URL | うたたん #- [ 編集]


kaoさん
本出したら誰か買ってくれるかなア(笑)
今のうちから子供達に洗脳?


ライダーマン さん
山頭火は日本で食べるのとはまたちょっと違っていますよ。まず小さくて高い!
器が本当に小さくてお子様ラーメンかと思いました!


yamaranさん
ま~すごいですよ!毎週ハーレーのお店へ行きたがるのでもう飽きてしまいました。。。
そして毎日インターネットでハーレーのサイト!

洗脳本はすごく驚きました!(笑)商売熱心でございますよ!


えぼ11さん
よく分かりましたね!しっかり家では禁止されている納豆を買いましたよ!
お蕎麦にかけて食べちゃいます!

アメリカはすごく愛国心がつよいです。
ハーレーライダーはよくアメリカの旗をバイクにつけて走っています!


めろん さん
自分の国が一番じゃ!ですからお国自慢したらもう主人は黙っていません(笑)
近代的といいながら何で今でも木の棒(はし)を使って食事するんだ!とか。。。返事に困りました。


kazzさん
いくらはきらいだったのに、アメリカに来てから食べるようになりました。
特別好きじゃないけど娘が好きなので。

ラーメンは小さいのよ!お子様ラーメン並みです!毎回、替え玉下され!と思ってしまいます。


ビリー兄さん
そうですね、これでよかったのだと思っています。

でも醤油頼んだのに塩ラーメン着てちょっとがっかり。。しかも混んでいたので待つのが嫌で食べてしまいました!


yoshid@さん
小さい時からバイクはハーレーだ!と教え込むには良い本でございます。
すでに娘も!ハーレーの音ドドドド。。。いきなりまねしています。


vikingさん
確かに!娘に弱いのはどこの国も同じです。
同じ女なのだから奥様にもよわくなって欲しいですよ!(笑)


makotaro さん
883ですか。。。いくらかな?今度みてみますが日本よりはお安いですよ。

ハーレーのお店はかなりありますよ。
あちこちにあるんですよ。


ride さん
マフラーの音は主人は怒った蜂みたいな音と言いますがカエルなのでおっさんカエル!

本読みタイのですが買うと娘がzxを嫌うと困るので買いませんでした(笑)


speed-junkieさん
北見ですか!
札幌からはかなり遠いですが数回、泊りがけのツーリングで行きましたよ。
かなり暑かったのを覚えています。

イージーライダーのサントラ!
なんと渋いのでしょう!
ワイルドですね。


Hearts@室長 さん
日系アメリカ人とか、日本人ではない方が多いので大して違っててもわからないだろう。。。なんて思っているのかもですね。
でもおいしいですよ。
ラーメン屋の選択肢がないのでいつも同じところです。


Maekenさん
他にもラーメン屋さんがあるとは初耳です・
次回はぜひ行ってみますね。

相変わらず朝晩は寒いですよね。
私はライディングジャケットの下に未だにフリース着てますよ!


Gonz@lesさん
すごく商売熱心ですね。
このままだと娘にzxなんかバイクじゃない!といわれそうですね(笑)
女の方もかなりハーレーライダーが多いそうですね。
かっこいいですよね。とり回しとかどうなんでしょうか?


Kyoriさん
でも高いのですよ。。。確かにおいしいのですがもう少し安くても。。。(笑)だからたま~にしか食べに行かないのです。

ご主人様はラーメン食べますか?


くにひこ さん
ハーレーは7月に買うそうですが、どうなるでしょうか。。。7月には私が日本に遊びに行くのでお金もとんでいくし。。。でもそれまで毎週ハーレーショップめぐり???もう飽きてきました(笑)


元気の良いマフラーはよいですよ!
でも頭痛の時はしんどいです。。。


じーぴーおーさん
子供の直感はあたるそうですね。

うちはたいてい、カエルちゃんとでかけるの?
いってらっしゃい。。。なのですがこの日は行くなというので何か察したのでしょうね。。。


Gabuさん
いつでも選り取りみどりでラーメン店にいける日本がうらやましいですよ。


アメリカは行事の最初に国家を歌ったり音楽が流れ皆胸に手を当て局が終わるまで。。。なんだか日本とは違いますね。。


アメリカでもけっこう日本の物は手に入りますが高い!あまり買いません(笑)
たま~に玉のぜいたくでございます。


するめいか さん
日本ではいくらを食べた事はないのですが、きらいだったのです。
新鮮でプチプチしておいしいですよ。

もちろんアメリカ人でいくら丼食べている人は見たことがないです。魚さえ臭いといわれますから卵(いくら)はつりの餌に使われたりしていますよ。


うたたんさん
はい!どこの国でも娘には父親はメロメロです、そうして奥様にメロメロに鳴らないのか頭にきますが(笑)

私は男の子が欲しい!
一緒にやんちゃできるものね!





























【2007/05/30 19:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


米国出張時には、必ずコスタメサのサウスコーストプラザ近くにあるミツワとか言う日系のスーパーで、山頭火でラーメン食べます。
インアウトバーガーも良いけど、ラーメン食べるとやっぱりホッとしますよね。

【2007/05/31 07:18】 URL | jetboy #- [ 編集]


jetboyさん
そうです!ここがコスタメサのミツワでございます!
ここにくればベルベルファミリーに遭遇する確立!2が月に1回(笑)

やはりらーめんですよね!



【2007/06/02 08:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。