アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクに乗っているときの癖。
朝晩,出勤でバイクに乗っていてハッ!と気がつきました。
バイクに乗ってるときの癖!

私の癖は昔から、ノロノロ渋滞になったりすると、きついポジションのせいで肩や背中が痛くなるので、つい片手運転で左手を左ひざの上において走ります(笑)今日はハーレーのあごから長いひげを伸ばしたおじ様が片手運転で左手は腰!

フリーウエイで150キロなどで走るときはもう伏せてしまい。
その間にもなんだか小さなバイクを身を伏せて乗っている高校生を思い出します(笑)
あと信号で止まるとつい姿勢を良くし両手を腰に!そして信号が変わるのを待ちます。
これまた恥ずかしい、しかも止まるとつい癖でシールド開けてしまい。。。

皆さんは自分で気がついている癖なんてありますか?
仕事後は、食う、シャワー、寝るのみでございます!
おやすみなさいませ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分で気が付いてるバイク乗ってる時のくせは
ゆっくりノロノロな流れのときに
左腕を90度曲げて肘から先をタンクに乗せているコト位です。

「無くて七癖」ですから、気が付かないだけかもw

【2007/05/30 19:31】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私も運転中、肘から先がタンクに乗りますね。
それと、信号で停止中グラブの具合を直すのに、両手の指を交差させる癖があって、そのままタンクに肘をついてストレッチ。ふと気付くと、祈りを捧げるポーズになってます。(笑)

【2007/05/30 19:43】 URL | Kyori #- [ 編集]


自分は・・・信号待ちでN→1速の遊び部分をスカスカ動かしたり、運転中・信号待ち関係なしにウインカーボタン連打してしまいます。

【2007/05/30 20:09】 URL | ねこ #- [ 編集]


えっと、メットのあごのところをグイって引っぱるのかな~。
結構な頻度でやってると思います。

あと昔は信号待ちで1速に入れるとき踵でガツンって
やってました(ミッションに良くないんですよね)。
いまは逆シフトパターンなのでコレは無くなりました。

片手運転のときは、左手をタンクとモモの間に挟んでることも
多いです。
こんな感じでしょうか。(^o^)/

【2007/05/30 21:13】 URL | ag #- [ 編集]


走っている時のクセはまだ自分では気づいてないですね~
口癖は、話しているとすぐ、「なんかへんなねぇ~~」から会話を始めること。

別に変な話じゃないのにすぐいっちゃう(笑)


【2007/05/30 21:45】 URL | するめいか #- [ 編集]


(~ヘ~;)ウーン
癖ですか?
私の場合は運転中だらだら流してる時は
片手で運転、左手はひざの上。
止まる寸前に必ずNに入れて止まる。
自分で気がついてるのはこんな所でしょうか。

【2007/05/30 21:59】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


癖は自分ではよく分かりませんが
方が疲れると運転中でもグルングルン回してます^^
お尻も痛くなるとモジモジしてます・・^^;

【2007/05/31 02:26】 URL | めろん #- [ 編集]


癖と言えば癖なのかなぁ。
前の車にピタっと張り付いて走っちゃいます。
煽ってるわけじゃないんですけど。

【2007/05/31 02:46】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


私は、渋滞時は左肘をタンクの上において、ダラ~っと走ってますね。たまに、膝の上に置いてますが。
停車時は手のひらを合わしてタンクの上に置いてますね。あと、両肩をグリグリ回してますね。
これは、癖というか首から肩が凝っている証拠ですね(汗)

【2007/05/31 03:16】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


私もタンクに肘付き派です。
渋滞だと腹筋と背筋が疲れてきますので。
いいペースで走っている時は片手になる
余裕はあまりないので(^^;)
というか、そういう時は疲れを感じないのかも。

【2007/05/31 06:17】 URL | sumi #- [ 編集]


毎度です。

昔乗られていたので分かると思いますが、NSRも前傾のポジションですので長時間走行は正直つらいです。

そういう状況で赤信号などで止まったときに私は、タンクの上に肘を立てて手で顎を支えます。

周りから見たらかなり態度の悪い様に見られてると思いますが、別に知り合いが見てるわけではないのであまり気にしません!!

「しょうがねえじゃん」って感じですw

【2007/05/31 07:11】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


信号待ちなど停止中には、よく腕組みをしてますね。

直したい悪いクセ…走りながら「ウトウト」と居眠り運転ですねぇ~ 一緒に走っている仲間からも、指摘されています。
昼食後~夕方の時間帯が、特にヤバイ状態です。コンビニエンスがあれば、「眠眠打破」など眠気覚ましドリンクを飲んでいますが。

【2007/05/31 07:12】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


僕は左手がだるくなったらタンクの上に置いてますね。
あと信号待ちのときは前の車にうっすら写った自分を見つめてます(笑

【2007/05/31 07:21】 URL | ride #- [ 編集]


クセといったら僕の場合、人差し指で鼻の下をこするってクセですね。人一倍恥ずかしがりやなのでつい顔を手で隠してしまうのかも。鼻の下の真ん中だけ髭が伸びないのはそのせい?(笑)

高校生のころNSR50に乗ってたときに最高速トライアルしてました!(もちろん上体は伏せて)
スプロケットがどうとかチャンバー換えるといいとかそんなことばかり話してましたね。懐かしいなあ。(^_^)

【2007/05/31 07:32】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


かなりタチの悪い癖なのですが腰のポジショニングを変えるときにステップで踏ん張ってお尻を高く突き上げてシートに腰を落とします。

意識してるときはちょっと浮かす程度なのですが、気合入れて走るぞ!見たいな時はぐーんと高く上げてしまってたりします(笑)

これって後ろから見るとただの挑発ですね(^^;;

【2007/05/31 08:01】 URL | viking #rDam4O6o [ 編集]


癖と言うよりやせ我慢と自慢色が強いですが、信号待ちや走行中に意識してやってしまう事は、冬は本当は死にそうな位に寒いくせに ”寒くなんかない!むしろ楽しいぞ!”と周りの人に「この寒いのにバイクなんて・・・」と言わせないよう我慢して強がりながらも楽しんでいるようにアピールw

夏はスタートでウイリーしながら加速してその後両手離しでシートに寝るw

基本的に周りの人が ”あいつバカだね~w”と指差してウケてもらえるよう、走るエンターティナー目指してバカばかりやるのが癖ですね。。。
多分、未だにバリマシの大道芸人影響が抜け気ってません♪

【2007/05/31 09:10】 URL | Gabu #- [ 編集]


走行中の片手運転は峠でもしてしまいます(笑)。やめないとダメですよね。

癖は、交差点指差し確認と、基本的に何か歌っているor喋っているorほえているですね。
交差点にとまってバイザーあげて独り言とか言う時あるので危険です危険(笑)

【2007/05/31 17:52】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


以前に乗っていたバイクがなかなかNに入らなかったので、少しエンジンを吹かしてあげると素直にNに入っていたので、今でも信号などで停車する寸前に、クラッチを切ってからエンジンを少し吹かす癖があります。
CBRではやっても意味が無いのですが・・・
煽ってると間違えられやすいかもしれません。

あと、私もタンクに肘付き派です。

【2007/05/31 19:41】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


うははははw
も~最近ベルボトムさんのブログにはまりまくってますww


クセ、クセかぁ、自分のには気が付かないのですが、サーキットなんかでライダーを見ていると結構あったりしますね~みんな

知り合いのレーサーはノッてくると首をユラユラするクセがあるのでピットインしたいってことなのか?どうなの?ん?みたいにハラハラするイヤなクセがあります。


レプリカって長距離乗ると腰にくるんですよねぇ~(って負け犬バイク乗り発言だなコリャ)

なもんで長距離ツーリングの帰り道は信号待ちなんかでつい腰のツイスト運動をしてるなぁ、そういえば・・・と思ったパートでございまぁす。

【2007/06/01 02:21】 URL | 美人パート♪ #kyBjvhlc [ 編集]


え~っと、ちょっと心配なんですが。。。

いつもだと、すぐにレスがあるベルボトムさん。
大丈夫ですか、、、。。。


何にもなければいいんですけどね~~~。。。

【2007/06/01 09:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


癖ですかー。
信号待ちのときにタンクをポコポコ叩くとかですかね~。

あとはショウウィンドウに写った自分を見てウットリ…

ですかね(怪しい)

【2007/06/01 10:46】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


僕も長時間バイクに乗って背中が痛くなったときは片手で運転したりしちゃいますw
あとお尻が痛くなったときは運転中に腰を上げたりしますね。
見られて恥ずかしいような癖はお互い気をつけないと駄目ですね^^

【2007/06/01 16:08】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


ビリー兄さん
肘から先はタンクの上ですか!
そういえばそういう方も見たことありますね。
気をつけてみてるとおもしろいもんですよね。
私はよく腰に手を当てるのですよ、威張ってるつもりはないのですが(笑)


Kyori さん
祈りのポーズはおもしろいですね!
いまだ見たことがありません。
葉ーれーばかり見ますが彼らひざの上に手をおいたりしてますよ。
私も!(笑)


ねこ さん
ウインカーボタン作動ですか!
いや~色んな癖が合って面白いですね。
あと良く渋滞になると立ち上がる人とかいますよね。わたくしはたまにしますよ!


agさん
いますよ!いますよ、よく日本で友人がよく踵でギア入れていました!彼はアメリカンに乗ってましたが妙にかっこよく見えました!
色んな癖がありますね!


するめいかさん
なんかへんなね~ですか!
それだけでも響きが面白いですね。
私はよくあのさ~とかあのね!とか言いますよ。
アメリカでも英語で会話の前に同じようなこと言ってます(笑)


えぼ11さん
うれしいな!私と同じくせじゃないですか!
しかも私は信号でとまる前に必ずNにしています、いや、しちゃってますよ。


めろんさん
お尻もじもじ!なんだか想像しちゃいました!
コレもたまにみかけますね!
肩も回してる人見かけますよ・

私も追試そうなるけど周りからあんなバイク乗るから方が痛いんだろう!と思われるのが嫌で平然としていますが実はかなり肩が痛いです(笑)


KAZZさん
前に車にぴったり!
それは多分あおっていると思われているでしょう(笑)


speed-junkie さん
日本ではよく首や肩をまわしたりしていたのですが、ZX 買ってすぐに信号待ちでそういうバイクは方がこるんだろう!ハーレーはきらいなのか?と聞かれてしまい。。。それから痛くてもストレッチしたくても!いいバイクでしょう!
肩なんかいたくないわさ!なんてつくろって見せています(笑)


sumi さん
信号待ちなどで同じ癖の人と同じ格好で並んでたりしたら面白いでしょうね。
最近そういうの見るのが信号待ちで楽しいです(笑)


zepp大和 さん
わかりますよ、あの首の疲れ!
メットの重さが首にずし~んときますよね。
日本ではよく両手伸ばして腰ひねったりしましたよ。あと首のぐりぐり体操!


hideさん
居眠りですか!
それは危ないですよ!
私も一度してしまいましたが、タンクの上にメットのあご部分ぶつけて我に返りました!

カフェイン飲んで寝ないよう気をつけて運転してくださいね!


ride さん
します!私もよく前の車に写った自分や横に来た車のドアに写った自分のバイク観てボーっとしちゃいますよ!
私もrideさんもナルシスト?(笑)


Gonz@lesさん
そういえばよくそういう癖の方いますよ!
シャイなのですかね。後嘘ついたときに鼻を動かすとか触るとか(笑)

NSR50ですか!何色ですか?
かわいいな~と思い欲しかったですよ。
今は販売されていないんですか?


vikingさん
それはまさしく挑発です(笑)
後ろの車やバイクが燃えるかもですよ!
私も試し今度して見ます。
難題の車が追いかけてくるかなあ(笑)


Gabuさん
その乗り方はアメリカ向きですね!エンターテイメントを忘れずに見せる!これアメリカ人は大好きです!ウイリーなんかはヒーローです!’


まこっちさん
交差点の指確認はすごいですね!
もしかして駅員さんなんかむいてるかもよ!(笑)

独り言はまた面白い癖ですね!
何を言っているか聞いてみたいですね!


くにひこ さん
もしかしたらあおってると思われてるかも!
よくシグナルGPとか売られませんか?(笑)
HONDA 車はクラッチがスムースですよね。
懐かしいなあ!HONDA車!


美人パートさん
首ゆらゆらですか!(笑)
気になるとなぜか最近他のライダーの信号持ちとか気になってみています。
ハーレーさんたちはよく吹かして信号待ちしていますよ。


私も腰のツイスト運動したい!
ついやせ我慢しちゃいます(笑)


ビリー兄さん
ご心配して頂きありがとうございます!
うれしいです!
まだなんとかフリーウエイで生き残ってます(笑)


ヒガキさん
わかります!私もよく自分の姿を見てしまいます。しかもちょうど信号待ちで止まったところは少し自分が映らないところだと思わずバックしてでも自分を映したくなります!
なりませんか?


ライダーマンさん
人に見られてかっこいいしぐさとかないでしょうか(笑)信号待ちで周りがうっとりするようなかっこいいライダーになりたいです!







【2007/06/01 20:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




