FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



NEWタイヤでシカゴピザ屋さん!
今日は主人が予約していたライデイングスクールの日。
朝から夕方までスクールでシフトの仕方、乗り方、学科など学ぶそうで
けっこう高いのですがこれを受講すると学科のみ試験で実技は免除。
すでに主人は学科パスしていますから、何とかバイクの乗り方の基礎を学んでくれると良いのですが。250CCが用意され乗り方を教わるそうです。日本のように何週間もではなくたった2日だそうです。
私の時は昨年、学科パスして直ぐZX買って実技試験はZXで受けました、でもこのスクールへ行くと保険代が安くなるそうですよ。

私はバイク屋にバイクも取りに行けず、娘のヘアカットしてあげ、公園に行き、昼寝して主人の帰りをまだかまだかと待ちます。
5時過ぎに主人が戻り早速ZXをとりに行きました。ブリジストンBT014は12000キロもってました。
バイク屋もこんなに持つのは珍しいと驚いていました、リアなんかまだまだ使えそう。
多分バイクが軽い、ライダーも軽い、フリーウエイ走行が多く止まったり走ったりの繰り返しが一般道より少ないからじゃないかとのこと。

今回は迷いに迷い、皆さんのアドバイスも参考にし、履いてみたかったミュシュラン、パイロットパワーを選びました
2より持ちが良いと聞いていたのでこちらにしました。
ビバンダム君はタイヤ慣らしが終わったら出て行ってもらおうと思っています(笑)持ちが悪かったら次回はまたBT014に戻そうと思います。
サイズはフロントが以前とサイズが違います65がないので70にしました。もちろん慣らしが終わったらかわいそうだけどビバンダム君には出て行ってもらいます!(笑)
DSC01478.jpg

わが町の唯一のバイク屋さん、モトクロ専門ですがロードもOK
マリーンのSSライダーの溜まり場(笑)
若夫婦で経営されていて用品と修理のみのお店です。
ぶらっと話をするのに立ち寄り出来るのでここに訪れるのが好きです。
衣類なんかも割引セールしていて種類は少ないけど大型店より私は好きなのです、取り寄せも直ぐしてくれます。

ショップにはマスコットのワンちゃんがいて娘はこの犬とよく追いかけごっこしながら店内で遊ぶのですよ。
DSC01464.jpg

DSC01461.jpg

ショップの帰りに家族で最近出来たシカゴピザのレストランへ!
駐車場は気が引けるけどバイクも1台に付1スペース。2台3台で停めるとチケット切られるので1台でも堂々と駐車します!でもここは坂が多く停め方にも注意です!
DSC01476.jpg

シカゴピザでございます。
一般的なNYスタイルに比べるとまず生地が皿のように深くなりそこに具やソースが入っていて鉄の鍋みたいのに入っております。
厚みわかりますか?
DSC01474.jpg

アメリカのレストランでは子供用のドリンクを注文すると店によってイラストが違い集めるのもおもしろいです、娘はハーレーがあ!と喜んでいて私は複雑!もう洗脳されている。。しゅじんが毎日ハーレーハーレーというからカエルちゃん(zx)を忘れてる!(笑)
DSC01470.jpg

ご存知でしたら教えてください、今までは1個ずつバランスウエイト(錘)が着いていたのに今回はフロントもリアも1個も無し。こんなことってありですか?まさかバランスとり忘れたとか。。。。?

明日はタイヤ慣らしに出かけます、インプレは明日で~す。

スポンサーサイト




テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

かわいそうなビバンダム君(笑)
バランサー無しですか~。
(~ヘ~;)ウーン
ど~なんでしょうかね~。
私は一度もそ~ゆ~経験がないので
わからないです。

【2007/06/02 22:03】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


12000kmとは驚嘆です!
PPも持つと良いですね(^^)

高名なシカゴピザ!
一度は制覇してみたいです。
でも、この厚みでは途中でタオル投げられそう。
ハンパじゃないっすね(怖わ!)

【2007/06/02 23:44】 URL | sumi #- [ 編集]


え~!バランサーって付いてないとダメだったような・・・。
高級ホイールでもバランサー要らずはめったにないかと。。。

ピザ、おいしそう~☆

【2007/06/03 00:06】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


もう一度聞いたほうがいいですよ!
(バランス取りしたか?)
タイヤは個体差がかなりあります
バランスなしはナカナカでませんので!

【2007/06/03 00:30】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ウチのSFも約1年しか経っていませんが、相当距離が伸びているので、そろそろタイヤを交換しなくては…

シカゴピザ 旨そう~ そう言えば最近、ピザ食べていないなぁ~ 夕飯はピザにしようか、寿司にしようか? って、神さんに相談したくても寝ているし(笑)

【2007/06/03 01:39】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ごく稀にバランスウエイト無しでホイールバランスが取れている状態になる事があるらしいのですが、はたしてベルさんの場合は・・・。
交換したショップに確認した方が宜しいかと。

【2007/06/03 02:49】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


あと少しの命のビバンダムくん・・・w
あれを消すのが目標の人もいるくらいですからね。

バランサーについてはわかりませんねぇ・・・
付いてないってのはあんまり見たことないですが。
ちなみに、オフ車では付いてないのが基本みたいです。
理由をよく知りませんが・・・w

【2007/06/03 03:37】 URL | noblog #- [ 編集]


パイロットパワー入れたんですね~!インプレ楽しみ!
私も一度は履いてみたいタイヤですが、ビバンダム君を追い出す自信がないので躊躇しています、SSでビバンダムが消えていないと、笑われちゃいそうで・・・(笑)

旦那様、これで免許ゲットしたら、ついにハーレーですか!?ベルさんとしてはびみょう??(笑)

【2007/06/03 04:49】 URL | するめいか #- [ 編集]


いつも海の向こうから楽しく読んでます。
日本ではガソリンが高くなっていますが、アメリカの事情も書いてもらえたら嬉しいです。

【2007/06/03 05:08】 URL | HERO #- [ 編集]


訪問ありがとうございます~
良かったらリンクさせて下さい<(_ _)>
アメリカなんですよね!なんだか不思議な感じです。インターネットって改めてすごい。

ピザおいしそう!だけどすっごいボリューム!
タバスコたっぷりかけて食べたいです。
娘さん、今からバリバリのライダーになる気配
むんむんしてますね(^_^)v

【2007/06/03 05:31】 URL | まだまだ #- [ 編集]


個人さんでやってるお店の方がフレンドリーでいいですもんね。ただ、あまりに常連さんばかり固まってるお店は、なかなかその輪に入り図らいですけど。

【2007/06/03 05:57】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


駐車スペース、バイクでも2台で停めるとチケット切られるんですか!? これは、CA旅行の前に法律をチェックして行った方が良さそう... lane splitは合法って聞きましたが、どうなんでしょう?

【2007/06/03 06:29】 URL | Kyori #- [ 編集]


SSライダーの集まる店とかいいですね。
話が盛り上がりそうです。
バイク乗りの友達が少ない僕はそういうところに行きたいです。
まぁ恥ずかしがりやなので話掛けれませんが。

【2007/06/03 06:55】 URL | ride #- [ 編集]


ギャングがピザ持って「GOOD!!」ってしてるやつですか?シカゴピッツア。
日本にあるのと一緒なのでしょうか?
冷凍ピザになってコンビニにも売ってますよ
よく食べるので機会があれば画像のっけてみます。

【2007/06/03 07:41】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


マスコットのワンコがかわいいですね。しっかりカメラ目線だし。(^_^)
ミシュランの評判いいみたいですし、ビバンダムくんはかわいそうですが(笑)、タイヤインプレ楽しみにしてますね。(^^♪

【2007/06/03 09:24】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


バランサーですが、多分、OFF専門店との事で、基本的に気にしてなく、忘れているのだと思いますw
オフ車はスポークのネジの張り具合で振れを修正するのでバランサーを使う必要が無い為ですが、最近の貼り付けタイプはバランサーが高速域で吹っ飛び逆に危ないので、自分等は付けない主義です。。。(バランスが数十グラム分狂っているよりハイグリップタイヤを履いた時のグリップ抵抗の方がよほど各部には悪影響な訳ですし気持ちの問題かと・・・)
ただ無責任な発言と怒られてしまいそうなので、ゼロバランスが良いに越した事は無いので、不安であれば付けた方が確実に良いです!


【2007/06/03 09:38】 URL | Gabu #- [ 編集]


えぼ11さん
いや~驚きました。
バランスなしですもん、まれにあるそうです。
でも不安なのでフリーウエイの高速コーナーで慣らし後、どうなるか試してみます。


sumi さん

このピザはボリュームありますよ。
2個でもう駄目でした。
具がかなり入ってますもん、私はNYスタイルの方が好きです(笑)


hide さん
ピザかすしか?
私なら迷わず寿司で行きます(笑)
ピザはもうあきあきですよ。。。


ビリー兄さん
リアはなくてOK,フロントは本当に小さなもの。。多分他のタイヤならもっとつけなきゃ駄目だろうとの事ですが、まここでレース走行しに行く人も交換に来てるので大丈夫ではあろうと。。。でもアメリカだから怖いなあ。。。


じーぴーおー さん
請求書にはフロントにバランス1個.サービスとなっていてリアはすごいよ!バランスいらないよ!と聞きにに言ったら言われました。
たまにウエイトがいらないあたりのもあるそうですが。。。
何かあったら他に持ち込んでみます。


TOMさん
ショップに行ったら私のはまれに見るウエイトがいらない状況らしいとのことです。
フロントのウエイトは貼り付けるのでフリーウエイで振動のせいで飛んでいってしまわれたもようです。


noblog さん
ちょっと慎重に皮むきしてからビバンダム君とお別れしようと思います、新しいタイヤは怖い!


するめいかさん
スクールで来週、実技試験だそうですが運転試験所と違い、簡単そうなので多分OKでしょう!250のバイクでやるらしいですよ。


HERO さん

いらっしゃいませ!
こちらもガソリンはメチャ高くて最近、スクーターがはやって来ています。
ガス代節約に皆いろいろ考えていますよ。
あとでそういう話題も取り上げたいと思います!
待っててくださいね!


まだまだ さん
こん日は、こんなおじさんのブログみたいなもので良ければリンクドンドンOKです(笑)
3歳にして娘はバイクの名前に詳しくなりました(笑)

シカゴピザはかなりのボリュームでSサイズでも一人じゃ食べ切れませんよ。


にんじゃ さん
地元の小さなお店は修理とか見れるし質問も出来るけど、大型店はそうはいかないのでそういう時は小さい方がいいですね。
でも今回はかなり心配でした。。。


Kyori さん
主人に聞いたらうちの町だけだそうですが、ドコでも例えば有料のところはバイク1台に付1つ。
公園や公共施設は何台で止めても大丈夫らしいです。うちの街だけなので他は有料以外は多分2台で停めても大丈夫だと思いますよ。


rideさん
SSがあつまると言っても2~3台ですが。。。(笑)日本のようにSSはいないのですがこれだけでもうれしくなりますよ。


ヒガキさん
シカゴピザはボリュームが多すぎて私はあまり好きじゃないかも。。カリカリの薄い生地のピザの方が好きです。
シカゴではこのデイ-プデッシュピザ(シカゴスタイル)が名物なのですが。日本のコンビ二にもあるとは!


Gonz@les さん
新しいタイヤは怖いです、とにかく慎重に扱っています。タイヤはびかびか輝いておりますよ(笑)


Gabuさん
バランスはちゃんととっていたようですがフリーウエイの振動で貼り付けていた物が飛んでいったモヨウです。
またバランスとって貼ってもらいました。
リアはウエイトなしでOKだそうです。
慣らし終わったらフリーウエイで高速走行してそれで駄目なら他でやってもらいます。

【2007/06/03 16:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おお、Pilot Powerだ!
グリップいいでしょ?
僕のR1もそれだから、今のうちに慣れておいてください。
僕は50kmくらい皮むきしてから、全開フルバンクしてみました。
怖いくらい速く走れますよ!
ハンドリングも軽くて乗りやすいです。
減るのが早いのは目をつぶろうと思います。
MT-01の方はPilot Road 2にします。
こっちは距離を走るので少しライフが長いタイヤを選びました。

【2007/06/03 21:25】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


KAZZどの。
ごめんごめんやっと見つけたよ!
ここんとこ残業やらでゆっくりブログ観れなかったんだよ、ごめんよ返事遅れて。

グリップよいもなにも倒してないのでわからないのだけどしっとりと路面に吸い付き長柄走ってるような感じがします。

2の方が持ちよいの?
しらなかった。。。2にするべきだったかな。。

【2007/06/07 20:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック