FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コレでいいのか?タイヤ!
朝10時の開店に合わせ昨日タイヤ交換したショップに行きました。
請求書にもバランスがフロントに1個、リアは必要なしと書かれていましたがフロントにもない!

直ぐ見せると、あ~飛んでいったんだな。
本とだ!何かはがれた後がリムに!
昨日フリーウエイを5分くらい帰宅時に走ったのですが、かなりの振動で飛んでいったもよう(笑)
バランス取り直してバランスウエイトを再度張り付けてくれましたがちっさい!これでいいのお?
ここはモトクロ用品が多いのですがマリーンの基地が側なのでマリーンたちのSSなどの修理やタイヤ交換で賑わっていて、タイヤはロードの方が売れてるみたいです。
バイトの男性はSSでレースコースでたまに走るような人なので素人ではないです。

私の場合、まれに見るリアは全くウエイトは必要なしとのことで、例えばこれで他のタイヤを選んでいたとしたらまたウエイトに差が出るだろうとのことです、しかしフロントだけこんな小さな貼るタイプのウエイト!
これじゃあ気休めじゃないの?
lim.jpg

ショップの帰りにホームコースで少しずつタイヤ慣らしていこうと試みました。急な行動はとにかく避ける事!
昨日、注意書きをもらいました。
よくタイヤ交換して店を出てすぐのコーナーで転ぶ人がいるので距離にして160kmくらいは慎重に丁寧に走ること。

コーナーをあまりバイク倒さず慎重に走り、あまりにも消しゴムのような粘りが感じられたので少しは大丈夫だろうとアクセルひねると(笑)リアがズルっ!お~っ!と叫んで何とか持ち直し(キャーじゃなくオーッと発するところがべルボトムでございます)笑い事じゃなく脂汗タラリ。。コレはやはりバイク屋が言うように距離にして160kmは心がけて急な行動は避けることにしました。なんだかBT014の時よりしっとりと張り付いたようですが慣らしには014よりもっと慎重になったほうがいいかもと思いました。
それまで少しずつ通勤で皮むきしていきます。
20070603152501.jpg

さて、家に帰ると主人がバイク屋に行きたい!
またですか!あなた!
もういい加減あきました。。。
でもむくれるので家族でバイクショップへ!その前にIN OUTバーガーでハンバーガーを!ここのフレンチフライは冷凍じゃなくフレッシュな物を油で揚げているので素朴で大好きです。
DSC01485.jpg

うちの娘!次なる狙いはR1?
バイク屋でR1をさわりまくっていました。
そしてダデイ!アイニード モーターサイクル!とねだっておりました。100年早い!(笑)マミーを差し置いてR1は許しません(笑)


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ウエイト飛んでたんですか(苦笑)
リアは必要ないんですか~。
ミシュランタイヤは軽いから?なんですかね~?
それとも、よほど、バランスがいいのか?
謎ですね。
リアがずる~ですか。
ビバンダム君いわく

あっしはまだ出て行きませんぜ~

ってメッセージかも(笑)

【2007/06/03 15:50】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/06/03 16:50】 | # [ 編集]


おっ。ニュータイヤですね。
そうそう、『イケるかな?』と思い、アクセルを開けるとやっぱりイケないですよね(笑)
でもまぁ、2,3日の辛抱でしょう!
それにしても旦那さん、ハマってますねー(笑)
家族総出でツーリングなんて日も近い??

【2007/06/03 18:33】 URL | ミッキ #- [ 編集]


これでもう、あなたもヤマハ党。。。

心よりお待ちしております(笑

【2007/06/03 18:58】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


バランスがいいんじゃないですか?ちゃんと、バランサーを使ってバランスを取っているのであれば。二輪だから、バランス狂うとまともにハンドリングに影響するのでは?

でも、家族総出でツーリングってなる日々が迫ってきてるのでは?(笑)

【2007/06/03 19:33】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


振動で飛ぶとは、恐るべしフリーウェイ・・・
スペック最強のGSX-Rシリーズはいかがですか?
600、750、1000と選び放題ですよw

あ、いまさらなんですが、ベルボトムさんのブログをnoblogのリンクに追加させてもらってもよろしいでしょうか??

【2007/06/03 21:20】 URL | noblog #- [ 編集]


R1買っちゃいましょう!
いいですよぉ。
ヤマハのバイクは面白いから。

貼るタイプのウェイト。
それ、アリです。
僕もときどきそれにしますよ。
取れたりすることはないので大丈夫!

ハンバーガー食いたいです!

【2007/06/03 21:21】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


R1がお気に入りなんて、さすがベルベル姉様のお子様ですね~!
僕のタイヤも山がだいぶ減りました(納車2ヶ月ないのに・・・)。
次はビバンダム君のタイヤにしますよ!
アレ、いっぺん消してみたいんです(笑)

【2007/06/03 21:33】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


さすが血を受け継いでる(汗)
いきなりR1ですか?
俺もほしい・・・

【2007/06/03 23:52】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ニュータイヤですか~
最低100㎞は鳴らし走行しないと危ないみたいですね。
写真の文字、気持ち伝わってきました(笑)

R1乗ってみたいバイクです!
XJRの次ぎはR1狙ってたり・・・その頃はもう
絶版になってそうですが^^;

【2007/06/04 00:37】 URL | めろん #- [ 編集]


大排気量はタイヤがすぐダメになりがちですけど
12000も持つなんてスゴイですね~
新しいタイヤは恐いです(^^ゞ

R1!イイじゃないですか(^_^)v
一度試乗してみたいなぁ~

【2007/06/04 00:41】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


アタリのホイール&タイヤのセットだったようですね♪

それにしても「ハンバーガー」!!
フレッシュのフレンチフライもイイ!!

あ~、お腹減ってきたーw

【2007/06/04 01:34】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おおっ!!やっぱり稀にあるウエイト要らずでしたかぁ~♪
話には聞いていましたが、こうして実際に経験した方に会えるとは・・・(笑

R1はいいバイクです。
カッコイイです。
でも私にはシート高が・・・(>_<)
YAMAHAのSSって、何故あんなにシート高があるんだろう??

【2007/06/04 03:36】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


プリンセスはもうライダーの道まっしぐらですね~
私が子供の時なんてまさか自分が大型バイクにのるようになるなんて思っても見なかったです。

プリンセスの成長が楽しみ♪
まずはモトクロスから??

【2007/06/04 05:16】 URL | するめいか #- [ 編集]


またですか!あなた!
ってのがおかしいです。(笑)
でもだんなさんの気持ち分かります!それまでバイクなんて気にもしなかったのに急に街中て目に入るようになるんですよね~。
もう街中のバイクのほとんどの名前を言えるようになってきてるんじゃないですか?だんなさんのバイク候補が気になってしょうがないです。(*^_^*)
MT01って選択はどうです?(^o^)

【2007/06/04 05:20】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


おばんです!
バランサーは少ない方が良い思います。 あと、走行速度の設定によって変わるかも・・・!? ビバンダム君は無理せずに^^・・・

ご主人のH-Dも有りでは?!(すいません、状況不明のままの意見です^^;) 家族で異なる車種の「乗りっこ」もありかと・・・ただし、あくまで日本人的発想です。USでは異なる発想かもしれません。 日本女性と結婚したご主人だったらご理解できる?かも (すいません、責任の無い発言ですがm(_ _ )m)

モーターサイクルはせめて250から練習でしょう^^!

【2007/06/04 05:47】 URL | 放浪番頭@home #- [ 編集]


私もそろそのタイヤの交換の時期に来ているので、インプレに興味津々です!
皮むき終了後を楽しみにしていまぁ~す。

【2007/06/04 05:58】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


ハーレーの地道な洗脳作戦がプリンセスの中に流れる走り屋の血に間違って火を付いてしまったのでしょうか?w
それにしてもR1とは、センスも宜しいようで・・・。

ところでバランサー、やはり飛んでしまっていたのですね・・・。貼り付ける前に、しっかりとホイルを脱脂してあげて、貼り付け後すぐに走らなければしっかりくっ付きますよ!

【2007/06/04 06:17】 URL | Gabu #- [ 編集]


タイヤの皮むきを怠ってはいけませんね~
グイグイ行きたいでしょうが、もう少しの我慢です。

【2007/06/04 06:36】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ズルッと来ましたね?
慣らしの後に至福の時が来るのですから、
我慢我慢。

旦那様のH-Dゲットの暁には、
リヤに340とかの極太タイヤはいかが?
SSとshootout、一緒の散歩が見てみたいッス。

【2007/06/04 06:41】 URL | sumi #- [ 編集]


なるほどそういう事だったのですね(笑)

PPは関越ちょっと走ってその後裏榛名でばんばん倒したらガンガン曲がっていきましたよ。慣らし・・・していない気が( ̄□ ̄lll

皮むきは大事です♪

【2007/06/04 08:22】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


KTMにPilotpower買った次の日にフリーウェイで凄いウォブリングが発生80マイル以上では走れる状態ではありませんでした、ホイールを見てみるとスポークにひびが入り折れていました
それだけかと思ったらなんとKTMディーラーでの取り付けが悪くビードがしっかりと落ちておらずリムが曲がってしまいました、タイヤ交換ですらまともに出来ないアメリカのディーラー(LosAngelesの殆どのディーラー)の作業は雑で信用出来ないので最近は自分でやるようにしています。

【2007/06/04 16:10】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


えぼ11さん
そうなんですよ!貼り付けるのははじめてみたので驚きました、しかもフリーウエイの振動で取れちゃうなんて今のも飛んで行きそうな。。。


- #さん
情報ありがとうございます!
早速買って飲んでみようっと!


ミッキ さん
主人狂ってます、夕食後はpcに向かいハーレー物のチエック!
いつ熱が冷めるのでしょう。。。

タイヤは怖いですね、新車時のタイヤの慣らしではここまで気を使いませんでした’。


taronobu-hime さん
ヤマハのバイクはいまだ乗ったことがないので
興味ありますよ!


speed-junkie さん
今のところ何も変な兆候はないです。
がたつきとかぶれとかもないのでokかな?!


noblogさん
suzukiもいいですね。どうせなら次は1000以上にいこうかな(笑)
でも街中は細々した道なので大きいのは大変そうですよ。スクーターくらいがいいかも!
フリーウエイは断然1000以上ですよ!


kazzさん
貼るタイプは知らなかったので驚きました。。。気やすめ?見たいな(笑)
しかも振動がすごいのでまた飛んで行かないか心配でびくびく。。。


yamaran さん
納車2ヶ月目でタイヤが。。。わ~
次はミシュランですか!
すごくしっとりして音も静か。。。でも走った後触ったらすごく熱くなってました!BT014歯こんなにタイヤは熱くならなかったのに。。。


じーぴーおーさん
いきなり自分からよじ登りだしたので驚きましたよ!R1はネコちゃんらしいです(笑)
かえるちゃんを見捨てないでほしいです(笑)


めろん さん
あと温度もあるのかもですね、なんだか新しいタイヤは古いタイヤより怖いなあ~それに黒光りしてぎらぎらしてるからなおさら滑りそう(笑)
R1素敵!!


yoshid@さん
昨日隼に跨ってみました。
思ったよりも扱いやすそうでした、かなり重いのかと思ってました、でもさすがメーター周りなどゴージャスですね、なんだか大人の雰囲気のバイクですね。


ビリー兄さん
今日のフリーウエイ走行では全く以上は感じられませんでしたよ。
タイヤが静かで滑らかです。。でも怖い(笑)


TOM さん
R1いいなあ~なんだか今のssはドンドン小さくなってきていますがR1のリアビューは迫力あるなあ~と!色が地味なのでアレですが(笑)


するめいかさん
こんなに小さなうちからバイク屋ばかり連れまわしよいのでしょうか?
でもバイクの名前を覚えていてすごいですよ!
R1がほしいと言い出したときは引きつりました(笑)50のモトクロスからみっちり覚えてもらいます(笑)


Gonz@lesさん
そうなんですよ!今まででバイクに見向きもしない人がここまで夢中になるのは男のロマンだからですか(笑)気持ちがわかるのですがこう毎週じゃこちらも疲れますよ、自分も変えるなら話は別ですが(笑)



放浪番頭さん
アメリカはまず筆記パスしたらフリーウエイ以外は1400だろうがナンだろうが乗れますから。。
怖いです。。


くにひこ さん
皮むき終わったらインプレしますよ!
今感じるのは音が静か、消しゴムみたいなかんじで走交後に触ると熱くなってる!という事はBT104よりもたないかも!


Gabuさん
か~なり主人に洗脳されていますから。。
主人と娘がいつかハーレーで私はssという日が来るのでしょうか(笑)仲間はずれ?みたいな!


にんじゃさん
気を使いすぎて疲れてしまいました(笑)
しかもぎらぎら輝いています(笑)


sumi さん
新しいタイヤはなぜこんなにぎらぎら輝いているのでしょうか?信号待ちでもはずかしいくらいですよ!昨日バイク買いました!みたいな(笑)


まこっちさん
慣らししないでそこまで走れたんですか!ラッキーですね。
私はこのぎらぎら輝いたタイヤは怖い(笑)
早く落ち着いて走りたいです。。


遊忍 さん
アメリカのバイク屋の腕は信用できないので今回もちょっと怖かったんですよ。。
日本のような責任のある仕事しないですよね。
どうしたら皆あんなに適当に出来るんでしょうか。。。デイーラーにはクレームつけましたか?
ひどいところですよね!聞いていてびっくり、怖いです。

【2007/06/04 17:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そうそう飛ばないですよ。
遠心力がかかってるから、剥がれにくいです。

【2007/06/04 22:28】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


曲がったリムは新品にしてもらうことになりました
ショップからパーツが入ったと連絡があったのでKTMを持っていったのですが連絡がこないので3日後に連絡してみると「まだパーツが来ないのでもう少しかかります」と・・・あれから約2ヶ月、週1ペースで連絡していますが「まだパーツが来ません」と、もう我慢の限界が・・・
もうひとつ問題発生!Pilotpowerに交換した時に以前履いていたタイヤ(1000マイル走行)を後日取りに来るから保管しておいてくれるよう言っていたのショップに行くと「知らないよ多分捨てたのでは?」とか言われたのには驚きです、私はアメリカでは口約束は恐いので必ず一筆書いてもらうのでこれは問題なさそうですが・・・

【2007/06/05 05:18】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


お~、IN OUTバーガー。
なまつば、ゴックンでございます。
ん? オニオン入ってないように見えますね。
ひょっとして、オニオンなしを注文しましたか?

ポテトは確かに美味しいけど、時々はずれポテトにあたる事って有りませんか?

【2007/06/05 08:17】 URL | jetboy #tE21prRc [ 編集]


遊忍さん
驚きました!そうとうな、いいかげんなお店ですね。しかもお客様の物を捨ててしまう?
誰かの安く売ってしまったとか?

しかし本当に信用できませんね、責任感や誇りはないのでしょうか?こういう時日本はいいなあ~と思いませんか?

パーツが2ヶ月たってもこない?本当に注文してるのかな?


jetboy さん
わはは。。。よくわかりましたね!
オニオンがハンバーガーに入るのはきらいなのでオニオン抜きでございます。
ポテトはまだまずいのにあたってませんよ。
ラッキーかな?

【2007/06/05 21:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


KAZZさん
ほんと!最初のはなんで飛んだんだろう。。
何もなくて驚きました。。。
実は初めて貼るタイプの見たのよ!

【2007/06/07 20:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック