アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


目撃!スープラ vs 隼
今日はひっさしぶり定時帰社でございます!
何週間ぶりかで4時に会社を出ました!
タイヤが新しいのでフリーウエイの高速コーナーもいつもより押さえ。あまりバイクを倒さないようほんと~に気を使います。
昨日ので懲りました。(笑)

フリーウエイの流れは130キロくらいで、いつもなら150キロコース(ファストレーン組)ですがタイヤでの高速コーナーが心配なので130よりも遅く100から110キロの間でコンボイの後ろを着いてゆっくり走りました。
そこでポリスの車が後方からスピーカーで叫んでいる!でも自分のマフラーの音で何言ってるのか聞こえやしない!えっ?私?スピード出してませんよ!まさか?シカトしたら撃たれる?ミラー見るとポリスの車は他のレーンの車を停めていました。
もうびっくりしましたよ自分かと思いました。

さてそのまま慎重に流れで走っているとBusa(隼)のおでましで、でこぼこだというのに片手運転、しかもTシャツ姿でで私をぶっち抜き、あのスピ-ドじゃ160キロは軽く超えてます!あ~おいてかれたよ。。。と思っていたら私の2台くらい後ろにいた真っ黒のスープラがいきなり爆音とともに隼を追いかけだしました!隼は猛スピードで見ていてあぶないくらい車線をひょいひょい換え、スープラもそれにあわせて追いかけます。
思いました、まさかあの隼さん免許とって1ヶ月とかじゃないだろうなあ(笑)ありえますからねアメリカでは、昨日免許もらって今日から大型の世界ですから!


実は昨日のバイク屋で隼を主人に勧めてみました!
またがりながら(足つきもいいし思ったよりずっと軽いしハンドルもゆったりして通勤にいいなあ~と!)
主人にこれは!?君もこれでキング オブ フリーウエイ!でもたまに貸して?と頼みましたが全く興味なし、日本車に興味がないようです、私なら同じような金額ならフリーウエイを走るのに隼かZZR1400を選びますが残念です、欲しい~(笑)

今日は早く帰ってきたのでグリルでお肉と野菜をベランダで焼き焼きしました!
BBQ.jpg

夕食が終わったらフロントサスの調整してみます、タイヤの高さが5~6ミリ高くなったのでフロントがなんだかコーナーを曲がる時にハンドルが立っているというか角度が違うというか、専門家じゃないのでよくわかりませんが(笑)なんだかしっくり来ないのです。



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

勝手にキャノンボールっすかhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
しっかしTシャツってのが凄まじいですね~。恐ろしいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
私には出来ませんけどね。(>_<)

【2007/06/04 18:27】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


Shadowならともかく、ハヤブサはTシャツでは
乗れません(^^ゞ

ご主人!!!ハヤブサもいいんですよ~~
とりあえず跨ってみてくださいよ!(笑)

【2007/06/04 20:24】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


僕も個人的にハーレーより隼とかニンジャのほうが好きです!
バーベキュー美味しそうですね♪
中でもステーキ肉がたまらなく美味しそうです。。。

【2007/06/04 22:12】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


僕はTシャツでも平気だなぁ。
気持ちいいよ。
ツーリングの時は体が冷えて疲れるけれど、片道40キロの通勤の時はTシャツでZZR全開でした。

隼速いですよ。
友達のを借りて飛ばしたことがあるけど速かったぁ。
でも、つまんないバイクです。
ZZR1400も以下同文。
でも、通勤とかにはいいかもしれません。
疲れないので。

【2007/06/04 22:26】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


BBQって、父ちゃんがするんでしょ?
それにしても美味しそう♪
お野菜もイイ感じですね。

Tシャツでバイクに乗る気がしれませんw
さすが自由の国アメリカ!w

自分的には「好みは人それぞれ」だとおもうけど
トルクしかないようなハーレーは全くアレですww

【2007/06/05 01:51】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


サスセッティングですが、今現在の調整値等を確認(メモを取る)してからいじってくださいね。忘れると元に戻せなくなり危険な状態でフリーウェーを走る事になりますから(もう遅いか!?)

【2007/06/05 02:40】 URL | うたたん #- [ 編集]


バイクの好みなんて人によって千差万別。
どれがイイ、これがイイとは一概には言えません。
ハヤブサ?
良いバイクです♪
ZZR1400?
最高じゃないですか♪
ハーレー?
まぁ、良いんじゃ無いでしょうか(苦笑

160㎞位の速度でTシャツはNGでしょう。
自己防衛も出来ないライダーは公道を走るべきではありません。
アメリカって、日本よりそういう意識が強いと思ってたんですけどねぇ・・・。

【2007/06/05 03:21】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


そうですねぇ~ バイクやクルマは個人の好みですから…ナニがイイとかって事より、どれだけ愛着を持ってバイクやクルマに接するかだと思います。

【2007/06/05 03:41】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


隼は見るからに速そうです。
スタイル的にはカッコイイと思います~
単車は好きずきがありますよね。

BBQはどのくらいの頻度でやるんでしょうか?
外で食べるのと、いつもと違う雰囲気が好きですが飲み過ぎてしまいます(^_^;)

【2007/06/05 04:46】 URL | まだまだ #- [ 編集]


自由の国アメリカ。
Tシャツでバイクをぶっ飛ばすのも自由ってことですかね~。
まあ、メットを被らないよりはマシでしょう。
メットを被らない自由ってのもありそうですけど・・・

BBQ、まるごとコーン×4本が豪快な感じでグーです。

【2007/06/05 04:50】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


最近LosAngeles暖かくなってきたせいかTシャツバイカー増えてきましたね、LAでは見慣れた光景ですがTシャツにスニーカーでグローブなしで車線変更しまくっているSS系かなり多いですね本人はカッコ良く走っているつもりでしょうがハイスピードの為背中とパンツ丸出しでホント笑えます
405Fwyでは本気でバトルしている車VSバイク必ず1日に数回は見ますね、LAのドライバーはフリーウェイで速そうなバイクを見つけると煽ってくるドライバー多いですね速い車ならわかりますがシビックやカローラでSS系煽ってくるから拍子抜けしてしまいますが・・・
負けず嫌いのアメリカ人見ていると子供みたいで可愛く思えてきます。

【2007/06/05 04:59】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


なっ!?そうでしたベルボトムさんアメリカ在住でしたね。
なにかあったら銃が出てくるのですね。いまいちピンときません。
その隼乗りはTシャツで怖くないのでしょうかね?
トウモロコシが美味しそうです。これから夏祭りの季節なので露店で買いたいです。ビールも。

【2007/06/05 05:53】 URL | ride #- [ 編集]


TシャツだかYシャツだかを着て、
高速走って、ビリビリに破けた話聞きました。
160km/hから上の風圧って凄いんですが、
H-Dでも顔むき出しで走るライダー見かけると
尊敬しちゃいます。

いつも世界のどこかで、誰かが
バトルしてるんでしょうね(^^)

【2007/06/05 05:57】 URL | sumi #- [ 編集]


やっぱ、アメリカですね ウォンウォン系ですかね?

Tシャツで160キロですか、自分も平気ですね
ただ、痛いですね、風圧でシャツで叩かれる感じで。まあ、それでこけたら・・・ですけど

ただ、パンツは見えますね 私の場合はコルセットですけど(汗)

BUSAいいですね~候補ですね

【2007/06/05 06:13】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


撃たれるっていう心配がお国柄ですね・・・(;´∀`)
日本はそういう心配しなくていいから平和ですw

しかし、ブサで160km/hでTシャツ1枚とは・・・
自分はそんな度胸はありませんねぇ・・・w

【2007/06/05 06:15】 URL | noblog #- [ 編集]


160で肌をさらすのはいだだけません・・・
子供の頃扇風機を付けっぱなしにして寝ると死ぬ!と親に脅されました。
皮膚呼吸できないですからね。

飛ばすときはフルフェイスに完全防備でどうぞ(笑)

【2007/06/05 07:08】 URL | viking #79L4.e5M [ 編集]


銃で撃たれるかもという心配をするところがさすがアメリカですね。(^_^;)
この間新婚旅行で行って来た、割と治安のいいといわれているハワイですら夜中はなんだかパンパン音してたような気がしますし・・・。
でも近頃の日本でもけっこうドンパチやってたりしますよ。(>_<)

【2007/06/05 08:47】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


隼などのクルーザー系はウインドプロテクトが相当良いらしく、雨の日でも飛ばしていけばライダーに殆ど雨は当たらないと仲間が言ってましたね。
ただ最近のSSは町乗り無視なので200を超えるとタンクに張り付かないとメットが風圧で持っていかれてヤバイですよねw

【2007/06/05 18:45】 URL | Gabu #- [ 編集]


えぼ11さん
高校生の時半そででバイクで転倒し皮膚がべろんべろんになり、病院でつけられたガーゼが傷にはりつきそれを医者にオキシドールでふやかしながら剥がされる。。。泣きました!

キャノンボール、、すごかったですよ!


yoshid@さん
跨ってみて感動しました。。。。デカイ!(笑)なんだか包容力のあるバイクだな~とか思いました。素敵です!


ライダーマンさん
ステーキはわたくしきらいなのでチキンを食べました。このおステーキは主人と娘で原始人のようにバクバクと。。。。



kazzさん
フリーウエイの乗るときは大排気量のバイク、街中は250くらいで十分と思います。
zxDEMO街中はかなりストレスですがフリーウエイでは超大型バイクが欲しくなります(笑)わがままなのです。


ビリー兄さん
BBQは父ちゃんの仕事と言われておりますが、tvでも最近母ちゃんのBBQ番組があります!
家ではベルボトム、父ちゃん役もこなしますよ(笑)主人から電話で、肉焼いておいてと頼まれたので(笑)


うたたんさん
だいじょうぶですよ!
ちゃんとデーターは残します。週末にすることにしています。
しかし少し高さがかわるだけで違いますよ。。。


TOM さん
夏限定のライダー(夏しかバイクに乗らないssライダー)なんかは短パンでもフリーウエイ爆走!でも着こんでも半そででもフリーウエイで転んだら死ぬだろうから、同じか!と思っています(笑)


hide さん
昨夜友人からカワサキなら友達価格で買えるよ、と情報もらい昨夜からカワサキのhp見ている主人でございます(笑)


まだまだ さん
BBQは1ヶ月に2回くらいかな、夏場だけですが。これでホルモンとかあれば最高なのですが。。。日本の焼肉がいいですよ!


ふぁるけ さん
ほかの州ではまだまだノーヘルokなのでノーヘルでフリーウエイも以前見かけました。。。怖いですよ。涙出しながらひた走る。。。。


遊忍 さん
アメリカ人はなぜバイクを見ると人格が換わるのでしょうか。。。そんなにむきにならなくても。。。って思います。

夏になるとライダーが増え寒くなると減り。


rideさん
そうなのですよ、もし私に向かって止まるよう呼びかけているなら止まらないと怖いです。。。
打たれちゃ怖い!


やはり銃の社会ですから。。私は持ってませんよ(笑)


sumiさん
そうですね!世界のどこかでバトルが繰り広げられております。
皆無事でありますように!

人間は競争心が旺盛ですからね。。


speed-junkieさん
昔、半そでで転倒したあとの治療には涙が出ました、皮膚がはがれてそりゃア~夜も寝られないくらい痛かったです。。。

街中では半そでデ走ることも真夏にはありますがフリーウエイは怖いです(笑)石も飛んでくるし。。。びしばしと。


viking さん
そのお言葉主人に聞かせたいです!
主人は元navyなので未だに音が恋しいらしく、ここ5年間毎日、扇風機つけて寝ます。冬でも音の為に着けて寝ます、うるさくて私は寝られません。主人まだ生きてます(笑)


Gonz@les さん
日本もアメリカのような社会になるんでしょうか?銃なんか簡単に買えます。
親子で射撃に行ったり集めている人もたくさん。。
日本も怖い世の中ですね。。


Gabuさん
私だと140キロ以上で体とメットが風圧で浮きそうになります。
160だともうしっかりタンクに胸もつけて身を伏せないとだめです。
なのにクルーザーとか平気でそれ以上のスピードで走っています。
busa素敵!zx14も素敵、、、うふふ。。zx10も欲しい。。わがまま~!


















【2007/06/05 20:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。