アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニュータイヤの悲劇。。。
1時間で残業を切り上げ、ZXでいつものようにフリーウエイで帰宅しました。
今日は調子もよくカープールレーン(ファストレーン)を走りうきうきで家に帰ってきてタイヤを見ると
ガーン釘の頭が!
会社を出る前のタイヤチエックでは異常がなかったのに!
どうやらフリーウエイあたりでささったもよう。。。
釘を抜いて見ると短い!ラッキーと思いましたが車の中にあった水を少しかけて水泡が出るか試してみたら出てくるじゃないですか!
うそでしょう?
Dtire2.jpg

あわてて地元のタイヤ交換してもらったバイクショップに行きました。
来ていたお客さんもメカニックも私が釘の短いのを見せると、この長さなら大丈夫さ!心配ない。。。私くし「でも水かけてみたらバブルがでてくるの。。。」そこでメカニックはなにやらスプレーしたところ、予想が当たり見事空気がゆっく~りと漏れている事が判明。

折れていたクギが刺さったのではなくタイヤの中に残りの釘があるようです、ZXはタイヤ交換から3日目でまたバイク屋さんにお泊りです。
明日、パッチをタイヤの内側前面に張って直してくれるそうです。
なんてことですか!泣きたいですよ!

ショップからのアドバイス!フリーウエイのカープールレーンは一番端のレーンだからゴミなど車にはじかれて、風でおされて全て集まる。
だから釘なんかた~くさんあるだろうからなるべくカープールは走らないようにしたほうがいいとのこと。勉強になりました。。。。
悔しくて寝られません(笑)
ZXは今夜、バイクショップのオフィスで夜を過ごします。。。
DSC01494.jpg


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

それはショック!
クギを踏んだだけでもショックなのに、ニュータイヤが・・・。僕もまれにクギを踏んでパンクしちゃうことがありますが、悲しいくらい深々と突き刺さりますよね・・・。コレばっかりは避けようが無い。

【2007/06/05 20:37】 URL | ミッキ #- [ 編集]


釘パンチ喰らいましたか。しかも3日でですか~。ついてませんでしたね。釘だけはどーしようもないですからねーhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">

【2007/06/05 20:41】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


あいたたた~。ついてない!
でも修理出来るから良かったですね。
保証とかあればいいのにね~。

【2007/06/05 20:41】 URL | ag #- [ 編集]


新しいタイヤだから何も起こらなかった、といい方向に考えましょう!
溝なしタイヤで釘踏む方がかなり恐いので!
しかし声を大にして言いましょう!
釘落とした奴のバ○ヤロー!!!

【2007/06/05 20:45】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


交換したばっかりでやっちゃうと悔しいんですよねぇ。
僕も何度かありますよ。
交換して数日で釘が刺さったこと。
僕もよくすり抜けをするので、釘を拾いやすいんです。

姉さん、ときどき、タイミング悪いとコメントを見逃してます。
姉さんがコメントのレスをした直後にしたコメントなんかは、そういうパターンが多いです。
寂しいので、たまにチェックしてください!

【2007/06/05 23:14】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


これはホントに痛いですね。。。
交換直後ってコトもあるし。

でも、しっかり対応してくれてよかったですね。
バイクにのれないのは、ちょっと寂しいですけど。

【2007/06/06 00:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


交換して3日で釘を踏んでしまうとは、ついてないですね。(>_<)
僕も前にくるまのタイヤに釘がささってましたよ。なんと横の方に!
誰かの嫌がらせとしか思えないっ!
ガルルルルル~。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

【2007/06/06 00:54】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


釘ってやっぱり刺さるもんなんですねぇ
釘ガ落ちてる状態って寝てると思うんですが・・・
バイクが来たら起きるんでしょうか^^;;;

って、6Rすんごい場所にありません?^^;

【2007/06/06 01:47】 URL | めろん #- [ 編集]


少し前からベルさんのブログ、楽しく拝見しております。
新品タイヤに釘ってのは何というか、悲しいタイミングですね。でも自力で帰れたのだからラッキーってことで!

【2007/06/06 02:20】 URL | Nob #- [ 編集]


ファストレーンを走っていてとのことなので
パンクだけで済んだのはラッキーだったということにしておきましょう。(^-^)

余談ですが
僕はバイクの特権、すり抜けは出来るだけしません。
やはり路肩には釘とか鉄片とかが落ちていますから。
追い越しは正々堂々と右側から。(笑)

【2007/06/06 04:26】 URL | ふぁるけ #3NVovloU [ 編集]


なんてこと!!悔しいですねー!まだ三日なのに!!でもベルさんに怪我が無かったのは幸いですよ!読んでいる方も、一安心です。

私も釘とか、いつか踏みそうでかなりびびっています。ベルさんこれからは大人しくカープールレーンは走行しないようにされるのですか??ストレス溜まっちゃいそう??(笑

【2007/06/06 05:05】 URL | するめいか #- [ 編集]


タイヤを換えたとたんにパンクってゆうのは最近よく聞きますねー!
野球で交代した選手のところに球が飛ぶみたいな感じですかね?
すいません、そんなのんきな話ではないですね。

6Rのバックショットかっこいいです!(フォローしたつもり)

【2007/06/06 05:07】 URL | makotaro #- [ 編集]


 〔釘の刺さる原理〕
前輪が釘を踏みつけ、釘は一瞬の間、宙に浮きます。その釘がタイミングよく後輪に刺さります。
速度が高くなるほど、刺さる確立は高くなる原理になります…ご存知でしょうね。
だからと言って、フリーウェイをゆっくり走ることは出来ませんからねぇ~

今まで、バイクで釘を踏んだ事が無いのは、のんびり走っているからかなぁ~

【2007/06/06 05:19】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


早く気がついて良かったですね。

拙者も、カスタムミラー着けた翌日に転倒し
こっぱみじんにした事があります。
あまりのショックに2日会社休んで、
寝てました。

人生そういうものでゴザイマス。トホホ(T0T)

【2007/06/06 06:59】 URL | sumi #- [ 編集]


えーー!釘ーーー!!
悲しいですね、タイヤ交換したばかりなのに!!!

私も一度だけ釘が刺さってたことあります。
なんかハンドル操作が重いんだよね、と旦那に話したらパンクでした!

でも早期発見できて良かったですね☆

【2007/06/06 07:15】 URL | JOJO #KFT6j.U6 [ 編集]


僕は何年か前に、釘を踏んだわけではないと思いますが、ハイウエイでレンタカーのコロナの右前輪がバーストした経験があります。
あん時は、本当に怖かったです。
隣のレーンは走ってた赤いボルボのお姉さんのビックリした顔を今でも覚えています。

路肩でタイヤ交換をしていた時に、ハイウエイパトロールが来て一言「how are you doing?」。
そんな事言わずに手伝ってくれよ と思いながら「tired!」って言ったら無視されました。

あれ以来、レンタカーはコンパクトカーではなくカムリとかマキシマクラスにする様にしています。

【2007/06/06 08:08】 URL | jetboy #tE21prRc [ 編集]


新品タイヤのパンクって結構良くありますよね・・↓
グリップがいい分、何でもかんでも舞い上げてしまいますからリスクも増えて、グリップが良いのを素直に喜んでいいのか、お陰でパンクした事に悲しんでいいのか・・・w
どちらにしても、早期発見で大事に至らず良かったですね♪

PS,カッコイイZX14があると思いきや、悲しい状況の6Rのバックショット・・・。Σ(ノ∀`*)アァ・・・
6Rもたまの休息ですね!(mー_ー)m.。o○ zZZZ

【2007/06/06 09:41】 URL | Gabu #- [ 編集]


先日友人のバイクと交換して405Fwyでバイクショップに向かいバイクショップの駐車場に着いてバイクを見るとまさかのパンク!
405Fwyで「ハンドリング重いなぁ」と思いながら走っていました少しFwyが込んでいたこともあり70マイル走行のゆっくりしたペース走行していたので運が良かったです危うく友人のバイクで事故るところでした、パンク発見したところが運良くバイクショップと言う事もありタイヤの在庫もあったので無事タイヤ交換となりました

パッチ修理だけで大丈夫ですか?
私だったら新品入れますけど・・・

【2007/06/06 12:38】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


パンク!
早期発見で良かったですね~
前にクルマのタイヤ、新品に買えた直後に
釘を踏んだらしく、しばらく気が付かずに
走っていたら、内側がボロボロになっていて
使い物にならなくなったことがあります(^^ゞ

【2007/06/06 17:22】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


私の車、左のリアタイアに釘刺さったまま、数週間乗ってます。大丈夫かな?(笑)

【2007/06/06 18:45】 URL | Kyori #- [ 編集]


お久しぶりです。

……って、あんれまぁ。
オイラと同じじゃないですか。
タイヤ交換、即パンク。

お気持ちは、痛いほどよく判ります。
悔しいですよね。哀しいですよね。

でも、気を持ち直して、「これぐらいへっちゃら」ぐらいの心持ちでいましょう。
というか、そう思わないとやってられませんので。

makotaroさんブログのコメント拝見しました。
どうもありがとうございます。

ほんとに下手くそな運転で、我ながら嫌になります。

【2007/06/06 18:50】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


うわぁ。。。それかなり凹みますよね、、、
そういえば昔、アメリカのフリーウェイを走った時、道のはじっこにやたら炸裂したタイヤが転がってたのを思い出しました。。。今もあんな状態なのでしょうか?

【2007/06/06 19:42】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


あれま! 事故にならずに良かったですね。
ただ、ショックですね・・・

バックショット Good~ですね!

なんか、ミサイルでてきそう(笑)マフラーから
おりゃ~って

【2007/06/07 05:32】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


釘・・・ご愁傷様です。
修理ということは、タイヤに元の剛性が無くなると思われるので注意して乗らないとですね。

私はバナナを踏んでこけそうになった時があります

【2007/06/07 05:52】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


ミッキ さん
もうね、見た瞬間!うそでしょう?
夢でありますように。。。みたいな感じでした。。
未だにショック。。。


えぼ11さん
慣らしを終えた3日目にもうタイヤが駄目だ何て。。人生はなんてきびしいんでしょう!
あ~もうむかつくう!しかも直せないとは!
出費が痛いのです。。


agさん
土壇場で修理は無理でした、フリーウエイの振動やでこぼこには耐えられないだろうと。。。
またタイヤを買う羽目に。。。

【2007/06/07 18:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


じーぴーおー さん
釘落とした奴、ゆるさん!
まあフリーウエイには靴から靴下、服、かばん、マフラー、毛布なんでも落ちていますが
釘!あ~もうむかつきます!


KAZZさん
ほんと!今度から見逃さないよう気をつけて見るよ。

治るならまだ良かったんだけどまた新しいタイヤ買う羽目になったからもう2倍落ち込みます。


ビリー兄さん
バイクに乗れなくて寂しいですよ。
なんかガクリとしています。
朝も目が覚めずにぼ~~~っとくるま運転しています。


Gonz@les さん
釘が横にですか!
誰かのいたずらにしても不意にしろゆるせないですね。タイヤは足ですからね。

でもショック!


めろん さん
そりゃあ140キロから150以上で釘踏んだら、釘はミサイルのようにささっちゃうんでしょうね。
でもフリーウエイじゃゆっくりでも120キロとかだから同じかア。。。

バイク屋にバイクが心配と言ったら一番奥のオフイスにバイクをお置いてくれました、この後ろには10台以上のバイクが置いていて簡単には盗み出さないようにしてもらいました(笑)


Nob さん
自力帰宅という事は良かったのですが、新しいタイヤ代が。。。痛い、ふところがあ!

また遊びに来てくださいね。


ふぁるけさん
本当にもうこわいです、またこれで釘にやられたらもう立ち直れないです。良くあるよ!なんて皆言いますが。。よく合っちゃ困ります!くやしいですよ!

日本も路肩に色んな物が落ちてますね。



するめいかさん
怪我はなかったのは幸いですが、心が痛いです。ふところが痛いです!
かなりの出費でございますよ。。。あ~ん、泣きたいよう!釘は走ってるときは気がつかないので怖いです。


makotaroさん
なんで新しいのにに限ってこうなんでしょう!
厳しい現実です。
もうフリーウエイ走るの嫌です!プンプン。

ZXほめていただきありがとうございます。
癒されました!


hide さん
なるほど、そういう原理で釘が後ろに刺さるんですね。なぜいつもリアばかりなのか不思議でした・・
でもとにかくゆる線です!もう最悪だア!



sumi さん
それもまたつらいですね、ミラーですか。。。
何はともあれ愛車のどこかが壊れるとかなりつらいですね。。。
人生は厳しいですね。。。


JOJO さん
私も日本で数回経験あるのですが釘アナ全て直してもらって乗ってました、でも今回は無理なんて。。。こんなに直ぐ新しいタイヤを買う羽目になるとは(涙)


jetboy さん
フリーウエイはなんでも落ちてますよ。
パンクしてタイヤ交換してる人も毎日見かけますよ。
コンボイなんかよくパンクしてその敗れたタイヤが散らばってますよ。

警察、それだけで何も手伝ってくれなかったんですか。。。冷たいなあ!


Gabuさん
悲しいZXの姿。。。私の心もズタズタでした、憎き釘!ゆるさんぞう!

今までのタイヤでフリーウエイでは何もなかったんですよこのタイヤやわらかくてしっとりしてるから何でもくっつくのかなあ?



遊忍 さん
それまたこわい!あの405の中で事故になったら大変ですよ。近くにバイク屋があってよかったですね。
色んな物が落ちてますがそれなりの速さではしらなきゃならないので気をつけることは出来ないですよね、運というか。。。


yoshid@ さん
くるまでもよく釘が刺さりますよね。
釘は何であちこちに落ちているんでしょう。。。あんな危ない物落とさないでほしいですよね。


Kyoriさん
釘がささったまま!
そのうち少しずつ空気がもれていくかもですよ。お早目のチエックお勧めしますよ。


鉄馬くろすけさん
これくらいいいさ!と思ったところで修理不可能の言葉がグサリ。。。貧乏な私には新しいタイヤは懐がピューピュー主人もカンカン!

怪我、速く治りますように!
無理しないようにしてくださいね。


yamaran さん

はい、かな~りへこみました、今でも~!
しくしく。。。
今もあちこちにタイヤの破片が落ちていますよ、
急にあんなタイヤのクズが落ちていて避けるのが本当に大変です、そして毎日フリーウエイの端でパンクのタイヤ交換しているのも見ます。
路面も悪いしタイヤパンクはすごく多いですよ。


speed-junkieさん
ミサイル出てきたらかっこいい!(笑)007みたいに武器がアあちこちから。。。(笑)

無事なのはうれしかったですが、やはりかって3日目のタイヤですからもう泣くに泣けません。。
叫びたいです!


まこっち さん
これだけ毎日フリーウエイで飛びはねながら走っているので修理しても持たないので新しいのに。。。くやしいです。
やり切れません、泣いちゃうぞう!

バナナ!そんなものがなぜ落ちているのですか!私はフリーウエイでもう少しで車のフロンとスポイラーにぶつかりそうに!こんなでかいもの落とすな!と怒りました。。。マフラーもタイヤのホイルカバーなんかも落ちています。
バナナもあるかも!(笑)




【2007/06/07 19:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。