FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



チャイニーズラーメン!
先週にひき続き、主人のバイクの初心者スクールの日。
朝の6時時半には出て行ったので娘と昼まで過ごし帰りを待ちました。
主人が戻ってからチャイニーズレストランでスープヌードルとやらを注文!味はですね、さっぱりでスープも麺もそばとラーメンの中間という感じです。
具はめちゃくちゃ多く、野菜のほかに豚肉と鶏肉、海老まで!
DSC01505.jpg


でましたっ!主人得意の、

ついでにバイク屋に行きたい!
またまたですかっ!
さすがのバイク狂ベルボトムと娘も飽き飽きしているので車内で昼寝して待つことに。いつまで続くのかこのバイク屋めぐり・・・

帰りにフリーウエイで見かけたグリーンの数年前のZX!(04かな03かな?)
DSC01510.jpg

主人と話していたのですが、うちに息子がいて、もし彼女をこんなノースリーブの危ない格好で後ろに乗せたりしたら許しません。
よそ様のお嬢様をこんな格好で後ろに乗せて!何考えてるの!息子の後頭部パシーンと叩いてしまうでしょうね(笑)私なら、私ならですよ本当に彼女を愛しているなら彼女に長袖着せますね、それじゃないと乗せないかな。

でも主人は「まあ~ここで転んだら助かる事はないのだから何を着てても同じだとライダーもわかってるんじゃないの??」
よく考えるとそうでした、フリーウエイで転んだらまず死んじゃいますから、これで130キロくらいで流れてますから周りの車も急には止まれないし、何着てても変わらないかっ・
転倒時に生で腕をコンクリートに擦れたらめちゃくちゃ痛いですよ!皮膚はがれます!高校生の時に治療で泣きました。(経験者は語る)

さて走り屋でレースもやっておられるKimiさんにフロントのタイヤのサイズが変わった為、高くなり曲がりにくい事を相談して助言いただきました。
夕食前にプリロードの調整をしてみました。
コーナーで倒しこんだりはまだタイヤの皮むきが終わるまで、できないので少しずつ調整していきます。
駐車場のコーナーを走りながら一応調整してみましたが明日、軽く走りに行って様子を観たいと思います。
DSC01513.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

運良く転けて助かってもね~。
あの格好だと、ま~ず皮膚移植でしょうね。
想像しただけでも
痛そう~~~~。v-404
プリ調整。
いい方向に調整出来るといいですね。
私もタイヤ減ってきてから調整してないな~。
そろそろ、、、、
その前にチェーン張らなきゃ、、、。
(;´д`)トホホ

【2007/06/09 16:51】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


かなりデンジャラスな格好してますね~。
僕レントゲンを撮る仕事してるのでバイク事故の患者さんはよく見るんですよ。
あの格好でコケたらまずハンバーグみたいになるかも。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかしベル姉さんのZXのリア周りはカッコいい!
グリーンの発色もいいですね。(*^_^*)

【2007/06/09 17:37】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


出た~!!  ついでの?バイク屋(笑)

事故に遭った事のある私としてはシャツ一枚や、ジーパン一枚では・・・(=。=.)
ベルさん、通勤時に上はジャケット着ているのは知っていますが、下は何を履いてバイクに乗ってます?


【2007/06/09 18:40】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


はね石で車のフロントガラスが割れる事もありますからね~
生身に当たれば刺さっちゃうんではないでしょうか?
ヘルメットに当たったことならありますが
それでも結構・・・ 
オープンフェイスでなくて良かったと思いましたよ。

それより何より、日焼け&肌荒れが心配。

【2007/06/09 19:08】 URL | おやす #- [ 編集]


凄い具沢山ラーメンですね~ それに、コッテリと…そちらのラーメンは、麺が太いんですかねぇ?

ダンナさん、バイク屋巡り好きなんですねぇ~ 実は自分もそうなんですヨ。 男って、たいがいそういう生き物ですから(笑)

【2007/06/09 20:03】 URL | hide #- [ 編集]


肌むき出し。。
コケると無料でtatoo入りますね。
しかも、麻酔無しだから結構痛いし。

確かにフリーウェイでは「着てないよりはマシ」
かもしれませんが。。。

男性のバイク屋お参りは女性のデパート巡りと
同じものと言われてます(笑)

【2007/06/09 21:23】 URL | sumi #- [ 編集]


チャイニーズレストランって、なんかテンション
あがりますよねw
何食べてもおいしいし、ボリュームもあるし!

アメリカ本土は、仕事でかなり周りましたが
どこでも中華はありますよね。。。
ある意味「オアシス」的な存在ですw

【2007/06/09 23:24】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


僕もこのままじゃマズイと思ってジャケット買いました!(またブログ見てください)
後ろに乗せるなら子供達の服も考えないといけませんね!
と言うことはとうぶん乗せれない?

【2007/06/10 05:15】 URL | makotaro #- [ 編集]


お久しぶりです(o*。_。)oペコッ御心配ありがとうございますσ(^_^;)アセアセ...俺は元気ですo(*^▽^*)oあはっ♪御主人のHarleyはいつごろ購入予定ですか?バイク屋さんめぐりはしばらく続きそうですね(T▽T)アハハ!俺は今日久しぶりに
ツーリングに行ってきました(*^-゚)vィェィ♪メンバー5台で琵琶湖一周!ブログは明日UPします!★⌒(@^-゚@)v ヨロシクネ♪

【2007/06/10 06:31】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


具だくさんですね~(笑)ちなみに私も晩御飯は中華料理を食べてきました。

私も、いつも写真のような後景を見ることがあるのですが同意見ですね。大切な彼女のことを考えると出来ませんね私は。

でも、130キロで転倒・・・したら、旦那さんの言葉もある意味正解ですね(汗)

【2007/06/10 07:20】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


自分は事故をした時にリアの死亡率が高いので基本的にリアに人は乗せないのですが、たまに前の彼氏がフルフェイスでリアの彼女が半キャップのカップルを見るとその彼氏に渇を入れたくなりますw
そして彼女の顔の形が変わっても面倒みてあげれるのか?とも思います。。。

【2007/06/10 09:38】 URL | Gabu #- [ 編集]


えぼ11さん
スピードが40キロくらいでもコンクリートの上を滑り込んだら皮膚がすごい事に!130キロ以上となると皮膚はどうなるのでしょうか!!!!


Gonz@les さん
ZXをおほめいただきうれしいです!
ありがとうございます!

レントゲン技師ですか!
バイク事故とかやはり夏は多いのでしょうね。
やはり自分がかなり痛かったのでフリーウエイを半そで。。。見てるだけでイタタタタ。。。


くにひこさん
下はジーンズの中にタイツみたいなのです。
でもあつくなるので夏はジーンズの下はアンダータイツは履きません。
本当はつなぎ着て走りたいのですが、バンクセンサーとかついてる私の日本で使ってたやつなら間違いなく車に追い掛け回されること間違いなし。ジーンズは何もならないでしょうね。。。
カワパン買おうかな。。。今日短パンでフリーウエイ走ってるSS見ました!


おやすさん
私も何度となくフリーウエイではね石がメットにパコーンと飛んできて良く見ると私のメットは傷だらけ、皮膚出していたら飛び石があたったらかなり痛そうです、じゃり運搬車なんかもフリーウエイを走ってるので雨のように小石が。。。。


hide さん
中国のラーメンはその土地によって面が米で出来てるのやら小麦やらがあるらしく、今回のはまるで蕎麦みたいな太い麺でした。
スープはまるきり日本とは違い甘辛のそばつゆみたいなのにラーメンみたいなスープが混ざってなんとも不思議な味ですがおいしかったですよ。


sumi さん
無料タトウ-とは!おじょうず!
そのとおりです、一生消えませんからね。
私も未だにくっきりと!若気のいたりで(笑)痛みは忘れても傷は残ってます。

自分が買うものがないと毎週バイク屋はどうも飽きてしまいます。。。(笑)


ビリー兄さん
チャイニーズレストランは人口80人のカナダの小さな町(友人のふるさと)にもあるそうでどんな小さな村にもあるという!
アメリカでもドコにでもありますよね。
量は多いし日本食が食べられない時はチャイニーズ行ってますよ。


makotaroさん
高速とか走らないのであれば完全防備は必要ないかもですよ。でもやはりお子さんのこと考えると万が一の為にパット入りは必要かもですね。

ジャケット見ましたよ!素敵です!
メッシュは夏によいですね。


Harley さん
主人のバイクは私が日本の里帰りからもどったらになったので8月コロかな。。。
早くほしいと文句言ってますが。。。
飛行機代で娘のブンとで30万近く飛んでいくので直ぐにはバイク買えません。。。


speed-junkie さん
こういうのは乗せる側がしっかり、今日はバイクだから長袖来て頂戴!とか指導するべきですよね。痛い思いするのは後ろがほとんどですから。見ていていたいたしいです、私も年だなあ~人の心配するようになっちゃった!!!(笑)


Gabuさん
私は免許とって直ぐ父に他人を後ろに乗せるな!と毎回言われてました、妹や父をよく後ろに乗せたりこっそり友達も乗せてましたが、私が親なら子供に同じ事言うかな、後ろは危ないですもんね。

日本で友人が同姓していた彼女を乗せてタンデムしていて転倒し彼女は骨盤骨折やらで子宮もつぶれてしまったのですよ。その後かなり彼女は入院してましたが彼らは結婚はしませんでした。
今思うと彼女は一生このことを後悔するのではないかと!同じ女性としてつらかったです。
やはり何かあったときのことを考えないとですね。

【2007/06/10 16:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


テストをされる時は、空気圧もきっちり測っておいた方が良いですよ。
温間で前後2.4あたりになるようセットすると良いかと思います。

ちなみに僕は、走り屋でもレーサーでもなく、普通のパパライダーですから~。
練習場所がサーキットで、公道では皆で楽しくツーリングしているだけですよ(笑)

【2007/06/11 00:17】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


Kimiさん
いえいえ、パパさんでありながらめちゃくちゃかっこいいフォームで峠を走り、サーキットも!尊敬します。

空気圧も測ってみます。2.4くらいですね。

【2007/06/12 18:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック