FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怖いよ!FedEXコンボイトラック!
来月の日本里帰りまで、まだまだ残業が続きそうなベルボトムでございます!

さて今朝はかなりビビリました。
ZXでフリーウエイを降りて下道でオフィスまで10分くらい、坂が多いのですがその下が信号なんてのは当たり前、減速して前を見たら横の車線のFedEXのコンボイ2台!1台目は信号で止まりましたが、その後の同じFedEXコンボイは坂でいきおい付き過ぎたのか止まれずに急ブレーキ!その瞬間、私の目の前が真っ白!煙でです!
タイヤからの煙であたり一面真っ白でした!おまけにゴムの焼けたにおいがしてきましたが、危機一髪で停止したようです。
しかしコンボイトラックはどこ走ってても怖いですね、後ろからこられるのも怖いです!
どんな大きさかというと。。対向車線はみだしは当たり前でございます。フリーウエイでもビュンビュンカッ飛んでおりますよ!
041007FX.jpg


さて最近、靴の左のシフトギアがあたるところがすり減ってきました。
何かいいものないかな?と思ったら見つけました!日本にもあるだろうけどこちらでは店頭では見かけないのですよ。
通販で買えるので買おうかな~と思っています。
かなり擦り減りませんか?
色んな色がありますが、底はゴムのキャタピラみたいなのがついて滑り止め防止にもなっています。
green_shoe_protector5.jpg

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お!コメント一番乗りかな?

コンボイ!でっかいですねー!
これじゃなんかあたってもわかりませんね。

シューズパッド欲しいですよね!
こっちも店頭には置いてるのかな?よーく見たらあるのかも。カタログにはよく載ってますが。

【2007/06/12 18:59】 URL | makotaro #- [ 編集]


この手のパッドはよくずり落ちちゃうので、
シューレースに繋げる事が出来るモノに
したらいいと思いますよ。

コンボイ!
それにしても、こんな狭い所通らないでもいいのにw

【2007/06/12 19:42】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


コンボイデカいっすねー。
日本じゃお目にかかれない巨大さです。
こんなのに追いかけられたらと思うとぞっとします。
シューガードはほんとずれてくることが多いので、マジックテープとかでヒモにつなげられるのがいいですよ。しっかりつくタイプじゃないと走行中気になって危ないかもしれません。
ちなみにプラスチック製のものは逆に靴を傷めてしまうので気をつけたほうがいいですよ~。(笑)

【2007/06/12 19:59】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


私もかつて、使ってました。
たしかelfだったかな?
靴のヒモでとも締めするタイプ。
でも、ヒモが切れちゃうんです。v-406
なので、今は

なんちゃってライダーブーツ

俗に言う

安全靴!

を履いています。安いし、丈夫だし。

【2007/06/13 00:15】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


コンボイ・・・恐るべし
ただ、でかいですね~ほんまに

しかし、一度まじかで見てみたい。結構、好きなんですよね~コンボイ。確か昔、映画コンボイってあったような?

ちなみに、兄の車はF150です。で、16or18インチのUPです。

こんな、商品がありますよ~。日本でも売ってますが Cycleshoe ってやつ。

http://www.peerpressureracing.org/CycleShoe1.htm

【2007/06/13 03:04】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


こんなのが道走っていたら命がいくつあっても足りない!何度見ても怖いです!!日本で怖いのはやはりじっちゃんばっちゃんおばちゃんの運転する車でしょうか・・・

毎日乗るベルさんには、こういうパッド必需品ですね!私はXPDのブーツはいていますが、サンデーライダーなので全然磨り減りません!

【2007/06/13 05:29】 URL | するめいか #- [ 編集]


こんなでかいコンボイトラックが突進してきたらビビリますよ。フリーウェイはこんなのがビュンビュン走ってるんですか?
これじゃあいつも命がけですね!

【2007/06/13 06:17】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


つ[ガムテープ(黒)] ・・・w

昔同じよーなのを靴に付けて走ってて、家に着いたらありませんでした・・・。orz

【2007/06/13 06:23】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


コンボイって異常な大きさですよね。
以前渡米したときに見ましたが、アメリカって何もかもが大きいと感じました。
ピックアップトラックも、前列に横に3人並んで座れるし。
コンボイって、前進13段後進3段とかって聞いたことがあります。そんなの異常です。。。
映画”激突”のよう。コワ~

【2007/06/13 06:23】 URL | Takeshi #- [ 編集]


コンボイトラック・・・
なんだか日本のトラックが小さく見えてしまいそうですねw
トラックってのは後ろにつきたくないし、かといって抜けないということがよくあります(;´∀`)
その辺は万国共通なのでしょうかねw

【2007/06/13 06:51】 URL | noblog #- [ 編集]


コンボイ、戦車だったら勝てるかも。。
でも、戦車はスピード出ないし、免許取るの
大変だし(どんな免許だ~?)

ブーツが黒だったら、タイヤチューブの切れ端がオススメですが、見た目悪いし悲しいです。
(オフ車では良くやる手法です)

【2007/06/13 07:25】 URL | sumi #- [ 編集]


コイツが視界に入るだけでもストレスになりそうです。。。
しかしこのでかさだったら急ブレーキといえどそう簡単に止まらないでしょうね。

靴の汚れやすり減りはライダーの証として放置してることが多いですね(笑)

【2007/06/13 07:32】 URL | viking #79L4.e5M [ 編集]


コンボイトラック、迫力があって良いですねw
それにしてもこの程度のコーナーでも車体が長過ぎて内輪差が凄く出てますね!Σ(゚Д゚;)アララ
こりゃ峠でコーナー進入時に出くわしたら避けようがありませんね・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン

【2007/06/13 09:22】 URL | Gabu #- [ 編集]


最近はカジュアルなライディングシューズがあるので、その手のものが使い勝手いいですよ。

最近日本では、アルパインスターとプーマからは街で履くようなライディングシューズが出ております。
アルパイン→http://www.alpinestars.com/Guys_Surge_Shoe/pd/np/113/p/261004.html

上のリンクは僕が町乗りのときは履いている靴です。。
シフトの所にゴムのような樹脂のような補強があり、擦り減らずに痛くもないので非常に良いですよ!
サイズは24cmくらいから出ていたはずです~。

【2007/06/13 15:57】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


太字の文makotaroさん
せっかく靴かっても同じ場所が薄れてきてバイクに乗っていないときは恥ずかしくて、、女性ですから(笑)

コンボイはでかいですよ!
当てられても相手は気づかないでしょうね。。。


ビリー兄さん
ずり落ちちゃうんならだめですね。
ライデイングブーツ買おうかな~でもそういうのは至りそろえると車のドライバーがやる気マンマンで挑んでくるので(笑)

NIKEを履いて乗るときはありますか?


Gonz@les さん
コンボイはあまり止まらなくても良いフリーウエイを走ってますが100キロ以上で走ってますが追い越す時に風圧がきてふらふらしちゃいます
長~いんですよ!


結構ずれてきちゃうんですね。考えないと!です。


えぼ11 さん
モンスターにブーツも合いますね。
何度かテインバーランドのアウトドアブーツ履いてみたのですが、笑えるくらいZXには合いません。それからはスニーカーです。。。


speed-junkie さん
うちのトラックもF150ですよ!もっとふるい型で私がアメリカに来て直ぐに中古で飼ったのですがやはり中が広くてゆったり!
お兄様のトラック!素敵です!
ベルボトムが惚れ惚れする!といっていたとお伝えください(笑)

WEBありがとうございます!これなかなかいいですね!


するめいか さん
そういえばバイクに乗るときの靴ってむずかしいでしょね、ライデイングブーツ(レーシングタイプの)とかだとお店にはいると恥ずかしいし。
私はいつもスニーカーでございま~す。

サンデーライダーに憧れますよ。
私エブリデーライダーなのでバイクが疲れちゃいそうです。。。


にんじゃさん
はいこんなのがびゅんびゅん!しかも幅寄せや車線変更もいきなりしてくるので怖いです。
周りが見えていないようですよ。

追い越すにも時間がかかりますよ!長ーィですから(笑)


坊主 さん
わはは。。。ガムテープじゃ直ぐ落ちちゃいそうですね、ビニールテープの方がいいかな。。。


Takeshiさん
コンボイはなんであんなに大きいのでしょう!
一度冬に他の州でt路面が凍っていた時にコンボイが1周、くるりんと回って元に戻ったのを見ました!一瞬でしたよ。
冬道は怖そうですよね。


noblog さん
そうですね、トラックの横、前、後ろには着きたくないです。じゃドコを走れば(笑)

彼らにはバイクは見えないようなので怖いですよ。


sumi さん
コンボイの運転席の後ろはかなり広く寝泊りできちゃうんですよ、小さな部屋みたいな感じです。

戦車!運転してみたいけどかな~り遅いかも(笑)


vikingさん
この大きさですかラ急ブレーキは大変ですよね。白い煙がもくもく出るくらいですから。
なぜか皆磨り減ってつるつるタイヤで走りそこら辺でパンクしております。


Gabuさん
WEBで見たのですがよくバイクが対向車で巻き込まれることが多いそうです、車もよく挟まれています。
こんなコンボイ運転する方も大変ですよね。
といいつつ就職なかったらコンボイトラックのドライバーにでもなろうかな?と思ったこともあったのですよ、実は・・でも今は嫌です!こわい!


Kimiさん
リンクありがとうございます!
私、プーマのがほしくなりました。
今はプーマもライデイングシューズを出しているんですね、そのうちNIKEとかも出てくるのでしょうか。。。












【2007/06/13 19:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ひさしぶりです。

…って、ぎっくりにびっくり!

ダンナさんがHD乗りたそうデスねぇ、
買うといったら聞かないのが、男の性(さが)!

“夫婦でバイカー”って良いと思うよ♪
ではまた遊びに来ます。


【2007/06/14 21:58】 URL | freeway jam/さすらいのライダー #- [ 編集]


さすらいのライダー さん
ワハハ。。。びっくりにぎっくりですよ!

HDにか日本車のアメリカンクルーザーに乗りたいそうです。SSはもってのほか!体が痛くなり拷問に近いと(笑)

何事も熱しやすくさめやすい人なのですがバイクに未だにさめてくれません。。。未だに毎日バイクのことばかり。。。(笑)

【2007/06/16 07:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。