FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぎっくり腰にもマイバイク!
昨夜、娘にハムが食べたいとせがまれ冷蔵庫を開けてかがんだらあたたたたた!
私くし20歳の頃から年に1~2度は、くしゃみをした瞬間や靴を履こうとした瞬間に腰がギックリ!になるのです。
昨夜は2時間くらいおきに痛くて目が覚めたくらいです。

こうなると腰は私の場合,おばあちゃんのように前かがみが楽で体を真っ直ぐには出来ないのです。だからもう腰を曲げておばあちゃんみたい!
車で出勤しようかと思ったのですが、座るのがつらい!
やはり出番はZXです!思い切り前かがみだし腰が痛くないはず!
いつものようにZXで出勤しました!
なんと腰が前傾姿勢ですから痛くない!しっくりきてまさか自分がギックリ腰だとは思えません!信号待ちでもいつものようには状態を起こさず同じ体勢!ハタからはやる気マンマンに見えただろうなあ~(笑)
会社でも前かがみで歩いて笑われましたがバイクで来たと言うとかな~りびっくらしていました(笑)

すごいぞZXかえるちゃん!

ぎっくり腰にもZX!腰がとてもラク


こういう時はこのきついポジションがうれしく感じます(笑)日本だとマッサージに行くと30分で治っちゃうのですが。地道に直します!ぎっくり腰はどうしたらよくなるのか知っていますか?いつもいつの間にか治ってます!


今日はベルボトム家がはまっている地元カリフォルニア産のパン!
ハワイアンブレッドを紹介します!
程よい甘さでふわふわでなんだかなつかしいお味
です。

アメリカに来たときはぜひお試しください!
DSC01550.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

凄いぞ! ZX! 
ギックリ腰になったら、SSに乗れば移動がラクに! 世間では乗りにくいと言われるSSにとっては、これは大発見ですね(笑)
ウチのおばあちゃんにSSを勧めなきゃ!

ベルさんが腰を曲げたままZXに乗るのを想像できます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(↑うちにもきた、ほっしゃん。)

【2007/06/13 21:26】 URL | くにひこ #Uv0OKz6k [ 編集]


まだぎっくり腰未経験です屮((゚Д゚))屮
アヒャ!!!(ºдº)って感じなのかなぁ・・・

最近HARIBOのグレープフルーツ味のグミにとてもハマっています。

【2007/06/13 23:14】 URL | ぬこ #- [ 編集]


前向きな考え方がステキです。

【2007/06/14 00:10】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


腰痛ですが、人それぞれ治し方のジンクスあるかとは思いますが、基本は安静みたいです。筋肉の筋を痛めている場合揉んだり押したりすると悪化するおそれがありますね。腰痛ベルトというゴムのベルトで骨盤を閉めてやると楽になったりしませんか?

【2007/06/14 00:16】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


痛いのに申し訳アリマセンが
プッって吹いちゃいましたよ!!

たぶん、腹筋と背筋のバランスが
よろしくないのかもしれませんね。。。

背筋は「起立筋」というくらいですから
立ってるだけで鍛えれますが、腹筋は
時々トレーニングした方がいいかもです。

一概には言えませんが、色んな方面から
考えてみたほうがいいですよ♪

【2007/06/14 00:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


インナーマッスルを鍛える意外にに
方法が無いと思います。
私も腰痛もちでしたか、腰回りの筋肉を
鍛えてからは無くなりました。腰痛。
医者にも言われました。
毎日5分くらいのスクワットでもかなり鍛えられますよv-91
仕事の合間にでもお試ししてみては?

【2007/06/14 01:09】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ps↑
やべ!ここにもほっしゃん?なる奴が。
うちのにもかきこあったんですが。
消し去りました。

【2007/06/14 01:11】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ぎっくり腰ってどんな感じなんでしょ。。
たまに「うっ;;」ってなるのがそうなのかな^^;
ZXかえるちゃんすごいです^^
腰も鍛えないとなぁ^^;

【2007/06/14 01:37】 URL | めろん #- [ 編集]


ありゃ、やりましたか・・・

スポーツコルセット(サポータ)でギュっとしめておくとギックリ腰には良いみたいですよ。私が行くお医者さん曰く。ギックリ腰は軽い肉離れらしく安静が一番みたいです。まあ、腰痛については横になっているのが一番ですけどね。
一度、MRIで脊髄検査を~
私は5回してます(汗)腰3回、首2回・・・

リハビリ前後と事故で

クシャミは膝を曲げて、しましょ~(ショックアブソーバー)

でも、よく乗れましたね(汗)気合一発?

【2007/06/14 02:26】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


ぎっくり腰・・・痛いですよね(~_~;)
私も一度だけ経験がありますが、まともに歩けませんでした。
安静が一番の薬です。
揉んだり叩いたりはNGですよ。

【2007/06/14 02:55】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


おぉ~!奇遇ですな。私も本日仕事中に200ℓのドラム缶を起こしていて軽く腰を痛めてしまったんですよね~(笑)ギックリ腰はクセになりますね。今年の一月に布団をたたもうと屈んだ時にギックリ腰が再発して一日会社を休みました。ギックリ腰には腹筋を鍛えるのが良いと宇津井健がTVで言ってましたよ!

【2007/06/14 03:17】 URL | うたたん #- [ 編集]


ぎっくりはまだないんですが、腰痛とか、坐骨神経痛とか腰周りはいろいろとトラブルの多い私です・・・。

でもCBRに乗るようになってから少しづつ改善してきたように思います!前傾姿勢で腹筋が鍛えられたのでしょうか??

腰痛にはやはり筋肉を鍛えないとダメみたいですね~;プリンセスおなかに乗せて腹筋とか??(笑)

【2007/06/14 03:39】 URL | するめいか #- [ 編集]


よく跨げましたね!
しかしZXに緩衝効果があったとは・・・
無理しないように!

あッ!自分もどっかでほっしゃんコメントみましたよ!リンク先ヤバソウ

【2007/06/14 04:37】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


「ぎっくり腰にはSSを」ってキャッチフレーズにすれば、もっとSSも売れるかも(笑)
しかし、ぎっくり腰でバイクに乗るなんて、会社の方ではありませんが凄すぎます。

【2007/06/14 07:28】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


お元気ですか??腰痛ですか??
困りましたね。僕は大分良くなってきましたがまだ痛いです。慢性の坐骨神経痛なんでなんとも治せないのできついです。
今回は異常に痛く、たまりませんでした。
指圧に2日間、酸素カプセルに入りました。
酸素カプセルはなかなか良かったです。
後は毎日の柔軟運動を朝晩欠かさないことですね。特に朝、バイクに乗る前は確実に柔軟をしないと腰にも悪いし、危険だと思います。
朝の忙しない時間で柔軟はきついけど絶対に必要だと思います。お互い気をつけましょう。

【2007/06/14 08:23】 URL | Maeken #- [ 編集]


ZXカエルちゃん凄いですね!今度の学会で提出しましょう!
テーマはズバリ!「ぎっくり腰にもZX!!」
これで旦那様もハーレー止めてZX-14を買うかもですよwww

それにしてもぎっくり腰の時のあの歩き方は本当に悲しいですよね。。。結構バカにされますし・・・。
早く良くなってくださいね!

【2007/06/14 11:41】 URL | Gabu #- [ 編集]


以前、レーサーレプリカに乗っていた頃は肩が痛くなったもんですが、

なるほど、

腰痛にはグッドポジション・・・と。φ(.. )メモメモ

【2007/06/14 20:47】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


10年程前に出場したオフロードレースが雨天のため酷いマディで、スキー場のきつい斜面で何時間も泥と格闘した末、初めてギックリ腰になりました。
それからは数年ごとに定期的ななっていましたが、最近予防で整体に行くようにしたところ調子いいです。骨格のバランス崩れと疲れが重なるとヤバイみたいですよ。
アメリカにはマッサージや整体ないんですね。あと毎日柔軟してますがこれもいい感じですよ!

【2007/06/15 03:50】 URL | Nob #- [ 編集]


若い今のうちに、背骨を支えている周りの筋肉を鍛える事を勧めます。 生体的にも骨を強くするのではなく、スジを強化させるべきなのです。
偉そうに…スミマセンでした m(_ _)m

【2007/06/15 04:32】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


パンはVONSとかAlbertsonsに行けば、買えますか?

賞味期限は1週間くらいは有りますよね。

【2007/06/15 06:40】 URL | jetboy #tE21prRc [ 編集]


幸いなことに僕はぎっくり腰は経験したことはないんですけど、かなり痛いらしいですね。そんな状態でZXに乗って出勤されるなんてすごいです!( ̄□ ̄;)スゴイッス!!
腹筋と背筋のバランスってのはやはり大事みたいですよ。どちらかが突出していてもよくないとか。でも無理はしないでくださいね。(^o^)
鍛えるといえば日本ではビリーズブートキャンプというDVDが流行の兆しなんですけど全米でも流行ってました?気になります~。

【2007/06/15 09:05】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


くにひこさん
せひおばあちゃんにも教えてあげてくださいね。
ということはおばあちゃんになっても、足さえ付けばSSに乗れそうだア!がんばるぞう!


ぬこ さん
ぎっくり腰はおばあちゃんがなると思っていたら20歳で初めてなってびっくりしました!
かなり痛いですよ。


KAZZさん
前向きよ!タイヤに釘刺さってからやけくそだあ!

Hearts@室長 さん
ベルトはあるのですが、きゅうくつでなかなか使う気になりません(笑)その前に治りそうです(笑)基本は安静ですよね。。。わかっていながら(笑)


ビリー兄さん
思うにただやせてるだけで筋肉は付いていないのかも。。。筋肉を鍛えないとまずいかな~と思ってきましたよ。


えぼ11さん
スクワットをバイクに乗る前にしてから出かけるのもいいかもしれませんね。
でもZXの横でスクワットしている女性。。。笑えませんか(笑)気合だア!走るぞ!おう!みたいな。。


めろんさん
痛いです!ギクッときた瞬間にやばいぞ~と実感します。腰が起こせません。
しかも寝るときも仰向けには出来ずかなりつらいですよ。


speed-junkieさん
日本で医者に言ったらシップとコルセットもらって終わりでした。マッサージに行ったら直ぐ30分くらいでシャキーンと治りましたよ。
私はアメリカでは自然治癒です。。。














【2007/06/15 20:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TOM さん
たたいたりもんだりは駄目ですか!
はっ。。。知らなかったです。

今日はもうだいぶよくまえかがみじゃないですよ。でもまだ座って立つ時など痛いのでゆっくりの動作で過ごしています。
痛いですよね。。。。


うたたん さん
腰はどうですか?私は毎日毎日メキメキ良くなっています。布団のあげおろしだとかなり危なさそうですね。
気をつけましょう!


するめいか さん
腹筋鍛えないと駄目ですね。
でもプリンセス重いので乗せて腹筋のトレしたらまたギックリになりそうです(笑)


じーぴーおーさん
またぐ時はよいしょ!で乗っちゃうと腰が楽!
でもカーポートからバイク押すのが痛くて出来ないので乗ったまま足で地面けってバイク動かしました(笑)


にんじゃさん
なんせ座るのが痛いですから車のシートに座ったら激痛。ZXに乗ってみたらア~ら。らくちん
自分でも驚きましたよ!


Maekenさん
慢性だとかなりつらいですよね、なかなか治りませんか?

私はぎっくりに簡単な事でなるんですよ。
やはり柔軟体操なんか必要ですね。
特に朝がまずいそうですね、筋肉や体が硬くなっているところで急の動作。。
おたがい早く良くなりますように!


Gabeさん
ありがとうございます!

だいぶ’よくなってきました!あの原始人のような歩き方とももうソロソロおさらば(笑)いや、本当に恥ずかしいですよね。腰が真っ直ぐに出来ないって恥ずかしいですね。。。
こんなぎっくりでもZXに乗ってると回りは誰も私がギックリだとは!ZX降りたら原始人歩き(笑)


ふぁるけさん
メモ忘れずに!(笑)
普段は型がバリバリ腰に来るバイクですがこういう時は助かります(笑)ZXがなければ会社に行くの辞めようかと思ってたのです、車のシートに座るのがつらくて。。。


Nob さん
ワ~過酷ですね、それじゃ腰も痛めちゃいますね。一度やったら癖になるそうですが、私はもう癖になってます。

生態はこちらにも中国の型がやっているところがあるようですが行くのがコワ~ィ(笑)バキバキっとやられませんか?


hide さん
アドバイスあいがとうございます!
筋や筋肉を鍛えないと駄目ですね。
運動もしていないし筋肉が落ちていくばかりです。。。


jetboy さん
パンはアルバートソンズで買っていますが、パンのコーナーにはなくデリ(惣菜コーナー)においてありますよ。


Gonz@lesさん
母ちゃんは仕事の鬼ですから、何があろうと仕事に行きます(笑)
でも車ならかなり痛いから休んだかも(笑)
痛みは何か刺激してるようなキンキンした痛みです。上体を起こすと激痛ですよ。
ありがとうございます!少しずつ様子見ています。

ビリーズブートキャンプは友人に聞いたら3年位前にTVで通販の宣伝がやっていてよく見かけたとか。私も何気なくTVの宣伝で見た記憶が。。。
日本で流行ですか!

【2007/06/15 20:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。