アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクに謝れ!ベルボトム!
朝の出勤時にそれはそれは恥ずかしい事を!
フリーウエイの出口は直ぐ信号で右折と左折のみで正面は行き止り!
かなり混んでいたのでするする~っと車の間をぬって先頭へ!
青になりました!いざ勝負!(笑)アクセルあけて直ぐ右折ですからバイクもそこそこリーンさせました。
あれ~2速に入れたところが失速ですよ!リーンさせてるから体勢立て直しながらあわててアクセルをブオンブオンさせて直ぐギアを2速に!

そうですニュートラルに入ってしまったのですよ、不意に・あわててギアを思い切り吹かしながら入れてしまいギアがすごい音!
ガチャガチャガチャリ!
かなり吹かした音も大きければギアのガチャリ音も大きく、
もう赤面しながら前輪浮きそ

うな勢いのフル加速で逃げたのでした。


そうして心の中でどうしてだア!なんてことを!ZXになんてことを!
何て乱暴なギア操作を!クラッチ板とかいってないかな~と、もうその事ばかり今日1日頭の中は朝のこの出来事で自己嫌悪。。。。

今までHONDAにずっと乗ってきてこんなことはなかったのですが、1速に入れるとけっこうガチャリ!と音がして初めてZXに乗ったときは驚きました。
ZXに乗ってみて思うのは不意にニュートラルに2速に入れる時に入っちゃう事もたまにあります。力加減なのか靴の厚みのせいか・・こういうときにはまず冷静に対処し2速に入れますが右折時でリーンさせていたので今回はあわてました(笑)はあ~落ち込みます。

現代人なので腹切りは勘弁してください、ZXさま。。。
DSC01579.jpg

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ありますあります。
峠に行って1速16000回転突入してから2速に入れると

ぶおおおおおおおおおおん!

とよくなります(笑)。14000回転付近でもなりますね。
ちなみにカブでもシフトチェンジ失敗してギアがあがらなくて恥ずかしい思いをします。

【2007/06/21 18:57】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


あーでも転ばなくて良かったですね!
僕はゼファ400で同じことをやって転びました。
実家近くの高校や中学の下校時間だったからメチャクチャ恥ずかしくってバイク捨てて走って逃げようかとおもいました、、汗
逆シフトだと抜けにくいですよ~。踏み込むので。

【2007/06/21 19:15】 URL | ag #- [ 編集]


力加減ですね。
ZZRは丁寧に乗ってましたけど、ときどきギア抜けして死にそうになりました。
4速200キロでバンクしててギアが抜けるなんていうのは、死にそうになるくらい怖かったです。


空ぶかししてギアを入れると、クラッチは大丈夫だと思いますが、ギヤが欠けることがあります。

【2007/06/21 19:41】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ギア抜け!特に発進時のギア抜けはびっくりしますね~

これから加速して流れに乗る時は特にしっかり
ギアチェンジしてます。
それでもカワサ~クは気を抜くといけませんww

まぁ、サーキット走行みたいな速度で公道は走りませんから
死にそうになったことはアリマセンw

【2007/06/21 20:25】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


カワサキのギア抜けは仕様です(笑) でも、焦るし恥ずかしいし、ギアはヤバそうな音がするし困りますね。因みに僕のZZRは4~6速に上げるときにギア抜けします。ギアを入れなおすときは『ガガッ!ガラガラガララララ!ガチャン!!』みたいな、なんとも泣けてくる音を立てます。場合によっては5速あたりで加速中に突然ギア抜けします(笑) ミッションが壊れてるのかなぁ?

【2007/06/21 21:30】 URL | ミッキ #- [ 編集]


最近のクラッチ板は非常に耐久的にも
すぐれていますので、
1度や2度のガチャリンコでは、
ほとんど影響はないと思いますよ。
クラッチを滑らせて発進する方は
少々気をつけたほうがよいですが。
不安であれば強化クラッチなどに
変更しておくのも手です。
ただすんごくレバーが重くなりますけど。。。

【2007/06/21 22:05】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


自分もローからセカンドに入れるときに
N になってしまい、ガラガラバコン!!!って
大きな音と共にギアが入ることが・・・(汗

ハヤブサもNからローに入れるときに
バコッってけっこうな音がしますよ(^^ゞ

【2007/06/21 23:30】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


あははは!
サムライジャックが乗ってる。(笑)

たまにありますよね~、ニュートラルに入る事。
にしても、コーナリング中にやってしまうと焦りますよね。
僕も地面を蹴って立て直したことがあります。
今回は転倒はされて無いようなので
ZXさまもきっと大目に見てくれることでしょう。(たぶん)

【2007/06/22 00:57】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


自分もたまにやってしまいます^^;
スタードダッシュなんかしようとしたときに限って・・><
焦るし恥ずかしいし、音にビックリだし^^;
バイクは繊細なので気を付けてのらないといけませんね^^

【2007/06/22 02:09】 URL | めろん #- [ 編集]


MT01も1速にいれるときガチャン!ってすごい音と振動があります。カブみたいな感じ。
ギア抜けはヘタレライダーの僕にはよくある話で、やっちゃうと周りを煽ってるみたいで恥ずかしいですよね。例によってダッシュでその場を去ることになりますけど。(笑)

【2007/06/22 03:50】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


ギア抜け、エンスト、タチゴケ。
やってはいけない時と場所でやってしまいます。

カワサキ車のギアって特色ありますよね。
信号でLoに入れる時、あまりの音と振動に
ドキドキしちゃいます。
「ガコッ!」というより「バコン!」って感じ(^^;)

【2007/06/22 03:51】 URL | sumi #- [ 編集]


えー、しょっちゅうです!(エヘン)

他のBMWは知りませんがF650GSもギア入れる時けっこうデカイ音しますよ。
あんまり音しないやつってあるんですかね?

【2007/06/22 05:11】 URL | makotaro #- [ 編集]


毎度です。

私も最初のゼファー400に乗ってたときに何回か同じ事をやってしまい、恥ずかしい思いをしました。

しかし、2代目のYZF-R6や現愛車のNSRでは一回もありません。

カワサキ特有の症状・・・ですかね?

【2007/06/22 06:29】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


倒れなかっただけでも良しとしなければいけませんよ。
多少ギヤに負担はかかったかもしれませんが
、kawasakiバイクはそんなにヤワではありませんよ!

【2007/06/22 06:43】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


たま~にやっちゃいます(笑)。
レーシングブーツ履いてる時は全くなりませんが、街乗り用のクツ履いてる時にやらかす時がたまにありますね。
あの音・・・ホント嫌ですよねぇ、、、

【2007/06/22 06:58】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


私のはHONDAなのにたま~になります、たまにガリガリガリっと凄い音をたてて、びっくりしますが、私の場合恥ずかしいよりも「うおぁ~やっちまったぁぁバイク大丈夫かぁぁ???」という感じで、恥ずかしいと思っておらず・・恥ずかしい事だったのかーー(汗)

何回かやらかしてるので、ちょいと心配です;

【2007/06/22 07:26】 URL | するめいか #- [ 編集]


ギア抜けは恥ずかしいですよね・・・w
でも転ばなくてよかったですね!

自分の感覚ではリッタークラスのHONDA車とかも結構、バコンッ!って音がしてる気がしますよ。
中型クラスだと結構静かな気はしますね~

【2007/06/22 08:17】 URL | noblog #- [ 編集]


ギア抜けって恥ずかしいですよね!特に音量の大きいマフラーだと周りの視線を一点に集めますもんねw
ギア抜けの対策はシフトリンケージの調整で多少は良くなりますが、基本的にカワサキの場合は持病程度に受け止めた方が良いかも知れませんね。。。ただ、強化ブッシュや社外バックステップの採用で押さえることも出来ますね☆
まぁでもカムチェーンのガラガラ音とミッションのギア抜けのカラカラ音はカワサキの ”味” らしいですから♪
ちなみにギア比の合っていない低回転域や逆に超高回転域ではギアがすっぽ抜け易いですよ。

【2007/06/22 12:03】 URL | Gabu #- [ 編集]


あ~、今はスズキなので殆どありませんが、たまにkawasakiに乗るとかなり緊張しますね。 なんであんなにタイミングよく抜けるんでしょう? 横と前の車に、ごめ~ん、挑戦とちゃうねん!と誤解を解いて廻りたくなります。

【2007/06/22 14:23】 URL | Kyori #- [ 編集]


ギア抜けはカワサキ車の宿命ですよ~。
ギア回りの精度がコストへの影響が大きく、その辺のバランスがカワサキクオリティなのです(笑)
もちろん僕のも、4~6速で巡航中にアクセル開けただけで抜ける時もあります…。

バイクが起きてたら良いんですけど、寝てる時はご勘弁です~。

【2007/06/22 16:00】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


まこっち さん
HONDAのバイクを4台ほど乗り継いできましたがこういうトラブルは記憶になかったですよ。
なのに今たまにあれ??N二はいってるよ!ッてことが、峠とかだと怖いですね。。。音もかなりのものでしょうね!


agさん
転倒ですか!いやわかります、しかも中学生や高校生だとバイクに興味ありますからね転倒となると注目のまとですね、実は何度か友人とモトクロスで以前砂浜を爆走中にニュートラルに入ってしまい失速したのであわててアクセル吹かしてローに入れたらすんごくトラクションがかって転倒寸前!で怖い思いしたのですよ。
ただのギア抜けとバカに出来ませんよね。


KAZZさん
4速ギア抜けしかも200キロは聞いてるだけでも恐ろしいよ!転ばなくて良かったね!
しかもバンクしてでしょう!
おそろしやあ~


ビリー兄さん
カワサークは油断できないですか(笑)
しかも爆音マフラーで大吹かしですからかなりうるさかったと!しかも両端から車に抜かれ。。。そのあとグオーン!と加速して逃げたけど、メットの中は赤面。。。でもビリー兄さんのような超大型バイクでなったらこわいなあ!


ミッキ さん
今までこういうトラブルはなかったので自分が悪いのはわかるけどNに入りやすいのですよ。
今のところ他のギア抜けは大丈夫みたいですけど、ミッキさんのバイクも一度見てもらっては。大きな排気量だともっと怖いですね。

本当に音はでかいわ。。。注目の的でした。。
ガチャ、がチャリ!バチーン!すごい悲しい音ですね
。。。


taronobu-himeさん
強化クラッチですか!握力も鍛えられていいかな?(笑)

何でもないとよいのですが心配です。
丈夫であることを祈ります!!


yoshid@さん
隼もなりますか!でも隼でリーん(バンク)中に失速したらメチャ怖そうですね。

今回はかなりあせりましたよ。。。


ふぁるけ さん
サムライジャックは日本でもやってるのですか?アメリカだけだと。。。もしかして日本のマンガかな?コレ娘の人形なのですがあきたらしいのでもらいました!(笑)

許してくれるかなあ。。。切腹はなしよ(笑)


めろん さん
そうなんですよね、先頭にいるときとかズ場約ダッシュ!と思うときに限ってこうですから!
しかも爆音と金属音のダブルで(笑)
でも皆さん経験があるんですね、少し安心しました(笑)



【2007/06/22 17:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gonz@les さん
あの音は本当に周りからすれば思い切りあおってるような感じですよね。。。
そのつもりはないのに。。。でも私の場合先頭でダッシュは猛烈その後失速、、、爆音とどめにガチャがチャバチーンですから、飛んで逃げたい心境でした。。。


sumiさん
なんであんなにすごい音なんでしょう!バチンガチン、いつも壊れる??と心配になってしまいませんか?私はひやひやして心臓に悪いなあ。。。


makotaro さん
私の乗ってきたNSRやVFR, RVF, CBRとか皆気にならなかったですね。。。
今になってあらら~~何??壊れる?見たいな不安で。。。BMWもそうですか!


zepp大和 さん
バイク屋とかはホンダとかと比べてはいけな~い、ホンダはエンジンも静かだしギアもスムースでカワサキとは違うの!こういうものだと理解しないとだめよ!といわれた事がありますよ・



にんじゃさん
そうですねよく転ばなかったですよ!リーンさせてましたから、、、ラッキーでした。。転んでたら後続車に惹かれてました。
強いカワサキでいて欲しいです。


yamaran さん
私の場合も厚手の靴だとOKなのですよ、スチールがつま先に入ったスニーカーや仏陀と宵のですがただのスニーカーだとぎくしゃくしちゃうのですよ。
嫌な音ですよね。。。ほんと!


するめいか さん
HONDAは強いから大丈夫ですよ!

恥ずかしくない!と思えば恥ずかしくない!
気持ちの持ちよう?(笑)でもカットびダッシュで、スコーンと利ーんさせて調子に乗っていた矢先なので落ち込みはもうひどいものです。。。


noblog さん
転ばなくて本当によかったな~と思います。
中型のほうがこういうことも少ないかな?
とにかく次回は丁寧なギア操作を心がけます!


Gabuさん
かなりの音量で吹かしまくってると思われたでしょう。。。そしてバチン!ですもん、情けない・・・
恥ずかしいよう。。。あ~~~

でもしょうがないのですかね。後は丁寧なギア操作、乱暴にしないことですかね。


[太字]Kyoriさん

わかりますよ!周りからはかなり挑発してるように思われますね。。。高回転でかなり音も大きいですからね!自分で自分のバイクの音でびっくりしましたよ(笑)


[太字]Kimi さん

直線時はともかくコーナーでバンクさせてるときは冷や汗ものですね。
峠攻めてるときはどうしてますか!
かなりこわいじゃないですか!
CBRはなりませんか?
怖かったあ!恥ずかしかったア~


【2007/06/22 18:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


サムライジャック、日本ではフツーには見れませんが
CS放送とかケーブルTVで見れます。
日本語版ではアクーの声を菅原文太がやってました。

【2007/06/23 12:01】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。