FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクショップが呼んでいる!
最近向かいのアパートに越してきた夫婦が毎週末友達を呼んで集まっていて夜中まで音楽ガンガンで寝不足のベルボトム家!ベランダでは数人がギターとともに歌を歌い、さすがのプリンセスもマミーうるさくて寝られないよう(笑)
しかも主人は会社の友人らと7件のBARはしごに挑戦して(各店1杯づつ飲み歩きだそうです。深夜1時頃に帰ってきたので目が覚めてなかなか寝付けず。。。

朝マックしに行って帰ってくると、留守電が!
私のZXを買ったバイク屋から主人へカワサキのバルカン(アメリカン)をLAのWarehouseから持ってくるので試乗してみないか!お安くしますよ!、これで主人が黙ってるわけはなく家族で先週と同じバイク屋に片道1時間以上かけて行きました。
まずは腹ごしらえにメキシカンファストーフードで腹ごしらえ!
DSC01587.jpg

いつものメキシボール!混ぜ混ぜムシャムシャ!栄養満点ですよ!
DSC01589.jpg

今日のプリンセスはステップアップで110CCをチョイス!
やはり洗脳されているのかカワサ~ク(ケントデリカット口調)緑ばかりに惹かれるようです(笑)
DSC01592.jpg

ここがアメリカです!せっかく行ったのにWarehouseからまだバイク屋にバイクが来ていないじゃないですか!調べてもらったら来週の火曜に変更との事!ここで怒ってはいけません!

アメリカではよくありますから!

バイク屋の側の公園で娘を遊ばせ機嫌取り、この飛行機には私も乗ってしまいましたがあちこち娘と走り回ったり滑り台も楽しんだベルボトムは娘よりクタクタに!
はしゃぎすぎか!ベルボトム困るのは他の子供も遊んでくれとよってきてしまう事。。。

主人?ベンチでこっくりこっくりと居眠りです。
DSC01596.jpg

帰りはフリーウエイで渋滞につかまり暇なので窓から路面を。
ZXはいつもこんなコンクリートのつぎはぎだらけを毎日走っています。写真じゃ見難いけれど、雨対策の縦溝がコンクリートに施されかなりの振動と雑音です。これなのでマフラーがかなり爆音じゃないと車には無視されます。白い丸いのはよく車線変更や雨の日に踏んでしまうと後輪がかなりずるりとなります(汗)
DSC01599.jpg

ここはわりと綺麗ですが、ほとんどが路面に穴が開いていてたまにタイヤがはまりそうな所もあるのですよ!日本のアスファルトがなつかしいです、静かで滑らかでしたよね。
フリーウエイを走ると常に上下に震動しています。コーナーに段差があったときなんて飛んじゃうんじゃないかと!
DSC01600.jpg

毎週毎週バイク屋はもう嫌になったとこぼしたら明日バイクでお出かけの許可をいただきました!掃除洗濯の後に行きますよ!気合入っています!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

噂どおり恐るべしフリーウェイですね。(怖)

実は今東京に出張できてて、ブログでお知り合いになったMT01な方々と会うことになってるんです(^O^) KAZZさんとかyamaranさんとか。
ベル姉さんともお会いしたいですけど、アメリカは遠すぎる~。(>_<)

【2007/06/23 19:20】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


公園に飛行機、、。v-426
さすがアメリカ。
私は見た事が無いですね~。(T▽T)アハハ!
路面かなり荒れてますね。
固すぎるサスとかだとごつごつすごいでしょうね~。

【2007/06/23 19:58】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


うわあ~ この路面では滑りそう・・・
田舎のトンネルは、舗装もコンクリートなので
滑って嫌なのを思い出します。

コンクリートはすり減るので、粉じんも凄そう!

こんな所を走るのであれば、気を付けてください。

【2007/06/23 20:02】 URL | おやす #- [ 編集]


まだキレイな道路ですよね、コレww

プリちゃん、似合ってますよヤッパリ!
モトクロスから始めてみたらどうでしょうか。。

ワタシもグリーンのプリモスに魅かれてる真っ最中ですw

【2007/06/23 21:11】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


公園に飛行機・・・しかも、めっちゃでかいですやん!さすがはアメリカですね~(笑)

家族でkwasaki一家になりそうですね~

コンクリート舗装はそちらは仕方がないのでしょうね。交通量の問題で・・・アスファルト舗装ならおそらくもっとひどい状態になると思いますよ。耐久性はコンクリートの方が優れてますからね。隣の県にコンクリート舗装の道路が数年前に作られております。

日本は定期的に道路を補修しているのでまだ、いいですね、おそらくその差だと思います

【2007/06/24 00:24】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


有料道路の路面がこれだったら、ちょっとイヤになるけど、タダなんだからガマンガマン。

【2007/06/24 01:10】 URL | jetboy #tE21prRc [ 編集]


へ~、TVなどで見るアメリカの道路って白っぽいな~
って思ってたんですがアスファルトじゃないんですね。

娘さんがカワサ~クに惹かれる気持ちはわかりますね~。
やっぱりグリーン、かっこいいですから。

【2007/06/24 03:15】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


この路面で???kmで走行(通勤)!?
ベルさん気をつけてね!
いい具合にカワサ~ク一家になりそうですね!

【2007/06/24 04:56】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


メキシボール、おいしそう~♪
それに、これもまたすごく量が多くて、食べごたえありそうですね!
メキシカン・ボール(勘)の略?
ハワイのロコ・モコを連想しちゃいました♪

道路、すごい地割れですね。。。バイクも車もすぐ痛みそう。。。
日本も無駄に道路工事をやっているわけではないんですね~

【2007/06/24 05:51】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


舗装されてても路面が凸凹だったり、お店から連絡あってもバイクが来てないとか、日本といろいろと文化が違いますね。
なんかそんなテキト~なところって好きです。

【2007/06/24 05:58】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


プリンセスはカワサキの緑がよく似合いますね(*^_^*)発音がおもろい~
飛行機デカイ!子供は喜ぶでしょうね(^^♪
喜ばせようとしてヘトヘトになってしまうこと
私も良くありました。子供の笑う顔は最高ですもんね~(^^)

【2007/06/24 07:23】 URL | まだまだ #- [ 編集]


やっぱりカワイイなぁ~ プリンセスちゃん! そろそろ…孫が欲しがる年齢に、オイラもカウントダウン開始か(笑)

アメリカの道路って、粗く出来ているんですねぇ~ バイク乗りにはチョット辛いですね。

【2007/06/24 08:04】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


バルカンかぁ。
ご主人はどういうタイプが好みでしょうかね?
バルカンはエンジンがダルな感じかなぁ。
ハーレーの方が歯切れがいいかも。
僕の印象だとハーレーの方が気持ちいい気がする。
試乗できるなら、たくさん試乗してみるといいかもね。

【2007/06/24 09:22】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


Gonz@les さん
今頃は東京かな?KazzさんやYamaranさんとお会いになるのですか!いいなあ~!
楽しんでくださいね!食べ物レポもよろしくう!


えぼ11さん
アメリカ得意の洗脳(笑)で子供達にAIR FORCEにならんかの~ってことでしょうか??
ここはまだよいほうでLA方面に向かえば向かうほど交通量が多いのでガタガタ、コンクリートが穴ぼこです。サスは振動でお尻はボンボンはねて恥ずかしいです(笑)


おやすさん
聞いたところによると20年以上のものがほとんどで修復はかなり穴が開いたり市内と交通量が多いしメインの交通網なので工事が出来ないらしいです。

雨の日は車も滑って事故多発なんですよ。
何でもスピンした車やおカマ掘るの見ました!しかも30キロくらいの流れで(笑)

日本でも田舎ではコンクリートの道があるんですね!

ありがとうございます!
毎日命がけです!!がんばります!


ビリー兄さん
この辺は綺麗な方ですがOSO辺りからガンガン荒れてきますね、かなりハンドルも取られるし
灰ウエイ降りるまでは振動で常にゆれています。LA方面に行けば行くほど悪くなりますよね。バイク乗りにリターンする前はこんなところバイクで走ってタイヤグリップするの?危ないね~バイクは!と思っていたのにそこをバイクで走っている私。。。クレイジー(笑)


speed-junkieさん
そうなんですよ、もう20年以上のものらしいです、CAのメインの交通網ですからコレが工事の為に止まると大変な事になるので補修などほとんどしないようです。
音もかなりするんですよ!タイヤも直ぐ減りそうですがコレでブリジストーン BT014は10000キロ以上持ちましたからすごいです!今のミシュランは早く減りそうです(涙)

日本は直ぐ補修してくれるしお金かけてますよね。


jetboy さん
ただだとわかっていても穴ぼこでタイヤをすくわれて亡くなるライダーもいるので補修はしてもらいたいです。もっとバイクに優しく、、、といっても数が少ないので無理ですが(笑)


ふぁるけ さん
コンクリートで荒いですからタイヤがグリップしてるのか?すごく不安でしたがしてくれているようです(w)今のタイヤはすごい!!
子供は派手な色にひかれるようですね、、、って私も?(笑)


じーぴーおーさん
ありがとうございます!毎日運にのみまかせ走るのみ。でもこんなんでグリップしているタイヤはすごいですよね。
見直しました!


ぐーたら夫婦 さん
量も多い!と思っていたはずなのですが今じゃ完食です!胃が巨大化しているのかもですよ。
でもチキン、ライス、レタス、トマト、オニオン、黒豆、チーズにアボガドと栄養のバランスがよいですよ。日本でもありそうですよ、きいたことありますか?


にんじゃさん
アメリカは日本と同じ事を求めても、がっかりするだけなので期待していません(笑)
こうして日本、日本人のすばらしさを知ったのです!(笑)


まだまだ さん
やはりありますか!自分の方がクタクタ二なってしまうこと!子供はパワーがありますから私達はくたびれていく一方??
子供と公園はつらいです(笑)


hideさん
アメリカでは友人が38歳くらいで孫がいたりするんですよ!15歳で娘が出産したもんで。。。みたいな!30代でおばあちゃんですよ!
いやだな~~(笑)孫って娘息子より可愛いものらしいですよ、それにしつけの責任もないので思いきり甘やかしてしまうとか聞きました。
子供達が大きくなると彼らが小さな時の事、おもい出したりしますか?


KAZZさん
大きさ、ルックス重視みたいです。
エンジン云々はわからない人なので(笑)
結構カワサキデイーラーも熱心で驚きました!

【2007/06/24 17:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


少々、ご無沙汰です。
普通のお店でもあんな感じでレーサーが置いてあり、販売されているんですね~
そこが、アメリカって感じがします。
公園にしても、さすがアメリカですよね。

【2007/06/26 17:16】 URL | なおパパ #- [ 編集]


なおパパ さん
元気ですか!
モトクロスはドコでも人気ですよ!
ドコの店にもたくさん置いてあります(ハーレーショップは別ですが)体験レッスンなどもスクールがあるんですよ!

【2007/07/07 21:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。