FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釘恐怖症!車のタイヤもチエックよ!
ZXの買って数日のミシュランのリアタイヤを見事にやられてから、私は辛抱強くどんなにフリーウエイが渋滞していてもカープールやすり抜けは

手を握りこぶしにして(笑)

我慢しています。


バイク屋の言うように釘やごみの集まりやすい所は車と車の間(車線のあたり)端であるカープールレーン流れは150キロ以上コースですから釘もビシ飛びそうです!でも他のレーンより空いてるし何より速く走れるのでここを使わないとバイクのよさがないなあ~と思いつつ我慢。

今日も暑くて混んでいてZXの水温系は209F、フレームも熱いわ運悪く黒いジーンズなのでなおさら熱いじゃないですか。HOTHOT!
事故の為、カープールも混んでいましたがハーレーのおじ様たちはさわやかに半そででドドドドと爆音ですり抜けていきます。
私くしのZXブブブブブ...怒った蜂のような音で辛抱強く車の流れにあわせ止ったり走ったり、つらい!でもすり抜けしたりカープール走るとまた釘が!もういつ釘が刺さってもおかしくないですから、釘がこわ~い!

なぜこんなに心配かというと、昨日の夕方うちのミニバンのタイヤ前2本新品タイヤ装着!フロントがなぜかリアとは比べ物にならないくらい減ってしまい、両サイドがツルツルで真ん中はまだ溝があるという!どういう走りしてるんでしょう!で、リアはまだまだ大丈夫との事でフロント2本交換ですが、リアタイヤにお店の人が2本の釘発見!たいてい週末は出かけるときはカープール使いますから、刺さってたんですね。修理してくれました!
ろくにチエックもしていなかったのでまさか車のタイヤにも釘がささってるとは!お店の人が言うにはフリーウエイ走行が多い車は1つのタイヤに2~3本見つかる時もあるよ!とのこと、コレ聞いたら私のZXのタイヤもいつまた!すっかり釘恐怖症になってしまったベルボトムでございます。
皆さんもたまに車のタイヤチエックもお忘れなく!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

釘はコワイですね。というかそちらの道路事項はトイレも含めてホント厳しいですね、、、。
僕はお腹が強く無いので道中トイレの心配をして走るのはイヤだな~。
日本だとサイアク民家やお店でお願いすればお借りできますしね。GSなんて給油もしてないのにどうぞどうぞと貸してくれる。天国みたいですね。。(^_^;

【2007/06/25 20:24】 URL | ag #- [ 編集]


フリーウェイってほんとに釘が多いんですね!(@o@)
以前テレビで自転車ののタイヤにジェルみたいな物を詰めた「パンクしないタイヤ」が紹介されてました。
車やバイク用のがあれば、売れるかもしれませんね(笑)
でも重くなりそ~。。。

【2007/06/25 22:44】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


よくよく考えてみたら、なんで私がHNを使わなきゃならないのか!
っと思っていました。

別に何もやましい事もしてないし、知られてもどうでも良いので、伝馬面倒くさいので、廃業!

よって本名でやってしまいます。

伝馬⇒田辺

で行きます。以後お見知りお気を!

【2007/06/26 01:20】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


ミニバンフロントタイヤの肩減り(サイドウォールの減り)は停止状態から目一杯ハンドル切るドライバーに多い(ダントツ)、狭い路地が多いなどかと思います。
コツはバック時、切り替えし時とも車を動かしながらハンドルを切り込んでいくイメージ・・・
止まってハンドル目一杯で移動しないってことですね!必然的にスムーズな運転になります。。。

【2007/06/26 04:19】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


方べりは、アライメントが狂っているとか考えられませんか?あと、タイヤによって方べりしやすいタイヤ設計のタイヤもありますよね。

【2007/06/26 05:55】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


トラウマですねw でも1度あることは2度、3度とありますから、用心に越したことはないですね!
僕もなるべく道路の端は走らないようにしています。ベルさんの件もあって、最近はタイヤチェックするようになりました。

【2007/06/26 06:04】 URL | ミッキ #- [ 編集]


うちもそろそろ車のタイヤ交換なんですが、18インチタイヤは高すぎて買えないよ~どうしよう~ってなっています(笑)

すっかり釘恐怖症ですね!ハーレーのおじさまたちは釘のことはあまり気にしていないのでしょうか これからの熱いシーズンにすりぬけできないのはきついですね!(笑)

【2007/06/26 06:16】 URL | するめいか #- [ 編集]


クギによるバンク防止として…ゲル剤を注入って、ずいぶん前に聞いたコトありますが、バイクでは無いのですかねぇ~?

【2007/06/26 06:19】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


一番左側のレーンって、そんなに危ないんですか。
4輪ならまだしも、2輪じゃ怖いかも ですね。

【2007/06/26 07:01】 URL | jetboy #tE21prRc [ 編集]


本当に釘が多いってことですね。
暑い中すり抜けは、単車のメリットの1つなのに。でも、こないでタイヤやられたばかりですしね。大きな磁石ひきずって掃除してくれる業者いないもんでしょうか(^^♪

カキだったんでしょうか??私も昨日食べました(^^)

【2007/06/26 07:22】 URL | まだまだ #- [ 編集]


これはもうZXにパンク修理キットを常時携帯しておいた方が良さそうですね・・・。
ちなみに自分は常時車両に積んでいますが、そもそも走りに行く暇が無いので、このまえガレージの近所のおじさんのパンク修理で使ってしまいましたw
問題外ですね。。。

【2007/06/26 09:48】 URL | Gabu #- [ 編集]


元気ですか??暑いですね・・・
とけそうです。。。。。
質問ですが、燃調、点火時期等の設定変えてますか??マフラー換えると同時に必要との事ですが。。。PCとかで。。。
どうなんですかね?

【2007/06/26 16:08】 URL | #- [ 編集]


釘が沢山あるのですね・・・まさに忍者

昨日ツーリングしたら、両膝の内側が軽くやけどしていました(笑)

【2007/06/26 16:45】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


アメリカ人ってそんなに釘を使う機会が多いのかな?
それにしてもなんでそんなに道路に落ちるような積み方をしてるのかも謎ですね。

車の前輪が中央だけ残るときはメーカー指定圧より高めにして乗るといいみたいです、自分は指定より1k(今は100khPa)くらい高めに入れると平均に減るのでそうしてます
ん?アメリカはbar(バール)だっけ?

【2007/06/26 23:25】 URL | ★しょうが★ #- [ 編集]


アメリカのフリーウェイって、何故そんなに釘が落ちてるんでしょうね。
とっても不思議です(?_?)
私は車のタイヤにネジ釘が刺さった事が2回ありますが、二十数年で2回ですからねぇ・・・。
日本とアメリカの差でしょうか?(苦笑

【2007/06/27 01:00】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


LAのフリーウェイは何でも落ちていますね
釘どころか先日はベッドがカープールに落ちていました、ネジや釘はフリーウェイじゃなくても結構落ちていますね、道路清掃しているみたいですけど日本と違いいい加減ですから
車は大体1年に1回は釘にやられ交換していますねバイクはまだ一度も被害にはあっていませんがKTMのタイヤはチューブなのでフリーウェイ走行時は覚悟して走っています。

【2007/06/27 01:42】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


そんなに釘落ちてるんですね。。
車のタイヤはチェックしたことありません^^;
バイクだと空気抜けてくとすぐ分かりそうですが^^;
アメリカの交通省みたいなトコロは掃除してくれないんですか??

【2007/06/27 01:53】 URL | めろん #- [ 編集]


いろいろ気になるときはゆっくり走るのもいいもんですよ。
バイクでお行儀良くとかは言いませんが(笑)

時には愛車のエンジン音や排気音に陶酔しながらゆっくり走りましょう。

でも水温が上がるのはつらいっすね(^^;;

【2007/06/27 05:37】 URL | viking #YoAKTJTo [ 編集]


大変な道路事情ですね@CAはw

今回、東京の首都高を激走しました。
いろんなものが落ちてますw
ロープ、ブーツ、でっかい段ボールなどなど。。
四国の高速は「バイクに優しい」と再確認しました。

今日帰りに羽田空港で、バイリンガルの4~5歳の
女の子とそのママンと「蕎麦屋」で遭遇。。。

ベルボトムさんを思い出しました。。。札幌はいつでしたっけ。。
お気をつけて~~

【2007/06/27 06:12】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


1本のタイヤに数本の釘が刺さっていることもあるなんて恐ろしい。
空気が抜けるぐらいならいいでしょうが、高速走行中に破裂でもしようものなら、もうパニックですもんね。

【2007/06/27 06:27】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


だいたい、釘を落とすなっちゅう話ですよね。
普通にしてたら釘なんて落ちないんだから。
迷惑だ!

【2007/06/27 06:35】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/06/27 15:55】 | # [ 編集]


初めまして^^
釘ですかぁ。
私は千枚通しで横から穴をあけられたことはありましたが。。。

日本の道路と比べてアメリカの道路って環境悪いんでしょうか?

板に打ってある釘なら踏むとパンクすると思うんですが、落ちてる釘を踏んでもパンクするんですね^^;

パンクしたあとのエアが抜けてからの転倒が怖いと思います。
気を付けてくださいね。

【2007/06/27 16:27】 URL | おスギ #- [ 編集]


agさん
トイレはね大変です、他の州では走いう事はなかったですがここらやサンフランシスコなんかも街のトイレは有料で地下鉄にトイレがないのですよ!だから構内でおしっこしちゃう人がいて臭かったです!
バイク乗りはトイレがあちこちにナイトつらいですね。


yamaran さん
フリーウエイはパンクが多いのであちこちタイヤの破片がおちていますす、路肩ではタイヤ交換してる人が!主要道路なので工事現場の車やメキシコから来て雑品を買い付けていくトラックなど家具までフリーウエイに落として行っちゃいます。


田辺 さん
伝馬さんというなんか時代劇を思い出してかっこいいな~とおもってました!


じーぴーおーさん
主人が運転する事が最近多いのですが確かにカーポートに車停めるのにハンドル切った動かしたりしてるかも!最近急に方減りしてきてたんですよ。


Hearts@室長 さん
コレが初めてなんですよ!前だけかなり早く減ってしまったのは!驚きました!後ろとはかなりの差でした。


ミッキ さん
そうですね、これでまたなったら泣いちゃいますよ。釘が怖い。。。用心しても運でしょうか(笑)今まで何でもなかったのに。。。あ~~


するめいか さん
多分運良く、釘タイヤの経験がない人は全く想像もしてないでしょうね。でもいつか経験するとわかります、このショック!タイヤ高いしね。。。
車のタイヤも高いよなあ~~


hideさん
私も聞いた頃ありますが、タイヤがずっしり重くなるのかな?でもパンクしないならいいですよね。


jetboyさん
落ちた物が他の車に撥ね飛ばされ風に吹かれて全て端に寄るみたいですね。
タイヤ高いしパンクしたら大変ですよね。
日本じゃy1回くらいしか経験ないですよ。釘は!

【2007/06/27 20:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


まだまださん
工事用トラックやおんぼろトラックも多いですから落としていくんでしょうね。
本当に懲りました!でもすり抜けカープール走行はバイクでもう出来ないのならしんどいなあ。。

牡蠣!食べたいですよ!


Gabuさん
色んなものが落ちていますが釘は小さいので厄介ですね走ってると気がつきませんです。
パンク修理キット必要ですね、日本で買おうかな。


#-さん
元気ですよ!
朝はバイクだと肌寒いのに昼は暑いですね!

パワーコマンダーのことですか?
バイク屋は推薦しているけどつけなきゃならないものではないと言っていたのでつけていません$360くらいしますよ。


まこっち さん
まさにニンジャです!
でも考えてみると後方に飛ぶのならバイクで走っていて車がはじいた釘が足とかに刺さる事もあるのかな。。。この間小石がすねにあたり青タンできました!

低音火傷になりますよ! ZXのフレームかなり熱くなりますね!


しょうがさん
このフリーウエイは世界で一番の交通量だそうで工事現場のトラックも多いしよく角材やベニア、後危なかったのは工事現場にある大きな傾向のコーン!あのスラロームの時とかにおいてあるやつが転がっていて何とか避けました。
あとフロントスポラーやホイルカバー!いろんなものが!


TOM さん
まずがさつ!ただ放り込んで130キロ以上で走ってますから、ゴムーホースなんかも落ちてます、一番は建設業界の者がおちてますね。。。
フリーウエイ情報でよくハンマーが2車線目に落ちています!とかインターネットで見れますが釘は。。。見えませんので怖いです。


遊忍 さん
CAは日本の常識とは考えられないくらい違いますよね。マフラーやフロントスポイラーまで落ちてますからね、私はよく布団が落ちていてひやっと!バイクで踏んだらころんじゃいますから!
お互いがんばりましょう!


めろん さん
誰も気にしていないみたいです(笑)知り合いがバイクで夜中にフリーウエイの穴ぼこでタイヤが救われ転んでバイクは廃車、本人も入院しましたが謝罪もなしだそうです。


viking さん
そうなんですよ!熱くなるので絶えられなくなります(笑)夏はやはり渋滞は地獄ですね。


ビリー兄さん
お帰りなさい!
四国をバイクで走ったとき高速は残念ながら走りませんでしたが今思うと少し乗ってみればよかったなあ!

羽田ですか!実は行きは成田経由ですが札幌からの帰りはyチケット取れなくて羽田から成田までバスでございます。羽田で蕎麦でも食べようかな?

来月の末に里帰りいたします。
バイリンガルならよいのですが娘は日本語ができないので昨年同様大変でしょう。(涙)


にんじゃさん
よく走行中にバーストするのであちこちにタイヤの破片が落ちているのですよ。
バイクのタイヤなら大変ですよ、怖い。。。


KAZZさん
そうなのよ!
そういうこと!
クグ使ったら箱にしまいなさい、トラックに無造作に放り投げてるから落とすのです!
タイヤ代返せ~~だよ(笑)


- #さん
後でそちらにおじゃましま~す!


おスギ さん
こんにちは!
日本の道路とは月とスッポンでもう手がつけられません。
日本で走りたいですよ。


釘はかなりのスピードで後輪にスパッ!と刺さるようですね。コレで自分の足にでも飛んできたら怖いですけど・・・
ありがとうございます!なるべく釘の集まりそうなところは避けるように走ろうと思います!






【2007/06/27 20:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


伝馬さんというなんか時代劇を思い出してかっこいいな~とおもってました!>

こちらは、田辺と名乗りますが、どっちでもよいです。
本人はかっこいいので気にしてません。(爆)

【2007/06/28 20:04】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。