FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ポリスのバイク買うぞ!ドライブ!
土曜でございます!
元NAVYガイの主人は朝の6時から起きて、7時半にはバイク屋に向かう!起きろ~!

実は知り合いからポリスの中古のバイク$4000(1$120円くらいで計算してみて)を置いてあるバイク屋がある!と聞いて昨日、問い合わせて説明を聞き、KAWASAKIの1000CCということで見てよかったら買って乗ってくるとの事で張り切って家族でお出かけ!
また何て気の多い人なんでしょう!男の人は買い物する時にこんなに迷う物ですか?ベルボトムZXならこれ!と直ぐ決めましたけど主人はま~あ、勧められれば直ぐ買う気になるようで(笑)

マックで朝メニューをササッと済ませて片道2時間!
混んでるのでフリーウエイではなくトールロード(有料の高速)を使い向かいます!いつもは混んだごみごみとした街中しか走りませんが内陸部のCAにはこんな自然のところがあるんですね!
さすが有料となるとびっくりするくらいガラガラです!(笑)
DSC01613.jpg

これですよ!アメリカではポリスの車やバイクは引退が早く、そのまま中古品として売りに出されています。サイドカバーにはポリスのマークが!
DSC01621.jpg


主人がまず試乗し、主人の馬鹿でかいメットを借りて私も試乗。
しかし重いバイクです!
ブレーキは甘いし鳴きもすごい、チエーンはたるんで音がすごい!
でもすごいもんでポリスのバイクですから皆よけるよける(笑)
主人、ウインカーとホーンを間違えてどでかいホーンを鳴らしてしまい、道路を横切ろうとした女性があわてて引き返していったそうな!

そして細部のチエック!このバイクは却下です!
聞いていた話と違いました、ポリスは整備が厳しくオイル交換もマメにするし綺麗な整備の行き届いたバイク!

どこがだ!

まず買ってそのまま整備なしで売るので(いい商売ですね)
チエーンは錆びているし伸びている!グリスなしで乾いている。
ブレーキパッドはもう交換時期!デイスクも交換が必要!
シートは破けている、主人にコレは駄目!と耳打ちしたら、主人は「なんでだよ!乗りやすいからコレ買うことにするよ!」

そこでベルボトムさとします。
私を信じなさいよ!この中古を買う気で浮かれてる主人に1箇所見せました!小さなオイル漏れ!しかもキャブの下辺りもガビガビ汚い、主人にバイクに跨らせ平行にしてオイル窓を見るとオイルがすこ~し見える!しかも真っ黒よ!

ショップの人に私くし「このオイル漏れはどうしたの?修理してもらえるの?」
セールスマンは「メカニックじゃないからわからないよ!コレはオイルじゃないよ、水滴だ」誰がみたってオイル!(笑)
主人は「彼女は自分で修理とかもするしバイクに乗っているんだ!」と言ったら急に態度が代わり「中古だからしかたないじゃない、あちこち不具合が出てても!」ですよ!日本じゃある程度きれいにして売るじゃないですか!しかしこちらではほとんどが安く買ってそのまま点検もせず店頭にならべちゃう、何も知らなければそのままお持ち帰りでございます!

そして後ろ髪惹かれてる主人を引っ張りこの店を後にしました。
中古で50~60万といっても大金ですから、こんなあちこち買った後で修理や取替え部品のたくさん待ち構えてるバイクはいりません!新車にしなさい!と片道2時間ですが帰路に着く事に。
実はこのバイク買うと主人が言った時、お店でうちのお父さんっ子プリンセスが「ダディの事もう嫌い!マミーはかわいい女の子用のかえるちゃんバイク乗ってるからバイク乗るマミーは好き!でもバイクに乗るダディは嫌い!だって男の子用のバイク買おうとしてるもん」 父親にはコレけっこうきついみたいです(笑)3歳半の子供の言う事ですが嫌いと言われショック受けていたと同時に「ダディは男の子だからな」とひきつっていました!

さて2時間もかけて行って収穫はベトナム料理!
主人はヌードルですが!麺はところてんみたいでしかも噛み切れなくて麺は残しスープだけ飲んでうまい!と喜んでおりました!
DSC01625.jpg

麺はこんな感じ!味見しましたが噛み切れずゴクンと飲んでしまいました!
DSC01626.jpg

こちら私の頼んだ麺を油で揚げてあんかけかけたもの!
おいしかったですよ!
DSC01627.jpg

主人の頼んだヌードルを食べたプリンセスは!渋い顔して「I am not Japanese because I do not like this food」私は日本人じゃないわ!だってこの料理嫌いだもの!とがっかりしていましたのでコレは他の国の食べ物よ!と諭しました。今日のベルボトムは主人、娘のさとし役でございます!
スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

アメリカでは車検が無いと聞いた事がありますが、その関係で中古車の整備が疎かなんでしょうかねぇ・・・。
でもベルさんが一緒に行って良かったです。
もしご主人だけで行ってたなら、ショップの思う壺でしたね(苦笑

それにしてもプリセンスの一言は・・・。
男の子用バイクは嫌いって・・・。
私のR750は女の子用に見てくれるのでしょうか?(笑

【2007/06/30 16:38】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


ポリスは皆ハーレーなのかと思ってましたけど、カワサキもあるんですねえ。

でもベルさんさすがです。私はバイクのことをろくに知らないので、コミカレにでも行って勉強しようかしらと考えたりしてます。

【2007/06/30 19:32】 URL | ポリバケツ #- [ 編集]


グッドアドバイスでしたね。
基本的に「乗り物」に関してアメリカ人と日本人は
考え方が大きく違いますよね。笑っちゃうくらい。

移動が目的で、動けばいい!的な考え方が多いんでしょうかw

「中古だからしかたない」っていうのも
販売員の言葉じゃないですね~ww

【2007/06/30 19:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おおっ!このバイク見たことある・・。近所のKAWASAKIショップに中古が売ってました。
日本で中古を買うなら、一通り整備されているのが当たり前ですもんね。乗りっぱなしみたいな中古は怖いなぁ。しかもその状態で$4000は高い気がするなあ。旦那さん、間違っても一人でバイクを買いには行かせられませんね!

【2007/07/01 00:19】 URL | ミッキ #- [ 編集]


ぬお~~~。
未整備で売り出しですか~。
それはあんまりですよね~。
しかも、強気な店員。
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンこんな店員がいるんじゃ
買う気なんて無くなりますよね~。
正解です。却下して(笑)

【2007/07/01 01:52】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


いや~、いいノリの店員ですね。
ご主人、危うくマッドマックスのグースになるとこでしたね(^^;)

ウチの近くの車屋さんも同じです。
オークションでタダ同然で引き取って、無整備でそのまま店頭に出してます。

こっちもそのつもりで、買い叩きます(- -メ)
1,2万で買って、修理に10万かけたりはザラですしね。
先日、物色いったのですが、「予算いくら?」
って聞かれたから「¥10万ポッキリ」て答えたら、
「え~!そんなに払うの?」だと(爆)

ちなみに日本ですよ、ココ。(^0^)

【2007/07/01 02:31】 URL | sumi #- [ 編集]


白バイ野郎ジョン&パンチを思い出したのは私だけでしょうか?(笑)

しかし、ナイスジャッジですね。あんなバイク買うと後からいろいろと修理で散在すると思いますよ。
ご主人はガッカリだったかもしれないですけど。

私の場合、ハヤブサからCBR1000RRには嫁さんの知らないうちに乗り換えたので発見された時はちょっと焦りましたが(爆)

【2007/07/01 02:34】 URL | おスギ #- [ 編集]


他の方も言ってられますが、なまじ整備して高くされるより、自分で整備出来りゃ、整備してないのを利用して買い叩く手も有るので、どちらが得とは一概に言えないですね。

もちろん手っ取り早く乗るにはちゃんと整備してあるやつの方が良いですが、それが理由で高い時は半年から一年くらいの整備保証を付けてくれる店で買った方が良いですね。
(日本じゃ当たり前ですがアメリカじゃね・・期待出来ないかも・・)

【2007/07/01 02:47】 URL | ★しょうが★ #- [ 編集]


警察のバイクがそのまま出品されるって・・・
なんだか日本では考えられない世界ですw

バイクを中古で買うときは知ってる人についてもらわないとダメですよね!
ご主人がバイクを買うときはベルボトムさんが一緒じゃないとまずそうですねw

【2007/07/01 03:36】 URL | noblog #- [ 編集]


トール・ロードって、現金使えないでしょ。
どうやって、通るんですか?
日本のetcのような仕組みなんですか?

ちなみに、一番上の写真は91ですか?

【2007/07/01 04:02】 URL | jetboy #tE21prRc [ 編集]


今日、ベトナム料理屋の横を通り過ぎたら、
看板に「ベト飯」って紹介されてました。
「イタ飯」でさえ、今は使わないんだから、
「ベト飯」はやめてほしい。どうでもいいですが。。。

スープの中に、パクチーがたくさん見える気がするのですが、
ご主人もプリンセスも、そんな香りは大丈夫なんですね~
ぐーたら夫婦、ちょっと苦手です。。。

【2007/07/01 05:35】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


点検もせずにバイクを売るなんて日本では考えられませんね。それに、ポリス車もマークとか外したりしないなんて。
やはりカルチャーショックを受けます。

【2007/07/01 05:35】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ポリスのバイク中古で買えるんですか?さすがアメリカ!
そういえば映画ブルースブラザーズでもジェイクとエルウッドが中古のパトカーに乗ってましたね。(^_^)

僕もポリスのバイクはハーレーばっかりかと思ってましたけど、いろいろあるんですね。最近のSSとかにはさすがにハーレーじゃ追いつけないからかな?

【2007/07/01 07:08】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


ポリスのバイクって、ほんまもんなんですね!!こんなんが、中古で売ってるなんて驚きです(^_^;)
さすが、見るとこみれるベルさん頼もしい!プリンセスは、カワサキのグリーン以外は認めないのかも??
ホーンかなり大きな音なんでしょうね。笑えました!

【2007/07/01 07:14】 URL | まだまだ #- [ 編集]


なんか・・・ダディがんばれ!!(笑

【2007/07/01 07:21】 URL | ねこ #- [ 編集]


日本に持ってくりゃマニアに高値で・・・(略)

【2007/07/01 07:23】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


わお!!白バイがそのままの状態で手にはいるなんてワイルドですね~。
しかし程度が…
ドレスアップのカスタムベースならありかな…
20~30万円くらいならですけど…(高いかな?)

60万円で予算が組めるなら新車のほうが無難ですよね~。
ガンバです!!ご主人!!

【2007/07/01 08:46】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


TOMさん
こちらではほとんど保障なんか中古にはないんですよ。
もう売りっぱなし、店の隅に事故者とか置いてあって値札が付いていて欲しければかって自分で直せ、だからって破格でもなく。。。

プリンセス何を基準に女の子用、男の子用と決めているのか(笑)多分色じゃないかと!


ポリバケツさん
そうなんですよ!カワサキもあれば最近はうちの辺りじゃポリスはHONDAに乗っています!
場所によって使われているバイクが違うようでおもしろいです!

主人一人でいかせたら絶対買ってきましたね。。。怖いですほんと!


ビリー兄さん
主人みたいな人がいるから商売が成り立っているのかもしれませんが、びっくりしました!

よくエンジン周りとか見もしないで試乗してかえってきたら、いきなり買うといいだしたので!
プラグキャップなんかもギトギト汚くてよい幹事ではなかったですよ。


ミッキ さん
いや、ほんと!一人でいかせたら持ち帰ってきたでしょうね、ただ乗って買うの決めるんじゃこわすぎます!中古ですから!


えぼ11さん
バイク屋によってはスタント(ウイリーとかジャックナイフとかサーカスみたいなの)に使ったようなバイクは打ちは買い取りしない売らないと言う店がありましたがどこも信用できませんね。
やはり保障が付いてないと怖いです、車検もないですしね。

ほんと!何も知らないと思って。。。うってしまえばそれでおしまいですからね。


sumi さん
日本でもそういうところが!
でもお値段がそれなら許せますがこんなのが50万以上ですからおどろきますよ!10万くらいなら私はOKですが。。。たちが悪くてびっくりしました!


おスギ さん
隼からCBRに内緒!!!!
それまた奥様はさぞかし驚いたでしょう!
怒ってました?
隼からCBRにしてどうですか?
今後の参考にしたいのでおしえてくださ~い!

バイクの程度は悪かったですね!
オイル漏れ見せても主人はまだ欲しがっていましたよ(笑)誰がなおすのか。。。


しょうがさん
破格で自分で修理するのであれば理解しますが安くないので無整備は許せません(笑)

以前ヤマハの2Stの200CCのバギーを20万で買いましたがキャブがいかれててしょっちゅうプラグが濡れてあちこち直してかなりお金がかかったので中古は怖いです。
新車でも1年保障は聞かないのですよ、こちら!


noblogさん
振るか売るなら見えませんがこのバイクはエンジンむき出しでまたよく見える(笑)
汚いエンジン周りなのに主人はもう試乗して浮かれていますから見もしないのですよ。
ただ乗りやすい!買う!見たいな(笑)


jetboy さん
トールロードは人がちゃんと窓口にいますよ。
いないところは無人の機械でお金入れるとゲートがあがるようになっていました。

私達が走ったのは241と91ですよ!すごい!よく91とわかりましたね!










【2007/07/01 15:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぐーたら夫婦 さん
ベト飯ですか!そりゃあ笑えますね。
もう少しおしゃれな言い方はないものでしょうか、そのお店(笑)
主人はミントが駄目ですがパクチーはOKのようですよ。


にんじゃ さん
しかももし買ったフリーウエイで買えるのですからこんなバイクでフリーウエイ走行して何かあったら怖いことに。。。。売る人ももう少し責任もって欲しいですね!日本じゃ考えられないですよね。


Gonz@les さん
ポリスの車もバイクも中古でかえちゃいますよ。
一般市民にとっては紛らわしいですよね。

うちのあたりのポリスはHONDAのバイクですよ。KAWASAKIもよく見かけますよ。
けっこうバイクも捕まってます。。


まだまだ さん
ホーンはかなり大きな音ですよ!
私も大笑いしましたよ、他の人もポリスだと思ってたんでしょうね。。。

でも買わなくてほんと良かった、でも信じられないんですよ、バイク事態よく見ないで試乗しただけで買う気になるとは。。。。こういう主人みたいな人も多いのかもですね。


ねこ さん
主人にエール伝えておきました!
私はなんか・・・ダデイしっかりしてくれ!と思いました(笑)


坊主 さん
おっ、その手がありましたか!
でもこんなガラクタでこの値段はサギみたいで(笑)


ヒガキさん
このバイクなら10~20万ならOKでしたが50万以上は許せません、ほんと主人にはもっとしっかりしてもらわないと、うちは貧乏金なしですから!








【2007/07/01 16:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイクを変えた理由。
って書くほどでもないですけど^^;

俺の周りの連中は10代~50代。
50代は1人でSS。
40代は俺を含めて2人で一人はSS。
30代以下は全員SS。
そんな環境の中、ハヤブサで峠3カ所周りツーへ行ったんです。
行ったのはお盆だったので暑さもあったけど。
でも、乗れなかったんですよ。
周りはガリガリと膝擦って。
俺もハヤブサで膝擦りはしたんだけど。
でも、あの重い車体っていうのが頭にあって、急にハヤブサが色あせてね。
で、思い立ったが吉日ってことで(爆)
ハヤブサはいいバイクなんですけどね。
でも、44歳(当時)の俺としてはもう一度燃焼したくてSSの道を選んだって訳です。
詳しくは私のHPにかいてあるんですけどね(笑)
今のSSを卒業出来たらハヤブサ、ゴールドウイング、スクーターのいずれかでツーリングライフを楽しもうと思っています。

【2007/07/05 01:07】 URL | おスギ #- [ 編集]


おスギさん
わかります!
本で読んだのですが隼から1000にする人。1000から600にあえて変えて峠を楽しむ人が多くなってきたそうですね。かなりCBRとは違いますか?


ここらは峠走行はないし高速コーナーばかりなので隼とか大きいのが多いです。
フリーウエイで高速走行ばかりなのでやはり大きなのがいいな~と思ってきました。
隼などに憧れるこのごろですよ。

【2007/07/05 21:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック