アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠じゃ大和撫子ヨ!
ここらで唯一の峠に行ってきました!ZXのカテゴリーの3/14/07の日記にありますが!
こちらの写真も見てミソ!

なぜ普段行かないかというと、工事中であちこち砂があるのと工事車両の出入りの道がバンピー!フリーウエイよりはマシですがそんな路面だから油断できないという事を肝に銘じます。日本のようにフルバンクはさせられませんが、皆さんのブログ見てるとくねくね道が走りたくて!SSですから!(笑)

朝の10時にZXで出撃!
混まないことを願います、フリーウエイで15分くらい走って降りてから山に向かいます!ウ~ん!いい雰囲気です!普段の街中ばかりとは違い緑が多い!快走快走でしたが急に混んできて峠道は前に車が5台!追い越し禁止ですからイライラしながら車について走ってるうちにあ~っ!もう峠の茶屋についちゃった!帰りは自分のペースで走るからまあいいか!

峠には小さなお店がありますが、ここはメチャ滑ります!靴も乾いた土でずるりと行くので慎重にバイクを止めます。
この駐車場で1日に何台ものバイクが滑ってゴロリンだとお店のおじさんが話してました。
もう4ヶ月くらい雨が降っていないのでドコもかしこも乾燥しています!
DSC01668.jpg

ここからの景色は抜群で小さな町も見えますよ!
内陸なので暑いの何の!
DSC01666.jpg

すでに先客が数人いて仲間に入れてもらい1時間くらいMOTO GPの話などロッシや中野の話をして過ごしました。
朝早いとバイク雑誌のライターなど有名人がくるそうです!
VFRのおじ様はヨシムラのレーシングマフラー!かなりいい音でした!左からVFR,CBR600, ZX636と楽しくフレンドリーなおじ様ライダー!

彼らは私がZXで毎日欠かさずフリーウエイで通勤していると聞いてぶったまげておりました!
皆さん週末のみライダーだそうで、フリーウエイはクレイジードライバーが多く嫌いだそう!私もそう思います!
来週の土曜に朝9時半!ここに集合という事で約束しました!
DSC01671.jpg

おじいちゃんライダーも仲間に加わりました!
隼です!やっぱりヨシムラ多いですね!こういう年齢のライダーが日本車でヨシムラなんかつけてるとうれしくなりますね!
写真撮らせてよ!と言うと冗談だろう!こんな爺さんでもいいのかい?と謙虚でございます!走りもGOOD!お爺さんとは思えない軽やかさ!
DSC01673.jpg

さて、私が去ろうとすると反対方向から帰るといっていた04ZXのライダーが一緒に走ろうと!困りました(笑)帰りこそは峠を楽しみたいけどせっかくできた友達だし。。ベルボトム快くOK!

アメリカはレデイファーストですから私が先頭を走れるのか!と思いきや彼の後ろ!彼の思い込みでどうやら私は免許取立ての女性ライダーですから私に気遣っているのかめちゃ遅い!コレじゃ来た時と同じスピードでZXの水温は203F!足が熱いよ!

工事中の所で片側交互通行!停止したときに彼は「大丈夫かい?怖かったらもっとゆっくり走ろうか?」ベルボトム心の中で頼む!頼むよ!ガンガン飛ばしてくれ!と叫びつつ女らしく「No Problem!」とつつましく!ここでもっと飛ばせはないでしょう(笑)コーナーも遅い!ここにタイヤの端っこ減らしにきたんじゃ!と心の中で叫び
彼の後ろでひたすら大和撫子で走ります。

やっとフリーウエイの入り口まで数百メートル!彼とは反対方向なので彼に行き先を指差し手をあげて別れます!ここで思い切りフル加速です!すり抜けしミラーで見ると彼の目が点に!
ごめんなさい!猫をかぶっていたわけじゃないのです!(笑)
明日は朝早く走りに行こうと思います!
皆さんにお見せしたい景色があったのに撮るの忘れたので明日写真とってきま~す!
かえるちゃん!不完全燃焼!
そして主人は昼から半キャップとTシャツ姿でドコドコと走りに行ってしまった。母ちゃんこれから娘と公園へ!

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

別れ際の彼の顔を見たかったですね~。(^_^)

え゛ーーー!!? うそー!(英語で)
みたいな。(笑)

隼のおっちゃんカッコいいっすね。ほかの3人もいいっ!みなさん人生をエンジョイしてます。
僕もそんな大人になりたい。ってもう30ですけど。(*^_^*)

【2007/07/07 18:25】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


みなさんいいバイク乗ってはりますねー!
かっこいいです。

しかし乾燥してそう。
ほんとにドライすぎてすべりそうですね。

みなさんフレンドリーな方たちばっかりでよかったですね!
今度は本当のベル姉さんを見せてあげてください!おじ様達に師匠なんて呼ばれたりして(笑)。

【2007/07/07 18:36】 URL | makotaro #- [ 編集]


( ̄0 ̄)/ オォー!!
峠に、、、、不完全燃焼、、。
あらら、、。
やはり、早朝狙いで(笑)
茶店の風景。なんだか、映画のワンシーン
みたいに見えますね。

【2007/07/07 20:25】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


そちらの売れ筋は600クラスですか?
僕も走りに徹するなら絶対600クラスをチョイスするだろな~。
・・・イヤ、走りに徹しなくてもチョイスしてるけど。(笑)

おじさん達、いい感じですね~。
さすがモータースポーツ先進国ですね。
それにしてもハヤブサじいさんはすご過ぎる。
ヨシムラサウンドを響かせてハヤブサで峠を走るお爺さん・・・・
なにかこう、もう尊敬って感じですね!

今回はスローペースでお気の毒でしたが、
来週はladies firstではなく
fast ladyの実力発揮といきましょう!
\(--;)オイオイ、ソレッテギャグ?

【2007/07/07 20:30】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


目が点って・・・(笑)
その、おじさんの顔がみたかった(笑)

ベルさんの走りもみたかった(核爆)

写真の風景がかっこいいですね~
ほんと、映画のワンシーンみたいで
「映画 トルク」に出てそうな感じでいいですね~

しかし、かっこいいおじさん達ばかりですね

次回、頑張ってくださいね~

【2007/07/07 21:55】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


バイカーみんなフレンドリーですね^^
歳いって隼・・カッコイイかも!

不完全燃焼ご苦労様w
リベンジは何時??

【2007/07/07 22:56】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


気の良い方ばかりですね!
僕も、今日はツーリングに出掛けていましたが、同じく不完全燃焼であります!
峠はやっぱり、それなりのスピードで走りたいですよねー^^

【2007/07/08 01:03】 URL | ミッキ #- [ 編集]


SS系やメガスポーツ系のおっちゃんはジェントルが多いんでしょうか。。

とってもナイスな隼のおじさんですね~
シートもコルビンあたりでしょうか。。。

それにしてもきれいな景色!何処ココ??

【2007/07/08 01:11】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アメリカでは女性の走り屋は少ないのでしょうか?
だとしたら気を遣われたのも仕方が無い事かと(苦笑

それにしてもハヤブサ爺ちゃんカッコイイっ~♪
私もこんな風になりたいです(笑

【2007/07/08 02:21】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


かっちょいいですね。
おじさん達だけじゃなくてベル姉さんのことです。f(^-^)

それにしても滑りやすそうな風景ですね~。
これじゃあ恐くて僕は腰が引けちゃいます、、。

【2007/07/08 04:22】 URL | ag #- [ 編集]


大和撫子!?(笑)

【2007/07/08 04:37】 URL | うたたん #- [ 編集]


ハヤブサ見に来ました~(^^)v
いやぁ、おじさんステキです(笑)
色も渋い!ナイスヨシムラ!
自分もステキなおじさんになろう!
写真、めっちゃアメリカですね~~~
土の色が乾燥を物語ってますね(^^ゞ

来週は奥多摩行ってきます予定です~
晴れるかなぁ~~~

【2007/07/08 05:40】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


僕は、隼のおじさんにはアメリカの底力を感じますね。

【2007/07/08 06:17】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


黄色いTシャツのおじさんかっこいいですねー。
腕組んで隼と写真がまた似合います。
4ヶ月も雨が降らないってアメリカでは普通ですか?

【2007/07/08 06:26】 URL | ride #- [ 編集]


お友達が出来たのですね、良かった!!来週が楽しみですね~!ハーレー全盛なアメリカでも、日本車を良いといってくれる方がいるのは嬉しいですね!

明日こそ峠で思う存分走ってくださいね!

【2007/07/08 07:19】 URL | するめいか #- [ 編集]


カッ飛びベルボトムさん SSバイクの世界で遠慮は無用でしょう…でも、カワイイ娘さんのためにも、くれぐれもセーブして下さいね。

【2007/07/08 08:04】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


目が点ってのに大爆笑です・・・w
女性SSライダーとなるとアメリカでは少ないのですかね??

にしてもおっちゃん達がかっこいいですね!
とくにブサの人がなんとも渋いですねぇ
年取ったらあぁいう風になりたいなって感じですヽ(´ー`)ノ

【2007/07/08 15:33】 URL | noblog #- [ 編集]


Gonz@les さん
どうしてよいものか困っていました(笑)
フリーウエイの入り口が見えたときはうれしくて!

皆バイクに乗り、バイクの話しをしエンジョイしています!食べ物がないのが残念でしたが!


makotaro さん
おじ様たちはMOTOGPの話に目が輝き、すごくくわしかったですよ!

なんだかイキイキしていて元気もらいました!

土は乾燥しまくりですよ、足を突くとすべったので驚きましたよ!


えぼ11 さん
ここら近くに峠はないし景色もよくかなり混みますよ!朝早いとペースが速そうですが昼になると工事用のトラックなんかも走り出しちゃいます。

ここのお店、置いてる物はビーフジャーキーとかジュース、ピーナツとかでがっかりします。ここにお茶と大福あったらなあ~と。。。


ふぁるけ さん
ここはやはりバイクといえばハーレーだらけですがSSなら600が多いですよ。
フリーウエイはハーレーか超大型バイクが多いのですが600だとちょうどいいかもですよ。

隼じいさんには驚きました!メットかぶってれば爺ちゃんだとわかりませんよ!

自分でつっこみいれちゃいましたか!(笑)


speed-junkieさん
アメリカはバイク年齢層が高いですからおじ様もSSですよ!普段はあまり見ないSSもここに来れば見られますよ。

おじ様に負けないようがんばります!何が(笑)



じーぴーおーさん
フレンドリーな人たちで楽しかったです、たまにメットにおもちゃの猫の耳飾りつけた人やモヒカンをメットにつけた怖いウイリーキングもいますから(笑)


ミッキさん
そうですね!
自分のペースで楽しみたいですね。
あまり遅いとバイクが熱くなるのでこまりますものね! 


ビリー兄さん
Ortegaで海岸側からです。
少しもやがかかっていましたが町並みも見えました!

ここは休日はやはり混みますよ。
おじ様たちたのしかったです!


TOM さん
日本みたいに女性ライダーはいないですね。
いてもハーレーライダーくらいでSSはほとんど見たことがないです。

会社の人に15年アメリカにすんでいてSSに乗ってる女性はみたことない!といわれましたが
ごくたま~にいるそうです。
ハーレーの女性はけっこういるんですよ!


agさん
冬以外は雨がふらないので山火事なんかも多いのですよ。
ドコも乾燥していて土はパサパサです。

おじ様たち素敵でしたよ!顔うんぬんじゃなく(笑)バイクを楽しんでいて人生を楽しんでいるってところが!


うたたんさん
大和撫子ですから峠下りるまで我慢してました(笑)日本女性はつつましいのです!


yoshid@ さん
ね!かっこいいでしょう!
この年代ならほとんどアメリカじゃハーレーですよ。なのにあえて隼!しかもヨシムラと!
こういうおじいちゃんいいですね!
婆ちゃんになってもがんばります!









【2007/07/08 18:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


若さん
ほんと!まさかこの爺ちゃんが隼!と驚きました!いいですね!
かっこいいです!


ride さん
あえて隼を選んだおじいちゃん!かっこいいです!あこがれますよ!
CAは冬以外はほとんど雨が降らないので乾燥してすごいのですよ!


するめいかさん
やはり年齢関係なくかっこいいですね!
勉強になりました!
来週が楽しみですよ!
今日は彼らいませんでした!


hide さん
はい!いつもプリンセスのために一線ひいております!一人じゃないですから(笑)
安全運転こころがけます!


noblog さん
女性ライダー事態少ないのですよ!
日本と大違い!いてもハーレーライダーくらいで、フリーウエイじゃ一度も見たことないですね。今回もハーレーの女性しか見ませんでした、。

隼のおじいちゃん!素敵です。
いくつになってもバイクが似合うっていいですよね!

【2007/07/08 18:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お元気ですか??
相変わらず、走ってますね。いい事です!!
僕は最近全然走りに行ってません。。。
愛車も泣いている感じです・・・・
しかし、このおじさん達いいですね!!
アメリカで週末ライダーってなんか良いですね。
ところでこの峠はどこですか??
行ってみたいですが場所は解読不能でした・・
よかったら教えてくださいね。

【2007/07/09 08:15】 URL | Maeken #- [ 編集]


なんだか久しぶりに走り系の日記ですねぇ。
やっぱりバイク乗りはガンガン飛ばしてないと楽しくないね。
楽しそうだったのが伝わってきますよ。
こちらはもうすぐ梅雨も明けます。
ガンガン走りますよ!

【2007/07/09 21:10】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


Maeken さん
ここはOrtegaの海沿いからの方面で内陸方面からのほうが道も良く広くて楽しめるそうですよ。
こちら側は工事してるので路面がかなりでこぼこです。

コーナーは日本と違いスコーンと一気にバイクを倒して曲がる感じじゃなく円のようにコーナーがまだかまだかと続くトリッキーな感じのところがあるので最初にインについちゃうと回りこんでいくのでまずいです。
数回インにつく感じですので、最初は様子見ながら走ったほうが安全ですよ。
穴ぼこ、でこぼこも多いので注意です!


KAZZさん
楽しかったよ!
でも膝すりで楽しむ路面ではないからやっぱりかなり警戒して走るよ。
でもやっぱり峠はいいよね。
SSの性能発揮!右に左にたのしかった!
愛車で日本で走りたいよ!
まだ梅雨が続いてたの!

【2007/07/10 19:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


了解です。今度、攻めに行ってみます。
アメリカは綺麗な道で走れる所が少ないので精神的に疲れますよね。
軽く、流す程度に走るには環境も気候もこっちの方がいいですが・・・
情報ありがとうです。

【2007/07/11 09:27】 URL | Maeken #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。