アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ドーナツ食べて峠へGO!
霧の濃い肌寒い日曜の朝!
主人が「今日は日曜で皆教会に皆が行く日だから、道もきっとすいてるよ!」そうだ!そうでした!朝早くからから行かなくとも皆教会だ!
で、朝食食べに地元のドーナツ屋でドーナツを!
DSC01678.jpg

デニッシュの中にはハムととろりと溶けたチーズが!
いつもはコーヒーを飲むところ、走りに出かけてトイレに行きたくなると困るので我慢しました!
DSC01679.jpg

9時頃にフリーウエイに乗り、降りてから15分くらいでくねくねと高速コーナーがはじまります!天気もひどいもので海岸沿いは霧で寒かったのにここは晴れていてムンムン熱気が!ここくらいから目から炎がメラメラ出始めます(笑)ZXよ!用意はいいかあ!ファイト!イッパーツ!返事はッ!(笑)

皆さんにお見せしたかった景色!走りに夢中で撮り忘れ(笑)さすが教会に行く日!前に車もバイクもいないじゃないの!と喜んでいたら途中で車に追いつき前に車が6台も!ベルボトム黄色車線ではルールを守り追い越しはしません!なのに2台くらい車で後方からルールも守らず追い越しかけてるのがいましたよ!危ないったらありゃしません!

走り屋みたいな車が多く、ペースも速く昨日とはZXの水温がぜんぜん違う!車は直線はメチャ飛ばすのにコーナーに入るところでブレーキをかけるのでコーナーで追いついてしまいこの繰り返し!
ですがところどころに切り返しの多いコーナーもありなかなか楽しめましたよ!普段は通勤ばかりですから(笑)

でもやはり日本と比べちゃいますね、道がでこぼこだからバイクはフルバンクできません、どっかりお尻落として走れるような路面じゃないです、穴もあいてるし急にあわわわ!でこぼこ路面になったりで油断は出来ません、常に心に一線引いていないと危ないです。
でも近くに峠はここしかありませんからライダー達はここに走りに毎週来るようです。
私も冷静さを常に失わないようたのしみたいなあ~と思っています!

私は海岸沿いからですが反対方向の内陸側の方は高速コーナーで工事もなくかなり楽しめるそうですよ。
今日は対向車のSSライダーも多くサインを交わして楽しく走れました!

途中、有名なレストランに寄ってみました。
DSC01683.jpg

ハーレーやクルーザー系統の集まるお店ですから、昨日は素通りしましたが、今日はトイレに寄りたかったので一休み。。。やはり冷たい視線で話かけにくいです、こういうバイクの種類の確執は日本のようになくせば良いのになあと思いました、形は違うけど同じバイク、ライダー同士ですから!
DSC01682.jpg

ハーレーやアメリカンバイクのための服や小物が売られております。
バンダナかぶってる頭だけのマネキン怖いんですけど。。。
DSC01680.jpg

昨日の峠の茶屋はここから3分くらいなのですがSSが多く停まり、ここはSSは私を入れて3台!冷たい視線に耐えられず写真撮ってそそくさときた道を引き返します!
車に追いつくと何台かがわざわざ狭いのによけてくれて窓から腕を出しふりかざしGOGO!と叫びながら道を譲ってくれました!こういうところがアメリカのノリですね。
普段のフリーウエイ走行だともっと大きな排気量のバイクが欲しい!と切望しますが峠に来るとちょうどよいサイズで満足満足!(笑)

のどがカラカラなので帰りにマックでお得意のへーゼルナッツフレーバーのアイスコーヒー!
この街のマックにしかこのアイスコーヒーはないそうです!全店にあると思っていたのですが私の街のみ試験的においてるそうです!
運動したあとはおいしいですよ!!このラージーサイズでもスタバより150円も安い!がぶ飲みにはぴったりでございます!
DSC01685.jpg

のども潤い家路に!
家に着いてZXをおりるといつものプリンセスの母ちゃんにもどります!充実した日曜でございました!主人?私と入れ替わりにバイクでお出かけしに行きました!半そで半キャップは危ないから辞めて欲しいものです!(涙)





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

半そで半キャップは気持ちいいけど心配ですね。皮がズルむけた話とか聞くと、わたしは怖くてできないっす。

ところで、ベルさんはヘルメットの下にバンダナつけますか?あれって、ヘルメットが臭くならないようにするためなんですよね、きっと。

【2007/07/08 20:19】 URL | ポリバケツ #- [ 編集]


はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
バイクの免許を取ろうとネットを巡っていてこのブログにたどり着きました。
バイク乗りでありながら家事も仕事もバリバリこなす
かっこいいベルボトムさんの大ファンです!
私は6月に免許を取って今は納車待ち、もうすぐライダーの仲間入りします。
いつかアメリカ走ってみたいです~^^

【2007/07/08 22:40】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


( ̄0 ̄)/ オォー!!
ついにバリバリ復活!
ですね~。ヾ(@~▽~@)ノ
あ~こんな話を聞くと私も出撃、、、
したいんですけどね~~~~。
医者が、、、
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
って言うだろうし、、、。
イメージトレーニングでもしときます。
(T▽T)アハハ!

【2007/07/08 23:48】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


久しぶりに「満足マーク」だったようですね♪

日本でもある程度はあるようですよ。
バイクの種類が違うとなんか意識しちゃうんでしょうかね。

ボクの周りはそんなこと無いですけど
ハーレー乗りの横柄さが気に入らない
って人もいるようです。

同じバイク乗りなのに残念です。。

【2007/07/08 23:54】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


楽しんだみたいですね~(笑)

舗装の状態が酷いですね・・・おそろしやおそろしや・・・
確執ですか、ある意味仕方がないのでは?
SSはヨーロッパ系ですし、アメリカは大陸横断ですからね・・・ヘルスエンジェルスでしたっけ
私は両方好きですけど(笑)

ただ、腕振り出し GOGO!は良いですね~

感謝~って感じですね!

【2007/07/09 03:29】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


デニッシュにハムとチーズときたら、
相性バツグンじゃないですか~
できれば、それにたまごもトッピングしたい。。。

こちらでは、ドーナツがちょっとしたブーム。
最近一番人気は、クリスピー・クリーム・ドーナツ。
まだ新宿にしかないのですが、
休日ともなると数時間は並ぶ大人気店です!

ヘーゼルナッツフレーバーのアイスコーヒーなんて、
マックで置いているんですか!こっちでも試験してほしい♪
それを飲みながら、本場のドーナツを食べてみたいな~!

【2007/07/09 05:56】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


くぅ~、このドーナツ屋さんも興味有るなぁ。

【2007/07/09 06:15】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


昨日のウップンが晴れたようですね!
ひとつ質問があります…日曜日に教会へ行くのは、アメリカ国民の何割程なんでしょうかね? アメリカ文化には全く無知のhideです。

【2007/07/09 07:38】 URL | hide #- [ 編集]


リベンジ成功!?
峠ならSSも結構いるみたいですね!
コーナーなども見せて~

【2007/07/09 14:40】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ぬおぉ!又しても先日の記事を見逃してしまった・・・。
最近、タイミングがバッチリ合っていませんw
それにしても共通なSSライダーさん達が皆フレンドリーな人柄の方ばかりで良いですね♪ベルボトムさんのキレた走りを見せたら皆さんエェーッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)っとドン引きされそうですがw
先日のハヤブサのおじさんの画像は絵になりますね。自分もあんなおじさんになりたいモノです。

【2007/07/09 17:56】 URL | Gabu #- [ 編集]


コーナーでバイクに詰められる車って、なんだか情けないですね。
箱根辺りだと夜は車に張り付かれますよ。
勝負は立ち上がりです。
コワイから車とはあまりやらないけど。

【2007/07/09 21:12】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


峠行っていますね!
日本の峠に比べホントLA近郊の峠は道が悪くて走りにくいしガードレールは殆どないので度胸が付くし結構練習になっていいですけど・・・

そちらのライダーの方がフレンドリーな感じな方が多そうで雰囲気が良さそう、アメリカって感じがしますねそれに比べこっちは・・・


【2007/07/09 21:41】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


日本でもバイクの違いの確執はあるんじゃないでしょうか。少なくとも周りではスクーターとの確執があり単車部が2個できるほどですし。

アメリカはフレンドリーな方が多くていいですね。

【2007/07/10 02:17】 URL | ねこ #- [ 編集]


充実したお休みだったみたいですね。
峠だとミドルぐらいの排気量が扱ってる感じがするので一番面白いですもんね。

【2007/07/10 02:59】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


寛大なようでいてコダワリのあるバイク乗りは
どこでも同じようですね(^^;)
私もジイチャンライダーなので、若者の模範に
ならなければ~の今日この頃です。

【2007/07/10 06:25】 URL | sumi #- [ 編集]


バイク同士の確執は無い方がいいですよねぇ・・・
今度は内陸側の峠に走りに行かれるのですか??日本て峠だらけですもんね~べるさんのブログを読んでいると日本はめぐまれてるなーって思います。
実家の帰省のときにカエルちゃんも一緒に連れてこれればいいのに~~!!

【2007/07/10 06:41】 URL | するめいか #- [ 編集]


太字の文ポリバケツ さん
ほんと!メットの中が臭くならないためなの?知らなかったよ、髪が乱れるからかと!
毎日シャンプーしてますから臭くはならなくてよ(笑)

たまにバイクから降りたらバンダナするけどバンダナしてメットはかぶった事ないですよ。
蒸れそうで(笑)


Qhaki さん
こんにちは!
コメントどうもありがとう!
うれしいです!

免許とってもうじき納車ですか!
何のバイク買ったのかな?
日本は納車まで時間かかりますもんね。つらいですね!

こちらはその日に乗って帰ってこれるんですよ!それでも買う前日はなかなか寝られませんでした(笑)
あとでブログに遊びに行きますね!


えぼ11さん
イメトレは大事ですよ~
でもかえって走りたくてストレスがたまるかもしれないですね。

腰はどうですか?
まだ痛みますか?


ビリー兄さん
そうですね、アメリカには日本車が嫌い、日本のバイクはきらいという人がやはり多いですから仕方ないですよね。
寂しい気もしますが。。。


speed-junkieさん
走っているとSS同士しか手をあげなくなり、たまにハーレーの人が不意をついてしてくれると、かなりうれしいですよ(笑)

GOGOはうれしかったですよ!


ぐーたら夫婦 さん
卵トッピングもいけますね!
ドーナツ屋はかなりありますよ。朝の5時半くらいからもうあいています!

マックのアイスコーヒーはおいしくて安い!
スタバだと高くて一気飲みした後切なくなりますがここのは2倍以上ありますからがぶ飲みしてもなかなか減りません(笑)

クリスピークリーム明日時間があればレポしてきますね!


若 さん
でもでもMrドーナツが恋しいですう!


hide さん
どれくらい教会に行くのかなあ~
かなりですね、会社だと50人いて75%くらいかな?彼らランチの時とか食べる前に目を閉じて数秒してから食べ始めていますから、私?いきなりガガッ!と食べてます(笑)
近所の人もかなり教会へ日曜は行きますから良く誘われますよ。


じーぴーおーさん
次回コーナーの写真撮りたいですね~でもバイクとめるとこがないのですよ。。。ガードレールがなくて崖だったりするので車に突っ込まれそうで怖いです。ひっきりなしに車が猛スピードで走ってるので走り出したら現地に着くまでなかなか止れません(笑)
アメリカ人、かなり飛ばします!


Gabuさん
楽しみましたよ!
でもやはり観光道路なので交通量が半端じゃないのと時間によってはかなり飛ばし屋の車がきますよ。

SSライダーもフレンドリーでしたよ!

隼は素敵でした、おじいちゃんライダー直線はかなり速かったですよ!
私も婆さんになっ手も走りたいなあ!と思いましたよ。


KAZZさん
車はかなり直線で飛ばしてます!
フリーウエイの習慣なのか。。。でもコーナーになるとかなりブレーキかけるので団子状態でまた暫くして直線になると飛ばしだし。。。この繰り返し。


遊忍 さん
やはりハーレーがダントツ多いのですが、車もかなり来ます。しかも変なぼろい車で来て追い越し禁止車線でも平気で追越したりあおったりしてるの見かけましたよ。

こちらもガードレールなしのとこも多いです。
楽しいけどやはり冷静さは保たないとですね。。。


ねこさん
でもね日本のライダーの方がふれんどりーなのか?と思うことも多いですよ、やはり日本車嫌いが多いですからそういう時の視線は痛いです。。。


にんじゃ さん
いやあ~母ちゃんなの忘れててましたあ!
やはり峠は楽しいですね、ハラハラドキドキッスリルもまた(笑)

600クラスだとかなりたのしめますよ。250なども見ましたなつかしのNSRも!


sumiさん
何をおっしゃいますか!
まだまだ若い若いですよ!
ガンガンいきましょう!


するめいかさん
やはり峠はいいですね!
でも日本の峠を知ってるのでつい比べてしまうんですが贅沢はいえません(笑)綺麗なアスファルトの舗装道路をバイクで思い切り走りたいですよ。

日本はいいなあ!幸せだよ、するめいかさん!











【2007/07/10 19:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はじめまして!

こちらのブログ、大ファンでいつもチェックさせていただいてます。
んで初のカキコです。

>バイクの種類の確執・・・
ですか・・・オレ的には
『タイヤが2コ付いてりゃバイクじゃん皆仲間』
でいいじゃないですかねぇ(笑

【2007/07/23 17:10】 URL | オオシモン #/OJUjl1U [ 編集]


オオシモン さん
こんにちは!
ブログ楽しんでいただけてうれしいです!

コメントもうれしいですよ!

私もバイクはどんなのもOKです!皆友達だ~みたいな感じですよ。

【2007/07/24 21:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




