アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


働く母ちゃんの簡単料理!
今日は寝坊ですよ!
いつもは5時半に起きて皆さんのブログに遊びに行き、身支度をして朝の6時20分にはZXで出勤!
ところが2度寝してしまい、起きたのは6時!急いで顔洗って歯みがいてバイクの暖機の時間はないので今日は車に飛び乗り会社にGOGO!

さて今日は忙しい人の簡単料理のご紹介。
男性陣も簡単なので試しに挑戦してみては。
今日はヘルシーなターキー(大きなとりでございます)鳥のひき肉、牛豚合い挽きでもOKです。
普通なら玉ねぎをいためますが、忙しい奥様の見方はこれ!
日本でも手に入ると思いますが、乾燥した味付けの玉ねぎや香辛料が最初からMIXされて入るものを使います。
コレかなり味がよいです!

ひき肉にこの粉末を1袋入れ、塩コショウを少々!
卵1個入れてひたすら混ぜて丸く形を整え焼くだけ!
今日はテリヤキソースとマヨネーズでテリヤキバーガー!30分あれば作れちゃいますよ!
忙しい奥様はコレを買うべし!
DSC01694.jpg

ジャーン!後ろにあるアメリカのコスコに売っているっているテリヤキソースは便利でおいしゅうございます!この馬鹿でかさで700円くらい!
DSC01686.jpg

発見!
地元のティーショップに昆布茶登場!
目を疑いました!ここアメリカですよ!甘い昆布茶かしら・・・
DSC01690.jpg

2日バイクに乗ってないので禁断症状が。。。
今日は主婦らしき日記でした!
明日はZXで出勤で~ス!
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ですか?
へー。どぉせなら日本茶もあればいいのですがね。ついでに麦茶なんかもhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/423.gif" alt="" width="14" height="15">

【2007/07/10 20:48】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


そのコブ茶はゲットせねば! パスタの隠し味にコブ茶は必須ですよ~

【2007/07/10 22:03】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございます~^^
レシピ参考にさせていただいて私もちょっとは料理せねば…。
最近は毎日のお弁当と、日曜日の玉子とツナ(時々チーズ)の
サンドイッチぐらいしか作ってません。
スーパーでダンナのお母さんに会った時は冷や汗が…(゜ロ゜;)

【2007/07/10 22:25】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


アメリカで昆布茶ですか・・・w

バイク2日で禁断症状とは中々の重症ですねw
自分はバイクは通学で乗ってますが、いかんせん梅雨なので雨が・・・涙
そちらは気候的は雨はほとんどないんですかね?

【2007/07/11 00:20】 URL | noblog #- [ 編集]


2日なら未だマシですよ~。
私なんか2週間以上は乗ってません(T_T)
早く梅雨明けして欲しいなぁ・・・と思っていたら、何と台風が接近中。
もうどうにでもしてぇ~!!(苦笑

【2007/07/11 03:10】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


すご~い!簡単に作っちゃうんですね~

料理が得意な奥様はいいですね♪
だんなさんがデブっちゃうかも~w

【2007/07/11 04:27】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


僕は6日連続バイク乗ってません。。。
MT乗り始めてからこんなに乗らないの初めてですよ~
頭おかしくなりそうです(笑)。
僕は料理結構好きですが、家でハンバーガーって作った事ないんですよ~
ベルベル姉様式ハンバーガー挑戦してみうかな~♪

【2007/07/11 05:05】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


味つきのたまねぎなんてあるんですね!初めてしりましたー!

アメリカについに昆布茶が!?絶対アメリカの方にはウケなそうな味な気もしますが大丈夫なのかしら(笑)

明日も気をつけて出勤してくださいね!

【2007/07/11 06:46】 URL | するめいか #- [ 編集]


待ってました~料理ネタ! と、思ったのですが…コレは、神さんに教えない方がイイなぁ (-”-;)ウン

【2007/07/11 07:38】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


暖気ってどれくらいやってます?
アイドリングでエンジンを回すのって動弁系にはあまりよくないらしいですよ。
オイルのプレッシャーが小さい状態でカムとバルブが擦れるからって聞きました。

僕はエンジンをかけたらすぐに走り出して、しばらくゆっくり流してからガバっと開けてやります。
何が正しいのかよくわからないけど、そんな感じで乗っててエンジンの調子がすごくいいのでいいのかなぁって思ってます。

みんなどうしてるんだろ?

【2007/07/11 07:38】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


レシピオをメモメモ・・・

暇ができたら、TRYしてみます~
とても、美味しそうなんで(笑)

へ~、味つき玉ねぎってあるんや~
一度、探してみよっと
昆布茶ですか・・・苦手です(汗)
ちなみに、マヨも(大汗)710も大苦手な私でした

でも、料理に昆布茶の粉末は隠し味でいいんですよね~

【2007/07/11 10:20】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


コメント書きコ中に新着記事がw
それにしてもベルボトムさんの料理は毎回美味しそうですね!
早くバイクに乗らないとブ~ン!ブーン!と自分でエクゾーストを口ずさむ禁断症状末期が現れそうですねw

【2007/07/11 17:16】 URL | Gabu #- [ 編集]


えぼ11さん
恐ろしくて昆布茶試すのが怖い!ここはコーヒーショップのようなおしゃれなお茶の喫茶店みたいな感じですがアメリカ人相手ですから甘いだろうと!甘い昆布茶。。。う~っ!


Hearts@室長 さん
昆布茶はパスタに入れても炊き込みご飯に入れてもおいしいですね。
でもアメリカで出される昆布茶。。。こわいなあ!


Qhakiさん
この粉末はアメリカではかなり人気でいろんなt料理のおだしとして使われています。
スープに入れたり、これでお肉と野菜を煮込んでもGOOD ですよ!
簡単で味がおいしいです!


noblog さん
まだ梅雨ですか!
こちらは雨が必要ですよ。4か月くらい降ってないので乾燥しています。
夏は雨が降らないのですよ!
あちこちほこりっぽいのです。

雨の日の通学は車で?


TOM さん
雨に台風とは!
バイクに乗りたくてたまらないでしょう!
台風も日本は多いですよね、。
こちら少し雨が欲しいですよ!
乾燥してすごいです!


ビリー兄さん
めちゃくちゃ簡単ですよ!この私でも簡単に!
というより仕事から帰ってきてもたもたしてるとお腹すいた!と間食されるので手早く作らねばならないのですよ(笑)


yamaranさん
6日連続で乗っていないのですか!
つらいですね、梅雨が明けたらたっぷりバイクに乗れますね!

この調味料は便利ですよ!
これでビーフと野菜を数時間煮てもかなりおいしいです!
結構ドコの家庭にもコレあります(笑)


するめいかさん
コレ便利なのでぜひ!
姑さんもこの調味料(スープ)に玉ねぎやお野菜、ビーフの塊を入れて数時間煮込んでシチューみたいなもの作りますよ!

コンソメのもとみたいにドコの家庭の戸棚にもありそうです、あと知人宅ではポテトを細かくぶつ切りにしてこの調味料をまぶしてオーブンで焼いた物をいただきましたがおいしかったですよ!
主婦の味方です(笑い)


hide さん
アメリカではかなりの奥様が色んな料理に使っています、万能調味料です!
少し楽させてもらってます(笑)


KAZZさん
暖機は自動チョークが終わり水温があがったらゆっくり走り出していますよ。
人によっては暖機を長くするものではない!と良くいいますね。
どっちなんだろうか。。。私も気になるなあ!


speed-junkie さん
この調味料でぜひ牛肉とお野菜を数時間煮てみて!かなりいけます!

昆布茶嫌い?マヨも!
マヨおいしいですよ!納豆にもかけちゃいますよ!(笑)


Gabuさん
爆笑しました!自分でブーンブーン!
静かなバイクに乗って自分でスピーカーで ブルンブルンとかドドド。。。とか言うのも安全に役立つかも!ですね(笑)















【2007/07/11 17:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




