FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カスタムバイクのビッグイベントに行ってきました。
年に一度のカスタムバイクビックイベント!
場所はLONG BEACHでございます。
港にはクイーンメリーが!
DSC01751.jpg

10時からですが1時間45分くらいかけ10時ちょっとすぎに到着!
すごいハーレーや日本のクルーザーが爆音とともに(直管が多い)次々と。
SSはほとんどいないじゃないですか!
しかも車の駐車場ももう満車状態でやっと停めました。
駐車代が$10ですよ!しかも入場料が一人$25はちと高いですね、広告やHPには値段が書いてなかったのですが驚きました、いえショックでした!やはり峠に走りに行くべきだったと後悔(笑)

まずは最初にSSのカスタム!(見学に日本人のグループが来てましたよ)アメリカで人気のカスタムですが峠が少ないのでエクストリーム系(ウイリーやサーカスみたいな事をする)やドラッグレース系に人気のスイングアームの長い、光物カスタム!
DSC01710.jpg

怖いですが素敵ですね、いわゆる芸術です!
DSC01711.jpg

DUCATIのブースはお姉さんがいましたが客層がハーレー&クルーザー系ばかりなので暇そうでした。
DSC01715.jpg

AVONタイヤのセールスから聞いたのですがダンロップクオリファイヤーとパイロットパワーと性能も値段も同じくらいですが他と違うところは保障付き!アメリカ、カナダで買って公道を走行して釘が刺さってパンクなどの場合には替わりのタイヤを無料でもらえます。コレはいいシステムじゃないですか!
次回はAVONにしようかな?と思います。
ここでのバイクはニンジャのイラストが!ここにあるカスタムSSは皆US ヨシムラマフラーばかりでした。
DSC01719.jpg

ほとんどSSは無いじゃないですか!これだけ??
聞いてないよ~!(ふるい)
ここからはもうハーレーやアメリカンカスタムバイクのオンパレード!
各ショップの自慢のカスタム車を展示してあります。
DSC01738.jpg

ポリスも職を忘れてショップの人に質問攻め!
叱られてるわけじゃなくてよ(笑)
DSC01735.jpg

ここくらいからプリンセス帰りたいとぐずります!
男の子用のバイクばかりじゃないの!お家に帰りたい!とぐずっていました。
彼女にはカエルチャン(ZX)やキテイ(R1、 R6)がたくさんいると思っていたようでかなりぐずり、ベルボトムはプリンセスを抱えて肩がこりこり!
主人というと、もう自分の好きな分野ですから私たちの事など頭にもなく目がらんらんと!私もゆっくり見とうございました!

しかしアメリカ人はがい骨が好きですね!
DSC01740.jpg

コンボイトラックまでも!
DSC01739.jpg

大人の高価なおもちゃでございます!おじ様たちが子供のようにはしゃいでおりますよ!
DSC01736.jpg

ほら!このおじ様なんかもう子供のよう!
ブルンブルン!とか言い出しそうでした(笑)しかも大男に乗られて隼も小さく見えますね。
DSC01707.jpg

帰り際に暫くDYNO、馬力測定コンテストを見学。
バイクを持ち込みサインをして業者に馬力を測定してもらい順位を競います、オーナーはチューンナップしてたりマフラーを換えていたりで自慢のマシーンですから測定前のインタビューではSSバイクじゃないオーナーはオレのバイクは直線じゃ負けねえ!峠へ行っても直線なら今のSSには勝てる!と色んなバイクのオーナー全てが豪語しておりました!直線番長だらけ(笑)
DSC01747.jpg

このZX14はかなり高い馬力をマークでしたが他にも隼やZX10などオーナー自慢のバイク達が待っていたので勝負が気になりますがUSヨシムラのマフラーはかなり多いですね。
DSC01748.jpg

ひとつ気がついた事、やはりアメリカ人は爆音好きですね。
馬力が高マーク叩いてもそれよりレッドゾーン付近までの回転上げたときのマフラーの音が大きければ大きいほど拍手喝采です!ZX10にツーブラザースのマフラーが登場し爆音を撒き散らしたとたん歓声が!笑えました、コレって馬力云々より爆音コンテスト?もちろん直管カスタムハーレーが馬力測定に出ると大爆音で私は娘の耳をふさいだくらいですが、皆は大喜び!

こんなんでベルボトム家の一日はロングドライブ、バイクイベントで終わりました、写真楽しんでいただければ幸いです!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

スイングアーム長!!
曲がるんでしょうか?これ(笑)
タイヤは???17インチの300前後の太さ
でしょうかね?
いやはや。マンガみたいです(笑)
あと、異常に気になったのが
紅いバイクのトップブリッジに付いてるドリル?
みたいなやつ。
超危なそうなんですけどね~~~。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

【2007/07/14 17:04】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


SS少なくて残念でしたね。
ちょっと古いバイクに最新のカスタムがかっこいいですね。
隼のおじさんいい顔してます。

旦那様は帰ってきて何を考えるのでしょう?
おぢさまでしたら帰り道にショップへ
家に着いてからは雑誌とネットで捜し物をします。

【2007/07/14 17:09】 URL | おじさま #- [ 編集]


オレのバイクは直線じゃ負けねえ!って・・・。

どんなに弄ったところで旧車は最新SSには勝てませんって。
直線番長ではなく、口だけ番長ですよ(苦笑

それにしてもDUCATIブースが閑古鳥とは・・・。
私なら真っ先に行きますけどね。
ああ、憧れのDUCATI♪

【2007/07/14 17:40】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


馬力コンテストで写っているホンダのバイク、
CBX1000でしょうか?6気筒の・・・・
6気筒の集合管ってどんなサウンドなのかな~。

同じバイク好きでも日本人との趣向の違いがおもしろいですね。

大男に跨られたハヤブサがなんだか苦しそうに見えて笑えました。(^^;;

【2007/07/14 18:42】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


ハヤブサがMINIBIKEに見えますね(笑)
おじさまでかい(^^ゞ
やはりカラーリングがアメリカですね~

【2007/07/14 19:42】 URL | yoshid@ #- [ 編集]


たくさんの写真ごちそうさまです。(^O^)アメリカ人にかかればSSもアメリカ~ンな感じになっちゃうんですねぇ。(笑)
日本ではマフラーの音量規制が厳しくなるみたいでクルマとかバイク好きには厳しい世の中になっていきそうですよ。(-o-;)
馬力(爆音)コンテストも日本じゃ考えられませんから見てみたいな~。(*^_^*)

【2007/07/14 19:58】 URL | Gonz@les #MIJjmxIE [ 編集]


隼のおじさん・・・
バイクより大きくないですか・・?
はみ出してる!w
三枚目の画像DVD?ナビ?メーターはどこ行った?

【2007/07/14 20:19】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


本場の雰囲気をありがうとございます!

EYE CANDY cycledesignsのマシンは日本の雑誌にも取り上げられてますね。あのスイングアームがアルミのモノブロックで作られているのがビックリですね、あとターボ付ですからまさに直線のみですね(ZX10)

しかし、隼のおじちゃん・・・デカすぎでは?(笑)

6発の音が聞きたいですね~、いい音してましたか?

また、機会があればお願い致します!

【2007/07/14 22:07】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


毎度です

アメリカ独特のカラーリングのセンスが大好きです。
日本のドラッグレースも本場アメリカをお手本にしてますからね。

馬力測定コンテストならぬ音量コンテスト?は面白そうです。日本でもやってほしいです!!

【2007/07/14 23:11】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


おーっ!Motorcycle show行ってきたんですね
私も高い高い$25の入場料払って見てきました

しかし見事にクルーザー系ばっかりでしたねパーキングもShowの会場も見事にHarleyだらけでしたがうれしいことに日本のビルダーが2人程ブースを出していましたね
お目当てのジャパニーズSS系も少しいましたが殆どロングスイングアーム仕様でちょっと違うんだよなーって感じでしたね
SupermotardのJeff wardのレーサー(本物)が見れたのには感激$25払った甲斐がありました。


【2007/07/14 23:11】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


「爆音コンテスト」笑っちゃいました~

トゥブラのマフラー、人気高いですね♪
それにしてもアメリカはオトナが「本気」で
遊んでいて、とってもいいです!!

そんな環境で育ってゆくプリちゃん、
うらやましいです~

台風はおかげさまで大事になりませんでした。
ご心配おかけしました。。ありがとうございました。

【2007/07/14 23:31】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


皆さん楽しみ方を知ってらっしゃる(^^)
道楽はこうでなくっちゃ~
というか、こうありたいものです。
AVON。。欲しい。。

プリりんも好みがハッキリしてらっしゃいますな~v-218

【2007/07/15 00:08】 URL | sumi #- [ 編集]


アメリカ文化って面白いですねェ。
皆、直線番長!ってのも笑っちゃいました。
アメ車も言ってみれば直線番長ですものね。
バイクもかッ!

カスタム自体は面白そうなので、日本でもやらないかなぁ。

男の子バイク=ハーレー、アメリカン
女の子バイク=SS
という教育!好きです。

【2007/07/15 01:13】 URL | Takeshi #- [ 編集]


俺もハヤブサにまたがってるカッコってあんなんやろか?(笑)
ハヤブサに乗り換えてからやっと750に見えるって言われた^^;

アメリカのように直線が多かったらスイングアーム伸ばしたりするカスタムもええやろね^^

俺はあの大きなトレーラーとドカのブースのお姉ちゃんに興味をもちました(爆)

日本のケーブルテレビで「アメリカンチョッパー」って番組しています。
親子でカスタムバイク作ってるんだけど、超有名らしいです。名前は忘れましたが、ベルボトムさんはご存じですか?

【2007/07/15 02:54】 URL | おスギ #- [ 編集]


さすがUSですなぁ~ なにもかもスケールが違いますネ!
ホイールベースの長さ、アームの長さ、タイヤの太さ、ペイントの派手さ…カッコイイです、
でも、お目当てのSSが少なかったのは残念ですねぇ~
カエルちゃんも負けずに、チョット光物入れてみては…?

爆音コンテスト(笑) 聞きたかったデス!
今度は、音入れ願います /・_・ヾ

【2007/07/15 03:46】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


バイクはまったくわかりませんが、
写真見ていると、スーパーカーみたいな
かっこよさがあって、わくわくしちゃいました~

ぐずるプリンセスちゃんは
将来どんなバイクを乗るんでしょうね~
家族でツーリングするのが楽しみですね♪

【2007/07/15 05:07】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


おもしろそうなイベントですね~♪

こちらは台風が去ってやっと6Rに乗れそうです♪

【2007/07/15 07:00】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


爆音大会v-12
解りやすくてナイスデス!!
日本なら馬力を見て歓声ですね。
スペック大好きv-10

そういえばウチの田舎では「絶叫大会」ってのがあります。
こちらは人力です。

【2007/07/15 07:28】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


直線番長、、、汗

しかし隼が小さく見えますね~。笑いました!

【2007/07/15 07:36】 URL | ag #- [ 編集]


すごいですね!!1枚目の写真の単車なんじゃこりゃ~(^^)でもすごく美しい!
デカイやんちゃ坊主の集まりというか、スケールもデカいしお金の掛け方もハンパ無い感じ(^_^;)日本で言うデコトラみたい。そりゃ~ドゥカティのテントも暇ですよね。行ってみたいです!

【2007/07/15 07:57】 URL | まだまだ #- [ 編集]


いいなぁ(^_-)-☆すごいイベントですね!日本でも似たようなイベントはありますが規模がちがいますね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪最近なんか無性にコーナーリングがたのしみたくてCB1300SUPER BOLD'ORに乗り換えようかな?ってメンバーに話したら、じゃぁHarleyさんじゃなくなるじゃないですか!って言われましたσ(^_^;)アセアセ...
二台持てればいいのになぁ(ノд-。)クスン

【2007/07/15 08:00】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


やはりアメリカはスケールも発想も、本気で遊びに取り組む姿勢が日本とは次元が違いますね!
日本は排ガス規制だの何だとのと段々バイク環境が悪化していき、バイクに対する温度差が大きすぎます・・・。
日本を脱出してモータースポーツの盛んなアメリカへ何時かは行きたいですねw

【2007/07/15 11:58】 URL | Gabu #- [ 編集]


えぼ11さん
アメリカの流行のカスタムはスイングアーム長くて光物とんがりものだらけ!
隼なんかはこのカスタムが多いですよ!

私は無理だなあ!コーナーとかどうやって曲がるのか怖いです(笑)


おじさま
主人ですか!
おじ様と同じで雑誌やネットで何かを物色してるようです(笑)
怖い怖い(笑)


TOMさん
見事にハーレーやクルーザーガ多く。ブースはヤマハも会ったのですが暇そうでした。
お姉さんたちも暇そうにお喋りしていましたよ。

時間、客層にもよるようですね。

アメリカ人は面接の時もすごいです!
網スーパーマンのような事を平気で言いますから(笑)


ふぁるけ さん
音は管高くて驚きました!
耳を思わずふさいでる人がいましたが。
低音より高温の法が耳にはかなりきますね。


隼のおじさん笑えますね!
まるで250CCみたい!


yoshid@ さん
あんな大きな隼がこんなに小さく見えちゃうんですから面白いですね。
隼も苦しいだろうに。。。


Gonz@les さん
同じバイクでも国によって違う雰囲気になるんですよね。
やはりどくろやニンジャ柄が多いです。
AVONタイヤの展示車野バイクのタンクはニンジャが他のニンジャの頭だけ抱えていて怖かったです。。。

このイベントは高いですが1度見てみるとおもしろいかもですよ。


じーぴーおー さん
そういわれればメーターはどこでしょうか?
隼とはきづかないくらい隼が小さく見えましたよ!Busa、Busaと喜んでいましたが、隼がこんなにも小さく見えるなんて(笑)


speed-junkie さん
今はTARBOつけるのがはやってきて、主人もカタログもらってきていましたよ!

6発はKERKERのマフラーついていましたがかなりかん高い音でしたよ。耳がキンキンしました!


zepp大和さん
いやいや、自慢の愛車を持ち込み参加するライダーが後を絶ちませんでしたよ!
皆自身たっぷりですから!

でもかなり音がすごいので日本でやったら苦情の嵐かもですね(笑)


遊忍さん
うちはあまりゆっくり見れず、娘がぐずり!(笑)なんだか$25は高い気が。。。二人で$50ですからね(笑)もう少しSSがあると思ったんですが。。駐車場を見た段階でもしや~とは思いましたが。。


ビリー兄さん
ご無事でないよりです!


イベントなど本当に夢中でこだわっていていつも感心させられています。
でも音がかなり大きかったですよ(笑)
それを喜び観客も観客でノリノリ(笑)

娘も爆音好きになりそうで怖いです(笑)
ライダーになったらきっとブログをはじめるでしょう!その時はぜひ遊びに来てあげてくださいね(笑)


sumi さん
AVON、いいですよね!
保障つきって所に惹かれます。
釘は怖いですからね(笑)
日本でもAVON のタイヤは聞いたことありますか?

プリンセスは可愛いとか色が派手なら何でもすきそうです(笑)

















【2007/07/15 19:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Takeshiさん
何も教えていないのですが可愛いバイク、可愛い色は女の子用と思い込んでいるようです(笑)いつか気がついてくれるでしょう(笑)

このカスタムは日本のように峠があるとつらいでしょうね。でもデザインなど日本でもあっても楽しいかもですね。


おスギさん
隼が750に見える!
750に見えるならOKですね!
このおじさん隼が250か125、いや50?に見える!(笑)

アメリカンチョッパーはかなり以前からやっていて数年前に良く見ていましたがプリンセスが生まれてから彼女野子供番組ばかりで最近はあまり見ていないのですよ。
かなり短気な親父さんと息子が笑えますね!
でもいい仕事しますね!
日本でも放送されているとは!!


hide さん
かなり凝ったカスタムで自慢のカスタムを持ってきているだけにすごかったです!
でもやはりSSは少ないのでそこがアメリカですね(笑)

爆音、かなりつかれました!(笑)
来年は音もお伝えしますよ!


ぐーたら夫婦 さん
娘はどんなのに乗るんでしょうかね。。。
なんだろう。。(笑)

今回は食べ物ネタはなくて残念ですがまた食べ物話題UPしま~す!


まこっちさん
台風去りましたか!
6R楽しんでくださいね。
しかし梅雨の後は台風とは。。。


ヒガキさん
何台も続けてだとかなりこちらも疲れてきますよ(笑)かなりの音です!

大声大会の方がおもしろいかも!
見てみたいですね~~


agさん
隼ってこんなに小さかった?と目を疑ってしまいましたよ!スピードもかなり抑えられちゃうのでは(笑)サスもどうなるの~~


だまだ さん
なんだか全てがアメリカらしかったですよ。
客層が客層なだけにヤマハやDucatiブースは暇そうで気の毒でした。。。



Harley さん
そうですよ!
Hearlyさん、名前変えなくちゃならなくなるじゃないですか(笑)CBさんとかになる?
コーナー楽しみたいのならZXはどうですか??
ZXさんとお呼びしますよ!


Gabuさん
塗装やカスタムのことを知っているGabuさんならかなり違う見方で楽しめると思いますよ!
そして彼らと話してみたら刺激になるかもですよ。

来年みに来てみては?












【2007/07/15 19:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カスタムバイクは見てるだけでも楽しいですよね。さらに自分と同じバイクがあるとカスタムの参考にしようとしてたりしますし。
アメリカはペイントカスタムが意外と多いようなイメージがあるのですが、やはり人よりも目立ってなんぼって考えがあるからなんでしょうね~

【2007/07/16 05:26】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


いいイベントですね^^
プリンセスはあんまり楽しくなかったみたいですが…。
本場のカスタムペイントを生で見てみたいです!
ペイントはやっぱり炎柄とドクロ柄がダントツですか?

【2007/07/16 17:48】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


にんじゃさん
そうなんです!まさに目だってなんぼ!
うるさいだろうが派手だろうがおかまいなし!
目だって自分が満足してればいい!見たいな感じでしょうか。
日本人だとひく場合もあります(笑)


Qhakiさん
やはり悪魔やがい骨が主流でですが、私なら日本らしいのがいいなあ~ドラゴンとかもし自分がやるなら日本的なデザインがいいな~あ。

ドクロはおおいですよ!

【2007/07/17 16:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ご無沙汰でゴザイマス。

SSやエクストリーム最高ですねぇ~!!
本場の雰囲気もよく伝わってきました。

HD系の時ばかり反応してしまいますが、
Bellさんが25$払ってくれたお蔭で、
こっちまで楽しめましたよ♪また行ってね

【2007/07/18 00:53】 URL | freeway jam #- [ 編集]


freeway jam さん
いやあ~これで一人$25は驚きました!
皆おどろ驚いていましたよ(w)
ハーレーやクルーザーのオーナーは一見の価値ありですよ。パーツなども豊富ですよ。

【2007/07/19 17:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック