FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



本日の峠
今日は先週より1時間早く9時出発で峠に向かいました!
日曜の教会でかなり道は空いてるでしょう!とはりきり峠の入り口から暫くは高速コーナーで前にいた1台の車もいい感じで飛ばします!さすが!皆教会行ったなア~しめしめ。。。。うふふ

快調に上っていくと片側交互通行で止められここで10台くらい車が前に!しかも先頭はジェットスキー2台をトレーラーで引っ張っているピックアップトラック!この時点でもうベルボトムの峠の楽しみは終わりでございます。ひたすら車の流れで走ります。

ウガア!

峠の頂上から下って直ぐ広場になっていてバイクが集まります!
DSC01754.jpg

そして峠の茶屋に着いて驚き!
バイクだらけじゃないですか!先週、お友達になったおじ様たちは日曜は柄の悪いやつらが来るから土曜の朝のみ走るといっていましたが納得です(笑)

やはりここの峠はSSだと600が多いようです。
DSC01757.jpg

CBR1000RR!この色好きなんですが初めて実物みました!
いい色だな~
DSC01760.jpg

先週の土曜とはがらりと雰囲気はかわり、柄悪し!
ここは俺らの場所だ!よそ者は来るな!というような雰囲気でした。

ベルボトム、その輪に入っていない黒人の男性2人組、ベトナム出身の男性と少し話をして去ることに
いこごちわるっ!

帰りはくだりですからガンガンいきますよ!と張り切ります!
いこごち悪かったのでとっとと去りましたがコーナ-2~3個過ぎたら車の大行列!警察の車が隠れてました。
今日は天気も良く朝早くからかなりの交通量だったようです。
こうしてベルボトムはアメリカ人!教会いきなさいよ!(笑)
と心の中で叫び、峠を下るまでに3台ものポリスの車を発見です!

なんだかこの峠の少し下のレストランはハーレーとクルーザーが集まり、この峠の茶屋はSSの常連がたむろしているようです。
女性も一人もいませんでした。


不完全燃焼!エネルギーはくすぶり、すがすがしい疲労感はありませんでした(笑)
家に着いてから掃除機かけに洗濯(笑)
それからZXのメンテを!
暫くぶりにエアクリーナーもCheckしたのですが、あらショック!たんぽぽの種(ふわふわの毛のようなものだらけ!)
綺麗にして戻しましたが次回買い替えですね。
DSC01767.jpg

ちなみにだんなのバイクのもCheckしてあげましたが、さすが新車!毎日乗ってるのにフリーウエイを走らないからか、きれいきれい!タンポポの種が全くないよ!
DSC01770.jpg

しかも!ZXのエアクリーナーはタンクの下でタンクを外しての作業ですが主人のバイクのはあら簡単!右側のカバーを外せばエアーークリーナざます。

こんなんでベルボトムの今日の峠はただのガソリンの無駄使い、タイヤの無駄使いとなったのでした、チャンチャン!
スポンサーサイト




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お疲れさまでしたぁ♪

ホント!
アメリカ人よ、教会にいきなさい(笑

【2007/07/15 19:45】 URL | kao #- [ 編集]


柄悪の輪、笑えます!
そうなると、ド派手なバイクと超爆音で
ハッタリかますしか無いですね~。
不完全燃焼、お察しいたします(・ω・;)

【2007/07/15 23:30】 URL | sumi #- [ 編集]


素朴な疑問・・・ナンバプレートドコデスカ?

下の記事の爆音コンテストいいですなぁ(笑

【2007/07/16 00:06】 URL | ねこ #- [ 編集]


ホントお気の毒、ちゃんちゃん!でしたね。。

アメリカ人でもブードゥとかイスラムとかブッダも
いるんでしょww

SSが多いから楽しいとは限らないんですね。。

【2007/07/16 00:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ZXのエアクリーナー、かなりキテますねぇ(^_^;)
それに比べて旦那さんのは綺麗な事(笑
SSマシンはタンクを上げなければならないので面倒ですよね。
なんとか簡単にならないものでしょうかねぇ・・・。

ガラ悪連中・・・。
どこの国にもいるんですね。
係わりにならない方がいいでしょう。

【2007/07/16 02:41】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


こ~ゆ~日もあるんですね。
かくゆ~私も今日ひさびさに峠に行きましたけど。
結果は
残念な結果でした。
昨日の台風のおかげで、枯れ葉、砂利、泥、
小枝と、リスキーな物がてんこもり。
v-406
消化不良で帰宅しました。

【2007/07/16 02:48】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


アメリカではSS同士皆友達!って感じかと思ってましたが違うのですね; ガラ悪SS。。。怖いです~;
折角の峠なのに車がいっぱいとは・・・次に期待ですね!日本の峠も日曜はファミリーカーに行く手を阻まれます、そういう時は大人しく不完全燃焼ですね(笑)

【2007/07/16 05:21】 URL | するめいか #- [ 編集]


せっかく気合入れて走りに行ったのに、不完全燃焼だったのはストレスが溜まりますよね。
フリーウェイで最高速に挑戦して気分をリフレッシュしてみては?

【2007/07/16 05:28】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


アメリカさん達は、ナワバリ意識がそんなに強いのですか? お国柄、おおらかな人達ばかりだと思っていましたが。

お子様がまだ小さいから…明け方走りって訳には、いきませんからねぇ~ ベルボトムさん、もう少しの辛抱ですヨ。

【2007/07/16 06:39】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


なんとなく箱根ターンパイクを登りきった大観山PAのような雰囲気の場所ですね♪
バイク乗りなら話で解り合わず走りで解り合える!と情熱で爆走しポリスと鬼ごっこなんてどうでしょう?www
そうすればベルボトムさんの母強し!的な走りでこの峠でのファステストが叩き出せるような気が・・・w
その前に日本と違って撃たれそうですね・・・。

【2007/07/16 08:29】 URL | Gabu #- [ 編集]


姉さんもガラの悪いヤツラって思われるのかなぁ。
日本だと普通の光景だよね。

最近ちょっと遊び疲れでコメントが追いついてないです。
ごめんね。

【2007/07/16 09:09】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


バイクは少ないのもイヤですけど多いのも中々考え物ですねv-404
自分はバイクは0に近いほど嬉しいです。
たまに見て「お、やってるね」って程度が丁度いいです。

ゴールデンウィークはどこもかしこもバイクだらけで「ウガァァ」でした。

【2007/07/16 09:44】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


今週も行ってきましたかー!
峠に行って大渋滞とは参りますね

私の行く峠ではジャパニーズSS系以外のライダーは皆ジェントルマンですけどジャパニーズSS系乗りの常連ライダー達は縄張り意識結構あるようだで彼らは自分より遅い連中は相手にしない感じです
常連ライダーと言っても日本のライダーよりかなりスキルレベルは低いうえにマナーという言葉はないようで最新1000ccのパワーにモノを言わせどこからでも(直線だけですが)抜いてくるので危ない事も結構ありますね
抜いたとか抜かないとかでケンカしているのも多いし確かに雰囲気はかなり悪いです

それに比べ日本の峠の雰囲気は良いですねー
日本の峠が懐かしいー

【2007/07/16 13:53】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


お元気ですか??
いいコースですね。今度、是非是非行ってみます。しかし、感じ悪い連中は嫌ですね。
バイク乗りの連中はなんか2つに分かれますね。いい人とむかつく人とに・・・・
日本人でもそうですよね。。。

【2007/07/16 13:54】 URL | Maeken #- [ 編集]


む~予想外に混んでましたね~
無理しない程度にね!
真っ黒お手手wなかーちゃんナーイス!
よく出来ました◎二重マル!

【2007/07/16 22:26】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


せっかくの峠走りだったのに残念でしたね・・・
それにずいぶん閉鎖的な感じだし!!
他に良い峠とかあればいいですよね~。。。

僕はCBRの隣のスピードトリプルが気になります。
ちょっと欲しかった時期もあったもんで(笑)。

【2007/07/17 03:35】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


たくさん集まってますね。走ってる人も多いのですか?
雰囲気悪いのはイヤですね。そういうとこはフレンドリーじゃないのですね。

【2007/07/17 05:30】 URL | ride #- [ 編集]


kao さん
いつもアメリカ人は日曜に教会だから!すいているだろうという考えはもう捨てたほうがいいみたいです(笑)

sumi さん
いや、露骨にカワサキかよ~みたいな事言われるとね。。。彼らDucatiにも気取り屋バイク!見たいなことを言っていて、あなたバイク評論家?とか言いたかったです(笑)


ねこ さん
私はしませんがいわゆる柄ワルといわれてる連中はウインカー?ナンバープレート?どうでもいい!見たいな感じですよ。
はずしとる!!


ビリー兄さん
これ英語がわからなければ聞こえないのでしょうが、来るバイク来るバイクをバカにしたようなこと言ったりしてるのでいこごち悪かったのですよ。


TOM さん
先月簡単にクリーナーの掃除しておいたのにこうですから!やはり4ヶ月以上雨が降らないとすごい汚いのですね、という事は人間の肺も??

しかしタンク持ち上げはめんどくさいですね。


えぼ11 さん
道路に色んな物が落ちていタリすると戦闘意欲がなくなりがっかりですよね。
お互い次は!がんばりましょう!


するめいかさん
唯一の峠だし他の町と結ぶところなので車がたくさんですよ。
本当は夜や早朝二走りたいんですが、かなりのライダーが死んでいるのでお化け出たら嫌だな~って。。。


にんじゃ さん
不完全燃焼ですすだらけです(笑)
ま~季節柄、車やバイクが多いのは仕方がないですがそれにしても多いですよ!ひっきりなし!
渋滞まで(笑)


hide さん
彼らは20代後半から30代後半くらいまでで
走るより場所を陣取ってくるバイクの車種にケチをつけてる感じです。。

本当は早朝や夜中に走りたいのですがかなりの事故が多くたくさんのドライバーやライダーがなくなってるので人がいないとお化け出てきそうで怖いのですよ。


Gabuさん
昨日や今日簡単に免許とってデカイバイクにのってる君らにゃ母ちゃん負けんぞ!と思いますが路面ががたがたなのであとは度胸勝負ですね(笑)

ポリスですか!追いかけてくる前に撃ってきそうですね(笑)


KAZZさん
やはりSSに乗ってると柄悪イメージらしいのでつとめてマナーは守っています。
無理に追い越したり遅いバイクをあおったり、コーナーで接近しすぎないよう距離を保ったり気はつけていますよ。

楽しい事はいいことよ!姉さんKAZZさんが元気とわかればそれでHAPPYさ!


ヒガキさん
なんせ近くにたった1つの峠ですから混むわけですよ。2本目いくか!と思っても対向車の渋滞見たらうんざり(笑)
冬しかないですね、CAのライダーは冬にバイクに乗るのはあまりいませんから!


遊忍 さん
やはり日本人と違って自動車学校でならったり細かい峠を走りなれたりじゃないから彼ら直線や高速コーナーは速いですね(笑)
でもやはりトリッキーなコーナーになると急にふらふら、やはり日本人は皆上手だと思います!

やはりフレンドリーと縄張り意識の強いグループがどこにでもいますね。
残念ながら。。皆で楽しくバイクの話したりした方がたのしいでしょうに!


Maeken さん
日曜に2箇所確認したのですが峠の下りに2箇所くらいちょうどフロントタイヤの幅くらいの縦長穴が路面にあるので気をつけてくださいね。
はまったら大変です!
下ってきて工事してる手前の方です。


じーぴーおー さん
かなり込んでました!
コーナーの写真撮りたいのですがなかなか車の流れで止るのは難しくて。でもチャンス狙います!

yamaran さん
スピードトリプル!欲しかったんですか!
エンジン周り大きかったですよ。

今週は土曜の朝早くに走りに行ってみようかな!


rideさん
同じSSノリなのにあのハーレーの集まるBARやレストランに入った時のような「何しにきたあ」みたいな視線。。。(笑)
割とアメリカ人はTVに出てくるような明るいフレンドリー何て人はいませんね~え、特に他の週に住んでる時と違ってまたCA野アメリカ人は違う雰囲気なのですよ。





【2007/07/17 16:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Ortega デビューしました。
確かに道が悪いですね。しかも、8時過ぎから行ったので、暗くて見えない見えない・・・・
シールド開けて走ってましたが、虫攻撃にあいました。非常に怖かったです。
やはり、明るい午前中が安全で気持ちが良いと思います。一台赤いモヒカンメットのSSがいましたが、他は帰宅する車ONLYでした。
また、行きます。

【2007/07/18 08:27】 URL | Maeken #- [ 編集]


Maeken さん
うお~あそこ夜走ったんですか?
かなりマリーンのライダーとかバイクで崖から落ちて死んでるのでお化けでそうで怖いですよ。

昼の方が安全ですよ、でもメチャ混むんですよ。。。

【2007/07/19 17:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お元気ですか??
確かに夜は危険で怖かったです。
初めてなんで道もわからないし・・・・
今度は昼にします。
家から10分くらいなんで平日の昼休みか仕事終わりにそのままGOも出来ます。

【2007/07/20 08:10】 URL | Maeken #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック