FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



本格簡単春巻き!
今日はご機嫌ですよ!
会社の駐車場から道路に出ようとしたらコンポイトラックが走ってきたので発進しないで通り過ぎるのを待っていたら、お兄さん!いきなり親指立ててにこっと!グッド!きっとバイクが好きなんでしょうね。
手でも上げて挨拶したかったのですが、もうローギアに入れてたのでクラッチ握っていましたからコクンと頭下げておきました。
でも普段SSなんて相手にされませんからなんだか会話はなくても相手のサインでこんなにうれしくなるなんてね!
単純ですから(笑)そういうことないですか?

さて、今日はインデイアナ州で学生していた時に中国人のクラスの友人から教わってそれからベルボトムの得意料理のひとつ!
簡単春巻き!

最初に春雨を少々茹でておき、茹で上がったら細かくきっておきます。
あまりいりません、1束くらい!
出来上がり全体の4分の1くらい後で入れればOK!

牛豚合い挽きを塩コショウ、すりおろしたにんにくと混ぜいためます。
そこに細く縦切りにした竹の子ともやしをいれていためます。
しいたけはなかなか手に入らないですが中国人の友人は刻んだしいたけも入れていました!
味付けはしっかり濃い目に!写真は春雨投入前。
DSC01784.jpg

醤油と少しの料理酒、オイスターソース、鷹の爪少々、砂糖少々を入れそこに春雨投入!
暫くグツグツ味がしみるまで軽く煮たら、水溶き片栗粉を入れて少しとろみをつけます、最後に味を確認しましょう。

冷めたらすぐに春巻きの皮にくるんで油で揚げるだけ。
中はジューシーで外はカリカリ!中身は火が十分通ってるので強火でサッとカラッと揚げればOKです。
味がしっかりついているので醤油なしでいけます!
娘のプリンセスがクルクル巻いてくれたのでいびつな形となりましたが、味はOK!
DSC01785.jpg

今日はここに来てくれる女性の為に母ちゃんらしい日記でした!
でもコレなら男の人も簡単に作れそうでしょう?
味付けはお好みでね。


スポンサーサイト




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

パリッとしておいしそうですね!!
おやつとしてもよさそうですが、コレ見てたらまたビールが飲みたくなってきました~。
いまの季節はビール飲みすぎちゃいます。(*^_^*)

【2007/07/21 00:02】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


ワタクシ、食べ物で何が好きって
揚げ春巻きが大好物なんですよ!
いつも「考えた中国人、えらい!」って思ってますとw

でも生春巻きは苦手なんですけど。。不思議。。。

【2007/07/21 00:09】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


うわー私もそういうサインってすっごく嬉しくなっちゃいます!頭を下げただけのベルさんは、とてもかわいらしく見えたでしょうね!できるなら親指でgoo返ししてたでしょ~(^_^)v

春巻きたまに作ります!おいしそう!からし酢じょうゆが合うんです!

【2007/07/21 05:39】 URL | まだまだ #- [ 編集]


親指立ててグッドの挨拶はいいですね。
そういうのすきです。今度すれ違うライダーにしてみようと思います。

【2007/07/21 05:43】 URL | ride #- [ 編集]


春巻きだー。良い色に揚がってますねー。お腹がすく写真だ。
ビールでも飲みながら、手づかみで食べたい感じです。
機会があれば作ってみようっと。


【2007/07/21 05:50】 URL | ミッキ #- [ 編集]


わ~また役立つレシピで嬉しい♪揚げ物はガス台が汚れるから倦厭しがちな我が家ですが、春巻きなら油はねも少なそうだから是非やってみようっと!!

旦那様は中華はお好きなんですか??

【2007/07/21 06:22】 URL | するめいか #- [ 編集]


プリンセスもお手伝いしてますね
形はどうにせよ是非食べてみたいと思いますが

うちは息子なので手先は案外器用で
餃子の包み方もかみさんより上手ですが、
何せ、男で泥臭いような気がしてビールのつまみにはいただけません、

【2007/07/21 07:53】 URL | おじさま #- [ 編集]


バイクだけでなく 食べもの系の話題とってもうれしいです~ これからもおねがいします。

【2007/07/21 15:08】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


奇遇!
昨日の晩飯、春巻きでした~
自宅で簡単にできて本当に美味しいですよね!

【2007/07/21 15:38】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


Gonz@lesさん
ビールのおいしい季節ですね。
めったに飲まないので久しぶりだと直ぐ寝てしまいます(笑)
春巻きの皮!すごくぱりぱりしてておいしいのですよ!


ビリー兄さん
生春巻きが苦手な人多いですね、多分香草がきついからかな?

春巻きの具にもいろいろありますが海老入りなんかもおいしいですよね。


まだまださん
そうなんですよ!
親指でこちらもサイン返したかったのですが。。
ペコリですから(笑)

春巻って簡単でおいしいですね、ご飯もいらず春巻きだけでお腹一杯(笑)


ride さん
くれぐれも親指下に向けちゃだめですよ(笑)


ミッキさん
日本のひき肉の方がおいしくてやわらかいからおいしく出来ますよ!こっちのひき肉特に豚ひき肉は志望が少なくて硬いのですよ。
かんたんなのでぜひササッと作ってみてください!奥さま喜びますよ!


するめいかさん
簡単に作れるし油も少なくてOKだから頼れるご主人の酒のおつまみにぜひ!

うちの主人は日本食よりチャイニーズの方が好きみたいです(笑)といってもドコの店も味はアメリカ人向けなのですが。。。


おじさま
男の子でお手伝い上手に出来るなら最高ですね。
お母さんの料理のお手伝いできるなんて何てよい子でしょう!


Hearts@室長 さん
バイクの次に食べる事が好きなので(笑)
春巻きって簡単なのにおいしいですよね。
昨日食べたのにまた食べたくなっちゃった(笑)


じーぴーおーさん
何て奇遇な!アメリカと日本で同じ物を食してたとは!おもしろいですね。
春巻きバンザ~イ!!













【2007/07/21 15:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック