アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本のおすし屋さんが怒りそうな寿司!
今日は待ちに待った土曜日!
ZXで峠に行こうとわくわくしていました!
ところが朝の8時に主人の会社の友人から電話!天気がいいのでツーリング兼ねてBARに行ってハンバーガー食べてビールでも!(アメリカでは規定内/ナン%か忘れましたが、アルコールOKなのでよくバイクなのにビール飲んでいる人がいます)
え~峠行こうと思ってたのにい~!しょうがないので涼しくなったらサーキットに走りに行ってもOK!という約束して今日は主人をツーリングに送り出しました!

天気も最高でバイク日和でございます!アメリカ晴れ!
掃除してから娘とショッピングセンターに二人でいそいそお買い物!
DSC01787.jpg

と~にかく疲れます、3歳半といえばちょろちょろしてますし靴売り場なんか見つけたら片っ端から履きますから(笑)
お昼に寿司!寿司とうるさいのでフードコートの中にあるJapaneseでカリフォルニアロールをプリンセスに!私クランチロールとやらを頼んでみました!
DSC01788.jpg

なんと天プラでも入ってるのかと想像していたらカリフォルニアロールに衣をつけて油で揚げてあるではないですか!

唖然!でもお腹がすいているので食べました。アメリカ人は好きそうですが私には不思議な。。。お口の中にに天ぷらとカリフォルニアロールの味をMIXって感じですか!
オレンジのソースはスパイシーマヨネーズが!
なんとも不思議なお味で日本のすし職人が見たら驚きそうです!

この場所に来たならお決まりのTEA STATIONでBOBA(タピオカ)ハニーグリーンティで一休み、娘と二人でおしゃべりして一休み。
プリンセス!タピオカが好きなのでご機嫌でございます!
いつかバイクの話で二人で盛り上がる日が来るのでしょうか、彼女もいきなり隼なんか乗っちゃうのかなあ~マミーなんか楽勝ブッチ!なんて言いそうです(笑)
DSC01789.jpg

朝出て行った主人は夕方にご機嫌で帰宅!
しかもベルボトムの話し方ってアーノルドシュワレツネッガーに似ている!何て言い出しました!クワ~ッ!
あなた!女性に向かってあんなごついおっさんの話し方に似てるなんて、何て失敬な!

明日はバイクのイベントに行ってきま~す!
お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

スゴい寿司、、、。一度食ってみたい気はします。
サーキットってどこですか?アメリカって一杯あるんです?
ラグナセカしか知らないです、、f(^-^)

【2007/07/21 17:19】 URL | ag #- [ 編集]


「アメリカ晴れ」ww笑っちゃいました!

そうですか~、シュワちゃんですか。。。。w

【2007/07/21 17:41】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


カリフォルニアロールは新婚旅行先のハワイで食べましたよ。けっこうおいしかったです。
で、それを揚げてしまうって・・・。(^_^;)
名古屋の天むすみたいな感じかな~?
ビールOKなんですか!日本で言うビールテイスト清涼飲料水みたいなものなんでしょうか?
http://www.asahibeer.co.jp/products/ing_non.html

【2007/07/21 18:25】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


サ・・・サーキットですか!凄いですね~
そちらの、サーキットってでかいのですか?

カリフォルニアロールの天ぷら?・・・
天ぷらが苦手な私にはおそらく、無理なような・・

明日のイベント楽しみにしてます~

【2007/07/21 19:53】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


なんだかもの凄くカロリー高そうな食事ですね^^;

俺も好きだけど最近は脂っこいの食べれなくなりました。これも歳のせいでしょう(自爆)

そちらはバイク生活が充実していて羨ましいです。
俺のバイクをそっち持って行って峠攻めたいですね^^

【2007/07/21 22:26】 URL | おスギ #- [ 編集]


こんちは。

写真のアメリカンな寿司、なんか美味しそう!
自分はこういう感じの食べ物結構好みです。

一回食べてみたいっす。

あと、旦那さんは休みともなると もう
バイク! バイク!って感じですか?(笑

自分は今日ほとんどバイク磨きしてました。(^-^)

【2007/07/22 02:21】 URL | kenji #Yek9AuHw [ 編集]


シュワちゃんって、タ、ターミネーター?
まさか、あんな喋り方なんて事は・・・。

旦那さんも思っているだけで口に出さなければ良かったのに・・・(^_^;)

【2007/07/22 02:32】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


今日は神さんが、夜遅くまでバイク弄りをしていたため、夕飯は外食となりました。
家から歩いて…わずか30秒の所の回転寿司を食べてきました(笑)
ココ最近、日本の回転寿司も変わってきて…いろんな巻物が流れています。 こんなモノ巻くな!(`□´) と思うくらい、不思議な巻物があります。
よくケーキ・プリンとか果物とか見かけますが、今日はダンゴが流れてきたのにはビックリです。
回転寿司屋さんは、売り上げが上がれば、なんでも流すでしょうね~

【2007/07/22 03:53】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/07/22 04:28】 | # [ 編集]


サーキット行くんですか!
それは楽しみですねー。
シュワルツネッガーみたいなベルボトムさんっていったいどんな感じなんでしょう?
僕はシュワちゃんすきですよ。I'll be back.

【2007/07/22 06:12】 URL | ride #- [ 編集]


足跡からやってきました~
我が家には今、姫が2人います。お姉ちゃんは6歳で最近バイクに乗りたいと言い出してきました。大きくなったら娘に載せて貰うのも良いかもです。 追伸;最近の回転寿司にもかなり変な寿司多いですよ~

【2007/07/22 06:15】 URL | ハルネモ #yovt0wio [ 編集]


明日はバイクのイベントですか!アメリカってバイクのイベントが多いんですね!楽しそうでいいなぁ~~

シュワちゃんてちょっと旦那さん!!(笑)あんな喋り方の女性っていないですよ~!!(笑)ゴつすぎます!!

【2007/07/22 06:43】 URL | するめいか #- [ 編集]


ベルベル姉さんはシュワちゃん!
φ(。。* )メモシテオコウ

ヘンな寿司だけど、案外美味いかも。
嫌いじゃないです。

【2007/07/22 08:46】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


agさん
MOTOGPやるような大きなところはないですがここから片道2時間半のLA近く ,後片道4時間ち半でラスベガス方面、後ここから一番近いところは片道2時間の所、秋に予約があいていたら走りに行こうかと!

でも高いんですよ大体1日日本円だと2万5~6千円くらいかな。
タイヤもその時には新しいのにまた買い換えないとならないし迷うところです。


ビリー兄さん
日本晴れの目ねしてみました!


そうなんですがシュワとは話し方というより英語のアクセントらしいです。ほっ。。。


Gonz@lesさん
1~2本はOKみたいですよ。BARにバイクでのみに行く人がいるくらいですから。

ちなみに私の行きつけのバイク屋でも会社帰りによって立ち話してるとひょい!トビールくれます!私は飲みませんが良く主人は会社帰りにバイクで行って雑談してはビールもらって飲んできます(笑)


speed-junkie さん
サーキットはけっこう片道2時間くらいであるのですよ。でも中には審査が厳しく、タイヤ新品なこと、マフラーはーノーマル!多分近くの民家に迷惑だからかな?厳しいところもあるんですよ(いがいでしょ?)
サーキットなんて10年くらい走ってませんからどうなるかなあ(笑)


天ぷら嫌いですか?!海老天も?


おスギ さん
攻めれる日本のような峠はないのですよ。
他の州にはあるのでしょうが、こちら方面には丘はあっても山がないのです。

路面最悪ですよ。。。穴ぼこだらけで(笑)
日本の峠の方が数倍よいですよ。
でもここらには隼乗りがたくさんいるのでお友達できるかもですよ!


kenjiさん
GSXR1000R納車されたんですね、写真みました!コンパクトと聞いてますがどうですか?
マフラーも両サイドで迫力ありますね!
インプレまってます!

主人は毎日バイク出勤(近いですが)してるのに休みもバイクバイク!でも昨日友達とフリーウエイh片道2時間走ったらしくかなり怖かったらしいです、サーフボードが落ちていてあわてて回避したとか穴ぼこでハンドルとられたとか!
私は言いました!そんなの私は毎日です(笑)
かなりきつかったらしく今日はバイクに乗りたくないと(笑)


TOM さん
わははあんなしゃべり方じゃないですよ~
アクセントらしいです、彼も外国人でアメリカ人ではないですから。
ほっとしてます(笑)私の仕事はよく電話で業者と話すので(笑)


hideさん
え~!おだんごが!
それまたおもしろい!
今までフルーツかプリンしか見たことないですが、日本は競争が激しいから色んなものでお客さん獲得かな?

でも近くに回転すし屋があっていいですね。
日本の寿司が食べたいです、巻物ばかりは嫌だなあ!


- #
メール届いたかな?


ride さん
10月過ぎないと予約あいていないそうなので確認中なのですが思い切りフラットな道で走りたくて!ここじゃ穴ぼこガタガタのコーナーばかりなので、でもサーキット走るの10年ぶりですから(笑)

アクセントだけとのこと!
は~あんな話し方だったら怖いですよ!(笑)


ハルネモさん
こんにちは!

娘さんたちもライダーになったらたのしいですね!親は心配で仕方ないでしょうが。
うちは2歳の時からバイクバイクと乗りたがっていまも大きくなったらZXで学校に行く!ト張り切ってます(笑)


するめいか さん
本とひどいだんな!するめいかさんの頼りになるご主人の爪の垢でも煎じて。。。。

1日バイクで出かけていて帰ってきてこんなひどい事を!アクセントだけが似てるそうです。ホッとしましたがシュワさんはオーストリアからアメリカに移住して何十年にもなるのに彼のアクセントは本場アメリカ人にはなれないんですね。。。じゃ私もずっと彼と同じアクセントの英語だ!


KAZZさん
ちょっとお!大食いでバイクのりでしゃべり方がシュワじゃ最悪な女性じゃない!!(笑)

発音のアクセントだけですよ!












【2007/07/22 16:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


娘ちゃん可愛いですね!

将来リア・ディゾンっぽくなるかも!
確かフランス人と中国人のハーフでしたもんね~

日本で爆発的ヒット中ですw

【2007/07/22 23:57】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


PS

I well be back!!!!!

と一応云って帰るw

【2007/07/22 23:59】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


僕もサーキットに行きたいな。
一番近いサーキットは、岡山です。
どれだけの走りが出来るのか、試してみたいです。

モールは、アーバインですか?

【2007/07/23 00:41】 URL | 若 #- [ 編集]


いや、この寿司はこれでアリだと思います。
すごく食べてみたい

【2007/07/23 15:29】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




