アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さようなら日本!参った。
本日の夜9時過ぎに家に無事着きました。
10日の朝10時過ぎの飛行機で千歳から羽田に向かいました。
羽田から成田空港までいそいそとリムジンバスで渋滞で2時間もかかり
成田に着いたらなんだか様子がおかしいじゃないですか!
色んな人が携帯でどこかに電話している!

アメリカンエアラインのカウンターに長い列!しかも一向に進まず1時間以上待ちました。
やっとカウンターに行くと「お客様、申し訳ございません。AAロサンゼルス行きは機材調整がうまくいかず欠航となりました」
ガーン!そりゃないだろう!次の日の夕方の便が出るので用意したホテルで1泊過ごすか他の遠回りのフライトで良いならLAに何とか帰れるということ。

実家を出て快速電車で千歳空港に向かう時にとても胸が痛くなった。
実家のある駅で汽車を待つ間、ここからまた数分歩けば実家にもどれるんだなあ!また1年以上父や妹家族に会えないんだなあ。。。
そういう切ない思いをして出てきたのでここで成田のHOTELに1泊して日本や家族に後ろ髪引かれてつらいだろうからとにかく時間がかかっても日本から出よう!とあったフライトはダラスまで11時間25分のフライト。ロサンゼルスを通り越してまた戻る感じですわよ!
ダラスからはロサンゼルス行きの飛行機に乗り換え3時間半のフライト。

決めた以上は突き進むのみ!ダラス行きはもう満員で放送でボランテイアで明日の便に換えてくれる人はいませんか?などと放送がかかるくらい満員でした。

ロス行きとは違いアジア人の乗客はほとんどいなくフライトアテンダントも皆白人系。11時間以上のフライトはプリンセスもおとなしく眠り、またクルー(フライトアテンダント)の男性と仲良くなり、プリンセスをよくかまってくれたので何とか長いフライトを問題なく終えました!
USA-map.jpg


ここからが勝負!
ここからロサンゼルス行きのフライトまで1時間半しかありません!
荷物をうけとり、そこからまた空港内の持ち物検査でかなりの混雑で待たされCheck Inまで後10分!
なんとGateまではモノレールで向かうくらい遠いィ!
間に合うのか!
モノレールに乗って5~6分でGateまで着きましたが、そこから出発Gateまでまだ見えない!
5時を過ぎてしまいました!

ベルボトムここで乗り遅れるわけにはいかず背中にデカイバックパック、肩からショルダーバックそしてひだり腕に重いプリンセス抱えて走ります!

そこのけそこのけベルボトムが通る!乗り遅れてたまるかと目から炎の出たベルボトムはひたすら込んだ空港内をEXCUSE MEといいながら走り出発口へ!
プリンセスったらマミーのど渇いた!COKE!とかこんな時に!
ダデイの街に帰りたくないの?我慢しなさい!と走りながら言い聞かせ!
ラッキー!なのか?フライトが1時間遅れでセーフ!
汗だくの私と娘はホッとしてCOKEを買ってのどを潤し、25セント足りなかったがお兄さんがウインクして負けてくれたのでまたもラッキー!
こうして無事私達はそこから3時間半のフライトも親子で爆睡して無事岐路に着きました。

明日はお待たせしていました、北海道での食べ物や温泉のことなどUpします!
おやすみなさい!




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おつかれさまでした~~
知ってます、ダラス空港・・・。
横に異常に長いですよね。。。
徒歩なんてトンでもない!な広さですね。

以前ダラスからフェニックスに行く時に欠航になって
空港のカーペットのところで寝たことがあります。
しんどかったのを思い出しましたw

北海道のお話、楽しみです~♪

【2007/08/11 00:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルベルさん
お疲れ様です。
バイクの乗り方忘れませんでしたか~
北海道の話、おなじく楽しみにしています。

【2007/08/11 00:44】 URL | おじさま #- [ 編集]


お疲れさまでした。
フライトトラブル&超ダッシュ!((( 三( -_-)
目に浮かびました(笑)
私は明日からやっと夏休み。
なので、友人とツーに出かけようと思っています。
北海道レポ楽しみにしてますよ~。
v-407

【2007/08/11 01:27】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ベル姉さん、いろいろ大変だったんですね~。
姫も大変だったでしょうね。ほんとにお疲れ様です。<(_ _)>
とにかく無事に帰宅されてよかったよかった。

さすがにそれだけ離れていると、そう簡単には帰ることはできませんもんね。
そういえば、専門学校を卒業してみんなと別れたあと、愛知から高速で鹿児島に帰る車の中で急に悲しくなって涙したことを思い出しちゃいました。(´Д⊂グスン

【2007/08/11 01:52】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


お疲れさま~!
大変でしたね、欠航。

自分も先月アメリカ行った時に同じくAAに欠航食らわされたので、お気持ちは痛いほど。。。

北海道の情報待ってますね♪

【2007/08/11 02:26】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


お疲れ様でした。
ハプニングがあったようですが、無事に帰れてよかったですね。

帯広では、短い時間ではありましたがお会いできて本当に楽しかったです。

また、HPかブログの方へ遊びに来てくださいね。

【2007/08/11 02:49】 URL | mimi #OqadrIjg [ 編集]


お疲れ様でした~
ギリギリで間に合ってよかったですね!!
僕は明後日から北海道です~
舞鶴から船で小樽まで行きます。
昨年に引き続いてロードバイク(自転車です(^。^))で走ります。
何か美味しいものありました?(^^♪

【2007/08/11 04:29】 URL | かつ #- [ 編集]


ベルさんお疲れ様でした~
北海道あっという間だったでしょうね!
飛行機のハプニングにはビックリですね。
北海道の話、楽しみにしています~(^^♪

【2007/08/11 04:37】 URL | まだまだ #- [ 編集]


お疲れ様でした!
LA行きの結構は残念でしたが
頑張ったんですね!
久しぶりの日本、さぞかしなつかしく
楽しめたんでしょうね!
一年後は北海道で会えればいいですね^^

【2007/08/11 05:14】 URL | めろん #- [ 編集]


これはまたえらいことでしたねー!
お疲れ様でした。

またダラスって行き過ぎるにも程があるって!って感じですね。
そちらの空港ってほんとに広いですね。
英語のできないぼくなら確実に乗り遅れてますね(笑)。

【2007/08/11 06:03】 URL | makotaro #- [ 編集]


お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
帰省って疲れますよね。でも、子供の顔を見て喜ぶ両親の姿を見ると、帰ってきて良かったと思えます。
北海道レポ楽しみにしています。

【2007/08/11 06:06】 URL | Takeshi #- [ 編集]


お疲れ様でした!しかし、大変でしたね。
走っている姿がなんか、想像できますね(笑)

北海道の写真、楽しみにしてます~!

疲れた体を休めてくださいね~

【2007/08/11 07:10】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


うお…なんとスケールの大きい遠回り…。
しかし国際線」の欠航は厳しすぎますね~v-12

【2007/08/11 08:31】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


ビリー兄さん
ダラス国際空港ってばかでかいですよね、ました出発口までモノレールでどうとなると大変です。

エッ!欠航なのにホテルもとってくれなかったのですか?


おじさま
ただいまです!

バイクの乗り方忘れそうでした〔笑)でもエンジンかかるともうアドレナリンがグラグラと!〔笑)


えぼ11さん
モンスターの調子はどうですか?
夏休みはバイク三昧ですか!
ツーレポ!楽しみにしていますよ。


Gonz@lesさん
わかります、お別れのとき泣きそうになりました!まして父は昨年母が他界してから一人なのでなんか急に年取ったなあ。。そばにいてやれなくてすまないなあ~と・

アメリカ国内は馬鹿でかいので本当に移動が大変でさすがにぐったりです(笑)


りょうさん
AAは良く欠航するみたいですね。
前日とあわせて4便が欠航でそのしわよせでパニックになっていましたよ。
良くアメリカにはこられるのですか?


mimi さん
いや!本当にお会いできて楽しかったです。
今度はゆっくりバイクでも乗り温泉、美味しい物食べてお話したいですね!

またお会いできるの楽しみにしています!


かつ さん
舞鶴からのフエリーですか。
いよいよ出発ですね。
去り際には北海道も蒸し暑かったですよ。
でも朝晩は寒いので風邪引かないように気をつけてくださいね!
ツーレポ楽しみにしています!


まだまださん
もう目がまるくなりました!
簡単に欠航など言うな!と思いましたよ。
国際線でコレじゃ大変です。
あちこちでアメリカ人たちがパニくり怒りまくっていました〔笑)


めろんさん
久しぶりに走りました!
もう辱めもなく空港内をバタバタと!〔笑)

次回はめろんさんにも北海道で会えるといいなあ!来年はいつ頃予定??


makotaro さん
ダラスはへんによこながで移動するにももう大変です。
しかし飛行機に間に合わないと冷汗と汗で寿命がちじまりましたよ!
本当にアメリカは広いなあ!と感じました。











【2007/08/11 11:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Takeshiさん
そうですよね、遠くても何しても親の顔見ると大変さが吹っ飛んでしまいますね。
もうこんな長いフライトうんざり!とおもいつつも暫くすると日本が恋しくなりますよ。
日本の良さもすごくわかります。


speed-junkieさん
驚きましたよ!
簡単に欠航ですもん!昨日から4便が欠航です!なんて簡単に言ってましたからあふれた乗客で混みまくっていましたよ・
何はともあれただいま!です〔笑)


ヒガキですさん
ただいま!です。

しかしアメリカは広いですよね。
でも何とか昨日帰ってこれてよかったですよ!
かなり遠回りですが〔笑)飛行機の中で寝まくりまして昨夜はなかなか寝れませんでした!(笑)

【2007/08/11 11:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ふわぁ~
お疲れ様でした!
故郷の余韻が、吹っ飛びそうな帰り道でしたね。
まぁ、「後ろ髪を引かれる思い」で実家を後にしたのでしょうから、
それくらいの方が、日常に戻るスイッチとしては良かったのですかね??

【2007/08/12 17:09】 URL | TAKE #- [ 編集]


飛行機欠航とは大変でしたね。
乗り継ぎの時間が無い時はほんと焦ります
(^^;
お子様を抱いて走る姿、母は強しですね^^
無事帰宅ご苦労様でした。

微笑ましく読ませて頂きました♪

【2007/08/13 07:36】 URL | W650 #- [ 編集]


TAKE さん
もうアメリカモードに突入しました!(笑)
でもやはり日本はいいですよ!
でも今回は疲れましたア!!


W650 さん
飛行機の乗り継ぎ時間が1時間半くらいだとこの混んでいる時期、ましてやセキュリテイも厳しく時間がかかるので厳しいですね。
今回は汗だくでしたよ(笑)

【2007/08/13 19:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


せっかくの楽しかった故郷での生活だったのに。
最後の最後でドタバタ劇でしたね^^;

もう旅の疲れは取れましたか?

【2007/08/14 03:56】 URL | おスギ #- [ 編集]


おスギ さん
旅の疲れは取れましたが、AAはもう信用できません(笑)

もう日本が恋しくなりましたよ(笑)

【2007/08/15 16:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

松たか子「夢のしずく」2000年12月某日。前略、東名にて。

走行しながら、浜名湖と海面の境界線のようなエリアを抜ける頃、光の塊があちらこちらにばら撒かれたように浜松市街の明かりが見える。 何故かここら辺は幻想的に見える。
エグリ・ビィカベル 2005【2007/08/13 07:17】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。