FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



帯広といえば!
今日は朝の9時に起きて早速ZXでちょいのり!
いやあ!久しぶりのバイクは最高!
軽い!アクセルひねれば簡単に気持ちよく吹け上がり、街中もすいすい魚のようにすり抜け(笑)
久しぶりのツーブラの音も大きく走りながら、こんなに音が大きかったのか。。最近は慣れていましたから!
DSC02090.jpg


さて今日は8月3日、4日の帯広滞在のupです。
札幌からだいたい3時間弱走ると帯広市でございます。
午前中は祖父の3回忌という事ですが雨!
父より運転が速いからという事で皆を私は車に乗せて向かいます!

途中でローソンでおにぎりをget!
んまい!うますぎます!久しぶりの日本のおむすび!
涙が出そうなくらいおいしい!コンビニのおむすびで感動している自分!高菜シーチキンおむすびをget!

雨がひどいですが、まず日高町で皆でトイレタイム!
日高町といえば日高山脈があり熊の巣でございます(笑)
この置物はめちゃくちゃ大きいです、国道274沿いを走っていると必ず目にはいります!ここはお土産屋となっており北海道のいろんなお土産が置いてありますよ。
ちなみにトイレもたくさんありきれいです。
DSC01982.jpg

ここから日勝峠に向かいます、よく以前はバイクでタイムアタック!といってこの峠をがむしゃらに下る事もありました(笑)でも雨もひどく霧であまり前が見えないので車なので慎重に走りました!
カッパを着て走る数台のハーレーライダーを見かけました!
車から寒さ、雨に負けるなライダーと応援しましたよ!

無事、芽室町での祖父の3周忌の為にお寺に間に合いました!
ベルボトム
靴を脱ぐという癖がなくなっ

ており


靴をはいたまま寺にあがり妹に注意される!(笑)プリンセスはもちろん注意しないとどこでも靴のまま!

しかも帰りにも寺を出るのにすでに
畳の上で靴を無意識に履いて

しまっていました!
妹が「ちょっと!靴!靴!ま~すっかり知らん顔で平気で靴でスタスタ歩き回ってるよ」と笑っています!
怖いですね、ベルボトム自分の足元見てびっくり!
また靴履いてる!(爆笑)

ここから父や妹達と芽室町のお隣、帯広市へ!父方の祖父母が住んでいたので帯広はまた第二の故郷でございます。
こちら帯広のJR駅に面したホテル日航ノースランドの10階からの眺めです!
ここのホテルの朝食バイキングはおいしかったですよ!
いやあ~帯広は寒かった!雨がしとしと。。。
右側が帯広駅です。
DSC01996.jpg

夕方に食事に出かけました!
平和圏という札幌でも有名な焼肉屋でお食事!
ホルモンが最高でしたがお勧めはここのラム肉ジンギスカン!
やわらかく臭みもなくおいしいですよ!
端に見えるレバーも臭みがなくおいしいです!
レバーはサッと火を通してすぐに半生で食べてくださいとのこと!
新鮮でおいしかったですよ!
かなり広いお店なので込んでいても大丈夫です!
帯広駅から徒歩5分くらいと便利ですよ!
DSC01999.jpg

帯広駅のそばには有名な帯広名物、豚丼のぱんちょうがあります!
しかし店の入り口には10人以上の列でした。
ベルボトム、豚肉が苦手なので入りませんでしたが家族が言うにはタレが他とは違いなんとも言えない香ばしさだそうです。

駅の中まで豚丼が販売されています。
DSC02003.jpg


夜の8時にブログ、ジムごっこ広場!http://blog.livedoor.jp/tabbycat_mimi/のmimiさんがホテルまで私に会いに着てくれました!mimiさんのブログでも初顔合わせの様子がupされております。

緊張しましたが、なんだか初めてお会いするのに直ぐ打ち解けてホテル内のラウンジで色んなバイクの話が始まり2時間はたっていました!
同じ女性ライダーで共感出来、大阪から転勤で帯広に住んでいるとのことで短い夏をご主人のしろふくろうさんと共にバイクを楽しんでおられ元気なお姉さんという感じです!お子さんが二人いるとはわからないくらい、はつらつと若々しく楽しい方です!
mimiさんからお土産にスイートポテトと士幌のポテトチップスをいただきました!
めちゃくちゃおいしかったです!どうもありがとうございました!
DSC02007.jpg

帰りには迎えにいらしたご主人のしろふくろうさんともご挨拶をし、しろふくろうさんが昔、峠を走り回っていたとのことでご主人さまともゆっくりお話したかったなあと残念でした。

こうして楽しく帯広の夜もふけ、次の日は日勝峠がまたもや雨で景色は楽しめず帰ってきました。
明日も食べ物ネタ続きます(笑)

十勝、帯広の名物といえばバターサンドもお忘れなく!
しっとりクッキーにクリームとレーズン!
疲れた体にこの甘さが効きます(笑)
DSC02088.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

いろいろと楽しまれて良かったですね^^
マルセイバターサンド美味しいですよね!
味が濃厚なので1個食ったら十分ですがww
コンビニのおにぎりに感動されたのにはちょっとビックリしました^^

【2007/08/11 12:01】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


あははははは。
想像はしてたけど、やっぱり食べ物日記になってる(笑)
バターサンドは美味しいよねぇ。
短い北海道滞在で、いろいろ食べたんでしょうね?
東京で会えなかったのがとっても残念。
次回は是非!

【2007/08/11 14:33】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


ただいまの書き込みを見て飛んできました。
おかえりなさい、お疲れ様でした。
そういえば、私 以前「マルセイバターサンド」をカタカナで「マルセイ・・・」まで読んで ずっと「マルセイユ バターサンド」だと思ってました。
フランス風のお菓子かと・・・
ところが ○成 で驚きました(爆)

【2007/08/11 15:41】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


お帰りなさいませ♪
飛行機の乗り継ぎは大変でしたね(^_^;)
どうもお疲れさまでした。

靴を履いたまま・・・(笑
そういえば習慣が違いますもんね。
まぁプリンセスはアメリカ育ちなので仕方が無いかと。

【2007/08/11 16:50】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


ベルボトムさんのZX6は、いつ見ても綺麗ですね。
しろふくろうもカッコイイねv-237と言ってます。

今度こちらへこられた折は、狭いところですが自宅にも遊びに来てください。
でも、靴は脱いでねv-238
ぜひ今度は、一緒に走りたいですねv-221楽しみです。

【2007/08/11 17:19】 URL | mimi&しろふくろう #OqadrIjg [ 編集]


日本大満喫できたみたいですね!
しかし移動は大変そうですな
子供抱え競争!?親として一番大変な?作業ですよねw

【2007/08/11 17:28】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ビバンダムくんがペタリとZXに!
グリーンとブルーって合いますね~かっこいい!

豚丼はメチャ有名ですね。
この夏、めろんさんも行ったようですよ。
メチャ美味しかったそうで。。。。食べたい!

北海道編、楽しみにしています♪

【2007/08/11 20:25】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルボトム様、こちらではお初です。
お邪魔致します。

マルセイのバターサンド、美味しいですね。
サクサクしたクッキーに、ふんわりクリーム、
レーズンのプチプチした食感の合わせ技。
夕食前に一箱平らげた事があります。(^^;

北海道、やはり夏場とはいえ「北風と太陽」
が混在しているんですね・・・。

靴を脱ぐ習慣が無くなっている所を読んで
笑ってしまいました。でも、久々のおにぎりに
感激している所はやっぱり日本人ですね。(w

それでは、また拝見しに参りま~す♪

【2007/08/11 21:02】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


生活習慣の慣れって・・・コワイ~(笑)
思わず、爆笑しました やっぱ、そうなるのですね~

あと、クマさんの写真(核爆)、超~短足!で○○隠しで看板なんて!前で写真を撮りたい気持ちになりました(笑)

しかし、ベルさん。すごいパワーの持ち主ですね!ちょっと、私はヘバッテきました(汗)

【2007/08/11 23:38】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


お帰りなさいまし~!
やはり食ブログ、期待通りでウレシイです。
オニギリに涙し、寺で靴を履く様に感動しました(T0T)
まるせーバターサンドと牛乳って合うんですよね。黙ってると1㍑飲んでしまう。

【2007/08/12 04:54】 URL | sumi #- [ 編集]


ライダーマン さん
おにぎりなんて1年以上食べていなかったので感動しました!
たまに思い出してはコンビニのパリパリした海苔のおにぎり食べたいなあ~なんて思っていたので(笑)

バターサンドはおいしいけどカロリーがすごい高いのですね!ショック!


Kazzさん
なんだかんだで忙しく毎日が過ぎてまだまだ食べたい物があったんだけど食べ残してきました(笑)胃はひとつなのでつらいところです(笑)
次回はあいたいねえ!
私もアロハシャツきちゃうよ!


Hearts@室長 さん
実は私も昔はマルセイユ!ト思い込んでいたのですよ。
友人の中に中札内に六花亭の、このバターサンドを作る工場に勤務してる人がいて聞いて初めてマルセイと知りました。ちなみにこの工場からただよう匂いは甘くて食欲がそそられますよ(笑)


TOMさん
なんだか時差ぼけで今日はダラダラと過ごしています(笑)

靴履いたまま。。。は日本じゃかなりヒンシュクです(笑)うちは靴脱いで入るようにしていますが来客人は靴脱いで!と言うと怒るので無理みたいです(笑)


mimi&しろふくろうさん
ぜひ第二のふるさと帯広に行く時は遊びにいかせていただきます!
次回はゆっくりお話したいですね!
靴!脱ぐよう忘れずに心がけます!(笑)


じーぴーおー さん
子供は抱えて走る!
これ基本です(笑)
でもかなり疲れましたよ、子供はひび重くなりますし。。。
なんだか時差ぼけで眠いです(笑)明日から仕事なのに!


ビリー兄さん
いつの間にか帯広では豚丼がブームになっていて驚きました!
豚肉嫌いな私にはいくことはないでしょうが、かなり評判がいいですよ。
ビリー兄さんも一度いらしては?
私は麺があればいいや(笑)


まーやさん
いらっしゃいませ!

バターサンドは確か一つで400カロリーくらいあるそうですよ!実は私も一箱を食べたことありますが(笑)後でギョッとしました!

靴をはいたままが癖になると怖いですね。
自分じゃ気がついていませんから(笑)

私もちょくちょく遊びに行くのでよろしくお願いしま~す!

【2007/08/12 11:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


speed-junkieさん
いやはや厳粛な寺で靴はいて畳の上を走り回っちゃまずかったです(笑)

熊の置物!めちゃくちゃ大きいですよ、股下で人間の身長くらいかな。
建物の屋根より高いですから!
ここによじ登って写真!なんておもしろいかもですよ!


sumi さん
楽しんでいただけて光栄です!

バターサンドは有名なのですね。
北海道のお土産には必ずありますもんね。
道外でも販売されていますか?


おにぎり!いいですねえ~
日本人!と実感します(笑)

【2007/08/12 12:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


靴を履いたままどこでも上がってしまうのはもはや「お約束」ですね~。
逆に自分がアメリカに行くとどこでも靴を脱ぐ事でしょう。

【2007/08/15 05:17】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


そうなんですよね~ あちらさんはクツを脱ぐ習慣が無いから、無意識のウチにそのまま行っちゃうんでしょうねぇ~ でも、畳の上だけは気をつけて下さいね(笑)

北海道の焼肉といえば「ジンギスカン」ですね!
自分の上司も北海道出身で、一緒に焼肉屋さんへ行くと、まだ焼きあがっていない、半生の肉をパクパク先に食べてしまって、気付いた殆ど無くなってしまうんですよぉ~ 落ち着いて、ビールも飲めません (-”-;)
上質なホルモンはあまり焼かなくても、柔らかく美味しく食べられるのでしょうが・・・こちらのホルモンは、ある程度焼かなければ、噛み切れませんね! 

【2007/08/17 02:20】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ヒガキさん
私も最初は靴ぬぐの?と躊躇してましたよ。。。でも今じゃ無意識に靴履いて歩き回ってますから(笑)


hide さん
わはは。。わかりますよ。

私は良く火をとおす、ホルモンも外側カリ仮が好きなので皆で食べるとまず、食べ遅れます。
皆さっさと半生?みたいなのでも平気で食しますから(笑)

気がつくと無い。。。わかります!
がっかりですね。

【2007/08/18 09:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

【卸売特価】豚レバー(300g)

ビタミンAや鉄分が多く含まれる豚レバーを是非召し上がって下さい。国産で鮮度も品質もバッチリです。レバーといえばレバニラですが野菜炒めに入れても栄養満点!揚げても美味しいですよね。 品名 豚レバー 産地 国産 内容量 300g 賞味期限 発送日より14日以内(冷
豚肉を極める【2007/08/12 15:46】