FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


支笏湖の天然温泉、秘湯?
今日は時差ぼけで朝の9時起床!
昼間は眠くてたまりません、日本とは夜昼が逆なので眠い!
主人は午前中には友人と映画を観にでかけたので、ダラダラしています。

8月頭に札幌から車で1時間半の千歳、支笏湖方面に温泉入りにドライブに出かけました。
その時のupです。

まずは恵庭ダムへ!
ここは10年ぶりくらいに行きましたが、遊歩道を歩いているとクマが出てくるんじゃないかとハラハラしてしまいました。
駐車場から5分くらい歩いて階段を登りつめるとダムが現れます!
本当に静かでトリのさえずりのみが聞こえます。
DSC01932.jpg

ここから3~4分車で走るとアルマナイトの滝!
DSC01933.jpg

ここからが本番!
目的の支笏湖の温泉街に温泉に入りに向かいます。
この辺は地元のサンデーライダーや道内外のツーリングのバイクで賑わうところです。私もたまに混まない夜中に走りに来た事も(笑)
バイクならウキウキですが車だとけっこう減速しなくてはならずつまらないかもです。
DSC01938.jpg

支笏湖温泉街へ向かおうとしたら途中に小さな別れ道があり小さな小さな看板が!天然温泉と書かれています。
これ!いきましょう!
ここでこの看板に誘われ走りますと車1台が通れるくらいの細い道になり、いきなり急な下り坂で正面には支笏湖が雄大に広がってる!

すごい景色だア!
北海道で生まれ育ち、支笏湖近辺は庭のようにバイクであちこち走っていたというのに初めて知りました!この穴場!
温泉の駐車場は狭くて勢い良く飛び出すと、柵を越えて支笏湖にドボンですので注意です。(笑)
DSC01942.jpg

日帰り入浴、お一人700円!小さな旅館で今は夏のみ、支笏湖に面した10室が宿泊可能というこじんまりとした温泉旅館です。
外には露天の岩風呂もありますが寒いので室内の浴場のみ利用しました。
DSC01944.jpg

湯船は7~8人で一杯になりそうなくらいのもので、客は私とプリンセスのみ、父の男湯には数人、人がいたそうです。
あがって服を着ていたら女性客が2人はいって来ました。
いきなり私達の足元を見て「あら違うんじゃない?」なんて言うのです。
彼女達の視線に目をやると!

ベルボトムとプリンセスは服を着ながら

靴も脱衣場で履いてしまって

いたのです!
またですよ! 「あっ、すいません」と早速、靴を脱ぎ逃げるように脱衣場を後に。。
ここで支笏湖をまじかに見ながら風呂上りに父は冷たいビール!
私は北海道ならこれでしょう!
大好きな倉島乳業のフルーツ牛乳!
DSC02076.jpg


腰に手を当てて飲むべし!
倉島乳業は手作りソフトクリームやシュークリームの販売も駅や観光地で販売していておいしいのですよ!このフルーツ牛乳はスーパーでも見かけます!
プリンセスはポテトチップスのバターしょうゆ味を1袋完食し幸せそう!私ひたすら車を運転し家路に。

母が生きているときには家に帰ると夕食が出来ていましたが、作るのもめんどくさいのでスーパーで夕食を購入!
驚きました!スーパーでこのお寿司が1パック350円!
いくらも入っています!
デカネタ!なんてシールに書いてありました!
350円ってこっちでビックマックより安いですよ!(興奮)
北海道ツーリングで予算のない方はぜひスーパーでcheckしてみてください!お安く北海道の新鮮な寿司など食べられます。
味もなかなかのもんです!
DSC01963.jpg

北海道ネタはまだつづく。。。。
スポンサーサイト

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

350円のお寿司は安いですねェ。
さすがに北海道価格な気がします。
東京だったら、安くても680円は取りそうな・・・
今から、千葉県房総半島道の駅めぐり(もちろん日帰り)してきます。
北海道ネタまた楽しみにしてますね。ではでは。

【2007/08/12 12:16】 URL | Takeshi #- [ 編集]


そそ。
風呂上がりに飲む飲み物ってなぜか

腰に手が回って

ますよね~。不思議と。

私の場合はビールですが(笑)

【2007/08/12 15:39】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


いとう温泉、去年行きました~
これ以上ないくらいの支笏湖畔の露天風呂
気持いですよね~

明後日からは1週間のお休みで
北海道行ってきます。
道東方面を散策の予定♪

行き違いですね~ 残念!

【2007/08/12 20:16】 URL | おやす #- [ 編集]


帰省お疲れ様でしたー。
大変なこともあったみたいだけど、楽しく過ごせたようで何よりです(≧ω≦)b
北海道レポはいつか行くであろう、北海道ツーの参考にさせていただきます(笑)

靴のネタは結構ツボです(笑)習慣てこわいですね(笑)

【2007/08/13 00:17】 URL | ミッキ #- [ 編集]


おかえりなさいませ

北海道一度も行ったことありませんがいいですね~

食事もうまそうだし景色は良いのでツーリングには最高ですね
アメリカの食事は?だしLAの景色は変化がなく面白くないのでツーリングって感じじゃないし良いのは天気くらいですね


寿司パック350円!安いです
物価の高いアメリカ350円では吉野家でも買えませんよね

【2007/08/13 00:47】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


それっ!和食三昧って感じですね~w

プりちゃん、温泉どうだったんだろう。。。
気持ちよかったですか?
なんか、ほのぼのしてる光景が思い浮かびました。
おとうさん、喜んだでしょうね~♪

【2007/08/13 00:56】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんにちはベルボトムさん。

北海道いいですね~
俺も大学のとき3回行きました。
(札幌・函館・小樽・ふらの、の定番コースですが…)
まだまだ見てない所がいっぱいあるので
また行くつもりです。

風呂上りの牛乳は腰に手をあてる。
当然ですね。(笑)
粋ですね。


あ、リンク貼らせていただきますね~

【2007/08/13 01:04】 URL | こう #- [ 編集]


腰に手をあてて牛乳を飲む姿。
想像させていただきました(笑)
北海道行きたいなぁ。
友達はこの2ヶ月で2回もツーリングしに行ったんだよ。
そういう生活が羨ましい。

【2007/08/13 02:33】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


支笏湖。
写真だけだと、見た目は海ですね。(w

湖らしい湖の無い四国。
湖のある風景にちょっと憧れます。(←変)
6年ほど前に初めて琵琶湖の目の前
(湖の浜辺?)に立った時は感動モノでした。

北海道、3年前の秋にちょこっと行きました。
登別温泉・熊牧場・小樽・札幌のラーメン横丁
などなど。羊蹄山の横も通りました。
残念ながら、バイクではなくバスでしたが。(w

いま友達が何人か北海道をウロウロしている
模様です。北海道にはこだわりませんが、
どこか爽やかな気候の所に行きたいです。
でも、それ相応の休暇期間とお金が…。(^^;

【2007/08/13 04:48】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


脱衣場で腰に手を当ててジュース飲むのは
あたしらオヤジだけかと思った(^^;)

支笏湖懐かしいです。
30年程前にオコタンペって湖で釣りした記憶があります(爆)
確か、近くだったような。。(-_-)?

【2007/08/13 05:35】 URL | sumi #- [ 編集]


数年前に北海道ツーリングに行って以来、バイクで北海道には行ってません。

また北海道ツーリングに行きたくなりました。

【2007/08/13 06:39】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


北海道の景色は本当素晴しいですね!

靴を脱ぐ癖が無くなっているとは笑ってしまいましたwww

アルマナイトの滝をアルマイトの滝と読み間違え、さぞかし綺麗なのであろうと思ってしまいましたが実際に良い景色なのでしょうね!

【2007/08/13 09:29】 URL | Gabu #- [ 編集]


やっぱ、北海道はいいですねぇ。
自分は一昨年の夏に行ったっきりです。
毎夏にでも行きたいなぁ。

ところで、北海道だとスーパーで普通に買った刺身とか寿司とかがムッチャ美味しく感じるんですよねぇ。
やっぱりネタが良いのかな?

【2007/08/13 16:22】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


Takeshiさん
ツーリングどうでしたか?
今はお盆に入ってどこも混んできたのでは?
こちらお盆などないので夏という感じがしません。。

350円には目を疑いましたよ(笑)


えぼ11 さん
飲み物飲む時はなぜ手が腰にいくのか?
、皆そうなのでしょうか?(笑)
日本人らしくて好きです!


おやす さん
いとう温泉知っていましたか!
かなり空いていたので地元の人しか知らないんだと思ってました!
でもかなり寒かったですよ、夏なのに(笑)

北海道入り間近ですね!
安全運転で楽しんでくださいね!


ミッキ さん
北海道は景色もいいけどやはり食いしん坊にとっては食べ物が最高ですよ。
景色はいい、食べ物おいしい!最高です。
いつか北海道にぜひ!


遊忍 さん
もう北海道をはしりまわっていた自分にとってCAをバイクで走るって事はスピード意外何も楽しみないみたいな(笑)
どこか出かけて美味しい物食べて温泉はいって!やはり日本でバイク乗るのが最高なんでしょうね!

350円ですよ!いくらも入ってます(笑)


ビリー兄さん
プリンセスはかなりビビっていましたが泳ごうとしていました。。。
気持ちよかったようで温泉が好きになったようですよ。
やはり行いう時に日本はいいなあ!としみじみ思いました。


こう さん
大学時代こられたんですか!
一番人気がやはり札幌、小樽、富良野、函館でしょうね、私も何十回も行きました(笑)
あきないのですよね。

やはり風呂上りに飲み物飲む時は腰に手を当て豪快に(笑)でもアメリカじゃ腰に手を当てて飲む人はまだ目撃してません!
広めようかな(笑)



KAZZさん
ぜひ北海道走ってよ、気持ちよく飛ばせるし景色はいいし。美味しい物たくさん!
一緒に走りたいね!


まーやさん
そういえば四国にはこういう湖なかったですね。
ここは海のようにお~きな湖なのですよ。

バイクで四国1周して記憶にあるのは海岸沿い、山です。
でも四国のかずら橋なんか今でも思い出してまたいきたいと・・・

北海道を愛車で走れるといいですね。
思い切りパワーを試せますよ(笑)

クマ牧場、たのしいですよね、
クマがえさくれとポーズとるんですよね!


sumi さん
わはは、わたくし高校生の時から腰に手をおいて飲みます!今でも(笑)

オコタンペコでつりですか!近いですよ。
支笏湖はチップなどつれるようで朝は釣り人で混みますよ。


にんじゃさん
北海道、何度でも走りたくなるようですね。
友人に夏だけバイクで来て住み込みで働いて冬には東京へ帰るという友人がおりました。
夏はそんなに暑くないしバイクで走るには最高だと思いますよ。
また行けるといいですね!


Gabu
実際は観光地までの峠道を楽しむ目的でツーリングしていたようなもので、あまり景色も見ていなかったので、こうして北海道を離れ車で景色を見ながら走ると、なんだか北海道って雄大だなあ!景色が綺麗だなあ!と感動してしまいました。今まで何見て走ってたんだろう(笑)
ぜひバイクで訪れてみてください!


りょう さん
北海道は自然がたくさんだし食べ物がおいしいですからやはりツーリングに最高ですよね。バイバイクで今回走りたかったです。。。

北海道は回転寿司も安くてもすごくネタがよいですよ!おいしかったです!
スーパーでも店によってはかなりいけますよ。350円には目の玉飛び出るくらい驚きました!(笑)









【2007/08/13 17:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


恵庭湖~行きました!自転車で(笑)
その上流で水浴びしました!!
支笏湖では泳ぎました(笑)
暑かったっすよ>苫小牧で35℃だって!!

でも今日からはすずしーくなりました。

【2007/08/16 15:41】 URL | かつ #- [ 編集]


湯上りに、腰に手をあてて牛乳を飲む姿は…何処でも同じですねぇ~ この儀式をプリンセスちゃんに落とし込んで下さいね(笑)

自分も時々、旅先の地元スーパーへ行っては、お惣菜コーナーを見て周るのが楽しみです。
意外と、ご当地料理にありつけるんですよねぇ~♪

【2007/08/17 02:29】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


かつ
写真みましたよ!
北海道は私が去ってから一気に暑くなったんですね。
驚きました!

苫小牧なんか夏でもかなり涼しいところなのに35℃!ここよりあついですよ!!


hide
ハイ!しっかりプリンセスにフロから上がったら!腰に手を当てて飲み物を!日本人ならではの風習をおしえこみます。

ご当地料理。。。わくわくしますね。
でもアメリカにはないんですよ。。。


【2007/08/18 09:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

支笏湖支笏湖(しこつこ)は、北海道千歳市にある淡水湖。支笏洞爺国立公園内にある。地理北海道南西部に位置する。平均水深265m、最大水深363mは田沢湖に次いで日本で2番目に深い。面積は日本で8番目、カルデラ湖としては屈斜路湖に次いで2番目に大きい。湖の北側には恵庭
湖の森【2007/09/29 10:53】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。