アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベルボトムの北海道の食!腹ペコ腹ペコ!
暑いですねえ!
皆さんお盆で移動中でしょうか?
日射病には気をつけて!CAも暑くてZXはガンガン熱くなり足がやけどしそうに!こんな暑い日はバイクに乗る人はガクッと減り今日は2台のみ目撃!やわだぞアメリカ人(笑)
暑さに負けずガンガンバイクに乗りましょう!!

さて今日はベルボトムが北海道に帰ると必ず食すもの!(食べてきた物)
まずは国道274沿いにあって派手派手な建物のあいすの家!札幌から274沿いを長沼町方面に走るとバーンと建物が見えます。
DSC01926.jpg

ここらは農場があってここで取れた新鮮な牛乳でソフトクリームやシュークリーム、プリン、アイスクリームなど製造販売しています。
普通のソフトクリームとは違い、搾りたて牛乳で出来ていてさっぱり
白い牛乳が嫌いな私はここでは夕張めろんソフトクリームをいつも食べます!さっぱりした甘さでひんやりと。。。
DSC01927.jpg

シュークリームもパリパリシューの中にクリーミーなクリームが!
1個150円なり!売り切れるのが早いです。
DSC01946.jpg


お次はやはりカニでしょう!カニカニ!
今の時期、スーパーでお安く買えちゃいます。
花咲ガニ!これで1000円くらい。
花咲ガニは身がしまっていて毛がにより歯ごたえがあり味も濃いので大好きです!殻がとがってるので、イテテテ。。。と叫びながら殻から身を取るのに格闘です!
DSC01921.jpg

続いて毛がにさん!あっさりした上品なお味でミソがたっぷり!
コレでス-パーで1600円くらいと父上が言ってました。
DSC01970.jpg

そしてかにと同じくらい好きなS&Bホンコン焼きそば!
子供の時から食べ続け、どこの家でも見かけたなつかしの味!
九州の1部と北海道限定だそうです。
コテコテソース味じゃなく醤油やだしの効いたお味で麺に最初から味がしみ込んでいます。
出来上がり寸前に醤油とソースを少々かけて濃い味にするとGOOD.
コンビにでも買えますが今回は買い忘れてきたので後悔しています。
DSC02008.jpg

そして子供の頃から飲んでいる雪印のカツゲン最近は青りんご味もあるんですね。
カツゲンは乳酸菌飲料でヤクルトをもっとあっさりして飲みやすくした感じ!高校生のときはバイクで走った後なんかこれ1本がぶ飲みしておりました!その数年後、日本一周した時にのどが渇いてコンビニに入り!
カツゲンがドコにもないじゃ

ないかあ!
と大ショックを受けたのでした!北海道限定だそうです。
DSC02042.jpg

義経のホルモン!
みそ派の私が唯一ここのだけ塩も食べます!
スーパーで買えます、これを網の上で焼くともう香ばしくてビールがすすみますよ!
DSC02044.jpg

北海道にお越しの際はぜひ北海道ならではの味をどうぞ!!

次回はラーメン偏!お楽しみに。
北海道はまだ続く。。。

スポンサーサイト

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

今回の美味しいものレポートはアメリカの住んでいる身には厳しいモノがあります

義経の『塩ホルモン』見たら焼肉食べたくなりました、今夜は日系の焼肉レストランでも行ってホルモンしてきます

こんなにウマそうなモノ食べていたなんて羨ましいです

次回のラーメンレポート期待しています。

【2007/08/13 16:52】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


S&Bホンコン焼きそば って美味しそうですね~

北と南限定商品なのですか!う~ん、食べれそうにない(汗)

花咲ガニって安く買えるのですね~、正月に母親の弟さんが、北海道に住んでますので、ホッケとかカニとか持ってきてもらいます

ホルモンやシュークリームもいいですえね~

しかし、北海道限定商品って多いのですね、ビックリしました(笑)

【2007/08/13 19:54】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


ベルボトムさん、こんにちは~
ひさしぶりに遊びにくることができました!

北海道、たのしそうですね~
かにに、お寿司に、ホルモンetc…
やっぱ北海道はどれも食べものがおいしそうだなー
それにしても、アイスの家が気になる。。。

北海道には、高校で修学旅行に行ったきり。
ずいぶんとなつかしいです。
今度は、じっくりといろいろなところに遊びにいってみたいなー

【2007/08/13 20:44】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


Σ(゚Δ゚*) ウォッ!ー
ソフトクリームおいしそう。
か、蟹だ~~~~~。(゜-、゜)ジュル
蟹なんていつ以来食べた無いだろう、、、。
...( = =) トオイメ
蟹缶買ってこようかな、、。(T▽T)アハハ!

【2007/08/13 23:15】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


流石は北海道と言うべきか、美味しそうな物がテンコ盛りですね♪
いつかは私も行ってみたいと思っているのですが、定年退職してからだろうなぁ・・・(^_^;)

【2007/08/14 02:47】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


北海道はやっぱりいいな~
おいしい食べ物が沢山・・・!
また行きたくなってきました。

【2007/08/14 02:49】 URL | めろん #- [ 編集]


おかえりなさい!?で良いのかな(笑)自宅に戻ったのだから良いのか!!
久々の日本が堪能できたようで!しかも最後はアクシデントのおまけ付き!!ベルベルらしいっす。

【2007/08/14 03:29】 URL | うたたん #- [ 編集]


お帰りなさい^^っていうのも何か変な感じが(笑)

北海道では体重を増やしてきたんですねv-8

花咲カニ、懐かしいです。
北海道、根室のツーリングトレインにいると港でもらった不良品ってことで1杯もらったことがありました。
甘みは最高でしたね^^

【2007/08/14 03:53】 URL | おスギ #- [ 編集]


カニ...好き。。。大好きだぁ(T0T)

でも、カニの旬を知らないです。

義経のホルモン...そそりますねーv-238
メタボリ気にしながらほおばりたいッス。

「食道楽ブログの雄」とお呼びします!m(__)m

【2007/08/14 05:58】 URL | sumi #- [ 編集]


どれもこれも初お目見えです。
ホンコンヤキソバ?カツゲン?義経?
おいしそ~(^^♪
ここバイクブログ?食べ物ブログ?(笑)

【2007/08/14 07:13】 URL | Takeshi #- [ 編集]


こんにちは!
お久しぶりです。

日本に帰っておられたんですね。
北海道、いいなぁ。
今年は、念願のバイクで旅しようと思っていたのですが、残念ながら行けずじまいでした。

しかし、美味しそうなものがずらりと並んでますね。
いろんなものを食べられて、ひょっとしてパワーアップしてアメリカに帰られたのでは?(^^)

ラーメン編も楽しみ!

【2007/08/14 18:26】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


カニがヤスっ!ホントに安いですね~。

ホンコン焼そば忘れたんですか~?
なんてことを!w

【2007/08/15 00:18】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ショックゥ~。帰ってきていたんですね・・・。
私も会いたかったなぁ・・・。グスッ。

見たことのある、写真がずらり(笑)
カツゲンのりんごは、限定だったんですねぇ。
もちろん、飲んだことはあるけど、限定だったとは。
ほんと、よく見ると限定品ばかりだね^^
北海道人、羨ましがられるのはこの事もはいってるのかしら?^^

ベルボトムさんのブログから飛んできました!といってmimiさんがウチのブログに遊びに来てくれました♪
こうやって、輪が広がると嬉しいですね!
ベルボトムさんに合ったmimiさんが羨ましいっす・・・。

【2007/08/15 03:04】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


お疲れ様でした!!
帯広だったんですね~。札幌かと思ってましたよ...失礼いたしましたv-398

慌ただしかったみたいですけど、満喫できましたか?今、お盆なんですが、ここ何日か、30℃越えが続いていて、メチャクチャ暑いです。
路面も、40℃近く?以上?上がっていてライダーには厳しい感じですね~。(いっぱい走ってますけどね!)

この前、お好み焼きを食べに行ったら、なんと!! 広島風お好み焼きならず、札幌風お好み焼きがありましたよ! 豚肉じゃなく、ラム肉使用しています。 今度来れた時はお試しあれ!!

また、遊びに来ますね~!!

P.S 昨日、事件がありました。
バイク走行中、高速道路の中央分離帯の壁に?右足をぶつけただか、挟めたかで右足を切断されたそうです。 そのライダーは暑いものは感じてたものの、気付かず、2kくらい走行して気付いたらしいです。
ベルさんも気をつけてね!!

【2007/08/15 04:42】 URL | PINKY #- [ 編集]


やっぱり北海道限定っていっぱいあるんですねー。
どれもうまそう!
北海道はじつは行ったことないんです。
いつかバイクで行きたいなー!

【2007/08/15 04:43】 URL | makotaro #- [ 編集]


アメリカにマルタイの棒ラーメンがあるのにもビックリしましたが、「ホンコン焼きそば」が北海道と九州でしか売ってないなんて初めて知りました!!
カニの激安お値段がぶっ飛びました!!

うおおおお九州から空輸してもらわねば

【2007/08/15 05:23】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


義経のホルモンが食べたいです。この時期のビールには最高のつまみじゃないですか!

【2007/08/15 05:31】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


はじめまして TOMさんのブログで拝見致しましたので、早速こちらの飛んできました。
女性だったんですね(失礼)これからも
楽しいコメントをたのしみにしております
PS,ついでに 当方のブログも宜しく!!

【2007/08/15 05:39】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


カニが1000円!? 1600円!?
安すぎる。。。

夕張メロンソフトクリームは俺も食べました(・∀・)
めっちゃ好きです☆

俺の北海道おすすめは大沼公園(?)で食べた
黒ゴマ団子です。
あそこの団子はどれも美味しいんですが、
黒ゴマは最高ですよ!
もう食べてるかもですけど。。。

【2007/08/15 06:44】 URL | こう #- [ 編集]


こんにちは~^^
北海道って本当に美味しそうな物ばっかりですね!!
あいすの家!ソフトクリーム!シュークリーム!食べた~い!!!

【2007/08/15 16:19】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


遊忍 さん
ホルモンはみそ味や塩など色んなメーカーのものがありますがこれはやわらかくて小さめで食べやすく味付けが良くおすすめです!
こちらでもホルモンが食べられるところがあるのですか!うちのほうには焼肉屋はないのです(笑)


speed-junkie さん
花咲ガニは毛が荷よりお安く1つ480円とかで買えますよ。

先のほうは身が取りずらいので味噌汁の具にしたりします!
とてもよいダシがでるんですよ!
北海道限定品は数え切れないほどあるんですよ!ここでは紹介できないくらい(笑)


ぐーたら夫婦さん
アイスの家は夏場はかなり混んでいますが、平日の午前中だとすいていてシュークリームも手に入ります。
店の中は甘いにおいがして何でも買いたくなりますよ(笑)

いつか北海道に来た時は行ってみてくださいね。


えぼ11 さん
かに!かには素朴な味でおいしいですよね。
いつか北海道でカニを食べるツーリング!なんか企画してみては?
お供しますよ!


TOMさん
いつかいけるといいですね、もちろん愛車のGSXRで!気持ちよく走り、温泉、そしておいしいもの食べる!最高ですよ!


めろんさん
あってあたりまえ、食べて当たり前だった物が食べられない環境にいるので今回は本当にふるさとはいいなあ~と思いました。
食い倒れツーリングがいつでもできますからね。


うたたん さん

ほんと!私らしいなあ~と思いました(笑)
あんな思いはもうしたくないです!たのむよう、アメリカンエアライン!JALに変えちゃうぞ(笑)


おスギ さん
花咲ガニというと根室ですよね、
ノサップ岬に行ったらドライブインで花咲カニのカレーがあって身がたくさん入っていておいしかったですよ!

ツーリングトレイン!なつかしいです!


sumi さん
今回はカロリーのことなど忘れていました!
食べたい物を無理してでも食べておく!見たいな感じでした(笑)


ホルモン。。。おいしかったですよ!
カニも最高です!もう日本が恋しい私です。。。

【2007/08/15 16:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Takeshiさん
ここんとこ食べ物ブログになってるので次のUPで1枚バイクの写真入れときました!(笑)

ホンコン焼きそばなつかしい味です、ドコの家にも買い置きありました(笑)


鉄馬くろすけさん
ブログに遊びに行ってメッセージ残したかったのですがコメントできませんでした(涙)

北海道をバイクで走ると病みつきになるそうですよ。
北海道走りませんか?

パワーUPというより体重UPかも(笑)



ビリー兄さん
ホンコン焼きそば買い忘れるとは、私とした事が!何かのついでに父に頼んでみようと思います!(笑)


しのぶっちさん
次回は皆で北海道で会えるといいですね!
今回はこのブログに遊びに来てくれる方お二人とお会いできました。
次回はたくさんの方とも会いたいなあ!

北海道限定はかな~りたくさんあるんだよ!
ガラナもそうだし(笑)



PINKYさん
札幌ですよ、でも法事で帯広に1泊2日でいったのですよ。
帯広も札幌も大好きです!

次回は会えるといいですね!

足切断。。本当に気がつかないものなのか?驚きましたよ!かなりいたいだろうに。。。
こわいですね。


makotaro さん
ぜひバイクで旅しに行く事を強くお勧めします(笑)走ってると自分が変わるような感じがしたり。食べ物や景色がすばらしいです!
ライダー天国!という感じかな。。。


ヒガキです さん
北海道限定というのはかなりあるので、カルビーのポテチのバター醤油もそうだしガラナも!
たくさんあるので集めて見るのもたのしいかも!ですよ。


にんじゃさん
ビールとホルモン!最高ですね。
日本人でよかったあ!と思える瞬間ですね!
お腹減ってきました!(笑)


もうふパパさん
はじめまして!

わたくし母ちゃんなんですよ(笑)
これからも遊びに来てくださいね!
私も遊びに行きますね!


こう さん
よくしってますね!
大沼だんご!
あの薄い木の箱に詰められた一口サイズの団子!私もゴマが好きですよ!
たべたくなってきたあ!(笑)


Qhaki さん
アイスの家は地方発送もしているので通販でもお試しできますよ!
バイクで乗りつけるのも最高だけど(笑)




【2007/08/15 16:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


さすが…食いしん坊女王! 食べ物ネタが盛り沢山ですね。 ソフトクリーム・シュークリーム・カニ・ホルモン・・・大好物ばかりじゃないですかぁ~ 羨ましい限りです。
「ホンコンヤキソバ」って初耳ですね。当地限定って言うと、そそられますねぇ~(笑)
「カツゲン」って、ビックルみたいな飲み物でしょうか? 飲んでみたいなぁ。

【2007/08/17 02:39】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


hideさん
今度是非、奥様と北海道ツーリング!名づけて
北海道限定食品、食い尽くしの旅!何てどうですか?

カツゲンはビックルをもっと飲みやすくした感じかな。。。昔は銭湯にもビンで売ってましたよ。

【2007/08/18 09:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




