FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プリンセスの日本
うちのプリンセスは18ヶ月の時、2歳半、そして3歳半の今年と日本に行っています。
今回は彼女の目から見た日本!
DSC01851.jpg

7月25日にLAを旅たち日本へ。この飛行機で日本へ!
日本は大きいの?

おじいちゃんがいました、おじいちゃんだけどバックパックに、ベースボールキャップ、スニーカー。。かっこいいおじいちゃん!
DSC01849.jpg

日本のおじいちゃんの家に着くなり階段で転んで頭を強打!
壁に穴が開きましたが、頭はだいじょうぶでした。
おお泣きしてしまいました。
廊下にはマミーが数年前に開けた穴も壁にありました。
親子でおじいちゃんのお家を破壊するつもりなのかと?言われました(笑)
DSC02063.jpg

日本ではいとこといろんな事をして遊びました。
DSC01856.jpg

こんなおいしいお子様ランチも!びっくりドンキーへ行きました!
DSC02012.jpg


日本語は出来ないけど、いとこの真似しておじいちゃんの家の向かいのおじさんに毎朝、

こぬちわあ~
と言っていたら、向かいのおじさんがお菓子をいとこと私に持ってきてくれました。
おじさんは東京から退職したので引越ししてきて、大学生の息子さんが東京にいるそうです。

日本ではこぬちわ~というとお菓子をくれるのかな?
マミーは毎回こぬちは~と言っていたけど何ももらってなかったよ。
Mrドーナツに行きました、マミーはドーナツ4つも食べていました。
DSC02030.jpg

でも私はアメリカにいるダディにあいたくなり食欲がありませんでした。
DSC01919.jpg

夏祭りに浴衣を着て行きました、綿雨でサンタさんの真似してみました。
DSC02025.jpg

日本は少し怖いです、それはお店でドアを誰かがあけた後ろにいるといきなりドアが閉まって挟まれたりぶつかるからです。
アメリカでは必ずドアを開けたら後ろに人がいないか確認して人がいたら急にしまらないように手で押さえておきます。
スキンヘッドの刺青だらけのおじさんも必ずそうしてくれます。(笑)

でも日本は自分だけ少しドアを押して空けて後ろにいる人には気を使わないのでマミーも私も何度かドアが急にバシンと目の前に来て当たりました。マミーは

コラア!と怒りまくっていま

した(笑)

でも日本が大好きです!
日本語いつか勉強します。(時間があったらマミーが教えます!)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

娘さん、かわいいですねー!!!
大人になっても日本が好きでいてくれるとうれしいです。

日本人は他人に冷たい面があるかもしれないですね。
僕は普段から気を使っているつもりなんですが・・・
これからはもっと気をつけます!!!
コラア!って、言われたら怖いですから。(笑)

【2007/08/18 12:15】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


プリちゃん、とっても可愛らしいですね~。
日本の食べ物で好きな物はありますか?

ドア、確かに出入りする時に後ろに誰か
いないか見ない事が多いですね。
日本は扉ではなく、引き戸が多かった
名残でしょうか…?

でも、最近はドア自体がゆっくり閉まるように
改良された物が多いので、誰かの後ろに
ついてドアに入っても、ドアが自分に迫って
きて怖い思いした事ありませんね。

もちろん、全てのドアがそうではないので、
後ろに人がいないが気をつけるよう心がけます。(w

【2007/08/18 14:03】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


プリンセス日本大満喫!!!でしたのね~
あ!私はドア持つ派です!

こぬちわ~!流行らせてみます!!

【2007/08/18 14:25】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


プリンセス、超カワイイですね。
ウチの長男と、どうですか?(笑)

【2007/08/18 15:27】 URL | ag #- [ 編集]


ふぁるけ さん
いやあ!もうびっくりしました。
アメリカにいる間にすっかり日本では不慣れな事が多くなってしまいました。
このままでいくと日本の生活に順応できないかもですよ!(笑)


まーやさん
寿司が好きなようですがネタは無し(笑)
寿司のご飯のみ好きなようでやすあがりですよ!あとラーメンです!
すごく食べますよ。

ハンバーガーは3歳半ですがロッテリアに連れて行ったら「わ~小さなハンバーガー」と驚いていました!!

ドアは怖かったですね、混んでるは両手に荷物とプリンセスでドアが急に何度もガツンと(笑)


じーぴーおー さん
こぬちわあ~とこぬつわあーの中間的な発音です!ぜひ広めてくださいね!
最後のあを強く発音すると近くなります。


agさん
日本語がこぬちわあ、しか言えませんが良いでしょうか?(笑)

【2007/08/19 15:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本にいらっしゃったのですねー!!
楽しかったようで何よりです(^^)

それにしても壁に穴。親子そろって、とは笑わせてもらいましたー。

日本も早くレディーファーストを始めとして、スマートな行動が浸透して欲しいなぁ。
うちも、当たり前のようにエレベーターを「開」ボタンを押してるこちらに向かって、礼も言わず一番に降りていくオジサン見るとムカっとします。

それにしてもプリンセスかわいいなぁ~

【2007/08/19 17:43】 URL | JOJO #LkZag.iM [ 編集]


プリちゃんへ
ゆっくり日本を楽しみましたか?
ダディがいないからさびしかったでしょうね。。。

階段の凹みは、グランパのいい思い出になるでしょうw

日本の食べ物はどうでしたか。
素敵な夏を過ごしてくださいね~♪

【2007/08/19 22:42】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ホント 娘さんカワイイですねぇ~
ウチの娘もそろそろ年頃だし、外国の方と一緒になれば・・・ムフ♪

【2007/08/20 07:43】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


JOJO さん
いやあ、日本について一番怖かったのがドアですよ!
エレベーターも誰も開くを押しててくれない。。。
アメリカだと誰か必ずドアをおさえています。
特に子供や荷物が多いときに、日本は不便だなあ。。。と思いましたよ。

飛行場でもアメリカのパイロットやフライトアテンダントに子供が小さいんだからこれ使いなさい!と彼ら専用のエレベーターに乗せてもらったり。
やはり誰かの助けが必要な時にはこういうやさしさはうれしいもんですよね。


ビリー兄さん
プリンセス、うどん、蕎麦、ラーメン大好きだと言っております!

いつかうどんの国にも参りたいと思います!

階段。。。かなり驚きましたよ。
転がって頭ゴツンですから。
私は数年前に実家の廊下で足がすべってつま先で壁をぶち抜いてしまったことが。。。。



hide さん
娘さんもお年頃ですか!
外国にとついでしまうとhideサンはさみしいと思いますよ。

泣いちゃうかもですよ!





【2007/08/20 17:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


壁の穴には笑ってしまいました^^

今回で3度目の日本なのですね。

私には叔母がいて、戦後アメリカの将校と結婚してフィラデルフィアで暮らしていたのですが、かなり前に癌でなくなってしまいました。
この叔母が5年毎に日本に帰国していたのですが、私的には3度くらいしか会った記憶がないんですよね。
日本のお爺ちゃん、お婆ちゃんはさぞかし孫に会いたがってるんでしょうね。
なんかちょっと暗い話になってスンマソン(^^ゞ

【2007/08/22 04:22】 URL | おスギ #- [ 編集]


おスギ さん
はい、親子揃って壁に穴ですよ!
お騒がせ親子でございます。。。

その親戚の方は良く家の中でつい靴を脱ぎ忘れなんてことはなかったですか?
お亡くなりになったとは残念です、母を昨年ガンで亡くしたのでご親戚の方もガンで他界したと聞いて悲しくなりました。
残念ですね。。

【2007/08/23 20:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あまり詳しい事は聞いてなかったですけどね。
でも、癌なのにご主人は医者にはあまり診せなかったと気いています。

でも、今更ながらですが、娘さんカワイいですね。
娘がこれなら母親は相当なレベルですな^^<美人

【2007/08/25 14:18】 URL | おスギ #- [ 編集]


おスギ さん
アメリカは医療費が日本と比べ物にならないくらい高いですら、保険のカバー率がぜんぜん違います。
だからあまり医者に見せれないのかもですね。。。

母親?。。。わはは。。。ただの母ちゃんです(笑)

【2007/08/25 16:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。