FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1年中バイクに乗ってる
だんだん朝の日の出が遅くなり、先週までは出かける時には明るかったのが今はまだ日の出前でウス暗く、めっきり肌寒くなんだか秋の気配!といえでもまだ昼間は暑いですが。

今日は久しぶりの車出勤!
なんだかたまにバイクじゃない気分もあるのですよ、珍しく!
考えてみるとZXを買ってから1年中バイクに乗っています。
通勤途中で降る雨、そんな雨の日も強風にも冬の寒さにも負けず、1年中バイク!

雨ももう5ヶ月くらい見ておらず、日本に行っている間、バイクのタイヤ交換の間、1年のうちで10回あるかないかの朝からの雨の日。
バイクに乗らないのはこの日だけで後はずっとバイク!

通勤距離は往復42~43kmと長いし、130キロから150キロくらいで常に40分もガタガタした路面を振動を受け走る、しかも5~7車線あるのでたまに150キロで走っていても空いていると左右からバンバン抜かれ、相当乗る気でイケイケ気分じゃないとすっかり疲れてしまいます。

このスピードで走ってるにもかかわらず、自分が皆の邪魔なパイロンみたいではないかと思ったり。。。そうすると車の流れにあわせよう、それより早く飛ばそうと160キロ以上ですっ飛ばしてしまう。
アメリカのフリーウエイで毎日走るようになってからスピード感覚が恐ろしいくらい麻痺してしまいました、他の皆も麻痺しているのでしょうが。

フリーウエイに乗ってからのしばらくの渋滞、それがなくなり流れ出すとフリーウエイ片道40分!の

超高速走行世界


に突入でやはり疲れてしまいます。

フリーウエイに乗るまでと降りた後の下道は混むのでノロノロですが。
想像してみてください、でこぼこのコンクリートの上を130から150キロで40分くらいひたすら身を伏せ車の動きに神経を尖らせて走る!この速い流れで車やトラックも並走、いきなり車線変更してくるのはいるわでやはり知らず知らずに体も精神的にも疲れちゃうんです。
ZXも毎日、暑い中エンジン回されクタクタでしょうに!
それで今日は珍しく車です!

皆さんもたまにはバイクに乗りたくないなあ~と思うときはあるのかな?
今週は残業続きで疲れたのか、今日は弱気なベルベルでございます(笑)


今日のランチに新製品のマルちゃんの焼きソバ食してみました。
トマト&バジル味ですよ!普通にこちらのスーパーで買えます!マルちゃん!
なかなかいけますよ!焼きソバといいつつナポリタンのようなトマト味!ちょっとおしゃれな味でございます。
DSC02110.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

私も週2回 仕事の関係で片道50キロ往復100キロの所までリトルカブ改で通っているので大変さよくわかります。集中力が切れるとほんと危ないですよね。
雨の日は慣れるとそんなに苦にならないようになりました。1度ひどい雨を経験しておくとそれ以下は心に余裕が出ました~
まだ私はバイク自粛中です。

【2007/08/23 21:51】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


日本と比べスピード感覚は麻痺します
先日久しぶりにS4RS(998cc)乗りました
気が付いたらフリーウェイで120マイル位で巡航ていましたスピードを押さえられませんね
快適すぎて疲れないし車のようで全く面白くない

当然ですが998ccと600ccとのパワー&トルクの差は歴然ですがもう少しパワーの欲しいと思う600ccが軽量ボディーを生かしてすり抜けも楽々、スピード感覚もあるしLAでは600cc位が扱いやすいですね
渋滞の酷いLos AngelesではMotard(KTM)が私には一番です

マルちゃんトマト&バジルうまそ~
早速買って試してみます。

【2007/08/23 22:17】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


へぇ~、マルちゃんのアメリカ版ですか!
あたりまえなんだろうだけど、英語で書いてあるのが素敵ですね^^
食べてみたいです。

【2007/08/24 00:57】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


もちろん毎日乗りたい!♪
でも、想像以上の異常な暑さ!

そして信号が多くてツライw
あ、早朝ハイウェイ走行って手があったw

いってきま~す♪

【2007/08/24 02:01】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


久々に、コンビニ弁当食ってみようと思い、物色しましたら、焼きソバイタリアン風ってのが有り、
思わず食って見ました。焼きそばですが、パスタっぽい☆まさにマルちゃん??
気分が乗らない時には、乗らないのが一番ですよ。
人間変な予知能力が働くので、そんな時に乗ったら、何か起こります。
もしどうしても乗らなきゃいけない時には、何時もよりも何倍も注意して
乗らなければ・・・

【2007/08/24 03:34】 URL | TAKE #- [ 編集]


私は、毎日の通勤車です。
夏は暑いし、冬は寒いし、日本は雨が多いし。
バイクは、「さぁ、乗るぞ!」って気合が要り
ますからね。

ZZRは毎日の足ではなく、高いオモチャです。(www

マルちゃん、アメリカに進出しているのですね。
日本の食品企業でアメリカに進出しているのは、
キッコーマンと日清だけかと思ってました。(w

【2007/08/24 04:02】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


こんばんわ~。
本日ツーリングに行ったのですけど、ミラーを外すとかな~~~~~~~り快適になりますよ。凄い速度まで伏せなくてもOKでした。これにはビックリ。

ミラーは違う場所についております♪

【2007/08/24 05:01】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


何をやっても上手く行かない時と同じで、気分の乗らない時は素直に乗らないのが一番ですよ!
そういう時に限って凡ミスを連発したりしますからw

それにしても5~7車線もある道路をぶっ飛ばせるなんて自分にはうらやまし過ぎですよ♪

【2007/08/24 09:00】 URL | Gabu #- [ 編集]


俺も年中乗ってるし毎日乗りたい方だけどバイクの事故を見たときはなんか今日はやめとこうかなって思ってしまいますね(>_<)でこぼこのコンクリートなんて日本じゃ考えられないね(*_*)タイヤのノイズ凄いだろな(@_@)

【2007/08/24 10:15】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


Hearts@室長 さん
まだ自粛中ですか。体調はどうですか?
無理しないで下さいね。

やはり路面が荒れてるので疲れちゃいます。
1年も毎日のように同じコースをすっとんでいるとあきるというかたまに走りたくない日もあって。。。集中力が欠けると本当に危ないので気をひきしめなくちゃですね。


遊忍 さん
峠や渋滞、街中は小回りも聞いて楽な600でよかったと思うのですが、フリーウエイで道の空いてる時は1300cc 位は欲しいなあと思います。
laの方はもっと混むから600の方が便利ですね。

マルちゃん、結構いけました!
はずれ覚悟で買ってみたらgoodでしたよ!
おためしあれ!


ライダーマン さん
なんとこのほかにテリヤキチキン味もありました!やきそばといいつつどこかアメリカ人向けですね!


ビリー兄さん
さすがの私も1年中ほぼ毎日だと、なぜかたまに今日は車!と思う日がでてきちゃいます。
精神的にもきちがいドライバーが多く疲れています(W)


TAKEさん
日本でも焼きそばなのにイタリアン風?!
コレは流行の兆しでしょうか?
はやるかな?
こちらでははやりそうもないです(笑)

そうですねたまに乗りたくない日は無理しないようにします’、結構路面のがたがた振動も疲れるんですよ。


まーやさん
うちのオフイスの近くにマルちゃんの会社発見しました!

zzr高いおもちゃですねえ~、欲しいです!これで毎日通勤できたら楽だろうなあ。
トルクもあるだろうし、渋滞時の小回りはあまりききませんか?


まこっち さん
ミラーはどこ?って思っていたのですよ!
ミラーはどこですか?
車線変更時はどうしていますか?

でもサイドにミラーなしでもかっこいいですよね!


Gabuさん
ところが毎日毎日カットンでいるとけっこう精神的に疲れますよ。自分だけが速いわけじゃなく回りも150キロとかで流れているので、コレだと隼で200キロ以上ではしってないと疲れるかも(笑)

200キロくらいだと誰もついてきませんでしたがバイクがこわれるか?と思うようなエンジン音なので怖くなりました。(W)


Harley さん
やはり路面がでこぼこだと振動がひどいので疲れるんですよ。

タイヤのノイズでバイクのマフラーの音が小さいと全くドライバーにはきずかれないし、車で音楽聴いていてもフリーウエイに入ったら3つくらい音量upです!

日本の冬もバイクにのっちゃうのですか!
寒いでしょう!

【2007/08/24 19:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そんな悪路を毎日バイク通勤されてるベルボトムさんに脱帽です。
俺なら恐らく車で通勤するかも^^;
私の場合、狭い道路のすり抜けなので結構神経使います。事故も毎日のようにあります。
一瞬のクリアでアクセル全開?それが唯一の楽しみですね~~。
まぁ今はバイクが手元にないので(苦笑)

ただ、気になるんですけど。毎日の通勤でサスに過度の負担はかからないですか?

【2007/08/25 14:21】 URL | おスギ #- [ 編集]


おスギさん
サスのオイル交換、そろそろしようかとおもっているのですよ。

はんぱじゃないくらい常に上下に震動してるのでほんとバイク降りてもまだ体が暫く振動してるような(笑)

せまいところのすり抜けも神経使いますよね。

早く隼くるといいですね。

【2007/08/25 16:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


最近気になることがあります。
モタードに頻繁に乗る様になってから、股が痛くなってしまうのです。
とくに長距離ともなれば、絶えられないくらい・・・
細くて固いシートが合っていないのかなぁ~

【2007/08/26 03:04】 URL | hide #- [ 編集]


hide さん
痛みがでてくると楽しめないのでつらいですね。
シートの幅が合わないとか硬さではないでしょうか?あと、お尻の場所を動かして換えてみるとか?

私はZXで、もう家から5分以上乗ってるとお尻が痛くなりずらしたりお尻を上げたり(笑)後ろのドライバーは笑っているでしょうね。

【2007/08/26 19:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。