FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


甘いモンやらブレーキパッド交換やら。
ベルボトム家には火曜から姑さんがインデイアナ州からきています!
ちなみにインデイアンがいるわけでもインドでもなくアメリカです(笑)車のビックレース!インデイ500のあるところでございます。
インデイアナにすんでいる時に、日本の親戚がベルボトムがインドに?と思い込んでいて驚きましたよ!

今日は早く起きて部屋の掃除をして、姑さんを連れてショッピングに!
まずはお決まりのメリーゴーランドにのせプリンセスのご機嫌取り(笑)
年甲斐もなくいつもメリーゴーランドに乗る私は、今回は遠慮しておきました。
DSC02114.jpg

こりゃあまずい!この前を通るたびに誘惑に負けそうに!
でも写真で我慢我慢。。。
マシュマロのチョコがけやらなんやらおいしそう!
こちらは男性でも並んで買って、
まるで少女のように目を輝か

せおいしそうに食べています(笑)


DSC02118.jpg

りんご、いちごにチョコレート、キャラメルとあま~くおいしそうな匂い、1つ400円くらい。
DSC02119.jpg

家に着いてから速攻、我が家のミニバンのリアブレーキパッド交換!
前回、デイラーにフロントのブレーキパッド交換頼んだら6万以上取られましたから、今回はマニュアル購入で気合入れて自分で!硬いボルトは主人に頼み外してもらい、あとは楽々。
エア抜きも忘れずにしました。
DSC02123.jpg

減ってましたア、こんなに。
DSC02124.jpg

バイクのブレーキパッドは自分で交換した事ないですが、出来たら自分やろうかと思いますが怖いなあ。。車のは簡単でした!
これで前回$600も取られたかと思うと悔しいなあ。。しかも3日も待たされ。

最近のベルボトムは会社から帰るとご飯支度やら姑さんの相手でちょいと疲れ気味。
姑さんいきなり、二人で明日ツーリングいっておいで、プリンセスは見ていてあげる!という事で明日の日曜は初の夫婦ツーでございます!
あらかじめ初心者ライダーの主人からは

オレは君みたいに飛ばさん!

誰かとレースのつもりもなし!
グサッ、何で知ってるんだア!日ごろの行い。(爆)
それでもいいなら一緒に走ってもいいよ!とのこと!
明日ツーリングにいってきま~す!
レポお楽しみに
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルさんやりますな~
自動車のパットですか。
バイクはホイル外さなくていいから
自動車より簡単かな?
アメリカでもおじさま愛用のCRC使ってますネ

【2007/08/25 16:12】 URL | おぢさま #- [ 編集]


いいなぁ~
夫婦でツーリングっすかぁ~☆
オイラもそれが夢だったんだよなぁ~。
ロードキング1450ccに負けない様に、稲妻1200ccにしたんだけど、結局ロードキングに乗って出て行ったもんなぁ~カミサン。なので、アンチハーレーなオイラです(涙)
次は、ハーレーに乗って居ないカミサンを探します(^^)

【2007/08/25 17:30】 URL | TAKE #- [ 編集]


夫婦でツーリング最高ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
なんとも羨ましい限りです(^_-)-☆思い切り
楽しんできてくださいねε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!! レポ楽しみにしてます(●^o^●)しかし
WILD HOGS残念でなりません(ノд-。)クスン
なんでだよ~!

【2007/08/25 18:15】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


お姑さんの気遣いがうれしいですね。
初めての夫婦でのツーリングいかがでしたか?
僕の嫁さんはケガを心配してか、いつもバイクを売れー売れーとこうるさく言ってきます。(^_^;)
WILDHOGS面白そうですね。字幕なしでも雰囲気が伝わってきます。はやく日本でDVDださないのかな~。
あ、そうそう僕のブログ、ベル姉さんのブログにリンクさせていただきましたけどよかったでしょうか?まだリンクさせてもらってなかったことにびっくりでしたけど。(^_^;)

【2007/08/25 18:49】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


夫婦ツーですか~
僕はベルさんと同じような立場になるんですかね~?
気持ちよく走れたんでしょうか(笑)
でも旦那さんは125じゃないので大丈夫そうですよね^^;
いつか気遣いなく二人でのびのびつーでもしたいなぁ

【2007/08/25 22:13】 URL | めろん #- [ 編集]


あ~俺も嫁はんがバイク復活してたらな~
でもぶち抜かれたたら・・・
マジ熱くなってしまいそうw

【2007/08/25 23:10】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ベルボトムさん、ナンでも出来ますね~~♪
バイクもそんなに難しくないですよ。

カワサキ特有のブレーキ泣きを
防ぐ為にも、パッドの角を落として
「裏側」にグリスをチョビット塗りましょう。

間違えて「パッドの表」に塗らないようにw
知ってましたかそうですかw

【2007/08/26 00:49】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


夫婦でツーリングって憧れですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
うらやましい★
でもアメリカンとSSって組み合わせは中々w

バイクのパッド交換も別段難しくはないですよ。
SSはちょっとわかりませんが、カタナのダブルディスクくらいであればサクッと終わります♪

【2007/08/26 06:26】 URL | noblog #- [ 編集]


自分もたまに彼女とショートツーリングに出かけますが、交通の流れ無視で楽しそうな彼女に反してフォローに回るこちらはドキドキものですw

ところでメリーゴーランドってお馬さんだけではないのですか? 画像のプリンセスの後ろに捕食動物が・・・w

【2007/08/26 06:48】 URL | Gabu #- [ 編集]


初めての夫婦ツーリングはどうでしたか?
私はまだダンナの後ろをヨロヨロしながらついていくのが精一杯です。
ちなみに…免許を取ったのもバイクを買った事もお姑さんに内緒です^^;

【2007/08/26 17:07】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


バイクのパッド交換はいつもやっていますが、
この前車のパッド交換したときは、
キャリパーがでかくて、
ピストンを戻すことがなかなかできず、
もんのすごく時間がかかった経験があります。

次回はしないかも(汗

【2007/08/26 18:31】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


おぢさま
バイクのブレーキパッド交換はしたことないんですよ!怖くて。。。
車と同じようならできそうかな??
でも不安です。
CRCは世界で人気ですか!


TAKE さん
夫婦ツーは全く違うバイクなので主人はいつも私とは走りたがらないのですよ。
スタートする時に私はいつも全開、主人はノソノソという感じです。
(笑)

Harleyさん
雨で中止となりました。
すごく楽しみにしていたのですよ!
なのに、ひどい!何も日曜に5ヶ月ぶりに雨が降るなんて。。。。しくしく。。

WILD HOGS。。。DVDでるといいですね。


Gonz@lesさん
姑さんの心遣い、うれしかったですよ!
雨で乗れませんでしたが子供が小さいのでこういう機会でもないと夫婦でバイクは。。。乗れませんもの。


でも奥様の気持ちもわかるなあ!
乗らない人から見るとやはりバイクは危ないし心配でたまらないんですよね。
それだけ愛されてるってことですよ!


めろん さん
主人は初心者でも1300CCですから、スピードにはついてくると思いますが、峠は彼の走りを見たことはないので怖いです。。。走れるのかなあ(笑)

でも見守ろうと張り切っていたのですが雨でした。。
相方さんも大型に乗れば二人で気持ちよく走れますよ!次回は大型2台で北海道っていうのはどうかな?


じーぴーおー さん
奥様もライダー復活どうでしょうか!
二人でツーリングってあこがれますよね。
同じスピードで走れるならなお楽しいでしょうね!


ビリー兄さん
車のはボルトが硬いくらいで、おもったより直ぐ終わりましたがバイクとなると怖いですね。。
兄さんはZZR1400も自分でしちゃうんですか?


【2007/08/26 19:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


noblogさん
できるかなあ!
怖いんですよ、、バイクのは!
勇気がない。。。(笑)
旅の疲れ、とれましたか?


Gabuさん
主人は毎日近くの職場までバイクで通勤していますが、坂で何度もエンストしてる姿しかみていませんからどういう風に乗っているのか、見届ける為にも今回のツーリングを楽しみにしていたのですが。。
彼女を見守るGabuさんの気持ちもわかりますなあ!


Qhaki さん
内緒ですか!
いつかは話すのですよね?
怒りそうですか?

うちは主人がバイク乗りになったことは内緒でしたが今回話したら泣いていました・・・
急にバイクに興味をもちだしたこと。。
なんだか私の影響みたいで恨まれそうです(笑)


taronobu-himeさん
バイクのブレーキパッド交換は非常に恐れています。フリーウエイで野スピードでブレーキかって何かあったら?とか不手際があったら?と思うとなかなか自分では。。
でも皆さんご自分でやっているんですね!
驚きました。

【2007/08/26 19:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


車のパッド交換より、バイクの方が超簡単でしょうに?

しかし、あのスゥイーツ、ダイエットの敵ですね。
俺なら1つくらい食べてしまうかも(笑)

【2007/08/26 21:59】 URL | おスギ #- [ 編集]


車のブレーキパッドが交換できるなら、バイクは簡単ですよ。
自身持って大丈夫ですから。

【2007/08/27 08:00】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


おスギ さん
車のほうがパーツ事体大きくてやりやすかったのですがバイクも簡単なら挑戦してみようかな?エア抜きが心配です。
車と同じ方法?


にんじゃさん
ありがとうございます!
なんだかやる気がわいてきました!

できるかな?できるかな?と音楽が今、頭の中に浮かんできゴンタ君と踊りたくなりいました。

【2007/08/27 20:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。