アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夫よ!抜けがけは許さん。
日曜!
いつも週末の楽しみでマクドナルドでアイスコーヒーを飲む私ですが。今日ははじめての夫婦ツーリングなのでコーヒーは飲まないで我慢、飲むとトイレが近くなるので(笑)

朝食後に姑さんを連れて街のストリートマーケットへ!
果物やパンを買い戻って一服してると、嫌な予感。
なんだかドーン!ゴロゴロ。。。私はマリーンの演習か何かかと思い込んでいました。

主人と相談し、この始めての夫婦ツーリングは昼から軽く私のホームコースの峠、ORTEGAに走りに行く事になっていました。

ビデオでも持たせてホームコースに入ったら後ろから走ってる姿を撮って貰おうかな?と 

たくらんでいたのですよ!わたくし。

朝に二人で決めたのは、私は峠に入っても主人を置いてかっとんでいかないこと。(まだしつこく心配している主人 !何をそんなに怯えているのだ?(笑 )

主人と離れないようちゃんと先導する事。(妻を信じていないかねえ)

約束しましたよ!しました

さ!初心者引率もしっかり心がけていましたさ!


なのにランチを食べていると益々ゴロゴロと雷ははひどくなり!
しまいに稲妻がドカーン!ドカーン!
雨が滝のように!天気予報見ると6時過ぎまで雨マーク!
実に5ヶ月ぶりくらいの雨でございます。
DSC02126.jpg

そこでベルベルはふてって猫とお昼寝、姑さんも横になりTVを。
2時間くらい寝て目が覚めると!主人はいない。。
雨もあがったばかり。

外へ出てカーポートを見ると彼のバイクがないじゃないですか!
一人で雨上がりにどこかにこれ幸いと走りに行ってしまった!
夫よ!一言、声をかけてくれても!
アイスコーヒー飲むの我慢したのに(涙)

そして主人は30分後にはずぶぬれで帰ってきたのでございます。
抜け駆けするからバチがあたったのじゃ!と思いつつも無事家に帰ってきたのでホッ。

5時頃には雨が上がったので姑さんを連れて、景色の良く見える丘に連れて行き、チャイニーズの食べ放題レストランで走れなかったうっぷんを食欲にぶつけ、日曜もおわりました。
チャンチャン。
DSC02134.jpg

スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

抜け駆けの祟りじゃ~~、と思ってますね?(笑)

バイク乗る予定なのに雨が降るって本当にげんなりしますよね(ーー;

まぁ私は乗るバイクがないからいいんですけど~~(泣爆)

【2007/08/26 21:56】 URL | おスギ #- [ 編集]


あららぁ~残念でしたね(困)
もしかしたら、夫婦で走るのは、まだ先だって言う
雷神さまのお告げかもですよぉ~☆
長い人生、まだまだ時間が有りますから、
旦那様が、黙って居てもベルボトムさんに
置いて行かれなくなったら、一緒に走れますよ(^^)
それにしても、5ヶ月ぶりの雨が、よりによって。。。

【2007/08/26 22:00】 URL | TAKE #- [ 編集]


普段、しなれないことをすると5ヶ月ぶりに
雷雨になるんですねφ(..)メモメモw

折角の休日がアレな感じでしたが
バーちゃんも一緒に居られて
よかったと思いましょう~~w

【2007/08/26 23:46】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ブログへご来訪頂きありがとうございました。
希少なZX-6R乗り、しかも女性+外国からとは
吃驚の連続でした。骨折療養中なので
バイクネタはしばらくお預けですが、
マメに更新していますので、また遊びにきて下さい。

【2007/08/27 00:32】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


仲良く初めての夫婦ツーリング。(^^♪
と思いきや、そんなことになってたんですか。(笑)
しかし雨の日はやはりバイクは危ないですから、
無事に帰って来られて一安心です。(^_^)
最後の写真はヨットハーバーですか?すごいたくさんありますね。映画とかでよく見ますけど、ヨットで生活されてる方とかもいらっしゃるんでしょうか?(^。^)

【2007/08/27 00:32】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


あちゃ~~~。
せっかくのご夫婦ツーが雨で。
しかもだんなさん抜け駆け?
私も昨日の日曜に筋肉痛&疲労な体にむち打って
走ってきましたが。
ずぶ濡れにはなりませんでしたが、虫爆弾と寒さで
へろへろになりました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

【2007/08/27 01:35】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ブブ(爆) 最後に笑わせていただきました!

ダンナさん、ずぶ濡れですか!
そりゃ、間違いなく罰ですね!

いや、夫婦でツーリングってえ~な~っと
思って前の記事を読んでいたら、こういうオチがあるとは!(爆)

次回、ツーリングのレポお願いいたします~

【2007/08/27 01:41】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


景色キレイですね!まるで映画みたい☆☆

雨が5ヶ月ぶりって。。。
しかも雷雨ですか。。。 (;゚∀゚)

あら~ご主人、雨に怒られてしまいましたね(笑)
でも無事に帰って来られて何よりです☆

ご主人は何で抜け駆けしようと思ったんですか???

【2007/08/27 04:35】 URL | こう #- [ 編集]


初めての夫婦でツーリングへ行こうかという時に
雨だなんて。しかも、雨の少ないLAで…。

神様も意地悪ですね。ヽ(`Д´)ノ

ところで、船が港に沢山泊まってますね。
LAはバイクより船の数の方が多いんでしょうか?

【2007/08/27 05:14】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


やられましたね。でも罰は当たりますね。
でも走れただけイイですね!(笑)

【2007/08/27 05:19】 URL | ag #- [ 編集]


ベルさんの動画観たかったなぁ~
ダンナさんに言っておいてください! 「男は約束を守るものだ」ってね。

最後の写真キレイですね。 「モナコ」みたい…行った事ないけど(笑)

【2007/08/27 05:25】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


五ヶ月振りの雨って・・・信じられません!!世界は広いですな(遠い目)しか~し!旦那は許せませんな!!抜け駆けして走りに行くなんて・・んん、でも待てよ!!もしかして起こそうと思ったのだけど、ベルベルの天使の寝顔を見て起こすのは可哀想だと。本意ではないのだが仕方なく一人で行ったのかも!

【2007/08/27 05:47】 URL | うたたん #- [ 編集]


(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!めったに降らない雨がこんな時に降って初の夫婦ツーリング実現できなかったんですね残念(;´д`)トホホでも抜けがけしてずぶ濡れで帰ってきたご主人(≧m≦)ぷっ!
笑わせてもらいました(*^_^*)まさにばちが
当たったんですね(T▽T)アハハ!

【2007/08/27 06:20】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


だんなさんにバチがっ!!?(笑)
折角のツーリングだったのに残念でしたね~(涙)
プリンセスを見ててあげるから!なんて優しいお姑さん!ベルボトム家に嫁姑問題はなさそうですね!

【2007/08/27 08:16】 URL | するめいか #- [ 編集]


せっかくの初夫婦ツーリングなのに雨とは残念!
5ヶ月ぶりの雨ってことはまたしばらくは雨も降らないのでは?
でもお姑さんが帰っちゃったら2人では行けないんですよね…。

【2007/08/27 16:27】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


そちらはかなり雨降ったんですねー

LAは霧雨程度で路面は濡れる事はなかったですが久しぶりの雨で空が澄んで気持ちよかったです

Los Angelesは雨も降らないのでバイク乗りの私には最高の気候ですが
空気の汚い乾燥したLos Angelesもう少し雨が降ればもう少し快適なんですけど・・・
来年の1月中旬頃までは雨にお目にかかれないでしょう


















【2007/08/27 18:37】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


おスギ さん
そうですね!
雨はゆうつになりまた雷がひどいとドコへもいきたくなっちゃいます。

シロBUSAは
いつくるのかな?
早く来るといいですね。



TAKE さん
早く子供に大きくなってもらわないと、夫婦でツーリングできる頃には年取ってしまいます(笑)

5ヶ月ぶりですよ!
よりによって日曜にで、しかもひどかったのは私の町方面のみで会社に行ったら皆、雨?しらないよ?降ったの?ですって!


ビリー兄さん
久しぶりに昼で出来てよかったのですが峠走りにいきたかったです!

まさか抜け駆けされるとは思いもしませんでしたよ!





【2007/08/27 19:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ヒノ6Rさん
いらっしゃいませ。

ほんと日本では6R稀少ですね。
札幌に2週間いて1台も見かけませんでした。
がんばって保存していきましょう(笑)

また遊びに来てくださいね!


Gonz@les さん
夫婦で走りにいくな!という神様からの注意かもですね(笑)

ハーバーはッかなりのヨットの数で、もちろん住んでいる人もいるので丘にはランドリーやトイレやシャワーもあちこちに設備されているんですよ。優雅なくらしだなあ~とうらやましく思いつついつも眺めています。


えぼ11さん
虫の攻撃!ひどかったみたいですね、
朝は涼しくてもまだ暑いんですね。


抜け駆け許さん!むかあ~と思ったらずぶぬれで帰ってきたので許すことにしました!(笑)
コレがカンカンいい天気で2~3時間走ってこられたら。キレマス(笑)


speed-junkie さん
初めての夫婦ツーリングのはずがこれですもん
しかも抜け駆けされるという(笑)

最後はバツで締めくくりでしたが。
夫婦ツーはもうないかもなあ~(笑)


こう さん
人が寝てる間に出かけるなんて卑怯ですよ!(笑)しかもこっそり!


ここは景色が良いのですが回りはものすごく高い家ばかりで行くと場違いにかんじてしまいます(笑)


まーやさん
なんとついていないんでしょう!
5ヶ月ぶりで雨、しかもサンダーストーム!
ドカーンと大きな雷と大雨ですよ。

嫌がらせか?と思うくらい降っていて(笑)

こちらOCなのですが海岸沿いなので船も多いです!SS バイクよりは多いかもですよ!(笑)


agさん
主人だけバイクに乗れてよかったみたいですが、寒かったようでふるっていました(笑)

妻を置いてこっそりいくからです(笑)


hideさん
今度はぜひ動画とりたいと思います。
でももう主人はあてに出来ないなあ(笑)

夫婦で走られるhideさんの家がうらやましいなあ!もちろんこっそり抜け駆けはしないでしょね??


うたたんさん
そうか!そうですね!
私の眠りの森の姫のような美しい寝顔に、つい起こすのがかわいそうと思ったのかな?(笑)
白馬の王子は誰でしょう?目が覚めると白馬の王子はいなくて姑さんとうるさく歌って踊るプリンセスが!白馬の王子様現れて!(笑)


Harley さん
まるでたたりのように雷と大雨で(笑)
会社に行ったら他の街に住む人たちは雨なんか降らなかった!ですって、この地域だけだったようなんですよ!
広いアメリカだとわかっていてもくやしいなあ!


するめいかさん
やはり雷雨の日はツーリングに行く気がなくなっちゃいますよね。
でも晴れ間が出たって一人で抜け駆けは許せませんよ!(笑)
アイスコーヒー飲まないで我慢して損しました!


Qhaki さん
そうなんですよ、木曜に姑さんが帰るのでそうなると夫婦ツーリングはできません。
クリスマスにまた姑さんが来るのでその時に!と思っていますが。。。

でも5ヶ月ぶりの雨はひどかったですよ~


遊忍さん
コスタメサやトーランスにすんでいる友人たちは雨なんか知らない!降らなかった!何て言っていて驚きましたよ!
うちのほうは豪雨、かみなりでひどかったんですから(笑)ここだけ集中こうげきだったのかも!

また暫く雨は見られないみたいですね。
乾燥して埃っぽいのが少し収まりましたがまだまだ乾燥中ですね。

【2007/08/27 20:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ドーンゴロゴロって音を聞いて演習を連想するとは流石です。
日本では夏場だとたまに『花火』だったりするんですよね~。ドーンゴロゴロって音。

【2007/08/30 05:04】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


ヒガキさん
マリーンのベースが近いのでつい。
しょっちゅう彼らのヘリもとんでるのでまた演習か!うるさいのう!と思ってたらやたら大きな音で地響きが!

【2007/09/02 06:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。