FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あぶないあぶない。
今日も寒いだろうと、黒いバンダナで目から下を覆いメットをかぶり出勤! 信号待ちで隣の車が、君NINJAみたいだね~なんて話しかけてきました。
アメリカでおもしろいな~と思うところはこういうところです。
同じ車種だと、グッドチョイス~!とお互い言い合います。
信号待ちもなかなか楽しいです。

さて今日は本当のNINJAのようにフリーウエイを駆け抜けました。
こわかったなあ~
朝ですね、SEMI-TRUKというそれはそれは馬鹿でかいトラックが多いんです。フリーウエイは高速道路なのでこういう大きなトラックは信号のないところを好んで走るわけです。
sami-2.jpg

sami.jpg


私が通勤で使ってるのは、ロサンゼルスとサンディエゴを結ぶ高速なので交通量が半端じゃありません。
流れがいいと120キロ以上でこんなのがあちこちビュンビュン。
今日、いきなりこの馬鹿でかいトラックが車線変更しようとしてきて。
あまりに長いトラックなのでまず、バイクなんかは見えないんでしょうね。ウインカーだしながら動いてきました。
130キロくらいで走ってたのですが、トラックもそのくらいだったんでしょうね。
そこでアクセル全開で加速して、トラックの前にでて逃げ切ったわけです。ふ~う~ベルボトムのピ~ンチ!速いバイクでよかったな~と思いましたよ。
まるでアリとゾウ!踏み潰されるかと思いました!

バイクの学科試験で安全第一。まず目立たせること!
ヘルメット、服は目立つ物を着て常に存在をアピールすること。
車の横は視界になるので並走は避け、前方か後方をキープとならったのですがこれが混んでいる道じゃむずかしくって。
そういえば土曜にこんなステッカーもらったばかり、何処にはるものなのかな?
DSC00169.jpg

こんな日でしたが、うれしいことに実家の父からバイクの本が届きました。
まさかバリバリマシーンとか送ってくるんでは?と思いましたが(笑)。
2007バイクカタログ!
いいですね~!ところがもう1冊は私の今まで買ったことのないバイクのカタログ。
父さん違う車種ですって!
主人は大喜び!アメリカだからって私がハーレー買ったと思い込んでいるのでは?
でもでもありがたいですね(実はネイキッドも好きな私です)父にExhaustの交換など手伝ってもらったもんです。
ちょっとホームシックになってしまいましたよ。
book.jpg





スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おおぉ~!!
お父さんも、こっち側の人だったのですね。。(byキリン)。。(笑

にしても、本当に大きなコンボイが・・(怖

【2006/12/12 02:58】 URL | yasu #- [ 編集]


バリバリマシンって私の青春時代の・・・。
学生時代、毎週のようにスクーターで正丸峠と顔振峠に通ったな(関東ネタ)

今日、地元の高速道路でトラックが前を走っていた軽自動車に追突、炎上と言う事故がありましたよ。恐ろしや。

【2006/12/12 04:22】 URL | うたたん #- [ 編集]


Yasuさん。

怖かったですよ、トラックの後ろのコンテナがめちゃくちゃ長くて、真ん中ぐらいに’いたので脱出するのにハラハラ。
こんなのが120キロ以上のスピードで走っているんですから、恐るべし。。。



うたたんさん。

もしかしてメットのうしろにシッポのキーホルダーつけていませんでした?(笑)。
私はあの頃はやったライトにかぶせるゼッケンつけてました。

トラックに当てられたらたまったもんじゃないですね~。


【2006/12/12 17:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちは~。
Motorcycle Showsの沢山の写真をようやくじっくり見せていただきました。

トラック、危機一髪でしたね。当てられてコケたらまずフリーウェイでは命がないってわたしもいつも覚悟してます。。だからこそ危ない状況に素早く反応できるような速いバイクがむしろ安全だったりするんですよねー。>スピード出ないバイクでいつもフリーウェイでは怖い思いをしてるわたしです。

毎日のことなので、くれぐれもご無事で。m(_ _)m

【2006/12/13 19:02】 URL | shimmery #SEAFEOnQ [ 編集]


Shimmeryさん。

本当にもしバイクが急加速してくれなかったらまずいことになってたと思いますよ。
速くて危険なバイクとか言われるけど、危険を回避するスピードは速いです(笑)。

どでかいトラック、マナーの悪いドライバーだらけですが、お互い気をつけましょう!
私もフリーウエイで転倒したり、車にぶつけられたらまず死ぬなあ~と毎日肝に銘じております!でも止められない、バイク。。。。
I-5 や I-405使いますか?事故が多いので気をつけましょ!

【2006/12/13 20:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんは。
先日はBlogに書き込みありがとうございました!

そちらはスケールが違いますね~!
私も実は愛読書=バイブルとも言うかもです(^^A
はBBMでした~~
わたしは俺ハ→バイクじゃ無理なのでチャリで練習・・・バイクで某所駐車場で膝にプラスティックのまな板(空き缶は取れて擦りむいちゃったので(^^A)つけてがんばってましたが・・・
載ったのはチャリでした(_△_;アヒャ

6Rもいいバイクです=*^-^*=にこっ♪
楽しんでくださいね~!

通勤に使えるなんてすごいです!

【2006/12/14 03:38】 URL | ななみ #XWPjxQBY [ 編集]


ななみさん、こんばんわ!
懐かしいですね俺ハ! いつもバイクより難しいんじゃないの?って見てました。
生ひざは痛いですよ~夏だと化膿しちゃってガーゼがくっついて病院行きました(笑)
自転車でひざすりどうやるんですか?
難しそう。


ネコちゃんの話題、いつも楽しみにしています。
多くのネコちゃんがきちんとしたあたらしい飼い主に恵まれると良いですね。

【2006/12/14 17:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック