アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本でいうと阿寒湖かな!山火事もアリ!
土曜日です、本日ツーリングでもと思ったら、TVでもう渋滞のニュース!

主人と相談して、皆は涼しさを求めて海岸線の私達の方向にくるので、この際、皆のでて来る暑い山にドライブへ行こう!
私はバイクで着いていったらどうか?と聞いたら却下!
主人もバイクに乗りたいのだからお互い我慢しようと!

ここからフリーウエイで片道2時間ちよいの湖 Lake Arrow Headへ行きました。

さすが暑い山に向かっていますからドンドン暑くなり、もう外気温は38℃!北海道育ちの私はもうヘロへロクラクラです。でも皆は涼しい逆方向へ向かいますから交通はスムーズでした。

山に入ると峠道!CAにもこんな峠があったんだなあ!
でもバイクはぜんぜんいないんです!暑いからかな?
DSC02150.jpg

日本で言う峠を越えていく観光地は自宅近辺にはないのではじめてです!いつもはフリーウエイ沿いで終わりますから。
なんだか本格的な観光地でワクワクしましたよ!
小さな町で駐車場も小さく11時に着いたらもうびっしりでした!
でもね~日本ならばこういう観光地はバイクがたあくさん来るでしょうね!
バイクはこのとおり数えるくらい。
DSC02155.jpg
湖の駐車場から湖まで徒歩2~3分で湖です!
暑い中ノソノソと歩きます。
DSC02157.jpg

北海道で生まれ育った私はつい阿寒湖や屈斜路湖などを思い出しました、なぜかというとあちこちに熊の置物や看板があるからなのです。
DSC02159.jpg

可愛いのでつい写真を!
DSC02161.jpg

DSC02163.jpg

湖の周りには小さなお店がたくさん!
チョコレートやアイスクリームのお店、おみやげやさん、なぜかスケートボードなど。。
暑くなければじっくり歩いて回りたい観光スポットです!
DSC02160.jpg

残念なのは日本のように観光名所なのに名物のものはなく。
レストランはメキシカン、マクドナルド、サブウエイ。
あとアメリカンダイニングくらいで、私達はメキシカンレストランに入りましたが3人でマズイ!と驚いてほとんど残してそそくさと退散!(笑)
やはりこういうところは黙っていても客が来ますから、味は期待できません。

とにかくのどが渇くので、地元のコーヒーショップでブレンド抹茶ティーというのを注文!ホイップクリームがついてくるのですがこの暑さで余計のどが渇くのでお断りしました。味はデスね!
最高においしかったです!スターバックスの抹茶フラペチーノのような感じかと思いきや!
もっとさっぱりさせてあり、抹茶のさわやかさがさわやか!
癒されましたア!
DSC02167.jpg

ここから峠を下って帰りますが途中で山火事発見!
年に10回くらいしか雨は降りませんから乾燥して良く山火事が起こってしまいます。
DSC02179.jpg

帰りに、こんな面白い山道をZXで走り回りたいなあ!と主人に話し、でも何でバイクが少ないんだろう!見るのはハーレー数台くらいなどと話していたらあちこちに砂とか落ちていました。
コーナーの途中でもこういう乾燥した土が平気で落ちているので油断の出来ない峠ですね。
私の行く峠といいやはりCAは雨が極端に少ないのでこういう乾燥した土が山際から崩れてきたりして路面にあるので油断できません。
こういうところを見ると日本の峠がなつかしくなります。
もうバイクをべったりフルバンクなんてサーキットでも行かないと安心して出来ませんね。
DSC02178.jpg

帰りも渋滞に巻き込まれることなく2時間チョイで自宅に到着!
とにかく暑くてしんどかったのにわが町に来るにつれひんや~り!
やはり海沿いにすんでいて良かったなあ。

今度はZXで行こうかと思いましたが。
考えてみるとフリーウエイを140~150キロで2時間くらいぶっつづけで飛ばし、それから峠を楽しむ!(耐久レース?)しかも気温は35℃以上となるとやはり雪んこベルボトムはZXと共に溶けそうなので涼しい秋頃にのんびりバイクでおとずれてみたいなあ~と!

峠は砂が多いのでバイクには要注意ですが、日本のような狭いくねくねした峠でなかなかおもしろそうです!驚いたのはですね、せまいコーナー沿いのあちこちに住宅とガレージなのでガレージに車がコーナーを曲がりきれず突っ込んだ形跡のところが何か所もあり、住民が怒ったのか!スピード出すな!と怒りの看板などありました(笑)あっちいけ!という手書きの看板には笑いました!

そうそう帰りにいいものみせてもらいました!
トヨタのPICK UPトラック、TACOMAとソアラの下りでのバトルです!
このトヨタのトラックがまあメチャ速い!多分この峠を通勤で使っているんでしょうが慣れているのでものすごく速い!主人が道の端によけて道を譲りました。

そうしたらタイヤ鳴らしてソアラがドリフトしながらこのPick upトラックを追いかけます!
後はこの2台の下りの高速コーナーのバトルで結局ソアラが追い越して行きましたが。。。タイヤのこげたにおいはかなり臭かったです!
でもこんなところでバトル!さすがアメリカ人!とびっくらしました!
なんだか日本の観光地に行った新鮮な気分でしたよ。
これで観光名物でも食出来ればもっと最高でした!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この砂はコワイですねーー。。
それにしても年に10回しか雨降らないなんて信じられない、、、
乾燥しまくりですね。そちらの皆さんは日本の夏は耐えられないですねえ。

【2007/09/01 16:59】 URL | ag #- [ 編集]


あっちいけ!という手書きの看板は笑えますね!( ^∀^) よっぽど怒ってるんでしょうか。
ピックアップトラックとソアラのバトルも見ものですね。デカいダンプとかも荷台をはずすと異様に速かったりしますもんね。
そうそう、ベル姉さんのブログを読んでるとアイスクリームとかおいしそうなものばかり登場するので、嫁さんとガマンできずに昨日サーティワンアイスクリームのバラエティセットを買ってきました。
やっぱり乳脂肪がたっぷりはいってるとおいしいですね~。(*^_^*)

【2007/09/01 17:42】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


SSよりもモタード系で攻めたら面白そうな峠ですね。
気温が高いようですから、タイヤがネッチリ溶けていいかも。
自分も観光地の有料道路をクルマで走ると
「バイクで来たかったなぁ」と考えてしまいます。
バイク乗りの救いようのない性分なんでしょうね。

【2007/09/02 00:36】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


ピックアップトラックって、意外に速かったりするんですよねぇ~。
名車「サニトラ」とか・・・。
亜米利加を走ってるソアラって、どの型ですかねぇ~?
オープンの、船みたいなヤツ??

【2007/09/02 00:45】 URL | TAKE #- [ 編集]


観光地に美味いものナシ!の典型ですねw

それにしてもコノ道路の砂!めちゃ怖いです~
見てるだけでドキドキしますよ。。。

ZX6は軽いし速いですから、くれぐれも
お気をつけください~♪

【2007/09/02 00:52】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


カリフォルニアで避暑する時は海に向うのですか。
日本だと涼しさを求める時は山に行きますから
逆ですね。(ww

綺麗な眺めなのに、美味しい物が無いのは残念です。
日本でもありがちな事ですけど。(w

【2007/09/02 02:11】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


ご無沙汰してます。
今年、日本の夏はすごく暑く、
最近ようやく涼しくなってきました。
スズムシの声が優しく響きます。
最近、「夜走り」にハマってます。
夜の街は気持ちいいですよ~!

【2007/09/02 03:20】 URL | はる #- [ 編集]


Lake Arrow Headって、ミネラル・ウオーターのアロー・ヘッドですか?

【2007/09/02 05:34】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


雨が少ないのですか~
東洋人が雨のレースに強い理由が少し解った気がします。

今年日本は40度を記録しました…。ひぃ~

【2007/09/02 06:06】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


やはり峠には砂が浮いてるんですね~(涙)アメリカにバイク走れるサーキットとはないのですか??ベルさんがZXで全開で走っているところ見たいなぁ~~!!格好良いだろうなぁ~

しかしまずいお昼ご飯にはガッカリですね;

【2007/09/02 07:21】 URL | するめいか #- [ 編集]


海側より山側の方が暑いとは、ちょっとコチラの事情とは違いますね。
バイカーは夏になると山へ行き、寒くなると海側へ…ですね!

しっかし、お金を払ってマズイ物を食べさせるなんて、けしからんデス!
ベルボトムさんが、黙って退散とは…らしくないですねぇ~(笑)

自分の場合…あまりにもマズかったら、店長を呼び厳しく指導しますネ! ほおって置いたら、他の人の迷惑になりますからね。

【2007/09/02 07:21】 URL | hide #- [ 編集]


良い気持ちで首都高を走って、ブラインドコーナー出口でいきなり事故渋滞も心臓に悪いですが、この砂だけはブレーキも掛けられないわ、一瞬でスリップダウンするわで最悪ですよね。
せっかくの峠なのに勿体無い・・・。

【2007/09/02 09:34】 URL | Gabu #- [ 編集]


大変ご無沙汰してます。ちとバタバタしていたもので、コメントもせずに時々読ませていただいていました。(スミマセン)

観光地のまずいメキシカン、なんだかとってもアメリカな感じですね。ところで他の客は平気で食べていたのかが微妙に気になります。

下りのバトル、道を譲ったあとの結果まで書いてあるってことは・・・共にハイペースで下ったのでしょうか・・・?

【2007/09/02 11:32】 URL | Ken #ui8B1ksY [ 編集]


agさん
そうなんですよ、特に夏は半年くらい平気でアメは降りませんから、アメが降ると雨の運転に慣れてない人たちで交通が麻痺!事故も多発です。

日本より湿気はないのですがやはり山沿いは湿気もあり砂漠のような暑さですよ。。


Gonz@les さん
PICK UPトラックと侮る事なかれ(笑)毎日峠超えしてる人たちは速いのですよ。
バイクがいないのが残念でしたが。。。

アイスクリームは夏は最高ですね。
乳脂肪の多いアイスはコクがあっておいしいですよね!!


ヒノ6Rさん
わはは。。。バイク乗りはどうしてもドライブ中に、バイクで来たかったな。。バイクでここ走ったらおもしろそうだなあ~と常に思ってしまいますね。

タイヤはドロドロになるかもしれませんがおもしろそうですよ、ここ!


TAKE さん
ソアラは新しい小さなタイプで後ろのまるくなったやつです。
良く見かけます、この手の車フリーウエイでも良く追いかけてきますよ。

Pick Upにがんばってもらいたかったのですが負けていました。。。(涙)


ビリー兄さん
車だから良かったけれどこの峠をバイクで気持ちよく飛ばしてたらアウトでしたね。。。
しかも乾燥した土なのですべりもよさそう。。。(怖)誰も道路のメンテなどしないようで荒れ放題です。


まーやさん
観光地で何か特別な食べ物!と思って探したのですがお決まりのマクドナルドとかですもん!ガクリ。。。レストランもおいしくなく、でもそこにしかないのでメチャ混み。

道の駅みたいのがあればいいのですが。。

海岸沿いはかなり涼しいですよ!
海からの風で朝晩は涼しいです。


はる さん
残暑厳しいとはいえ、もう鈴虫ですか!
秋の訪れですね。

夜走り、いいですね!
私もしたいです!


若 さん
ボトルの水を買った時に私も同じ事を!
でも違うかも!レストランで出てきた水は薬臭くてびっくりしました。。。

【2007/09/02 15:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ヒガキさん
アメの多い地方のライダーは雨天時の運転に慣れてるでしょうね。
こちら車でも雨の日は交通が麻痺してとんでもなく渋滞になるんですよ。
あちこちでスピンや衝突。。。
アメをまるで雪のように恐れます。。。


するめいか さん
なんだかこういう砂の事や路面の悪さが当たり前でもう日本のようには安心して走れません。
この先路面は?砂はないかな?穴は?とか考えながら峠をはしってもあまり楽しくないんですよね。。。日本で走れるするめいかさん!幸せですよお!


hide さん
そうなんです、海岸沿いは涼しいのです。
だから会社に行く時もオフイスは内陸にあるので途中から急にもわ~っと暑くなるし、帰りも暑い中から海岸沿いに出た時には霧がかかっていて急に空気が冷たくなります。


わはは。一度もまずい!と説教したことはないですね、知り合いのベトナム人はベトナム料理の店へ行ったとき、この味は本当のベトナムの味ではない!と店長を呼んで説教してました(笑)
ここはメキシコ人が料理してるわけではなく白人ばかりの地域なので白人が作ったメキシカン料理なのです。ガクッ。。。


Gabuさん
わかります!
高速コーナーの出入り口で気持ち良く走ってたらいきなり渋滞で急ブレーキ!これびびりますね。しかもコーナーの途中で良くあるので心臓が止りそう!


この砂もバイクなら、スコーンですね(笑)


Ken さん
人によるとアメリカ人のしたの味覚の細胞の数は日本人に比べると少ないから味の繊細さがわからないと聞きました。

考えてみると日本は離乳食のメニューも豊富で母親が色んなものを工夫して作りますが、アメリカは共働き社会でうっている限られた数の離乳食で離乳期を。。。だからあまりアジにはうるさくないのかなあとたまに感じます。

ハイ!きっちり見てました(笑)
峠がループのようにかなり下まで見えるので
あっ!抜かれちゃったア。。。トラック。。。とがっかりしましたよ。うちはミニバンですので不参加です(笑)


【2007/09/02 15:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バトルやってましたか!おもしろそう。
ぼくは今ごろ「イニシャルD」のアニメのDVDにはまってます。
こんなのに若いころにはまらなくてよかったです。命がいくらあってもたりないです。
知ってはりますか?

【2007/09/03 08:15】 URL | makotaro #- [ 編集]


makotaroさん
バトル、迫力ありましたがミニバンの私達には道を譲るしか(笑)

イニシアルDしってますよ!なつかしいですね。
ほんと!はまってたらここにいないかもですよ。

【2007/09/03 17:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。