アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑い!バイクも熱い!アイスコーヒーは飲めるのか。。
日曜でございます!
朝からすでに暑くなっていました。
主人は7時に起きてバイク「朝くらいゆっくりバイクで走らせてくれ」とコーヒーショップへで愛車VTX1300で出かけて行きました。
子供が小さいと二人で行けませんから、先を越された私は待ちます、ひたすら。


主人が9時過ぎには戻ってきたのでZXで出撃です!
今日はツーリングはだめ!3連休の中日で朝の6時過ぎからフリーウエイでは渋滞が始まり、ビーチも街中も観光客やらで混みそう。
家から出た直ぐの所でZXの写真を久しぶりにパチリ!相変わらずSEXYな後姿です(笑)
DSC02192.jpg

ここからダウンタウンの行きつけのバイクショップにエアクリーナーを注文しに!街中はめちゃくちゃ混んでいました。
ショップには事故車が運ばれていました、私のホームコースで最近マリーンの連中が良くクラッシュしているそうで、このバイクはおとついタイヤ交換しにきて、タイヤの慣らしの方法を説明したのにいきなりそのまま峠に走りに行きガシャーン!タイヤの慣らしを甘く見てはいけません(笑)戦地に行く前に怪我してどうするんでしょうとSHOPの人はにが笑い。
DSC02184.jpg

ここからビーチに向かい様子を。。。
DSC02185.jpg

ハイ!観光客やサーファーでごったがえし大変な混み具合なのでこのまま地元のコーヒーショップへ!
ガ~ん、混んでいます!
もう人が店内からあふれて待っています!
待つのが嫌いな私は去るのみ。

ここをU-ターンして混んでいる大通リを走っていると急に左から私の前に車が入り込んできました!
フルブレーキですよ!クラッチワイヤーだいじょうぶかなあ。。
それでもおばあさんドライバーは気がつかずマイペース。
周りの状況が見えていないという事は幸せなのか。。。
本線に入り込むのに右から来ている私達を見ず、行き先の左側だけ見て急に入り込んできたのですよ。。。。こういう暑い混んだ日は変な人が多いので退散!

コーヒーにありつけないので、家の近くの普段は静かなスタバへ向かいます。どこが!もう駐車場は車であふれスペースが空くのを待つ車、店を見ると人でごった返し。。ここもビューんと去ります、去ります。

なんだなんなんだよう!今日

はアイスコーヒーにありつけないのかい!


渋滞の中、ソロソロすり抜け汗をかき。。いつもはフリーウエイ走行とツーブラの音で聞こえていませんでしたが信号待ちで良く耳をすますと!ブーンとエンジンのファンがまわってる!35℃ですから(笑)

家にいても暑いし、家族で涼しいショッピングセンター(デパートのようなもんです)に行きました。
同じことを考えている人たちで混んでいましたよ!(笑)

ランチの後、店内の数箇所のコーヒーショップによりましたがドコも混んでいてだめ!
大体私くしは3~4人の列でもうだめ!待てません。ディズ二ーランドの乗り物なんてまず待ちません。待つくらいなら乗り物には乗りません(笑)
どこのコーヒーショップも10人以上の列なのでコーヒーはあきらめました。

帰りにわざわざ反対方向のティーステーションに寄ってハニーグリーンティをGET!
ここはアジアのお店ですから空いていました!(笑)ガラガラ!
でもお味はおいしいのでおすすめですよ。
冷たいドリンクで幸せ幸せ。。。アイスコーヒーは逃しましたが(笑)

皆さんもたまには健康的なお茶を飲みましょうね!
カリフォルニアのさわやかな空とハニーグリーンティ!
キラリ!
DSC02203.jpg

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

猛暑の中、お疲れ様でした。

ハニーグリーンティが気になる・・・。

【2007/09/02 15:51】 URL | とくお #- [ 編集]


うむ、オイラも並ぶのは嫌いですv-393
少々我慢しても、並ばすに済む所を探します。が、田舎じゃそんなに選択肢が無いので、
結局、並ばざるをえませんv-292

やっぱ、SSって、セクシィですねぇv-10

【2007/09/02 16:55】 URL | TAKE #- [ 編集]


喉カラカラ状態のアイスコーヒーなら、私は3~4人ぐらい
待てそうですが、店の外まであふれるほどなら…あきらめますw 
日本はそこらじゅうに自販機がありますからね。
まぁハニーグリーンティーなんて洒落た物はありませんけど^^;

【2007/09/02 19:19】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


Tea stationってチャニーズでしたね。
日本人好みのお茶もありますね~。。。

こちらうどん国も、日曜日は
大きなショッピングセンターがめちゃめちゃ
コミコミになりますよ。。。

ワタシはお休みが平日ですから、いつも
スイスイ買い物できますがw

【2007/09/02 23:52】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


自分も待つ!並ぶ!は苦手です。
だいたいがあきらめます^^;
高いヤシの木と青い空、西海岸ですね~♪(何も知りませんが^^;)
日本の35℃よりかは涼しいんですかね??

【2007/09/03 01:00】 URL | めろん #- [ 編集]


タイヤの皮むきを軽く見てたマリーンの兵隊さんにはイイ勉強になった事でしょう(苦笑

それにしてもそちらも気温が高いですねぇ~。
日本もナカナカ涼しくなりません(~_~;)
私は夏バテ気味だし、早く秋が来て欲しいですわ~。

【2007/09/03 02:50】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


わざわざ外で飲むアイスコーヒーって、うまいんですよね。今回は逃して残念!二人で交代で走りに行くってとこがイイナア☆

【2007/09/03 04:26】 URL | まだまだ #- [ 編集]


順番にバイク乗りに行くなんて楽しそうですね。
待つ身はイヤですが。。。
ハニーグリーンティー?中国も甘い緑茶があります。一般的に甘いのを飲むそうです。
私はちょっと・・・
普通のジャスミンティーとかの方が好きです。。。

確かにZXの後姿はSEXYですね(*♡。♡*)

【2007/09/03 05:17】 URL | Takeshi #- [ 編集]


ディズニーランドの列は確かに苦痛以外の何者でもないですね!でも行くと頑張って並んじゃいます・・・並ばないと何も出来ない日本のディズニーランド・・・
アメリカのディズニーランドは日本ほど混雑していないのですか??
もう少しプリンセスが大きくなったらタンデムして近場に家族ツーリングなんて出来たら素敵ですね!

【2007/09/03 05:44】 URL | するめいか #- [ 編集]


はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

ニンジャ!カッコいいですね~♪
憧れちゃいます。
列を待てないベルボトムさん、うちの旦那と一緒ですね(笑)
行列の出来るお店には一度も行ったことがないですよ(T▽T)アハハ!

【2007/09/03 06:10】 URL | いつか #56eV2qko [ 編集]


新品タイヤの皮剥きは非常に大事ですよね。
新品タイヤの滑ることといったらありませんもん。

こればっかりは地道に剥くていくしかありません

【2007/09/03 06:15】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


やはり猛暑でございますか~。
日本のように湿度が高くないぶん、
ホコリが凄そうですね。

sumioも待つのは大嫌い(><)
食べたくても、飲みたくてもガマンしちゃいます。
「損な性格」と言われても、イヤなものは
イヤなのっ!  ってね(^^;)

【2007/09/03 06:23】 URL | sumi #- [ 編集]


3、4人なら待ちましょうよ(笑)

ハニーグリーンティ☆涼しげで美味しそう(・∀・*)
アジアのお店って空いてるんですね。。。

おばあさんドライバーおそるべし。。。
無事でよかったです☆☆

【2007/09/03 07:00】 URL | こう #- [ 編集]


三枚目の写真いいなぁ('-^*)/空の色が日本と違う\(●o○;)ノめちゃ綺麗ですね(b^-゜)ご主人はかなり慣れたみたいですね(=^▽^=)夫婦ツーリングのレポ楽しみにしてますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

【2007/09/03 07:25】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


タイヤの皮むきでスっ転んだストレスを発散させるのが戦地だったりして・・・w
逆にベルボトムさんは左コーナーでもタイヤを目いっぱい使い切ってますね♪ さすがです☆

【2007/09/03 08:11】 URL | Gabu #- [ 編集]


日本も土日はバイク&車乗ってるとカミカゼアタック未遂されることがあります。サンデードライバーがなかなか怖いッス。

そして同じく列並ぶくらいなら帰ります。5分以上待てません。短気治りません(ワラ

【2007/09/03 08:25】 URL | ねこ #- [ 編集]


後ろからみたバイクのフォルム、
すごくかっこいいです!

それにしても、コーヒー大人気だったんですね!
ぐーたら夫婦はけっこう気長なので
食べるためだけに1時間近く待つこともあります。
これもすべて、ぐーたらブログのため。。。

ハニーグリーンティって、どんな味なんですか??
はちみつ+緑茶? それとも緑茶が甘いのかな??

【2007/09/03 10:06】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


とくお さん
緑茶の苦味もなく、ハニーの甘さもきつくなく。ほんのり甘さでさわやかですよ。
甘いアイスコーヒーより良かったかもです(笑)

TAKE さん
3~4人が限度ですね。。。
もう暑い中待つのは嫌です。
ラーメン屋でなら5人くらいなら待てます(笑)

SSセクシーですか!
ありがとうございます!


Qhaki さん
日本ほどではないのですが自販機はあるのですが、ペプシやスプライトなどは余計のどがかわくしいつでもノメルのでなぜはコーヒーショップの冷たくておいしいアイスドブレンドコーヒーなんか飲みたくなるんです!でも皆同じ事考えてるみたい!!


ビリー兄さん
Tea Station 知ってましたか!
うちのオフィスの近くにあるのでたまにいくんですよ!

簡単なランチもあるんです、じつは台湾のお店なんですよ。
台湾の友人に紹介されたんですが台湾の本店もあるそうですよ。麺類ここは結構いけます!

皆の働いている日に休日とは得した気分になりませんか?


めろん さん
ここは海岸沿いなので湿気はなくからっとした暑さですが日本のムシムシは内陸に行くと同じようですよ。

北海道が恋しいです、暑くて死にそう!
何てかんじた事ないですもん(笑)


TOM さん
日本もなかなか涼しくなりませんか!
もう9月なんですよね。。。秋の気配は朝の日の出が遅いくらいですよ!


マリーンの人たちは仮免でもう大型バイクですっ飛んでいきますから!(笑)


まだまだ さん
交代というのは待つ見はそりゃあつらいモンですよ(笑)

コーヒーやサンのアイスコーヒーはおいしいですよね。どうせ飲むならコーラじゃなくおいしいコーヒーのみたいです。(笑)



Takeshiさん
甘ったるいお茶は嫌ですね。
ここのお茶は全て甘みはおさえてあります!
だから甘いの好きな白人系にはあまりうけないようです。

フルーツ系のお茶もたくさん種類があるんですよ!ジャスミンテイーもおいしいですね!


するめいかさん
家から空いてれば1時間半くらいでデイズニーランドですが朝早く行くとそんなに混みませんよ。でも観光客の人がドンドン10時過ぎから増えてきます。

もちろん乗り物は乗りません(笑)
待てません~~~日本だと40分待ちとかですか?しんどいなあ!


いつか さん
待てませんよ(笑)
行列の出来るお店も3人が限界。。。
主人の方が待ちますよ。
日本ではほか弁での待ちも嫌だったデス(笑)


【2007/09/03 16:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


にんじゃさん
やはりがタイヤの皮むき必要ですよね。
必要ないと言う人はラッキーなのかな?
バイク屋は店を出て直ぐのコーナーで滑って転んだマリーンの若者もいたと。。。


sumi さん
乾燥してますよ!
道も砂埃がひどいので少し雨でも降って欲しいです。

Sumiさんも待てないほうですか!(笑)
大体スーパーのレジの待ってるときもしんどいです。5人くらい並んでるとクラクラしてきますよ!


こう さん
おばあさんドライバーおそろしい!
耳が遠くても乗ってます。
しかもシルバーマークなどありませんから(笑)走る殺人車!こわ~

このお茶さっぱりした甘さでおいしいですよ!
でもアメリカ人はもっと甘いのがよいと。。。


Harleyさん
相変わらず暑いですよ。
空は綺麗ですが暑くて見る余裕もなしです(笑)

ハイ、主人は毎日バイクにのっていますよ!
イツ飽きるかな(笑)


Gabuさん
わはは。。Shopの人が言っていました!
タイヤ交換して、タイヤの慣らしのことを説明し注意書き書までていねいにお渡ししたのに店を出て直ぐのコーナーですでにガシャーン。。。言う事聞かないのよね。(笑)と話していましたよ!



ねこさん
サンデードライバー怖いですね、神風アタックされたらいやだなあ。。。こちら何アタックかな(笑)

待つのはほ~んと嫌ですね。


ぐーたら夫婦さん
おっバイクかっこいいですか!
ありがとうございます。

エッ1時間もお待ちになりますか!
私には無理お腹空いて辛抱できなくて他に気を取られちゃうなあ(笑)

ハニーグリーンテイは日本の緑茶より渋みもなく飲みやすいところにほんのりハニーなのでしつこくなくさっぱりと爽快ですよ。
甘いと暑い時には余計しんどいので、こういうさわやかなお茶がいいかもですよ。

【2007/09/03 17:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


やっぱり…本場の風景は違いますねぇ
いいなぁ~ 青い空に蒼い海・・・

バイクのセクシーポーズって、やっぱり後ろから撮った方がGood!

【2007/09/04 05:24】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ベルボトムさんのお住まいってリゾート地?観光地?に近いのですか?

でも、アメリカの陽気さを感じますねぇ。

バイクライフを堪能されてるベルボトムさん。
私がベルボトムさんのようにバイクライフを堪能できたらさぞかし仕事にも身が入る事でしょう(笑)

【2007/09/05 17:12】 URL | おスギ #- [ 編集]


hideさん
バイクはやはり後ろのショットがかっこいいですよね。
前からとるとZXの場合かえるちゃんなのでかっこよさが可愛いにかわるので(笑)

青い海は、人だかりで黒くなりつつあります!
サーファーだらけですごいですよ!


おスギ さん
会社とか少なく住宅が多く、サーフインなどさかんな街なのでほとんどの人が他の街に出勤して働きに行っています。
雰囲気的には湘南とか伊豆とかでしょうか。

私のバイクライフは朝晩の出勤で終わりそうで(涙)

【2007/09/05 17:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。