アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猛暑!バイクがさわやかだなんて..
皆さん残暑をいかがお過ごしですか?
今日は月曜ですが祝日!(労働者の日)。
7時過ぎに起きてくるとすでに主人は「これからちょっと走ってくる」

また私の先越すか!あなた!

と言いたいところですがテーブルの上には朝買ってきたマクドナルドのモーニングセットと好物のシナモンメルト、アイスコーヒーが!しかもラージだ!これ見たら小言は言えません。
ニコニコしていってらっしゃ~い!

男性諸君よ、走りに行く前に女

性にはこの作戦は有効であります!


DSC02207.jpg

しかしあまりの暑さに主人は20分くらいで引き返してきました。
夏のバイクがさわやかだと誰が決めたのでしょうか?
よく真夏のバイクは涼しくていいよね、車は大変さ!と皆に言われるのですが、いえいえ車はエアコンありますがバイクには熱地獄が。。。でもわかっていながらバイクに乗ってしまうのですよね。(笑)

DSC02219.jpg

私は暑い中、ZXのメンテでございます。
昨日購入したオイルでクラッチワイヤーなどグリスアップ。おやおや母ちゃん手が汚いぞう(笑)

気温はこの海岸沿いで38℃ですから内陸は40℃超えでしょうか。
だまっていても、もうダラダラ汗が落ちてきて。
今日はドライブも無し!
家族で家に引きこもりで母ちゃんはたまってる洗濯にがんばり。

こんな日は、ざるソバ冷やしラーメンといきたいところですが、祝日におきまりのベランダでグリル。。。ハンバーガーでございますよ(涙)
アメリカではグリルでのBBQなど男の料理と言いますがただグリルで焼くだけでございます。(爆)



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

グリル料理いいじゃないですか。
おぢさまもそうですが、
やりたい気持ちはありますが
いざ決定すると
準備と片付けが・・・

めったに使わないグリルの準備から始めて
休みをのほとんどの時間を費やしてしまいます。

始まっちゃえば楽しいですが。

【2007/09/03 17:01】 URL | おぢさま #- [ 編集]


ベルボトムさん、ここには初めて書き込みます。

まだそちらの方は暑いようですね。
日本の方は、一時の殺人的な暑さも和らぎ、かなり過ごし易くなって来ましたよ。

確かに暑い日は、冷たい麺類をつるっといきたいですね。

ちなみに、私の住んでいる地方は、冷やしラーメンには、当たり前のようにマヨネーズついてます。
私たちは、当たり前なのですが、他の地方の方には気持ち悪がられてますね。 (汗)

【2007/09/03 21:28】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


ふむふむe-149
女性は、食い物でv-45e-93釣れと・・・
でも、釣る女性が居なかったぁ~(涙)

【2007/09/03 22:29】 URL | TAKE #- [ 編集]


朝、目が覚めたらテーブルの上に好物が並べられていたら…
「行ってらっしゃ~い!ごゆっくり~!」って力いっぱい見送ります^^

【2007/09/03 23:32】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


ただただ焼くだけww
そうですけど、それ言っちゃだめですw
張り切ってパパンがやってくれるのですから。。。

それにしてもパパン、朝ごはんセッティングしてくれて
ありがたいですね~~。愛情と手回しの結晶です!w

【2007/09/04 03:59】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


やはり、アメリカの男性は女性の扱いが上手い・・・
って、僕がダメなだけなのか?(^_^;)

僕は真夏のバイクは苦手です。
バイクに適した気温って意外と幅が狭いですよね~。

【2007/09/04 04:09】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


なーるほど、アメリカの男性は気が利くというか、うまいというか。自分は帰ってから夕飯のパスタを作ったりしてますよ。これでは不十分みたいですが、沈静化には役立ちますv-8

【2007/09/04 04:45】 URL | Nob #- [ 編集]


焼くだけ、まさにアメリカンスタイル。(爆)

何年か前に、アメリカのキャンプスタイルを
紹介する番組があって、その中でキャンプ料理
を作ってました。料理は、ロブスターを真っ二つ
に割って、炭火の上で焼いていたのですが、
焼きながら何度も何度もバターを塗ってました。

ベタベタとバターを塗るだけなら、ちょこっと
醤油をかけるの方が美味しいに決まってる!!!
と、日本人の味覚には合いそうにもないと思い
ながら観てました。(爆)

【2007/09/04 04:59】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


マクドナルドは、自分の家から歩いて3分のトコロにあるのですが、そこへはあまり行きたくないですねぇ~(笑)
先日、ドライブスルーにバイクで入ったら、注文を断られてしましましたヨ
バイクで来るのは変なんでしょうか? (-”-;)

ウチの神さんと同じく、機械弄りが好きなんですね! ま、ベルボトムさんの方が専門的でしょうけど…
ズバリ、家事より機械弄りの方が好きなんでしょう!

【2007/09/04 05:34】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ベルボトムさんは日常メンテを毎回しっかりやられていて本当に感心させられます!
自分も人のばかりじゃなく、たまには自分のも整備しなくてはダメですね・・・。
ちなみにケーブル類(特にアクセルワイヤー)はフッ素系の潤滑剤がかなり良いのでお勧めです☆

【2007/09/04 07:19】 URL | Gabu #- [ 編集]


これ以上嫁さんに食べ物を与えたら・・・。(笑)
シナモンの香りがこちらまでにおってきそうです。(^^♪
しかし空冷エンジンのMT01では夏は堪えます。薄手のズボンだったら火傷しますねきっと。なので意外と厚手のウェアの方が涼しかったりします。(^_^)
でもハーレーはそれ以上に熱ーい!!(^_^;)

【2007/09/04 08:17】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


暑いんですね~ そちらも!

私も空気の流れが無い天井裏での仕事が続いてますの汗が吹き出てきます・・・

でも、BBQしたいでございます~
最近、してないもので
もっぱら、私が動きまくりますが(汗)
まあ、家のベランダしますので仕方ないですけどね~

【2007/09/04 09:46】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


ご主人中々やりますね~w
でも38℃ってそちらもかなり暑いですね・・・汗
よくバイクは夏気持ちいいでしょ~って言われるけど、
世間のイメージとは正反対ですよね!
夏場にリッターフルカウルで渋滞にはまってる人を見ると同情しますw

【2007/09/04 16:23】 URL | noblog #- [ 編集]


暑い中、メンテですか!
・・・尊敬します!
見習わないと^^;

BBQですか~アメリカの人って好きですよね~
週一くらいでやってるようなイメージ^^;

【2007/09/05 00:15】 URL | めろん #- [ 編集]


はじめまして、女将と申します神奈川在住のおっさんでZX-10Rに乗っております。
先日ベルボトムさんのサイトに流れてきて楽しくROMをさせていただいのですが、インディアナのことが書かれていてコメントさせていただきました。
私も6年間インディアナに住んでいたことがありまして、嫁もインディアナからの帰国子女というインディアナには因縁があると思いこみ、筆を取らさせていただきました。

BBQは懐かしいですね。もっとも経験したBBQは日本の串焼きとは違ってパテを焼いてパンに挟んだり、グリルしたチキンに甘めのBBQソースをかけたりでしたが。いまでも米国出張時にKFCのBBQウイングを食べたりして懐かしんでいます。おすすめのBBQソースがありましたら教えてください。

【2007/09/05 00:27】 URL | Okami #- [ 編集]


旦那様、女心がわかっていますね!(笑)
暑い日のベランダでBBQてアメリカっぽくて憧れますが・・・でも38度で外は無理かも!(笑)

おぉ~グリスアップですね!わたしもただいま勉強中です・・・

【2007/09/05 06:20】 URL | するめいか #- [ 編集]


おぢさま
日本のBBQは大好きですよ。
焼肉!いかやき、やきそば。。
でもこちらビーフ、チキンハンバーガー、HOTDOGとあきています。。。
ダレか集まればBBQ,祝日はBBQ!ですよ。


マエコウ さん
こんにちは!
コメントどうもありがとうございます!

マヨラーの私としてはマヨネーズ!いけそうです。もちろん焼きそばにもマヨですよね?
私くし納豆にも醤油とマヨネーズを入れて食べます!ぜひお試しください!

意外とアメリカ人はマヨネーズ嫌がる人多いのですよ。。。


TAKEさん
ハイ!食べ物でございます!
今度バイクに食べ物ぶら下げてみてください、たくさーんの女性がTAKEさま~Takeさま!と追いかけて来るでしょう(笑)


Qhaki さん
そうなんですよ!
今回はつぼついていました(笑)好物見せられるとつい。。。やはり女性は食べ物に弱いと!!
そう思いませんか?


ビリー兄さん
良くBBQは男の料理だ!女子供は手を出すな!位の真剣な人いるのですが、見てると肉に塩コショウしてやくだけじゃ~ん!と思ってしまいます。
ははあ!男の料理とはそういうことなのですか。。。塩コショウ、シンプルイズベストオ!ですか!(笑)


ふぁるけ さん
私もそう思います、バイクって乗ってて気持ちよい気温は冬の寒すぎるのもだめだし、今回のような猛暑もだめ!10月くらいが良い季節かな?


Nob さん
帰ってからのパスタ!良い心がけです(笑)
沈静化にかなり役立ちますね。
でも出かける前は本当に効果ありますよ(笑)
お試しを!朝食用意して出かけたら遅くなっても怒られないかも!

【2007/09/05 16:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


グリル料理。なんだか憧れますが~~

でも、頻繁なら飽きてしまうんでしょうね^^;

うちはBBQしたいんですが、なかかチャンスがなく。
七輪でも買ってコソコソやろうかな?なんて思っています。

夏のバイクが爽やかっていうのは、海岸線を走ったり標高の高い山を走ったりしたときのことでしょうね(笑)

私なんか高速で飛ばしても感じるのは熱気だけでしたよ(ーー;

【2007/09/05 17:08】 URL | おスギ #- [ 編集]


まーやさん
私も良くそう思うんですよ!
ここで醤油たらして食べたらどんなにおいしいかと!ホタテのバター焼きなんかだとバターはそんなにいいから醤油下さい!みたいな感じです。

お醤油は万能ですね!
焼くだけ!皆気合の入る男の料理ですから(笑)


hideさん
え~ッ、バイクでドライブスルーはだめなのですか?自転車は無理だろうけどバイクはいいじゃないですかね!
お客様を何も断らなくても。。。ひどいですね。

グサッ!ハイハ~イ!バイクの整備の方が家事より楽しいで~す、料理は好きですが。。。


Gabuさん
フッ素入りですか!
なんせ近所にバイクは1軒だし、あたりのバイク屋にも日本のように選択肢がなくつまらないですよ。。。日本は何でも種類が豊富ですよね。
うらやましい限りです。


Gonz@lesさん
いえいえ奥様もため者見ればいつもにこにこでツーリングに送り出してくれますよ!
何が好物か下調べをよ~くしておくこと!
しかも暫く食べていないような物(笑)


speed-junkieさん
天井裏とは!暑そうですね。
そちらまだむし暑いですか?


BBQ、日本のBBQは毎週でもいいですよ!
でもこちらじゃあきちゃいます。。。ホルモン食べたいなあ~と!


noblog さん
ほんと!そうなんですよね。
バイクはエンジン熱とコンクリートの熱、太陽の熱とモロ受けますから暑いですよ。
エアコン効いた車なんかうらやましいのなんの、渋滞時のすり抜けくらいですか夏のバイクの特典!


めろんさん
週末になるとアパートのあちこちからいいにおいが。。。BBQのにおいがすごいですよ。
友人宅に行ってもいつもBBQでHOT DOGとか(笑)確かに簡単ですが毎週はあきちゃいますね。



Okami さん
こんにちは!
はじめまして!
インデイアナに6年もいらっしゃったんですね。
インデイアナポリス近郊には日系の大きな会社
がたくさんありますね。
なつかしくなりますか?
私はなんだかアメリカらしかったな~となつかしくなりますよ。

BBQなつかしいですか!
OKですよ!近々おいしいBBQ ソースのご紹介いたしますのでお楽しみに!!
また遊びに来てくださいね!



するめいか さん
今回こそは先にバイクで!と思ってたのですが先を越されてしまいました。でも食べ物につい釣られて(笑)

するめいかさんも今度、一人で出かけるときはご主人様に好物を用意してみては?(笑)

【2007/09/05 17:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おスギ さん
日本の家族でBBQ の方がいいですよね。
皆で橋でつついてお肉をとって食べる!
ファミリー!ッて感じがしますもん。

こちらはお父さんが肉を焼いてさらにドカンと!山盛り置いて、さ~食え~って感じでしょうか。
七輪でお魚やホルモン焼いて食べたいですね。。焼肉の時はビール飲みますか?

【2007/09/05 17:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


それは愚問でしょう(笑)

どうしても焼き肉の時は生ビールでいっちゃいますよね^^;

まぁ最近がぶ飲みはしませんが、焼き肉と生ビールって一体のものでしょう(笑)

【2007/09/06 00:53】 URL | おスギ #- [ 編集]


おスギ さん
やはり生ビールですか!
そうですね、ビールしばらくのんでいないなあ。。。

【2007/09/07 16:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

仔牛のヒレ肉とポルチー二茸

ツバキの実です、秋の到来を感じます。オーストラリアの仔牛のヒレ肉です。お安い割にはかなり美味しいです。ぜひお薦めします。オーストラリア産 仔牛フィレ肉 とても柔らかく、脂肪分の少ないオーストラリア産...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/17 14:22】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。