FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気をくれたハーレーライダー!
日本の皆様!まだ暑いでしょうか?
こちら今日はバイクだとちょうど涼しくて快適!
昨日までの猛暑がうそのようですよ。

ZXも元気に快走!会社近くでスバルの50代くらいのおじさんに追いかけられました(最近、髪をメットから出してるので良く変なおじさまに対抗意識燃やされ追いかけられます)直線でかなりおいまくられましたが会社近くの唯一のベルボトムコーナーでガツンとスバルを豆粒にしてやりました。
ホッホッホッ朝から調子がいいぞ!コレで残業も乗り切るぞ!オウ!と残業1時間(笑)


ハッ!すいません!また母ち

ゃんという事を忘れとりましたあ!


こちら休み中、フリーウエイで撮った写真!
横から撮ると失礼なので後ろからこっそり。
これはハーレーを3輪に改造してあって後ろにこのライダーさんの愛用の車椅子がのっています。
おじ様の足はバンドのような物でステップに固定。
彼は60歳くらいの年配の方で、元気にハーレーから爆音をさせて走っていました。
DSC02198.jpg

多分かなり改造費がかかると思うので、ここら辺に多いお金持ちのおじさまなんでしょうが、よっぽどバイクがすきなんだなあ~と!

ふと考えました、自分が車椅子生活だったらバイクには乗ろうとも考えないかも!自分なんか何も出来ないんだ!と自暴自棄かもしれないけれど、皆さんはどうですか?
おじ様の悠々としてハーレーで颯爽とフリーウエイを走る姿を見てなんだか勇気づけられましたよ。

誰も前歯の差し歯を振動で落としてカッ飛んでいるベルボトムには感動しないが(笑)こういうおじ様は皆に元気を与えますね。

これですよ!あきらめる前に

やりたければ挑戦すればいいのです!


愛猫キテイも先週は2Fのベランダから飛び降り脱走!
1日帰ってきませんでした。
ベルボトム、近所のコヨーテに食べられちゃっていたら。。と心配で寝られなかったモンです。
キテイにはもう脱走は挑戦しないで欲しいです。

わかったかね!

DSC02239.jpg

スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

以前身体障害者のバイクの集いに参加しました。
義足の方、右腕しか動かない方、車いすの方などがいらっしゃいました。

義足の方は膝から下があればバイクOKだそうで、右腕しか動かない方は右ハンドルにクラッチ、ブレーキ、アクセルがついていて^^;
親指でクラッチ操作をして上手に乗っておられました。

ハーレーのおじさんみたいに自分で車いすを出し入れしてバンドで足を固定しているかたも。

バイクが好きな人はお国が変わっても同じなんですね。

【2007/09/05 17:05】 URL | おスギ #- [ 編集]


うむ、トライクっすねぇ~☆
オイラの仲間内では、サイレントバイカーが居ますよぉ~。
オイラは手話が出来ないので、手話通訳の仲間が、
オイラのシモネタを、通訳してくれて居ますv-290

【2007/09/05 17:28】 URL | TAKE #- [ 編集]


健常者も障害のある方も「気持ち」はおなじですよね♪

トライクは日本だと普通免許で運転できますよ。
ハイウェイを走ってるハーレーのおじさん、カッコイイ!!

チャレンジ精神は失くしたくないですね~!

【2007/09/05 20:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


猫ですが、私も10年前まで、飼っていて、その猫も17歳(人間なら84歳)で、亡くなって以降は飼っていませんが、よく脱走しては庭で追いかけっこをした事が、今では懐かしいですね。
何故かこの猫、私に対して、じゃれ付くって事が無く、いつも全力で噛み付いてきて、生傷が絶えなかった事も今では良い思い出です。

【2007/09/05 22:34】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


トライクのハーレーですかぁ・・・。
アメリカのように広い道路なら大丈夫でしょうが、日本のように狭くて渋滞だらけの道路では自由の利かない身体だとバイクに乗るのは厳しいですね。
でもまぁ、どんな状況になってもバイクに対する情熱だけは失いたくありませんが。

【2007/09/06 02:47】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


☆『早朝スバル豆粒勝利』おめでとうございます☆

お~トライクのおじさん、よっぽどバイクが好きなんですね。
身体が不自由になってもバイクに乗り続ける、好きなものは諦めない、っていう情熱が
素晴らしいですね(・∀・)
"諦める前に挑戦する"という心意気、同感です☆

キテイちゃん2階から飛び降りたんですか???
猫だから大丈夫だとは思いますけど。。。
室内猫にとって外の世界は危険がいっぱいなので
気をつけてくださいね☆★☆

【2007/09/06 07:23】 URL | こう #- [ 編集]


うわ~カッコイイ。そのおっちゃんの生き方カッコイイ。ベルさんも差し歯ーずとは。私も上の前歯2本差し歯っす(^^♪

【2007/09/06 07:42】 URL | まだまだ #- [ 編集]


もし足が不自由だったらバイクは・・ってよく考えてたりしますが、私にはここまでして乗ることはしないかも。おじ様、本当にバイクが大好きなんですね!
思わず応援したくなります!

ネコちゃん可愛いなぁ~~!!うちは旦那が犬派なので、ネコは飼えません(涙)いいな~可愛いだろうなぁ♪

【2007/09/06 08:07】 URL | するめいか #- [ 編集]


諦める前に挑戦!良い言葉ですね♪
自分もバイクに乗る以上 ”次は我が身”で普段から最悪な状況は覚悟しています。
以前の事故の怪我で左右の足の長さが微妙に異なってしまいましたが、慣れの問題ですし、多分、自分は死ぬまで諦めませんw

【2007/09/06 17:10】 URL | Gabu #- [ 編集]


フリーウェイ4しゃ線ですか!
左が追い越し斜線ですよねたしか。。
4斜線の高速道路、なんかすごい・・・。
車椅子生活でももし乗れるなら乗ります!
いずれ視力の低下で乗れなくなります・・・。
それまでは乗り続けます^^

【2007/09/07 02:00】 URL | めろん #- [ 編集]


こういう背景があって、生まれたトライクなのですね。

少し、感動しました。
諦めるんじゃなくて、どうすれば乗り越えれるのか考えることが大切ですね。

アメリカ人の発想が奇抜な感じに取られがちですが、このような方が利用できるのであれば、いいですね。

【2007/09/07 05:35】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


こういうおじさんがいる事、そしてこういう環境がある事に、米国の底力を感じます。

【2007/09/07 06:43】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


おスギ さん
日本でも結構いらっしゃるんですね!
なんだかうれしいです。
体のハンディに負けず趣味を楽しむ人を見ると応援したくなります。

いろいろ改造してあるんですね!
見てみたいです。


TAKE さん
手話でシモネタ!(笑)
手話ができるっていいですよね。
TAKEさんも学んで自分でシモネタ披露してみては?!(笑)


ビリー兄さん
そうですね!
やはりバイクが好きだという同じ気持ちですよね!

チャレンジ精神忘れたくないですね。


マエコウ さん
猫も長生きなんですね!
噛みつかれていましたか!
私ももらってきたときは良く噛まれていましたよ(笑)今はOKです!
猫は良く脱走したがるので油断できませんね。
困ってます。。。とほほ。。


TOMさん
日本の道路状況じゃつらいかもですね。
こちらはレストランとか公園も必ず健常者の為のスロープがないと許可されないし日本よりは健常者に優しいかもしれません。


こうさん
あきらめないで挑戦するって大切ですよね。
またそういう人は輝いています!


そうなんです、2Fから飛び降り外泊!
少しいくと住宅街でも平気でコヨーテが犬のようにあるいているので食べられてしまわないか心配でしたよ。
なぜ猫は脱走したがるんでしょうね。。
こうさんのネコちゃんたちももそうですか?


まだまだ さん
おっ!差し歯仲間!
前歯1本さしばで~す!
まだまださんも落とさないよう気をつけて!

【2007/09/07 16:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


するめいかさん
なんだか本当にバイクに乗るのがすきなんだろうなあと思いました!
自分が足が不自由だったらあきらめてるかも!

私も犬しか飼ったことなかったんですが、猫もかわいいですよ!犬のように走っ追いかけてくるし、一緒に寝るし、風呂に入るときもきてへりに座ってみています!(笑)


Gabuさん
やはり歩く時に不自由は感じますか?
私は正座ができないので葬式の時とかはちょっとはずかしいです。
でもまだバイクのってま~す!
お互いあきらめないで挑戦続けましょうね!


めろんさん
そういえばめろんさんも目の視力が。。
でもめろんさんのバイクへの情熱には脱帽です!元気でお互い末永くバイクにのりたいですね!


speed-junkie さん
なんだかおじ様を見たときに感動しました!がんばってるなあ!これなんだ!どういう状況でもあきらめちゃだめだって。。


若 さん
日本よりはずっと健常者の方に優しいと思います。
誰かが手をさしのべるし、変な目で見る人もいない、学校でもクラスは別にしないで一緒が多いそうで助け合いを子供のうちから学ぶようですよ。

【2007/09/07 16:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


米国には住んでいるわけではないですが、滞在中には良くそういう光景を見かけますよね。
ヒルトンホテルのコマーシャルなんかも、素敵ですよね。

【2007/09/08 04:06】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック