アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プリンセスのニューマシーンお披露目!
土曜日ですね!あっ日本は日曜ですね。
主人は朝の7時にはバイクでコーヒーショップにでかけちゃった。。

週末は共働きのベルボトム家は、何とか娘のプリンセスと週末くらいは楽しめるよう考えていますが、本日はプリンセスにニューマシーンを!

3歳半といえども5歳くらいの背はあるので、三輪車が小さくなってしまったので自転車ショップに!
私が狙っていたZXと同じグリーンカラーの自転車は主人により却下!「子供に選ばせなさい!周りの子に男みたいだといじめられたらどうする!」ですと!

あ~っ予想通リ、バービーです!
ごしょうかいしま~す、こちらプリンセスのニューマシーン!
ブレーキはひと~つ!
しかも恥ずかしいくらいの派手な色使い!ギラギラ!
これ見てわかりました!なぜこちらの女性ハーレーライダーの多くはハンドルバーにすだれのようなテープみたいのがついているのか!
子供の頃に乗った、こういう自転車のなごりかもですね!

安全の為にこちらでは自転車でも大人も子供もヘルメット!
これもバービーのロゴ入りときたあ!
で、初乗りですが10分もしないうちに、2回くらい坂で転んだのでもう嫌だと半べそ!そしてダディに「みんな最初は練習が必要なんだよ!
途中であきらめるんじゃない!」と言われ。。マミーには「いつかマミーのかえるちゃん(ZX)に乗りたいんでしょう?だったらすぐにあきらめるんじゃないよお」
DSC02260.jpg

もういや!お腹すいたと叫んで。。。あ~~っ

プリンセス!いきなり走って

逃げていった。

DSC02265.jpg

それからベルボトムは今晩は気合で餃子を作ろうと日本のマーケットへ材料買出しにわざわざ片道1時間(笑)!

一人で車を飛ばしついでに買った物は、エンゼルパイ!
しっていました?フルーツオレ!
日本で買うより高いけれどつい、買ってしまう日本のお菓子。
中のマシュマロは普通のと変わらず、確かに言われてみればフルーツのほのかな味が!エンゼルパイ!よく遠足に持って行っては、チョコがどろどろに(笑)
DSC02249.jpg

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

今日が二輪デビューとなるわけですね。
お嬢さんの、ムッとした表情が、おかしく可愛くて…( ̄m ̄)

しかし、派手ぇ~な自転車ですね! そちらのお子様自転車は皆そうなんでしょうか?



【2007/09/08 16:39】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


お久です~!
アメリカの女性ハーレーライダーのすだれ。。。
確かに付けてるの見たことあります。
起源はこんな所にあったんですね(笑)

【2007/09/08 16:59】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


あのビラビラが子供用の自転車にまでついてるとはさすがアメリカ!
チョッパータイプとかもあったりとか?

なぜか小学校のときの頭ツルツルの先生のあだ名がエンゼルパイでした。
(^_^)???

【2007/09/08 17:17】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


自転車練習、日本からがんばれ~と応援しておりますよ!私もこけまくって練習した覚えがありますよー運動オンチなので大変でしたっ;;

ぎょうざ作り頑張って下さいね!旦那様、ぎょうざ食べられるのですか??アメリカの方がぎょうざを食べられるイメージがあまり無いので意外です!

【2007/09/08 18:48】 URL | するめいか #- [ 編集]


あはははは 走って逃げるなんてサイコーーー。カワイイ。。。

【2007/09/08 21:16】 URL | ag #- [ 編集]


あらら~~。
逃走しちゃいましたか(笑)
最初はみな、転けますからね~。ちゃりんこ。
私も幼かった頃姉に後ろ支えてもらいながら
芝生の上でちゃりんこ練習してましたね~。
がんばれ!プリンセス。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

【2007/09/08 21:39】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


うちには子供が3人おります。

高1、中2、5歳。

自転車の特訓は過去2人ほど経験してます。

スパルタのせいか2人とも大ベソでした。

でも、そこは男の子1日で乗れるようになりました(笑)

さてはて、最後の5歳児はどうなりますやら・・・

【2007/09/08 22:40】 URL | chibioka #- [ 編集]


「プリちゃん、逃げるの巻!」
かわいいです、とっても。
5歳児くらいの身長ですか~
成長、早いですね♪

どんどんイロイロ遊びながら
経験していくんでしょうね。。。
バービーは日本でも世界でも大人気ですね。

【2007/09/09 00:03】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


うむうむ。
そっかぁ~、ヒラヒラのルーツは、インディアンのスタイルにも通ずるんですかねぇ~。

家の息子は、小学校中学年過ぎてからですかねぇ~
まともに、自転車に乗れる様になったの・・・。
今では、通学で毎日乗って居ますi-224

【2007/09/09 01:31】 URL | TAKE #- [ 編集]


毎度です

お子さんのニューマシンはまさにアメリカン!!と言った感じですね♪カッコいいですよ

エンゼルパイって久しぶりですね。小学生の時に家でこのおやつが出た時はテンション上がったのを思い出しました。

何だか食べたくなってきましたw

【2007/09/09 02:37】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


はじめまして! 今はバイク無しのニャニーです。
お嬢さんの微妙な表情がまるで、
「いつの日か、このニーパッドを擦るわよ!」
などと考えてるのかな?と勝手に詮索してみたりして v-411

【2007/09/09 03:02】 URL | ニャニー #- [ 編集]


美味しい餃子を作ってあげてくださいね。

【2007/09/09 03:07】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


初めまして^^
早速遊びに来ました^^
バイクの免許取っておけばな~と
後悔してます^^;
プジョーの50ccが愛車です^^;

【2007/09/09 06:32】 URL | mion's father #- [ 編集]


おぉっ!プリンセスが昇格ですか?
始めは乗る方も教える方も大変でしょうね。。。
それにしても補助輪までメッキとは・・・。自分もコレを見て、なぜBUSAなどがメッキギラギラ仕様になのかが分かった気がしますw
PS,プロフィール画像が以前の練習風景から獲物を待ち構えるハンターのバックショットへと変わったのですね♪っと思ったら、周りがH-Dばかりで切ない時のバックショットでしたか・・・www

【2007/09/09 07:39】 URL | Gabu #- [ 編集]


hide さん
はい!三輪車からのデビューですよ!
でもあきっぽくて困っています。
この写真は、主人にあきらめるな!といわれ半べそです(笑)逃げ去る数分前です!


りょう さん
多分,起源ではないかと!
男の子用も派手ですがコレは着いていませんね(笑)


Gonz@les さん
こちらで良くメキシカンの子供や大人が乗っているのはチョッパータイプのチャリです!
自分達でカスタムするらしく、たまに口でブルンブルンと音を出してるのでふきだしそうになりますよ!


するめいかさん
どうもスピードが少しでも出ると怖くて停めようと足を出してしまうんです、しかも飽きっぽいですから(笑)

餃子や春巻きはアメリカ人は好きですよ。
チャイニーズレストランでもランチメニューにはかならずついてきますよ。


agさん
写真をとったあと!
猛ダッシュで逃げられました。。。
しかも片手でメット押さえながら!(笑)


えぼ11さん
そういや私も良く転んで肘が擦り傷でひどかってです!でも乗ってましたよね。
プリンセス根性ないのでしょうか!


chibioka さん
もう自転車の特訓のベテランですね。
もうスピードで逃げて行きましたから(笑)
嫌な事があると逃げる人間にはなって欲しくないなあ~と!
男の子は根性ありますよね!次男君もだいじょうぶでしょう!


ビリー兄さん
セだけは大きいのですが、まだおしゃぶり離せません(笑)
しかも最近まで3輪車!

逃げられた時は追いかける前に、つい写真撮ってました!(笑)


TAKE さん
息子さん、今は毎日、自転車通学ですよね。
幼児の頃はTAKEさんが乗り方教えたのですか?

バイクのほうが簡単だったりして(笑)


zepp大和 さん
まさに派手派手ギンギンのアメリカン自転車です。日本人の私は乗れませんね(笑)

エンゼルパイ!たまにいかかですか?
なかなかおいしいですよ!


ニャニー さん
根性ないんですよ!
写真の時、主人にあきらめるなといわれ、半べそ!しかも数秒後には速攻走り逃げましたから(笑)
ニーパッドする根性もなく、自転車には乗りません!と言いそうです(笑)


Hearts@室長 さん
今回は合い挽きのほかに白菜をたくさん使いました。なかなかおいしかったですよ!


mion's father さん
こんにちは!
50Ccでも立派なバイクですよ!
来年は息子君の自転車トレーニングですね!


Gabuさん
メッキですよ!
男の子用はもっとギラギラとしています。
アメリカのカスタムバイクもそうだけどメッキ好きですよね(笑)ロンスイ自転車出たらどうしましょ!

プロフイール画像かえてみました!
そう、あの一人ぼっちの哀愁の背中です!(笑)
決して獲物を狙っているのでは(笑)

【2007/09/09 14:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


素敵なビラビラが…(゜□゜)
プリンセスちゃん羨ましい~!

【2007/09/09 20:32】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


あはは。我家のチビも同じでしたぁ(^o^)/
すぐに「も~いやぁ~」っと行って逃げていきました。あんまり乗れるようにならないので、御近所さんから本当に小さい自転車をお借りしたら、本の1日で乗れるように。しばらく練習した後、自分の自転車にも乗れるようになりましたさ。
子どもの飲み込みは早いです。
お父さんのバイクテク肉とは大違い!テク肉?

【2007/09/11 07:41】 URL | Takeshi #- [ 編集]


Qhaki さん
ビラビラ!こちらでは3輪車からハーレーまでついてます!
これで革ジャンの腕の下にもビラビラつけてハーレーにのってるおばさまもいますよ!
ビラビラ!やりましょう!ぜひ!


Takeshiさん
逃げられましたか!(笑)
子供のみ込みは速そうですが根性ない場合どうしたらよいでしょうか?
少しスピードが出るとびびるようですよ。
誰ににたのかしら??

1日で乗られるようになったんですか!
えらいなあ!

【2007/09/11 19:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


我家も相当な根性なしでした(T_T)
親に似て・・・

同じように、少しスピードが出たときに横断歩道の段差で派手にコケ、以来恐くなってしまったようです。
ですが、時間の経過&体の成長とともに忘れ去り、借り物の小さい自転車で自信がついたのか、乗れるようになり出したら、あっという間でした。
プリンセスもすぐですよ。
我家は4歳くらいの頃かな?乗れるようになったのは。周囲では少し遅咲きだったようです。

【2007/09/14 08:21】 URL | Takeshi #- [ 編集]


Takeshiさん
ブレーキ使わないでスピード乗ってくるとハンドルきって足を下ろすのでコテンと。。
うちも4歳まで無理かなあ。。

横断歩道の段差では。。痛そうですね!
怪我はなかったのかな?

【2007/09/14 19:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

BELL (ベル) Slant (スラント) アダルト用

価格を超えたデザインと仕上がりの美しいインモールド製法を採用。ブレードバイザーを装備しているため、MTB・ロードのどちらにも使用可能です。21個の大型ベンチレーションと、フィッティングが片手で行えるエルゴダイヤルフィットシステムを装備。コストパフォーマンスの
ヘルメットを攻める【2007/09/12 07:12】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。