FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



K&Nエアーフィルター!
本日、日曜だというのに朝の8時から娘、プリンセスを連れて公園で自転車の特訓!
しかし最初はこの通りでしたが5分とたたないうちに退散!
バイクでどこかに走りに!と思ったのですが、いつか自分が死んだ時に、

うちのマミーはいつもバイク

ばかりいじってた!なんていわれたくないですから(笑)


料理がおいしかったとか、遊んでくれた!とかなら最高です!
そう思い、なるべく心がけています。(笑)
DSC02269.jpg

家に戻ってからバイクショップに頼んでいたK&Nのエアーフィルターを取りに行ってきました!
DSC02273.jpg

Made in USAなのになんで日本と変わらない値段なのでしょう!高いなあ$60でした。
まず定価でしかこちらは売ってません、インターネットだと送料がかかるのであまり変わりなし。
でもこちらのバイクショップではお勧め品で、純正のをちょこちょこ買い換えるより何度も何度も掃除してずっと使えるとのことなので買ってみました、箱にはバイクの寿命より持つ!しかも保障書つき!

早速、取り替え開始です!
ZXはタンクを外すのにあちこちのボルトを外し、タンク下のサイドカバー、シートも外します、そりゃあ面倒くさい工程でございます!(笑)

クリーナーのカバーから出して比べてみました。
純正のものは2回ほど今まで綺麗に掃除して再度使いましたが、埃っぽい地域で走っているし、距離も1万は越えていますから交換!
なんだかずっしりで、写真で見ると紙フィルターだけに見えますが、紙の上に金属の細いワイヤーのような物が両面をびっしりと覆っています!高級品という感じが。

K&Nのを見てしまうと純正のは掃除機の紙フィルターみたいでおもちゃみたい安っぽい感じでしょうか(笑)
DSC02274.jpg

バイク屋で捨てられないように、一応フィルターカバーにステッカーを貼りました、このフィルターは一生ものだから捨てないようにというステッカーです。
DSC02280.jpg

ついてきたステッカーもここに貼っちゃいました。
かわいい?(笑)
DSC02281.jpg

作業が終わりタンクも戻し、あちこちのボルトのマシ締めをして終了!なんせ差し歯が振動で落ちるくらいですからマシ締めは大切!
かえるさん、明日からまたいつもの出勤のお供、頼みますよ!
DSC02284.jpg

皆さんの日曜はどうでしたか?

そうそう!
いつも遊びに来ていただいているhideさんのブログで読んで驚いたのですが子供の病気の事。
hideさんのブログからバトンという事でコピーしました。
うちは小さい子供がいるのに何も知りませんでしたよ、読んでみると恐ろしい病気だなあと!アメリカでは薬はあるのかな?
以下コピーです。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

 みなさん協力お願いします。
               
[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ムコ多糖症ですね、私も湘南乃風の若旦那の活動をテレビで見た程度しか、知らないのですが、日本では、アメリカでは認証されている薬の一部は、日本では使えないので、治療が出来ない場合があるらしいですね。
こんな時に、日本の医療の限界を痛感します。

【2007/09/09 17:27】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


K&N、長い目で見れば安いと思います。
確かオイルフィルターも、フィルターレンチ無しで
取り外しできるタイプをリリースしていましたよねぇ。
かえるさん(コチラでは「ビッキ」っても言います)
ロックが凄いんですけど・・・。
ディスクロックに、ワイヤーで柱にくくりつけ、
さらにチェーンでホイールをロックですか??
ってか、日本でも都市部ではそうしなきゃなのかぁ~。
そこまでしなきゃいけない世の中って、何かおかしいっすよねぇ~(困)
「ムコ多糖症」名前を聞いた事が有る程度の認識しか有りませんでしたi-182
スクールオブロックも、5月までは聞いて居ましたが、今は地元のコミュニティーFMを聞いてるので・・・。

【2007/09/09 19:32】 URL | TAKE #- [ 編集]


日本とアメリカ(海外)ではどのような基準で
そうなのか、こういったケースの薬等たくさんありますね。

認証するには沢山の過程が待っていますよね。
特に役人仕事だからと諦めないで、みんなで
訴えるだけじゃなく「訴え続ける」コトが大切です。

ひとつひとつ、一歩一歩やり続ける事が大切ですね~~♪

【2007/09/09 23:59】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


プリンセスちゃんかわいいです♪
K&N同じですね!
でも効果はいまいち分かりませんでした(笑)
[ムコ多糖症]始めて知りました。
治療法のない病気ですか・・・自分は命に危険はないですが目がソレです。
医学の進歩がどうこう言いますが待ってる側はものすごく長い時間です。
今出来る最善の策を有効に使いたいですね。

【2007/09/10 01:45】 URL | めろん #- [ 編集]


おお!
K&Nは間違いない商品ですよね!
しかも世界中のどんな車、バイクにも設定があり!
変えた感触もいいですしね!
プリンセスバイシクルにもはったらどうでしょ?
2馬力位UPするかもw
今日はNSRでカッ飛んできましたYO!
久しぶりの万回転コーナーは最高ですた~
脇に止まってたBIGスクーターの若者に親指立ててもらいますた!

【2007/09/10 02:13】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


K&Nフィルター。
アメリカ製なのに日本と同じ価格とは何故なんでしょう・・・(?_?)
業者が儲け過ぎ?(笑

それにしても防犯対策が凄いっす!

【2007/09/10 02:25】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


プリンセスのニューマシンは2007年のピンクのファットガール?(T▽T)アハハ!
可愛いですね(*^_^*)
ムコ多糖症知りませんでした・・・(゚_゚i)タラー・・・
そんな恐ろしい病気があるんですね(>_<")
エアーフィルター一生物なら安いと思いますがHarleyには付かないですよね?
あっ!そうそう、話変わりますがWILD HOGSの全編手に入れましたよ(*^-゚)vィェィ♪
でも残念ながら字幕が出ないんです(;´д`)トホホ英語できたらなぁε- (´ー`*) フッ

【2007/09/10 03:02】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


自分が死んだ時に~っていう感覚、私もよく考えちゃいます。単車のある生活は常に隣り合わせだもんな~。
フィルターなんか自分で取り替えてしまうベルさんやっぱおっとこまえやわ。全くわからないっす。
ムコ多糖症、サイト観に行きます。勉強します!

【2007/09/10 03:57】 URL | まだまだ #- [ 編集]


まずは、バトン協力ありがとうございます。

プリンセスちゃんの写真が、最近楽しみになってしまいました。
先日も、神さんにベルボトムさんのブログを見せて「カワイイだろ~」って言ったら、「もう、おじぃちゃん化してるの?」と…ズキ~ン☆

【2007/09/10 04:08】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


患者数の少ない病気は国も本気になってくれないですね。日本なんて製薬会社から役人への献金しだいで・・・ってな感じですかね。

我が家の日曜日は長男がモトクロスの練習中、ジャンプ失敗で転倒。右手首の骨を2本骨折です。全治2~3ヶ月くらいとの事です(涙)

【2007/09/10 04:54】 URL | うたたん #- [ 編集]


プリンセスちゃん早く自転車乗りこなせるようになって
ママのような立派なライダーになれるといいですね(*゚∀゚)

ムコ多糖症、全然知らない病気でした。
苦しんでる子供がいるのに治療薬が認められてないというだけで十分な治療が出来ないなんてひどい現状ですね。。。

俺のブログにも紹介しときました☆
無断コピペですみませんm(_ _)m

【2007/09/10 05:13】 URL | こう #- [ 編集]


初めて知りました、ムコ多糖症。これは私のブログのほうにも是非に貼らせていただきますね。

日本てこういうことの対応が凄く遅いですよね、いつも大事になってから政府が重い腰をあげるかんじ。

早く治療薬が許可されますように。。

【2007/09/10 08:43】 URL | するめいか #- [ 編集]


自分に実感の薄い現実には見て見ぬふりをしがちですが、世界的に見れば大変多くの困難に立ち向かっている方が存在しますよね。
よく裕福な日本に生まれてラッキー♪などと言う方も居ますが、そうではなく、その余裕のある人たちが困っている方達に出来る時に出来る支援をしなくてはいけない事に気付けば良いのにと思います。
この病気も早く国内で薬の認可が下り、患者さん達が安心出来ることを願います。

【2007/09/10 10:08】 URL | Gabu #- [ 編集]


ベルボトムさん!
これどこの動画か分かります?!
 ↓
http://road2.10.dtiblog.com/blog-entry-134.html

これ私の本体ブログなんですけど、YoutubeでZEPの動画発見したのですが、物凄くセンス良いです!

【2007/09/10 11:22】 URL | 田辺 #- [ 編集]


バイク乗りへの千里の道は自転車で。

がんばれ!娘さん!!

【2007/09/10 12:15】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/09/11 00:43】 | # [ 編集]


私のニンジャにもk&Nフィルター付いてます。
マフラーを替えてるので、いい感じにマッチしてますよ。

ムコ多糖症という病気は知ってました。
私にもできる事をしたいと思います。

【2007/09/11 06:29】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


名前だけは聞いたことのある病気でしたけど日本ではまだ薬が認可されていないのですか・・・。
日本では薬が認可されるのに途方もなく時間がかかると聞いてますので、こういう活動が実をむすんでくれればと思います。次回ブログの更新時に参加させていただきますね。(^_^)

【2007/09/11 07:17】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


マエコウ さん
そうらしいですね、ガンの抗がん剤とかもアメリカには種類もたくさんあるそうですが日本で認可されるまでに数年かかるそうで残念です。
何やっているのか?人の命にかかわる事なので積極的に動いてもらいたいですよね。


TAKE さん
セキュリテイしっかりしとります!
コレにカバーもかけその上からベルトで!
昼間に娘のベビーカー(乳母車)が盗まれたのでしっかりみはってます!


ビリー兄さん
ほんと、そのとうり!
患者さんや家族の方はまだか?まだか?とまっているんですよね。
歯がゆいでしょうね。何とかなりませんか、もう!プリプリ。。。


めろん さん

効果ですか。。。なんだか吹けがいいというかやはり少し違う気がします、今までのが猛限界だったからかな?

めろんさんの目、治療法がないのですか?
アメリカとかではどうなんでしょう?
本人が一番つらいですよね。
早く治療法が見つかるといいですね。


じーぴーおーさん
ハイ!アメリカでも車もバイクもK&Nはおすすめだそうです。
高いけど信頼のブランドですかね!

NSRでカットンで来ましたか!
久しぶりのバイクはいいでしょう?












【2007/09/11 19:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TOM さん
一度、娘のベビーカーが盗まれてから用心しています。
日本でも昔VFRが盗まれたりしたのでもうこれでもか!乗るのがめんどうなくらいあれこれロックを装備(笑)


Harley さん
ハイ!ピンクのファットガールです!うまい!
でもスピードが乗ってくるとすぐびびって降りようとするんです!

娘さんに自転車教えた時どうでした?

DVD手に入りましたか!
おもしろいでしょう?
感想をぜひ!


まだまだ さん
いえいえ、誰も助けてくれない、アメリカのバイク屋は信用できない。。。で自分ならまだましだあ!と(笑)

死んだ時。バイクばかり乗ってたといわれるのもつらいなあ~と。。。ねっ。


hide さん
こちらこそ!今まで知らなかったことがわかり、ありがたいです。

アメリカにいるから関係ない!とかそういう気持ちじゃなく純粋に日本の子供が早く助かれば!
何かできることってこういうことしかないですから、進展して欲しいですね。

おじいちゃん化!そっりゃあズキ~ンですね(笑)いえいえ年は関係ないですよ。38歳の友人が昨年、孫ができてもうおばあちゃんです!


うたたん さん
息子さんの具合はどうですか?
怪我は付き物ですが速く良くなるといいですね。
2~3ヶ月とは長い。。。


こう さん
早速ありがとうございました!
なんだかこんな病気があるの認められないなんてひどい!ですよね。

娘はなかなか臆病でして、スピードが怖いようなので先行き心配ですよ(笑)


するめいか さん
ありがとうございます。
なんだか私も、知らなかったのですが日本で苦しんでいる子供達がいて亡くなっているんだと思うと切ないです。

私にはこういうことしか出来ないけどね。。
ありがとう!するめいかさん!


Gabuさん

私も知らなかったのですが、正直驚きました。
日本は先進国とか流行がすごい!とか言われていますがこういう病気の事になると遅れてますよね。

日本にいなくてもやはり日本の子供達に何かしたいなあと。


田辺 さん
驚きました!
良く見つけましたね!!


ふぁるけ さん
ありがとうございます!

娘さんあきっぽい、スピードは怖いでバイクノリにはむきません。。。ガク。。


にんじゃさん
お恥ずかしいのですが私は知らなかったんですよ。でも患者さんや家族の方の気持ち考えると切なくなりました・・・


K&N,なんだか吹けが良くなったというかなんだかGOODです。


Gonz@les さん
私は名前さえも知らなくてhideサンのブログでこの病気について知って胸が痛くなりました。
なんだか患者の子供達や親御さんの事考えるとつらいですね。

薬の認可もかかりますね、母のガン闘病の際、医者にアメリカにはたくさん抗がん剤の種類があるんだけど日本では認可まで数年かかるから、、、と言われ、なんてこと!今はその前に死んでいけって事?と頭にきました。。。(涙)



【2007/09/11 20:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


っていうか、どこだかわかりますか?

【2007/09/14 17:53】 URL | 田辺 #- [ 編集]


田辺 さん
CA近郊じゃないようですね、こちらパームツリーばかりでフリーウエイは5~7車線だし、INはこういう道や木もありましたけど。。どこかなあ~
寒そうなところですね。(笑)

【2007/09/14 19:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Thanks!!

You are nice lady!

なんか寒そうだからデトロイトとかあっちのほうかなー
と妄想してましたが、CAといえばそんな気もしない。

なにせ、YOUTUBEに詳細ないんでぇ。。

>ムコ多糖症

フランスのルルドの泉水の水が効くと思います!

【2007/09/16 09:27】 URL | 田辺 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック