アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忘れてはいけない日!セプテンバーイレブン。
今日はアメリカでは毎年忘れられない日、セプテンバーイレブン。
日本の皆様は覚えていますでしょうか?
アレからドタバタ長~い戦争が始まりました、ガソリンもべらぼう高くなりました。

今日はあちこちのお店や会社にいつも掲げられている大きなアメリカの国旗も下げられていました。

昨夜から特番で被害にあられた方の体験談や亡くなられた方の遺族の話など放送されています。
旅客機がアタック!最初は飛行機事故かと思いきや、次にもう1機がアタック!爆発後にビルにいた人々が火災で逃げられなくなり、はるかかなたの上階から次々と飛び降りてくるというシーンに胸が痛くなりました。
2towers-plane-hitting.jpg

しかも、テロリストの仲間が捕まった時に質問に答えた中で驚いたのは、飛行機の操縦?着陸の仕方など仲間は知らなかった。
とにかくターゲットにぶつかるだけが指名だから!ですよ。
1wtc-plane.jpg

合計4機が乗っ取られたのですね。
他はペンタゴン、そしてもう1機のターゲットはホワイトハウスであっただろうと信じられていますが、乗客が機内でテロリストと戦ってターゲットから外させペンシルバニアの草原に墜落。
コレは映画にもなっておりフライト93、DVDも出ています。

実際の遺族などからの証言、ブラックBOX、そして機内から数人が家族や恋人、会社などに墜落寸前まで電話で状況を説明していたのでその記録に基いてこうであっただろうと作られた映画です。
自分の飛行機がハイジャックされホワイトハウスに向かっている!大変な事になる前に阻止しなくては!と皆で力をあわせて闘う。
武器などないですから!
もみあいで結局、飛行機はターゲットに到達せず草原に墜落。
彼らは本当のヒーローなのですよね。

映画の最後に乗客の名前が出て知りましたが、この飛行機の中に日本人の乗客もいました。

ヒーローというと救出にあたった消防士たちもそうですね。
かなりの方が亡くなってしまいました。
今日は被害にあわれた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

この事故の翌月に同じ飛行機会社ユナイテッドでアメリカにきたので怖かったですよ!そりゃあ怖かったです。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

そうですよね、911
あれは確か、当時の彼女?とメールでチャットして居た時かなぁ~。
飛行機v-233がビルi-39にぶつかってるって・・・
最初は、特撮かなぁとか、模型の飛行機がぶつかったのかなぁなんて思って居ましたら、
旅客機、しかもジャンボジェット機って・・・。
何時か、行って見たいと思って居た、亜米利加の象徴の一つ(二つ?)が、スローモーションの様に崩れていってしまった・・・

【2007/09/11 22:22】 URL | TAKE #- [ 編集]


セプテンバーイレブンが起きた時、実は日本は台風15号が上陸していて、東北辺りに居た時でした。
台風の為、私は20時位に寝たのですが、何気に22時過ぎに目が覚め、テレビをつけたら惨劇が放送されていたのですが、ボーっと何だろうと見ていて、しばらくして現在進行形で大変な事に気が付いて、そのまま明け方までテレビをみていた事を覚えています。
その後ニュースは殆どがセプテンバーイレブンの話題ばかりで、日本でも大変な出来事でした。

私自身も昨日ニュースで、台風15号の話題を見て、台風だった事とか、その当時の事を思い出しました。

【2007/09/11 23:38】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


今でもシッカリおぼえています。。。

後になってグランドゼロに行きましたが
あそこからから回復するなんて、なんてすごいんだと
思っています。。。


テロはいけませんが、ブッシュさんもどうなんでしょうかね。

【2007/09/12 00:02】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あれから6年。

誰が言ったか忘れましたが、これ合成映像
じゃないの?と。その人が、正気なのか現実逃避
していたのか、今となっては分かりません。。

好戦と反戦の振子が振られ続けている
様に見受けられます。防衛は必要でしょうが、
イラクに入っていく事は無かったかと…。
「誰も救われていないし、報われていない」としか
思えないのですが。

【2007/09/12 02:14】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


9.11から6年。
テロは許せる行為ではありませんが、彼らをそういう方向へ追い込んだのはアメリカの責任のような気がします。
かつては日本帝国も同じような目に遭ってますから。
ハル・ノート・・・大国の傲慢が見え隠れします。
はたしてアメリカが絶対的な正義なんでしょうかねぇ・・・。

【2007/09/12 03:27】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


この事件の映像は、まだ鮮明に覚えています。テレビの前に釘付けになってしまいました。

日本では、国際社会への貢献として、総力をあげてテロと闘うと誓っていた安倍総理が、本日辞意を表明してしまいました。…非常に残念です。

【2007/09/12 05:47】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


このとき自分はまだ中学生でしたね(;´Д`)
受験勉強の合間に見たテレビでやっていました。
最初は映画かなにかかと思ったぐらいにあり得ない光景でした・・・

しかし、アメリカ人のみなさんにはアメリカがイラクと戦争を始めたせいで、今までに何人のイラクの一般市民の方がなくなっているのかをよく考えて欲しいです。
数の問題ではないにしろ、貿易センターの比ではないですよ・・・汗

【2007/09/12 06:56】 URL | noblog #- [ 編集]


2年ほど前のディスカバリーチャンネルでこの時の消防士さん達の様子を映したドキュメント番組を見ましたが、ビルのロビーで指揮を取っている映像の中、"バンッバンッ" と断続的にひたすら鳴っている音がありました。それが人が熱さから逃れる為に飛び降りてロビーの屋根に落ちている音だと説明が出た時は非常にショックでした。。。そして消防士さん達のやるせない表情も忘れられません。あれからもう6年になるのですね・・・。

【2007/09/12 08:43】 URL | Gabu #- [ 編集]


深夜パソコンでチャットしてて、ある人がテレビでもの凄い映像が!ってことでテレビつけました。
「は?」「マジ?」って感じで最初は実感がなかったですが、そのうち体がゾ~~っとしたのを覚えています。
即嫁さんを起こしてテレビ見せました。
あれから6年ですよ。
テロは日本にも向けられてるのかな?
一時期出張で乗る飛行機にあちら系の方がいるとマジ怖かったです。

【2007/09/13 00:19】 URL | おスギ #- [ 編集]


寝ていてにふと、目が覚めてTVをつけたら、衝撃的な映像が目に入ってきましたので忘れられませんね。

時間が経つのがしみじみ、早いと感じます。

RADIOでも、このことについて放送をしておりました。もう、二度と起こって欲しくない出来事ですね

love & peace 

【2007/09/13 01:48】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


もう6年も経つんですね
TVでLIVE映像を見ていました
テロを根絶することは難しいのかもしれませんが
少なくとも無駄な犠牲者が出ない世の中になって欲しいです

【2007/09/13 05:15】 URL | mion's father #- [ 編集]


忘れてはいけない、繰り返してはいけない出来事です。

罪の無い人たちがこんなに簡単に死んで言い訳が無い。

戦争なんてなくなれバカヤロー。
兵器があるからいけないんだ。
国を守る軍事力って何なんだ。
「国を守る」ってそういう事じゃねーだろ。

戦争に関しては怒りしか出てきません。
早く争いの無い平和な世界になってほしいです。

【2007/09/13 05:22】 URL | こう #- [ 編集]


ラジオで911はアメリカが仕組んだテロではないか、みたいなことを特集していました。
上のほうにぶつかった飛行機の影響で、ビルの根元から崩れていくのはおかしいのではないか・・・アメリカはテロを理由にイラクを攻撃し石油の独占をはかったのではないかと・・・

しかし過去のことより、これから先、テロや戦争で人が死ぬのはもう見たくありませんね・・・

【2007/09/13 07:46】 URL | するめいか #- [ 編集]


僕も嫁さんとこの事件をリアルタイムで見てました。事故か?と思っていた矢先に2機目が突入して・・・。
この事件をきっかけに世界が変わりましたね。しかもマズイ方向に。イラク戦争に向かった兵士たちは、実はお金のないマイノリティの人たちが多かったと聞いてます。学費が免除されるからというのが理由ですけどなんだか悲しいなあ。
憎しみが憎しみを生むという負の連鎖をなんとか打開して欲しいものです。

【2007/09/13 16:39】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


もう6年ですかフー!
いまでも瞼に刻まれています。
不幸な出来事です。

イラクの安穏はいつ来るのでしょう?

同じ地球人として心が痛みます。

人間は知的な動物なのに・・・

平和が1番なのに・・・ね。

【2007/09/14 04:14】 URL | W650 #- [ 編集]


TAKE さん
なんだか特写かなんかでリアル間がなくて、ナンだろうなあ~と思ったら2機目のアタックで何が起きたのかわかりました。
こわかったなあ!

当時の彼女とメールでチャットですか!
私も主人とメール離れてる時はメールしあったもんだなあ。。(笑)今はなし!


マエコウ さん
そういえば日本では夜のニュースで放送されていましたよね。
まさかアメリカにこんなに大きなテロが!
飛行機事故かと最初は思っていましたが最初の映像のショック!今でも覚えていますよ。

もうだいぶたつものですが、当時のことなど思い出されますよね。
日本は台風時期でしたか!


ビリー兄さん
アメリカではクリスチャンはブッシュ派なのでブッシュの批判すれば叱られそうで義母さんの前では何も言いません(笑)

今は何もなかったようにNYも動いていますが9/11になると皆神妙になりますね。


まーやさん
戦争イツまで続くのでしょうかね。
ニュースを見ると戦争してるんだなあ~でエアホースである義兄が戦地に昨年行っていて。あ~戦争してるんだなあ。。と思い出してはイツ終わるのかなあ~と思ってました。
日本でも戦争のことはニュースなどで話題になりますか?

【2007/09/14 19:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TOM さん
周りは戦争について何も言いませんが皆どう思っているのか気になります。
主人は以前NAVYで、湾岸戦争に行った事もあるようですが、新聞ではその時に決着をはっきりつけて終わらせていればこんな事には。。とも書いてありましたが同じ人類、殺しあうなんてひどすぎます。人類皆兄弟ですよね。


hide さん
ショッキングな画像でしたよね。
毎年スペシャル番組が放送されますが、遺族の悲しみを考えると。。。。

安部総理辞任ですか!
何年任期だったのでしょうか?
日本に行った時辞任しろとマスコミに叩かれて気の毒でした。


noblog さん
中学生だったのですか!!
私は当時独身でぴちぴちでした(笑)

アメリカではやはり戦争の場面はアメリカ側からのしか放送されませんからなかなかこちらでは相手の国の様子はわからないのですよ。
本当の様子を好評するべきですよね。


Gabuさん
はやいもんでアレから6年ですよ。
あの時は戦争が起きてしかもこんなに続くとは思いもしませんでしたね。


消防士さんたちもかなり亡くなりましたが、ヒーローといわれ子供達は消防士になりたい!という子がたくさんいるんですよ。


おスギさん
もう6年もたちますね。
当時は日本にも目が向けられるとか噂がありましたよね。

飛行機に乗ろうとしてアチラの国の人がたくさん荷物を持っているのを見ては。。。嫌だ!同じ飛行機にこないで。。。とかだいじょうぶかな?と本当に怖がったモンです(笑)



speed-junkieさん
何年たっても映像を見ると、ものすごい歴史的なテロ事件だったんだと感じます。
世界の人たちが力をあわせて生きていければいいですね。


mion's father さん
この先どうなるんでしょうかね。
戦争がなくなり平和になって欲しいですね。
これからの子供たちの為にも!


こう さん
戦争は一般市民までも巻き込みますから、悲しいですが後は早く終わることを待つだけですね。
まさかまた戦争が起きるとは思いもしませんでしたね。


するめいか さん
テロはいけませんね。
しかも罪のない一般市民が巻き込まれ。
戦争のない本当の平和な世界はくるのかな?
将来が不安ですね。


Gonz@les さん
確かに戦争で亡くなる方もいるけれどセンチから帰ってくるとそれなりの報酬があるので近所の知り合いはセンチから戻るなり新車のベンツにハーレーに、家も買い!という感じです。
聞いた話によると中には闘うのが好きな人もいて志願する人もいるわけで・・・
やはり戦争のない平和な世界を子供達に残したいですね。


W650 さん
昔の戦争で悲惨さを皆知っているはずなのに
また繰りかえし。。。
人間は争う物なのか。。。さみしいですね。
平和はいつくるのかなあ。。。



【2007/09/14 20:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

アメリカ同時多発テロ事件 2001年9月11日

2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ事件(あめりかどうじたはつてろじけん、September 11, 2001 Terrorist Attacks)は、2001年9月11日にアメリカ合衆国で起きたテロ事件である。9月11日に起きたことから911(きゅういちいち)、9・11(きゅうてんいちいち)とも呼ばれる
エグリ・ビィカベル 2005【2007/09/29 12:34】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。