FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



その気にさせないで(一人爆笑偏)
今週は残業続きでエネルギー切れの私でございます!
しか~し今日は花金だからルンルンです!

ベルボトムは未だに直ぐその気になりやすく、信号待ちで吹かして挑発されると直ぐ本気になります(笑)仕事のストレス発散もかねておりますが、子供の時からレース、競争競技ばかりしてきているのでもう天性のものですから治りません(笑)

こういうことはないですか?
一人舞台。。。相手にはその

気はな~か~ったってこと


フリーウエイを降りて家に向かう途中ですり抜けしていると後ろから爆音のハーレーのおじさんが後ろからそして信号で横にきたあ!
ZZ TOP 見たいなひげのおじさん、何をするかといえば空ぶかし。。。
勝手に私はシグナルGPしたいんだなあ、おじさまったらあ!
道路もガラガラ空いてるしどれどれ・・・困ったおじ様だ。


私も数回、空ぶかし信号の青とともに猛ダッシュ!スコーンと気持ちよくギアも入り2速から3速でのぼりだというのにあのジエッとコースターの上から落ちる時の胸のくすぐったい感じが!
エアーフィルター換えたからかやたらと軽い感じ!
いいぞ!はやっ!

しかし我に返りミラーで見るとZZ TOPはいなかった!誰もレースするつもりはなかったらしくむきになった自分がコッパずかしくこの一人舞台に(笑)一人で爆笑してしまいました。

主人に何でいつもクルーザーの人は信号で待ってると空ぶかししてレースしたがるの?と聞くとそうしないとエンジン止まるとかアイドリングが不安定だからじゃないの?種類が違うんだから君とレースしたいわけじゃないと思うけど。

ハッ!そうなのですか?ハーレーやクルーザー(アメリカンタイプ)がよく信号待ちで吹かしてるのはレースしたくてではないのですか?!

いやだわあ!母ちゃん赤面!

そんなんで一人でその気になってロケットスタートして、一人で笑ってしまったベルボトム、皆さんはこんなことないですか?
以前やる気もないのに空ぶかしして、車が数台、猛スピードでカットンで行き笑いましたが、今はまさに自分が同じような目に(笑)

家に着いてから、家族で地元のいわゆる普通のアメリカンフードのレストランへ!
ハンバーガーやサンドウイッチ、ステーキなどオーソドックスなアメリカンフードしか置いていませんがたまに行くのですよ。
今日はフイッシュフライサンド!
DSC02291.jpg

フイレオフイッシュをもう少しゴージャスにして野菜たくさんという感じでしょうか、お味はGOOD!さくさくしてタルタルソースといい最高でした!見ての通りこの量ですから、このほかに前菜でコーンブレッドがついてきます。日本円だと1000円くらい。
主婦の願いはもう少し量を減らしてお安くして欲しいです(笑)

週末は峠にでも久しぶりに!ストレスたまってますから。うっしっし。
皆さんも週末のツーリングは気をつけてお楽しみくださいね!


スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

一人舞台と言えば、高速などを走行中に後ろの車に張り付かれ、”ナメるな!” とシフトダウンをして加速をした瞬間、張り付いていた車が「待ってましたぁ!」とばかりにトランスフォームw その後、赤い光を回転させながら二人舞台に付き合ってくれる優しいドライバーさんと出会ったことが多々ありますw
あの勘違いをした瞬間は一番 ”マジやられた!” と思う瞬間ですね♪

【2007/09/14 21:26】 URL | Gabu #- [ 編集]


らしいですね~、ハーレーの旧いのは
吹かしていないと止まっちゃう時があるとか。

ワタシは横でハーレーが吹かしても
気にしません。目的が違うバイクですもの。

それにしても「タルタルソース!」
大変美味しそうでゴザイマスぅ~~~

【2007/09/14 23:18】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ハーレーなんか、今にも止まりそうなくらいのアイドリングのやつがありますよね(笑)

しかし、血の気の多い母ちゃんだね~~、全くv-8

まぁ俺もハヤブサが届いた暁には~~(爆)

【2007/09/15 03:06】 URL | おスギ #- [ 編集]


一人舞台も嫌ですが、相手にその気があっても勝てそうな相手じゃないと嫌です笑

【2007/09/15 03:07】 URL | taz #- [ 編集]


以前、ハーレー乗りのおじさんに、「ハーレーは、この止まりそうで止まらないアイドリングがたまらん」と言われたことがあります。私には理解できませんが・・・

昔は良く信号待ちとかで元気の良い4輪のお兄さん達に挑発されましたが、だいたい車両の鼻先が出るか出ないかくらいのところで走ってあげて、相手の加速が悪いときは途中から加速の違いを教えてあげてました。あぁ、若かった・・・

【2007/09/15 05:02】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


母ちゃん、すげぇ~
ぶっちぎる母ちゃんの姿に、おじさんは何を思っていたのでしょうね。。。

サンドウィッチ、おいしそうですね!
きっとこれまたとんでもないビックサイズなんでしょうね~
タルタルソース、大好きです!
あー、なんかマックのフィレオフィッシュが食べたくなってきた♪

【2007/09/15 05:26】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


ぐふふふぅ~
やっぱ、隣に並ばれて、ブォンブォンやられたら、
気合入りますよねぇ~v-91

んでも、特に寒い時期には、アクセル煽って居ないと、
エンジン止まってしまいますから~残念っ・・・byギター侍
フィアットパンダも、冬場はそうだったよななぁ~。
サイドブレーキ引いて、ローに入れたまま、
クラッチ踏んで、アクセル煽る・・・
一度目の妻の車・・・

ハーレーは、確かに遅いっ
二度目の妻のロードキングに乗った時、
営業車のバンが煽って来たのに、
思いっきり、振り切れませんでしたからぁ~残念
by波田 陽区

【2007/09/15 05:38】 URL | TAKE #- [ 編集]


シグナルGP、まだ未体験です・・・負けたらバイクがかわいそうなので、勝負売られてもムシ(笑)
私の腕が上がったらRX-7にでも挑んでみようかな(笑)

ベルさんならばどんな車でも敵無しでしょうっ!!

【2007/09/15 07:00】 URL | するめいか #- [ 編集]


最近、XRモタードで信号待ちしている時は、アイドリング・ストップを心掛けております。(周囲に迷惑ですから)

信号グランプリは、あまりやりません…でも、今日の走りの帰りに、スリ抜けグランプリをSUZUKI DR-Z400SMと、やってしまいました。。。
年甲斐も無く  ( _ _ )......反省

【2007/09/15 07:25】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


うっとうしいなあ~、って思うのが来たら
シグナルGPしかけるフリして
先に行かせて無視をしたりしますね~・・・・
相手が明らかにトロそうな場合は僕が先に行かせてもらいますが。
マイペース派、ふぁるけです。

【2007/09/15 12:37】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


相変わらず血の気が多いみたいねw
信号待ちが長いとカブるの心配で軽くフカす派
です。。。
2STなんでカブって止まったら・・・もしかからなくなったら・・・と思うと心配で・・・
横にCBR1000とかホンダのスポーツ系に必ず目を付けられますw

【2007/09/15 15:12】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


勝負する気は全くないのですが、信号待ちで
原付と横並びになるのが何となく気まずくて、
次の信号で横並びにならないようにかっ飛ばした
のに、次の信号でまた横並びに。なんて事
ありました。でも最近は丸くなったせいか、
しませんね。(笑)

 フィッシュフライサンド、美味しそうですね!
私の感覚だと、ファストフードに1000円は少々
高いですが、その分ボリューム満点なのでしょうね。

【2007/09/15 17:23】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


Gabuさん
わかりますよ!
良くあるパターンですよね!
まだ高校出てすぐのころ後ろから黒いクラウンがしつこくあおってくるのでナメるなよ!(笑)と当時得意だったウイリーしたら覆面でこっぴどく叱られました。
若いって無謀ですよね。
しまった!と一人舞台に落ち込む瞬間ですよね(笑)


ビリー兄さん
やはりそうだったんですか。。。よく後ろからもブオン’ブオンやられるのであおってきてるのかと(笑)気分の悪い日は横に並んだべスパまで相手にしてしまいます(笑)

フイレオフィッシュの5倍おいしかったですよ!
やはりレストランだけありましたあ!


おスギさん
隼欲しい!300キロは出るそうだから!といった本当に試しそうだから君にはあぶなくて買いたくないって(涙)隼、ZX14, ZX10。。。来年狙ってます(笑)おスギさんのインプレも参考にしたいなあ~と!
まってますよ!


tazさん
一人舞台はこっぱづかしいですよね。
ましてそこで警察が出てきた時にはもうアナがあったら入りたい。。。ですよ。
今回はラッキーでしたが日本では・・・


けん さん
若い時は良く信号GP しましたよな。
アメリカじゃ自分はしなくても他の人のも毎日見ますよ。

主人が一度、ハーレーの女性と車が信号区間を競争してたよ!と行ってた事がありました。
エンジンとまりそうで付加していて車の人を挑発してしまったのかもですね!今思うと・・・


ぐーたら夫婦 さん
すいません、いい年して母親でしかもまだバイクに乗ると負けん気が(笑)


サンドウイッチは大きかったですよ。
半分でもう満腹でした。
フイッシュ&チップスのようなさくさくと軽い歯ざわりの衣で最高でしたよ。


TAKE さん
人間できていないのでどうしても隣でブオンブオンやられるとやる気になってしまいます。。
修行が足りないですね。。。

ギターサムライさんは今でもいるのですか?
日本へ行った時一度もTVで見ませんでした。。
ジャカジャン!


【2007/09/15 18:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


するめいかさん
シグナルGPは勝てますが距離が長い、フリーウエイだとやはりポルシェなんかにブッちぎられて泣きます(笑)こんな私には隼が必要だア!(笑)


特に髪が見えてるとかなりおじ様たちにあおられブオンブオンされますから日本の女を甘く見てはいけないよ(笑)と見せてやらねばですね。
するめいかさんもがんばれ(笑)


hide さん
hideサンもバイクに乗ると人が変わるタイプですか?

すり抜けグランプリ!楽しそうだなあ。
でもくれぐれも気をつけてくださいね!
私もあ~母ちゃんなのに、、、と少し反省しました(笑)


ふぁるけさん
マイペースが一番いいです。
アメリカに来てやたらレースしたがる人が多くてびっくりしています、男性女性問わず。
かなり年配の女性ドライバーもシグナルGPしてますよ!何て国でしょう!


じーぴーおーさん
ね!多分人間は吹かされると、あおられてる。。。と思えるものなんでは?
それとも私は滝に打たれ少し無心にかえる修行が必要か。。。必要かもです(笑)


まーやさん
そうなんですよね!
スクーーターとかで混んでいる時に横に並んできて張り合ってくる人がいますよ!
でもまーやサンのZZR1400に負けん気ではりあいに来る人もいるんですか!

ボリューム満点でした!
レストランなのでやはりかなり味は高級感が(笑)フイッシュの衣もビールとか混ぜてあるカリッとしたものでおいしかったですよ。
男性でも満腹満足ですよ。


【2007/09/15 19:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック