FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日の峠!
日曜でございます!
朝の8時、髪の毛を縛って全てジャケットに入れ、髪が後ろから見えないようにし、いつものバンダナで目から下を多い、メットをかぶります。シャキーン!
ここからもういつものプリンセスのマミーではなくなります(笑)

べルボトムのホームコースへ向かいました。
2ヶ月ぶりですよ!主人にパット行ってパット走って早く帰って来いと。

さすが教会へ行く日ですからフリーウェイはガラガラ!
峠へ向かう道へ入るとガソリンスタンドに10台くらいのハーレーの団体さんが!多分同じ場所へ向かうのでしょう!
それ先に行け~とスピードUPしま~す。
峠に入って行くと最初は高速コーナーで路面もだいぶ良いですが、頂上はまだ工事中なので砂がないかいつも不安です。

GSXR1000RとCBR600RRライダーが前方に見えてきました。
多分マリーンの人かな?
失礼しまあ~すっ!にこっ!と手を上げてPASSさせていただき快走!

途中、何度か写真をと思いましたがいつものごとく峠の途中で止るのが嫌な私くし、頂上近くのストレートで初めて停車して写真を!
ZXかわいいでしょう?
しか~し!かえるの皮をかぶった狼なのだア!(笑)

DSC02328.jpg

ここでこけたら谷底なので注意です!ガードレールなし(笑)
後光がさしてるう!
ここを過ぎると工事区間があり、しかもちょうど小刻みなコーナーの連続した区間になってきまあ~す。
DSC02332.jpg

この上は工事中でいつもながら片側交互通行。
ここの旗持ちの現場で働く人はバイクにはピースサインをしてくれます!あたくしもいつも彼らにはさわやかにピースサインをお返ししています!

写真を撮っている間に、抜かしてきたGSXR1000R 達が先に!そのあとに
おお~っ、さっきのハーレーのおじ様ツーリング御一行様が!
また追いついて抜かすのも失礼なので少し景色を眺めて頂上へ向かいま~す!

せっかくタイトなコーナーが多く続くのにここからずっと路面はこんな感じ、体重移動を積極的にしますが、フリーウエイよりはマシですが、かなりハンドルに振動が来ます。ガタガタ、差し歯は大丈夫か!(笑)OKさ!
DSC02344.jpg

峠の茶屋に到着!
半年雨が降ってないから相変わらず滑る乾燥した土。
今日の頂上は、中年以上のツーリングライダーが多かったです、バイクはDUCAやBMWとか高価な物が多かったですよ。
ここで写真を撮り、またUターンして下ります。
残念なのは峠には1件ハーレーの集まるレストラン(ハンバーガーとかがメイン)と、ここ茶屋(スナックやキャンデイ)しかないのでコーヒーショップやそば屋さんがあったらうれしいのですが。
だから楽しみの食べ物がないのならあとはひたすら下り走るのみ!(笑)
DSC02338.jpg

下りは前にメチャ速!白いポルシェがいて追走して楽しく走りました。
かなり小さな2ドアのポルシェ!
快走で母ちゃん、し あ わ せ !
やはり2ヶ月ぶりなので各区間の路面状態や、アナのひどい場所など忘れていてここだったかな?とかコーナーも、この先はどうだったか?何て忘れていました。
なるべく週1回は走りに行きたいのですが。

月曜から金曜まで出勤のお供!そして日曜は峠と働き者のZXに感謝の気持ちを込めピカピカにしてあげまする!
DSC02346.jpg

来週、峠に全員集合!といっても誰も来ないか!(笑)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

峠の乾燥した土、まるで火山灰が積もっているようで、
これは滑りそうですね。(; ̄O ̄)

ZXを停めている峠の駐車場、岩の向こうの眺めが
良さそうですね。ヤッホーッ!て叫びたくなりそうです。(笑)

【2007/09/16 13:09】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


コーティング剤の「プレクサス」、アメリカにも売ってるんですね。
高価なのが難ですが、自分もメットのシールドやスクリーンに愛用してます。
バイク以外にもトイレやお風呂(浴槽や鏡)にも使ってます。
使うには少々勇気が入りますが、汚れが付きにくくなるんで
掃除の手間が省けます。

【2007/09/16 13:12】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


日曜日の道路が空いているってアメリカですね!
大昔?・・・1980年頃 私もアメリカで働いておりました ユタ州「スノーバレー」のスキー場も日曜日、午前中はガラガラでした(笑)
あー懐かしい!
私も当時はエクスプレスでラッタッターでした
で、エクスプレスって知ってますか?

【2007/09/16 14:32】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


えーっと来週のスケジュールはまだ未定ですねぇ~v-249(獏)by大和田
へなちょこライダーは、爆走かーちゃんに付いて行けませんからぁ~残念・・・何処に行ったのギター侍
オイラの住んでる田舎は、西と東を山脈に挟まれた「盆地」っす

どっちかっつーと、東の山の方が走りやすいかなv-263
海まではその東の山脈を越えて行かなきゃなので、
2時間位かかっちゃうんっすv-466

【2007/09/16 16:43】 URL | TAKE #- [ 編集]


アメリカの道、めっちゃカッコいいです♪

特に看板が英語なところが…(そのだけかい?!)

峠茶屋って、そんな日本風な呼び方が合っているいのかどうか不明ですが?やっぱり山頂にはその手の店があるもんなんですね。

【2007/09/16 17:20】 URL | chibioka #- [ 編集]


あの岩が・・・ とっても映画で見るアメリカのイメージです。
お気をつけて走ってくださいね。

【2007/09/16 17:54】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


うううう。うらやましすぃ~~
ワタクシのホームコースは一キロ近くある近所の橋です。

【2007/09/16 19:03】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


満喫しましたね!
砂が怖いけど一度走ってみたいです~♪

2枚目の写真、とっても好きです。。。
太陽光線がキラ~ンとカッコイイ!!

【2007/09/16 23:29】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


半年も雨降らないのですか!?

そりゃ、からからの乾燥地帯ですね(笑)
ZXの隣のV-RODもいいですね~

実は欲しいのですよ~ でも、BUSAをかっちゃいましたからね~ 当分先ですね

しかし、日本列島は残暑で暑すぎます・・・

【2007/09/17 01:08】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


全員集合って・・・。
行けるものなら行きたいですわ~(笑
でも皆が集まったら面白そうですね♪
色々なマシンが見れそうで。

【2007/09/17 02:43】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


凄く綺麗にされていますね!結構足つき良いですよ!!またお邪魔しま~す!

【2007/09/17 05:11】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


毎度。

英語の標識がカッコいいですね♪

左車線走行の日本から右車線走行のアメリカに変わった時に、慣れるのに苦労は無かったですか?

【2007/09/17 05:16】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


カエルの皮をかぶったオオカミとは、面白い表現ですね。
路面荒れてますねぇ~ こういう道路は怖くて走れませんヨ…><

走りに行って「食べ処」が無いってコトは…寂しいコトです。そう言われると、日本は幸せなんですねぇ~ シミジミ・・・ ヾ(_ _*)

【2007/09/17 06:21】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ものすごい路面ですね。
恐そう。。。

食う・寝る・遊ぶの”食う”がないんじゃさびしいですね。
来週は、何か持参してピクニック気分で。

【2007/09/17 08:08】 URL | Takeshi #- [ 編集]


あっ!噂のプレクサスですね!
MT01オーナーの皆様も愛用してるみたいで、汚れを落としてなおかつコーティングしちゃうって優れものなんですよね?
南海部品店とかにも売ってるんですけど高くて出が出ない・・・。(T_T)
そんな僕は安物の”フクピカ”でガマンです。(^_^;)

【2007/09/17 09:22】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


その路面で峠道なのに
ガードレールなしですか・・・。
さすがアメリカ!
みんな安全運転なんでしょうか・・・。

【2007/09/18 00:58】 URL | めろん #- [ 編集]


プリンセスのマミーじゃないベルさんがニタニタしながら、攻めてる光景が目に浮かぶ~
差し歯も落ちず何よりです(^^)(そこかよ!)

抜かした後、抜かすのってやっぱり・・・。同じ気持ちですね!峠はやっぱツナギですか?

【2007/09/18 03:41】 URL | まだまだ #- [ 編集]


楽しそうなベルボトムさんが伝わってくるいい記事でした(・∀・)
ZXもなんだか嬉しそう☆

けっこうスリルのある峠ですね。。。
ガードレールがないとは…
絶対に転ばないで下さいよ~

【2007/09/18 06:06】 URL | こう #- [ 編集]


ガードレールがない ってのは、自己責任でど~ぞ って事ですよね。

【2007/09/18 06:51】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


仕事の疲れを癒すにはやっぱり峠ですね!でも私には、砂利の浮いた峠を快走する腕はないでございます、さすがベルさん! 穴とかには十分気をつけて走ってくださいね~!

週末峠に集合して、ベルさんに走りを伝授していただきたいなぁ!

【2007/09/18 07:44】 URL | するめいか #- [ 編集]


まーやさん
この広場の駐車場はめちゃくちゃ滑るので毎回こける人がいます。
アクセル開けすぎると簡単にリアがズルッとすべり進入時,退散時はとても気を使うのですよ。

ヤッホーって叫びたくなりますがこらえています。かなり景色はいいですよ。


ヒノ6Rさん
プレクサス派アメリカでは安いのでだからお手ごろだと購入したら日本じゃめちゃ高いじゃないですか!うちのプリンセスは自転車にも使っておりいますよ。

トイレやフロ掃除にもとは!
やってみます!


もうふパパさん
エクスプレス?なんだろう?わかりません!
教えてください!

日曜の朝はクリスチャンが教会に行くのでかなり走りやすいですよ!

ユタ州で働いていたのですか!
ユタどうでした?


TAKE さん
お~想像していたより海がお家から遠いんですね。でも山があって峠とかありそうでうらやましいです。

今週末予定は?8時集合です!
おやつ持参ですよ!
バナナはおやつ代に入ります(笑)


chibioka さん
勝手に茶屋と呼んでいますがお茶はなく、水とコーラーとかピーナツとかスナックやスニッカーズとかしか置いてません(笑)
お茶とおだんごならウキウキで行きますよ!


【2007/09/18 18:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Hearts@室長 さん
雨がほとんどふらないので乾燥地帯ですよ。
おいしいものもないし、走るだけにいっているようなもんです。

ありがとうございます!
安全運転でがんばります!


ヒガキさん
ホームコースなのに遠い!(笑)
しかもめったにいけなあ~い!


ビリー兄さん
アメリカらしく工事が当初よりすでに3ヶ月も遅れています(笑)作業してるところは見たことなし!ナノに毎回片側交互通行で砂だらけ・・・うむ。

景色はいいのですが見る暇ありません(笑)次回は違う景色撮ってきますね。


speed-junkieさん
やはりここもハーレーは多かったですが街場より断然SSを見る確率は多くなるんですよ!
ライダー同士のサインもさわやかですよ!
一部のみ(笑)


TOM さん
ここにきてくれる皆さんが大集合ならすごく楽しいでしょうね。
バイク持参ならまた最高!

レンタルもありますが皆来ないかな?(笑)


京都のチョイ悪ライダーさん
ありがとうございます!
一応女性なのでバイクはいつもピカピカに心崖ておりますよ(笑)

足つきいいですか!


zepp大和 さん
アメリカデ最初に車の運転した時に不思議な感じでしたが直ぐ慣れますよ。
かえって日本に行くとあれ?あれ?対向車線?みたいな感じでしょうか?これも直ぐ慣れますよ。


hide さん
そうなのですよ!
くいしんぼうの私としては走りと食がないとつまらないのです!
ここじゃただ走りに行くのみ(笑)景色も見ませんからふとさみしくなります。
これでご当地物があれば。。。日本は最高ですよ!


Takeshi さん
峠の上の駐車場でおにぎりでもぱくついてみようかな?日本人ですから!(笑)はずかしくないですよ!納豆もいきますかね!

しかし温泉やご当地の名物がないので
走るのみ!こんなバイクライフです(笑)

【2007/09/18 18:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gonz@les さん
アメリカじゃとてもお安いプレクサス、お手ごろなので購入しましたがやはりいいですよ。
日本じゃかなり高いですね。
驚きました!


めろんさん
ガードレールが着いているところと着いていないところがあるのですが夢中ではしってるので気になりません(笑)
でも後から考えると怖いですよね。。。落ちたくないなあ!


まだまだ さん
差し歯OKですう!
楽しみましたよ!久しぶりだったので。

そうなんですよ、一度GSXR1000R たちを追い越してきてますからそこでまた追いついて追い越しはさすがに気が引けて出来ません。
なので写真を撮った場所で少し深呼吸したりしてました(笑)


こう さん
ありがとうございます!
自分を見失わない運転で楽しんでいます。

楽しみましたよ。カエルちゃんZXも生き生きしてました!マフラーの音もクオーンとこだましていい感じでしたよ!


若 さん
自己責任です!
恨みっこないです(笑)
夜は怖くて走れません。


するめいか さん
もう残業疲れも飛んで行きました!

伝授など!そんなたいしたもんじゃないのです。
ただマミーはスピード感覚がないだけでございます。ただ楽しんで走ってるだけでございますよ。でもするめいかさんとかと走りたいなあ・・・
レンタルバイク屋あるから手ぶらで来ないですか?(笑)

砂は怖いのでありそうなところはかなり慎重に行きますよ。
工事区間が終われば綺麗なので結構気持ちよく走れますよ。

【2007/09/18 18:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


写真を見る限りよい道路みたいですが、コーナーは砂が浮いているのですか?

1週間に1度でも乗れる母ちゃんが羨ましよ~~(笑)

【2007/09/19 00:04】 URL | おスギ #- [ 編集]


おスギさん
峠のてっぺんまでの半分くらいまではなかなかきれいですが(でもアスファルトじゃないです。)
砂はあまりないです、でもここを過ぎると工事区間なのでダンプからの落ちた砂とか石が落ちているので注意なのです・

毎日出勤で乗っていてもやはり週1くらいは峠ではしりたくって。。ぜいたく??(笑)
早くBUSAがくるといいですね。

【2007/09/20 19:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック